アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年09月26日

秋ナス

今日は「秋の味覚その4」ということで、
今回の食材は「秋茄子」です

日本でも、ナスは美味しくて、色んな料理に使いますが、
イタリアでもナスの料理は色んなレパートリーがあります

今日も、料理の本から撮った写真があるので、それで紹介していきたいと思いますまずは、
イタリア料理と言えば、パスタですが、その中でもナスを使ったパスタです



トマトソースの上に揚げたナスを乗せ、
さらに、羊のリコッタチーズをかけたシチリア料理です



今度は、写真では分かりづらいですが、
リゾットの上にナスを乗せた料理です

まぁ、感じとしては、パスタもリゾットも似た様な感じですね(笑)

最後は、



なすのマリネです

こちらは、揚げたナスを、あらかじめ準備していた、
オリーブオイルを、セージの葉っぱ、にんにくなどで味付けした物に
漬け込むだけです
この料理は、そのまま食べても美味しいし、
別の料理にアレンジも出来そうなので、一番良さそうな料理です

もちろん、他にもナスを使った料理には
カポナータ」という料理もありますが、
こちらは、夏野菜とナスのトマトソース煮込みなので秋の味覚とは少し違う感じですね

皆さんも秋の味覚の秋茄子を十分に堪能してくださいね


ココからは返信です、皆さん訪問&コメントありがとうございました

ゆうこんさん
美味しそうでしょう?
問題は、作りたくても材料が高いので難しいんですよね

メッタシンさん
メッタシンさんのダジャレには勝てないので、別の意味でジョークを入れてみました(笑)
確かに、日本でも栗の粉を作ってくれると安くなるかもしれないですね
そのためには、この栗のお菓子がメジャーにならないとダメでしょうけどね

りょうちゃんさん
本当は、作って送ってあげたいんですけどね
材料費をりょうちゃんさんがもってくれるなら作りますけど(笑)

inaliさん
2000円も出して、お菓子を作るほどの余裕がないんですよね
もう少し安くて、簡単に手に入るなら作りやすいんですけどね

りょーごろーさん
栗の粉っていうのもイタリア独特の物なんでしょうね
日本では見かけないですよね
作り方は、長々と書いてありますが、混ぜるだけですよ(笑)

LTCさん
お金に余裕があると作りたいんですけどね
さすがに、ブログ用に2000円の材料費は出せないです

ayanaさん
栗の木があって販売もしているなら、栗の粉もなんとかなりませんか?(笑)
普通の栗をミキサーにかけたりして作れませんかね(笑)

しろねこさん
モチモチした食感で美味しいですよ
ただ、栗の粉が手に入りにくいので家庭で作るのは難しそうです

cm8さん
季節限定のお菓子は沢山ありますよね
栗の粉で作ってみたいんですが、やっぱり高いですよね

マクシフさん
栗の粉っていう豆知識どうでした?(笑)
問題は、値段が高くて手が出せないんですよね
posted by ガブリエル at 22:46| 日記
リンク集
ブログのためのアフィリエイト
カテゴリアーカイブ
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。