アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年06月15日

イタリアのデュオ

今日はまたメッタシンさんに影響を受けて、イタリアの曲を紹介します

今回は、「Gigi d'alessio」(ジジ・アレッシオ)さんの
un nuovo bacio」(ウン・ヌォーボ・バーチョ)です

この曲は、男性と女性のデュエット曲ですが、
もともと、男性と女性は個々で活動されている歌手です

男性の歌手名は「ジジ・アレッシオ」とそのままですが、
女性は「アンナ・タタンジェロ」というこれまた有名な歌手です

曲の日本語訳は「新しいキス」という意味です


簡単に内容を紹介すると、
愛し合っていた男性と女性の心がだんだん離れていくようすを歌にしたものです

多分、こういった訳で合っていると思いますが、自信はありません
きちんとイタリア語が分かる方がいたら教えてください(笑)

とにかく、2人とも、素晴らしい歌唱力があるので、
イタリア語が分からなくても良さが伝わると思います






今回の曲もタワーレコードに売ってありました
気に入った人は、ぜひ買って他の曲も聴いてみてください
ただ、アンナさんとのデュオはこの曲のみです
Gigi d'alessio








ここからは返信です、皆さん訪問&コメントありがとうございます

masao115さん
英語とフランス語があったみたいですよ
遊びながら、勉強できる所がいいですよね

らくこさん
イタリア語を聞いたらなんとなく分かるってすごいですね
今回の曲のイタリア語も全部分かっちゃうかな(笑)
ゲームの方は、時間がある時に遊んでみてくださいね

りょーごろーさん
学生の頃に、この手のゲームがあれば今頃、違う人生が待っていたかもしれないですね(笑)
でも、勉強を遊びながら出来るって所がいいですよね

メッタシンさん
イタリアの子供達が健康というより、ゲーム自体が盛んじゃないようですね
日本は、色んなゲームがありすぎて、ゲームを買うのも大変ですけどね(笑)

inaliさん
英語でも単語は知っていてもつづりは分からないですもんね
しかし、日本語も携帯などの普及もあって、漢字も書けなくなりますよね

タテキョーさん
こういったコラボになってしまいましたが、どうでしたか?
少し、種類は違いますが、こういったゲームも面白いですよね
ただ、イタリア語が分からないと難しさが倍増しますが(笑)

datenohokoriさん
この手のゲームはブラインドタッチが出来ないと難しいですよね
まぁ、出来ても言葉が分からないとダメですけどね(笑)

ayanaさん
長男さんの週7日のサッカーはすごいですね、毎日サッカーじゃないですか(笑)
文字を打つゲームは、やり続けると、イタリア語もパソコンも上手になるかもしれないですね

cm8  さん
忙しいと、パソコンをする暇がなくなりますよね
仕事が第一なので、あまり無理をせずにブログ等は楽しみましょうね
タイピングのゲームは、イタリア語が分かっても打つのが遅いと難しいですよ(笑)

まんまんでーさん
お久しぶりです、訪問&コメントありがとうございます
自分では普通に更新しているつもりなんですが、
沢山の人に見てもらっているので、嬉しいです

けいちゃんさん
パソコンのタイピングって難しいですよね
イタリア語が分かってもこの手のゲームは難しいです(笑)

マクシフさん
イタリア語が学べるゲームって珍しいですよね
マクシフさんなら、タイピングが早そうなので、
イタリア語が出来れば高得点を出せそうですけどね(笑)
posted by ガブリエル at 23:18| イタリア音楽
リンク集
ブログのためのアフィリエイト
カテゴリアーカイブ
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。