アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年09月01日

フジッリのクリームパスタ

今週の週末レシピは、昨日のフィジッリのショートパスタを使って料理をしたいと思います

昨日の記事にコメントを貰っていますが、
みなさん、サラダ風に使っている方が多いみたいです

ただ、今回は「ささみとインゲン豆のクリームパスタ」です

本当は、インゲン豆より、グリーンピースを使いたかったんですが、
近くのスーパーには売って無かったので、仕方が無く、インゲン豆になりましたさて、いつも通り
まずは、ソースの材料です

ササミ     2枚
インゲン豆  5本
生クリーム  100cc
白ワイン    適量
オリーブオイル 少量


以上です(笑)
いつもながら、少ない材料で作ってます

まずは、ササミを一口大の大きさに切ります
使うパスタがショートパスタなので、そのサイズに合わせて切ってください

インゲン豆は半分くらいに切っておきます

後は、いつもの様に、フライパンにオリーブオイルを入れて、
先にササミを炒めます

ある程度、火が通り、焦げ目が付いた頃にインゲン豆を入れてさらに炒めます



インゲンにも火が通ったら、香りつけに白ワインを少し入れます
いつもの様にアルコールを飛ばしたら、
最後に、生クリームを入れて、少しの間煮詰めます



これでソースが完成です

あとは、茹でたフィジッリを入れると、
ササミとインゲン豆のクリームソースの完成です



食べる時に、インゲン豆とほうれん草のパスタが分かりづらいですが、
味は美味しかったです
みなさんも良かったら作ってみてくださいね

さて、今日のワインですが、
「コンティ・ゼッカ」と言うワイナリーの白ワイン
LUNA」です

コンティ・ゼッカ社は、南イタリアのプーリア州
イタリアを長靴の形に見ると、かかとの部分です

コチラのワイナリーは500年の歴史があるらしく、イタリアでも有名なワイナリーの一つです
その中でも、「LUNA」は
白ワインの中でも辛口のワインになりますが、
酸味との微妙な味わいが特徴です
少し、クセがあるので、初心者の方には合わないかもしれませんが、
ワインが好きな人には必ず気に入ってもらえるワインだと思います

ちなみに、「LUNA」(ルナ)はイタリア語で「月」と言う意味です
昨日は、ステキな満月だったと言う事ですが、
月を見ながら、コチラのワインを飲んでもいいかもしれませんよ(笑)

ルナ コンティ・ゼッカ Conti Zecca (イタリア・プーリア州産白ワイン)

新品価格
¥2,130から
(2012/9/1 22:56時点)




ココからは返信です、皆さん訪問&コメントありがとうございました

メッタシンさん
メッタシンさんのプレッシャーを跳ね除けて作りました(笑)
こういったパスタは確かに、ソースが絡みやすいので、ソースの味が大事ですね(笑)

りょうちゃんさん
ハムでサラダパスタを作る事は考えていませんでした
でも、美味しそうなので、今度作る時は、サラダのパスタを作りたいと思います

白樺さん
パスタの種類は多いので、直ぐに分からなくなりますよね
番号を覚えていても、会社が違うと違ったりするので、ややこしいですよね(笑)

りょーごろーさん
そうですね、通常のマカロニの大きさくらいですね
これで、マカロニグラタンとかもいいかもしれませんね

ayanaさん
このパスタで作るサラダも美味しそうですよね
まだ、パスタは余っているので、自分もツナなどを入れて作ってみますね(笑)

inaliさん
ミートソースのパスタも良さそうですね
ほうれん草のパスタは、古いと色が悪くなったりもしますよね

datenohokoriさん
まさに、その通り、間違えて買いました(笑)
でも、大きさが違うだけなので、味はそこまで変わりませんでしたよ
ソースが絡みやすいので、ぜひ、作って食べてみてくださいね

しろねこさん
ソースの味が濃い方がこのパスタには合いそうな気がしますよ
それに、ソースに水分が多いほうが美味しいでしょうね

FXくんさん
いつも、楽しみにされていて、プレッシャーですね(笑)
FXさんも一度くらいは作ってみてくださいね

心姫さん
フィジッリなどのねじれたパスタはスーパーで良く見かけますよね
なかなか、パスタを買うときに、名前までは気にして買わないですよね

らくこ♪さん
でも、サラダにしても美味しそうだと思いますよ
色は、ほうれん草のパスタは色が変わりやすいので、
作るときには注意が必要だと思いますよ

マクシフさん
そうですね、料理を作るときに色合いまで考えないといけないパスタですね
今回は、クリームソースで、白一色になってしまいました(笑)

masao115さん
パスタは同じような形でも名前が違ったりするのでややこしいです(笑)
確かに、クリームソースには早いですが、今回はクリームソースを作ってみました
季節を先取りして、楽しんでくださいね(笑)
リンク集
ブログのためのアフィリエイト
カテゴリアーカイブ
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。