アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ふるーる
↓ポチッとクリックお願いします!

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 公式スターティングガイド (SE-MOOK)2013/08/27発売

Before Meteor:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】2013/08/14発売

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア (予約特典なし)2013/08/27発売

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2013年02月23日 Posted by ふるーる at 08:49 | FF11 ヴォイドウォッチ | この記事のURL | コメント(0)
LSで水晶龍までやっちゃおうVWクリアツアー(*´д`*)ノ

前回の日記でもお話しましたが、
LSメンバーさんの復帰&2アカちゃんのクリア目的で
VWのほうも ちょこちょこ頑張っています('∇')


なんというか、LSメンバーが6人しかいないので
「どこまでやれるんだろー」っていう問題がありましたが、
弱体アイテムとか/fume(弱点変更)の導入により
クリアがとても簡単になりました(*´д`*)

お薬なしで挑戦してみたものの敗退してしまったモルタ、
薬なしだと全滅してしまいそうなプリン、クジラ、ドゥエルグは
お薬を使って楽々退治・・
ホント便利な世の中です(ノ∀`*)



で、先週末にとりあえず全部のVWが終わったのですが、
「水晶の龍とカトゥエラはどうする?」
「プリンとかモルタとかで薬使うくらいだから無理やろー」
なんて話にはなったのですが・・

色々調べてみたところ、
*ちぇりーまかろん+1*さんの日記に
9人(2アカさん含む)でクリアされた動画があったので
まずはその動画を見ながらお勉強・・

以前からVW関連でお勉強させて頂いてたブログなのですが、
今回もかなりお勉強させて頂きました
ありがとうございます(∩ω<、)




で、構成とかも色々考えて・・

暗 暗 戦 白(2アカ) 詩(2アカ) コ(2アカのふるーる)
黒 赤 学


やり方は、*ちぇりーまかろん+1*さんの日記を参考にさせて頂きまして、

 いちごアタッカは水晶の正面に立つ (ホントに追加スタンなかった!)
 いちご「モンスターの雰囲気が変わった!」までスタンしない
    (前半罠が出たら普通に倒す流れ)    

まだ他にも討伐ポイントが記載されてありましたが、
そのうちこの↑の2つのポイントってかなり重要なところみたいです!


・・ていうのも
討伐前、罠が沸くと討伐遅くなるのかな?っていう話から
前半は魔法だけにスタンを入れていました
すると、
雰囲気が変わって連続魔スタン〜の後くらいから
しっかり耐性ついちゃってました(/ω\)

「なるほど! だからスタンって雰囲気変わってから使うんだね」
って学習しまして、
ようやく2回目でクリアを果たしました!


前半は罠を壊しながら討伐、
後半の「雰囲気変わった!」から連続魔スタン、
以降は、学赤で交互スタンにすれば、
確かにレジはありませんでした('∇')

あと罠に関しても、
前半に罠が2つほど沸いていましたが、
壊しながらでもなんとかやれました!

スタン役のお二人ありがとぅ〜!



戦利品は、とても嬉しいことに
トレハンがなかったのにも関わらず

アレイズと片手剣がドロップしました(ノ∀`*)

丁度、復帰メンバーさんの2アカちゃんのジョブが白と青なので
お二つお持ち帰り!

おめでと〜(*´д`*)!



そういえば・・
カトゥエラのこと、すっかり忘れていましたが・・


弱点のネタが尽きてしまった終盤は
半数が衰弱でスリルいっぱいな戦闘になりましたが、
なんとか3つともクリア出来ました!

魅惑の智天使なんか水晶龍よりつよかった感じ・・

修羅場になると盛り上がるLSなので
一番盛り上がりました!



人数少ないけど、色々遊べてよかった(´_`。)

次はレギオン行ってみたいけど
・・・きっとオーラ切れる以前の問題で
5分たたずに全滅しちゃうのかな(゜ーÅ)





2013年02月22日 Posted by ふるーる at 17:01 | FF11 ミーブル・バローズ | この記事のURL | コメント(0)
久しぶりにミーブル・ソロムグ日記
お仕事が忙しくてFFに上がれなかったLSのメンバーさんが
今年から上がれるようになりまして、
裏、ミーブル、VWのクリアを目指したりとか、
色んな遊びを一緒に楽しんでいます(*´д`*)

先週末、
クリア目的でやっていたソロムグのミーブル・バローズのほうは、
無事に全部達成出来まして、
余ったグリモアの栞の分だけ
バタリアのミーブル・バローズのほうにも足を運んでみました!

来週末からは、本格的にバタリアのクリアを目指していこうかなという感じで
楽しみいっぱいです(ノ∀`*)



さて、ミーブル・バローズでもオーラの弱体がこっそりあったようで・・

「それなら無しで行けばいいじゃん」的な流れで
オーラ無しでソロムグ破級に突入してみることにしました('∇')


相変わらずビーストラクションで裸になることもありますが、
オーラがあってもなくても
以前と変わらずな感じで終わりました(´∇`)

「石がモコモコ→にげて!」の心構えさえ持っていれば
どうにかなるのかなーっていう感じですね


あと、戦利品の支援「トレハン」を全部付けてやっているのですが、
結局、1度も胴を見る事なく終わっちゃいました(´д`)
渋い渋い・・

でも、シフさんがいつも 一生懸命トレハンを入れてくれるので、
アバトゥルサブリガとオルンミラトルクがポロリ・・

トルクのほうは、今回復帰したメンバーさんに、
私はサブリガをお持ち帰りさせて頂きましたヽ(´ー`)ノ
・・だって、
みんな遠慮しぃなので
気が付いたら私以外パスってたんだもん・・(´д`)


『サブリガ』なのにブリーフタイプじゃないのは残念すぎるけど・・


ステキな性能なので、獣とシーフ用で使えそう(*´д`*)

でも、
チラパンのお楽しみがないのが残念!
やっぱり残念・・(;´ρ`)



ちなみに破級は、計5,6回ほどしかやっていませんが、
たまーに変わったモノも落ちるみたいですね・・

メテオが1回だけポロリ・・


みんなで分けっこしてお小遣いにしました!

アレイズも出ないかなぁ・・(*´д`*)





2013年02月15日 Posted by ふるーる at 10:56 | FF11 新リンバス | この記事のURL | コメント(0)
新オメガ討伐の巻.続編('∇')

旦那さんのエニフ胴取りのため
夫婦でリンバスに通い続け、
ようやく7回目にAオメガの心臓がドロップしました(´ω`*)


「あっ、3枠目になんかある!」
って思ったときにはびっくりの感激でした(∩ω<、)

頑張った甲斐あったよ〜・・(´_`。)


でも、まだ装備がコンプ出来ていないので
しばらくは毎日通うつもり・・
トワイライトサイズの弱体が来るまでにコンプしたいです・・(´д`)

脚が一つも出なくて出なくて・・


戦利品を撮影した写真があったので、それを見返してみると・・

ドロップ品の順位!

1位:Aオメガの眼(一番要らないけど、計6個)
2位:Aオメガの前足(もう要らないのに、計5個)
3位:Aオメガの尾・心臓(各1個・・)

Aオメガの眼なんかゴブリンの箱に入れたい気分・・
もう要らない・・(゜ーÅ)



さて、現在のところ、
この戦闘の勝敗はというと・・

6勝1敗 ・・という感じです


私自身、初めてオメガ戦をやった時は よく分からない状態で、
ひたすら必死になんかしてたかなーくらいの記憶しかありませんでしたが、
7回ほどやって
やっと雰囲気だけはつかめるようになってきました(´д`)

前回の日記では、
わけ分からんままの日記で「?」な内容があったかもしれませんので、
再度、私達のやり方(・・というか反省点というかー)を
少しだけまとめておこうと思います(ノ∀`*)



いちご構成

  暗(夫) 学(私) 詩(2アカのふるーる)の計3人

  オーラ、ソウルボイス共に使用
     かけるタイミングはお好みによりますが、
     我が家では、前半の座っている時に両方かけています
     (だって、wsとかでガツガツ削れないから長くて長くて・・)
     前半にオーラをかけると、
     AオメガのHPあと2〜3割?というところで切れる感じです

   暗:前半の物理カット時はトワ鎌でゴリゴリ・・
     後半に全力で攻撃!
     技発動時か(特にコロッサル) ヘイトリセット時にはスタンほしい!
   学:スロウ、ディア切らさずに入れる
     各種強化とか
     自身のストンスキンも余裕があればかけておくほうがよさげ
   詩:エレジー切らさずに入れる
     暗だけでもスケルツォを!

いちご持ち物『やまびこ薬」はちゃんとかばんに!

  いつもサックに入ったままで
  「あ、やまびこサックから出してねぇー」事件が毎度懲りずに発生しています
  そのせいもありまして、
  玉がポップした時に静寂状態で玉を捨てにいけず、
  かばんをごそごそしているうちに
  全員爆発喰らって全滅しました!
  気の緩みというかなんというか・・(;-ω-)

いちご戦闘のお話

みかん戦闘の前半(座っている時)

   ☆HPが7割になるまでは物理耐性90%
      暗がトワ鎌を振って削るのみ!

   ☆ヘイトリセット(パイルピッチ)
      喰らってもWSは1発ずつしかこないので事故は少なめ

   ☆標的識別がめんどくさい
      ステータスをごっそり吸収していくので(4つほど吸い上げます)、
      学でイレース連打、詩でフィナーレ連打

みかん戦闘の後半(起立時)

   ☆暗が全力で押すのみ!

   ☆オーラが切れてもリジェネはすごい
      技のダメージは痛くはなるけど、
      リジェネXがあれば、技来た時だけで回復は間に合いそうです
      その代わり、暗はカット装備もちゃんとしているほうがよさげかも!
      そういえば・・
      リジェネについて前回どうのこうのと言っていましたが、
      今は、旦那さんに単体でかけるようにして、
      ふるーると私で別にかけるようにしたんです(*´ω`*)
      ↑の話は、まぁなんというか、後衛もかけないと危険だし、
      かといってオメガに近づきたくもないしの、
      ただ、それだけの話なのです・・

   ☆スケルツォのカット状態
      コロッサルブローを喰らった時で
      切れている状態だと暗のHPは100ほど、
      切れていない時はHP600ほど
      2発連続でWSが飛んでくるので、切らすとチョット危険(´_`。)

   ☆コロッサルブローのヘイトリセット
      ヘイトリセットで次にターゲットにされるのは私(学)なのですが、
      ケアルを自身にかけているうちに旦那さんがwsを撃ってくれるので
      比較的すぐ暗に戻ることが多く、どうにかなっています・・
      ヘイトを稼がないようにと思って旦那さんへのケアルを控えていたら
      とんでもない修羅場にもなったことがあったので、
      ヘイトリセットの時もガツガツケアル飛ばしたほうが
      まだ安定するようです・・(;´ρ`)
 
   ☆範囲技のフラッドライト(静寂など)とスタンキャノン(麻痺)
      かなり広範囲で、後衛も喰らうと(#^ω^)←こんな感じ・・
      オメガ正面から30度くらい横にずれた ぎりケアルが届く所にいると、
      たまに喰らわなかったりもします
      技を喰らったら、再度位置調整を図りながらやっています
      ヘイトリセットでオメガが動けば、また調整し直しなんだけど・・(;-ω-)

   ☆ポッドイジェクション
     ふるーるで釣って、遠くまで走って自爆させます
     自動走行させるときは、柱にひっかからないように注意してくださいね
     (゜ーÅ)・・・



ほんと・・今更(´д`)なお話ばかりですが、
まだまだ卒業出来ないので頑張ります・・(´_`。)

卒業したら、LSのメンバーさんにも取らせてあげたいなぁ・・





2013年02月10日 Posted by ふるーる at 23:19 | FF11 その他 | この記事のURL | コメント(0)
週末のLS活動・・
(ハザルム試験場)

「昼食休憩の様子」




リンバスの回復箱は、2アビまで回復する優秀な木箱である。

しょっぱい言うなよ!




メンバーはちょっとしかいないけど、
みんな大好き(ノ∀`*)





2013年02月09日 Posted by ふるーる at 12:38 | FF11 ヴォイドウォッチ | この記事のURL | コメント(0)
パルス管から迷企羅明光鎧がこんにちはっ('∇')
お金がないし、なかなか貯まらないみにょんですが
(ふるーるが私の全財産を食べ尽くしちゃったし・・)

今回は思い切って・・


迷企羅明光鎧のパルス管を購入してみることにしました・・

Kaggen戦は
今年に入ってからやる気がなくなっちゃったので行ってはいませんが、
昨年までの間に 400回以上は通ったかなぁと思います

でも、トキハーネスのトラウマがまだまだ取れなくって
出なくて泣きべそかくくらいなら 買って解決するほうがマシ!と
ようやく諦めがつきました(゜ーÅ)


1つ200万ギル、他のパルス管と比べると結構安いほうみたいですね
私にとってはだいぶ痛い出費だけど(´_`。)



で・・
お初パルス管のイベントをなんとなく体験!


合成してくれるのですね(*´д`*)
へぇ〜
・・・それだけでした!

なんだ、よく見ておけって言うから それなりに期待してたのに
あっさり終わっちゃった(´_`。)
しょんぼり・・



とりあえず、念願の迷企羅明光鎧を手に入れましたヽ(´ー`)ノ


今まで、胸元のキラキラがなくって とっても恥ずかしかったけど、
これで堂々と着ることが出来ます(´_`。)

なにより、
この装備でカット率が50%到達になりました(*TωT)
(被ダメグリップ付けたくなくて ずっと49%のままでした・・ ごめんなさぃ・・)


必要な自己投資は惜しまずするべきですね・・
(和田秀樹さん『お金と時間の自己投資学』より)

また貯金がんばろお〜(∩ω・、)





2013年02月08日 Posted by ふるーる at 13:38 | その他 | この記事のURL | コメント(0)
飛んで気持ちぃフライングハヌマン(*´∀`)ノ
今日も気分だけプーケットU>ω<)ノ

(でかいオケツの人は私です・・ 飛ぶ直前はこんな感じ〜!)

森の中、お空を飛びまわります〜(*´д`*)ノ


今回は、一度はやってもらいたい、超きもちぃアクティビティなお話(*ノωノ)


フライングハヌマン
・・・フライング=飛ぶ
  ハヌマン=おさるさん(インド神話由来の空飛ぶおさるさんだそうです)

おさるさんが木から木へ飛ぶのをイメージしたアクティビティ('∇')

ワイヤーを伝ってお空を飛んだり、
橋とか板の上に乗ったりして 木から木に移動したり、
垂直落下したりとか、
めっちゃ色々楽しめます!


こんな感じ・・!

あっ、そうそう、
お空を飛ぶ前に、もちろん山登りもあるので、
しっかり体力つけておかないと・・

旦那さんがバテていました・・(;-ω-)

36コースの場合だけかどうか分からないけど、
2度目の山登りをしたところでペットボトルの水をもらえるので
水分補給とかもしっかり出来ちゃいます('∇')

あと、安全面にもかなり気を遣われています
飛ぶ前の講習もちゃんとありますよっ!

大切なことですょね!



で、ココの目玉ポイントといえば・・

400mの長さのワイヤーを
最大時速60kmの速さで伝って飛んでいくところでしょうか(ノ∀`*)


旦那さんが飛んでいきました〜!

気持ちよさそうでしょ!
ゴール地点は全く見えていないのですよーヽ(´ー`)ノ

ちなみに 私も飛んでみたところ、
最後の2mっていう時点で止まってしまいました(笑)
スタッフのお兄さんがワイヤーを伝って迎えに来てくれて
引っ張ってもらいながら無事400mを渡りきりました・・(つ∀-)

飛ぶ勢いが良すぎる時なんて、
お兄さんがゴールキーパーの様にキャッチしてくれるのですけどね(ノ∀`*)


ほいで、もう一つの目玉ポイントが・・

高さ40m?からの垂直落下〜!

ロープが1本と、下にマットあるだけなのですが、
この日記の5枚目の写真と同じように(私が写ってるやつ)
ヒューン・・っと降りていくのです(*´д`*)


イメージは、ヘリコプターからロープ伝って降りてくる救助隊さんのイメージ??
旦那さんは背中にロープ付けられてました(笑)

チャレンジャーな方は背中に付けてもらってくださいw

一見地味にみえるけど、
実際に下を見てみたり、降りたりしてみると
すごくスリルがあっておもしろいです!


あと、背中にロープ付けて
降りたり飛んだりもできます

スーパーマンのようになりたい時は是非是非・・w

私も背中に付けて飛んでみましたが、
スーパーマンみたいなポーズは出来ませんでした(゜ーÅ)
(後から写真でみると、荷物配送みたいな格好になってました・・)

でも、ワイヤーが2連になっているところで、
スタッフのお兄さんと一緒に手つないで飛びましたよ〜!

ココのお兄さん、とってもフレンドリーヽ(´ー`)ノ
そしてすごい力持ち・・
かっこぃいーU>ω<)ノ




まだ、このアクティビティが出来て1年ちょっとみたいです

建物もステキでしょっ(*´д`*)


みっちり遊んだ後のご飯は美味しかった〜!
イエローカレー大好き(ノ∀`*)

フライングハヌマンの疲れを残さないために
この後はスパに直行しましたよ〜(ノ∀`*)

動いた後のマッサージって、イイデスネ・・
Oo。(。ρω-。)



私たちが予約取ったところのHPこっそり貼り付けておきますヽ(´ー`)ノ
直接予約とかもいけるのかな?とは思うのですが、
予約代行してくれると安心・・(ノ∀`*)

いちごPhuket For You Travel : 現地の旅行会社、日本語予約可能です

ココの旅行会社さんは以前にも利用していたところですが、
ツアー内容が充実しているのと、スタッフさんがとってもいい方で
今回もお世話になりました(ノ∀`*)

現地で直接予約できるところがたくさんあるけれど、
事前予約も大切U>ω<)ノ


是非フライングハヌマンやってみてくださいヽ(´ー`)ノ





2013年02月05日 Posted by ふるーる at 23:09 | FF11 ミーブル・バローズ | この記事のURL | コメント(0)
ミーブルバローズ バタリア編 上級ボスにいってきました
週末に定期的に行っていたミーブルバローズが休みだったので、
天光丸でないかなーっと3人でバタリアの上級にいってきました。

上級1〜4は、めんどいもののなんとかクリアしてきたのですが、
上級ボスで返り討ちに。。


事前に確認していた情報では、魔法攻撃が痛いということと
モグラが雑魚としてポップするとのこと。

なので、お試しにナ暗学で突入して、ナでボスをキープしている
間に雑魚を暗黒で倒すという戦法にしました。

が、雑魚のモグラも割りとHPが多いため瞬殺できず、
しかもボスがWSや魔法といった行動を取ると、
モグラがポップしてくるようで、雑魚処理が追いつかず
ボスはナイトだけで削るという展開に・・・

それでもそこそこ安定していたので、このままでも
いけるかなーなんておもっていたら、

追加効果→ひろは、力尽きた。

HP8割以上あったので、一瞬何がおこったのかわからなかった
のですが、どうやら追加効果に即死がある模様です・・・

で、ナイトが沈んだものだから、モグラ処理をしている
暗黒にタゲがいき、モグラと本の攻撃にしばらく
耐えたもののジリ貧になって、結局なぎ倒されてしまいました・・・

モグラを全て処理できなかったので、それでボスが強化
されていたのかもしれませんが、本の通常攻撃は
出来るだけ避けるほうがよさげそうです・・・

定期的に行っているミーブルバローズは、
6人でいってるのでそのときにリベンジしたいと思います。。

しかし、追加効果デスはどうしろとって感じですね・・・





カスタム検索
<< 2013年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント


Red Road
*ちぇりーまかろん+1*
てんの秘密メモFF11日記
その名前はつかわれていません
電波放電

Airさん
Seigaさん
料理研究ママさん

La Bise





アクセスカウンター
出会いhttp://www.telanan.com/メル友

QLOOKアクセス解析 妥協なしの出会い
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。