アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年05月05日

子供の日、プラスα

今日は「子供の日」と言うことで、イタリアの子供(バンビーナ)について書いていきたいと思います

子供はイタリア語で「Banbino(a)」です
男の子はバンビーノ、女の子はバンビーナになりますが、

他にも言い方があって「ピッコリーノ」とか言ったりもします
これは、「小さな」という意味のイタリア語の「ピッコロ」が
さらに小さなという意味を付けて、ピッコリーノになります

ただ、これらの言葉は、小学生低学年くらいの子供にしか使いませんそれ以上の歳になると、名前を短くして呼んだり、愛称で呼んだりしますが、
中には、ずっと「ピッコリーノ」と呼ぶ親も時々います

さて、イタリアの子供の遊びですが、やっぱり外で遊ぶ時はサッカーが一番多いみたいです
1人でもドリブルの練習をしたりして遊んでいる光景をよく見ます

後は、子供向けのテレビですが、やっぱり、最近は日本の「アニメ」が大人気です
もちろん、アメリカのアニメ、見た事があるのは、「忍者タートルズ」や「パワーパフガールズ」などです

日本のアニメは、「ドラゴンボール」や「ポケットモンスター」、
女の子向けでは、「プリキュア」シリーズなんかもやってました

中でも、人気なのは、やっぱり「キャプテン翼」でしょうね
昔から、放送されていて、今でも、時々再放送もあるみたいです
今のイタリアのプロサッカー選手も「キャプテン翼」を見ていた、という選手も多いみたいですしね


と、言うところで、イタリアの子供に付いてはお終いです



ここからは、inaliさんからイタリアの鉄塔の話が出て、そういえば白ヤギの頭に似ているなぁと思って、
他の国は、どうなんだろうと思い、調べると、面白い送電線の鉄塔があったので紹介です


注意
イタリアの写真は、一番上のヤギの頭だけです、ほかは、違う国の写真です



離れてみると、確かに、ヤギの頭に見える「イタリアの鉄塔」です



こちらは、ロシアにある鉄塔らしいです、
鉄塔には見えない変わった形ですが、良くみると、送電線が付いているのが分かると思います

調べたところ、デザインの会社が、広告の為に作った鉄塔のようです



こちらも変わった鉄塔です
これは、フィンランド?にある鉄塔らしいです
こんな鉄塔があったら、知らずに見ると、怖いですよね

ここからは返信です、皆さん訪問&コメントありがとうございます

inaliさん
送電線の鉄塔について調べると、面白かったです
確かに、イタリアの鉄塔はヤギの頭に見えますよね、他にも面白い鉄塔があるかもしれないですね

りょーごろーさん
確かに、こんな所で一日のんびり過ごすのもいいですね
特に、天気の良い日は格別でしょうね

くれせりあさん
たまには、こんなイタリアの風景もいいでしょう?
意外と知られていない、イタリアの一つですよね

メッタシンさん
この風景を造るのに、300年かかったそうです
以前は、緑の無い荒地だったそうですが、その面影は全然無いですよね

FXトレーナーさん
時には、こんな緑豊かなイタリアの風景もいいですよね
景色を見ながら、のんびりしてくださいね

けいちゃんさん
最初は、荒地を耕すと、自分の土地になったそうです
それで、300年かけて、みんなで耕して今の緑豊かな土地になったそうです

youさん
絶好の景色ですよね、ほんと、言われないと人の手が加わったと思えませんよね
かなりの、努力があったと思いますよ

cm8  さん
小鳥の声と、自然の動画で、リラックスしてくださいね(笑)
また、色んな動画を探しておきます

なべっちさん
確かに、イタリアらしく無いと言われればそうかもしれないですね
でも、イタリア人もやるときはやるんでしょうね(笑)

マクシフさん
確かに、人の手でここまで作ったのはすごいですよね
今度は、自然に出来た絶好の光景を紹介しますね(笑)
posted by ガブリエル at 22:46| 日記
リンク集
ブログのためのアフィリエイト
カテゴリアーカイブ
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。