アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
さんの画像

独立し、投資とネットビジネスで月300万円以上稼いでいるアラフォー男子。旅行、読書、映画、美術館巡りの日々で胸いっぱいの生活をすごしています。
ブログ
プロフィール
他の運営サイト
■元手0から月300万稼ぐためのポータルサイト
ネットで稼ぐ | お小遣い・副業から独立までのステップ

■大好きな読書のレビューサイト
本のちから【とある読書家の書評と感想】

■毎日のランチの記録
噂の東京ランチ探検記わはは隊
私が「稼げる脳」になれた運命の講義
ファン
<< 2016年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年01月18日

蜂にジュースを飲ませるひと手間が大きな差を生む


ランキング上位のブログを確認する

私が日常的に行っている行動の一つに、「ランチは、毎日今まで行ったことのないお店に行く」というものがあります。

毎日、新しい刺激を受けたいので、その施策の一環です。

そのため、今まで実に多くの飲食店に伺いました。ちなみに、その記録は噂の東京ランチわはは隊というブログにまとめています。

スポンサーリンク




こうして、日々、様々な飲食店で食べていると、だんだんと人気があるお店とないお店の特徴というものがそれとなくわかって来ます。

人気のあるお店は、他店と差別化となる要素をしっかりと取り入れており、その要素をしっかりと打ち出していることです。

例えば、「北海道産の具材のみを使用」とか、「独自の製法で長時間熟成」といった感じです。

一方、食べログの評価が低く、人気もないというお店は、もちろん「さほど美味しくない」ということもありますが、「このお店でなくても食べられる」と思わせるほど、特徴のないお店が多いのです。

「わざわざこの店の料理を食べる必要もないか」と客は思ってしまうのでしょう。

そんなことを考えていたら、今日の日本経済新聞の「新興・中小企業面」で「ジュース飲ませたハチから蜜」という記事がありました。

秩父にある「TAP&SAP」という企業なのですが、ミツバチにリンゴジュースを飲ませて集めた蜜の販売を始めたとのこと。

リンゴジュースを飲ませることで、一般的な蜜蜂よりも栄養分が豊富で味が濃厚になるのだそうです。

このようにしっかりと差別化を図っている商品はとても魅力的に見えます。それは、「この会社でしか買わない」という理由にもなるのです。

ちょっとしたひと手間で差別化をしっかりと行う。その「小さな差」が、後々大きな差となっていきます。

事業をスタートする際にじっくりと考えていきたいポイントです。

スポンサーリンク


2016年01月06日

人気のあるブログに共通項はあるか?


ランキング上位のブログを確認する

ブログ読者の皆様、明けましておめでとうございます。

年末年始は、今年のネットビジネスの取り組み方についてじっくりと考えていました。本年も様々なネットメディア、ネットサービスを生み出していきたいと思います。

そんなこれからの取り組みの一つに、ページビュー数が多いブログを一つ作りたいなと考えています。そこで、今回は主要無料ブログにて、どのようなブログが今、人気なのかを調べてみました。

スポンサーリンク




■FC2ブログランキング
1 にゅーれす 生活・鬼女系まとめブログ
2エキドナ速報 パズドラ速報
3みんなのパズドラ パズドラまとめサイト

■ライブドアブログランキング
1NEWSまとめもりー 2chまとめブログ
2オレ的ゲーム速報@刃  ゲームやニュースのまとめ 
3暇つぶしニュース ニュースまとめ

■SEESAAブログランキング
1News U.S. 中国・韓国・在日崩壊ニュース
2芸能スクープ、今旬ナビ!! 芸能ネタ
3 カルチョまとめブログ サッカーニュース

■はてなブログランキング
1やぎろぐ 大学生によるブログ
2ペリャウドのプログラミングとか 金融・投資
3ギークに憧れて エンジニアによるブログ

■アメーバブログランキング
1プチプラコーデおすすめランキング♡ コーディネート
2エンタメ芸能ちゃんねる 芸能関連ニュース
3いつたけオフィシャルブログ プチプラコーデ ママファッションブログ コーディネート

■Yahooブログランキング
1こうちゃんの簡単料理レシピ 料理研究家
2★アナウンサーのひとりごと★藤川奈々 アナウンサー
3空腹時に見てはいけないブログ グルメレポート

このように見てみると、ブログサービス毎に傾向がありますね。書く内容によって有利なブログサービスというものがありそうです。

ブログとはいえ、まとめ系コンテンツが上位に入っていること、グルメ、ゲーム、コーディネート、ニュースなど幅広い層にアプローチ出来るコンテンツが多いというのは傾向としていえそうです。

引き続きリサーチを重ね、メガブログを作り上げていきたいと思います。

スポンサーリンク


スポンサードリンク

検索
最新コメント
オンワード、収益多様化の次の一手 by 東ピロ (01/10)
ハードルが下がるECの壁 by リサイクルプロショップ (01/07)
ハードルが下がるECの壁 by ともちん (01/02)
ハードルが下がるECの壁 by ikura (12/24)
ハードルが下がるECの壁 by アイリス (12/21)
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。