アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ふるーる
↓ポチッとクリックお願いします!

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 公式スターティングガイド (SE-MOOK)2013/08/27発売

Before Meteor:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】2013/08/14発売

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア (予約特典なし)2013/08/27発売

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年11月15日 Posted by ふるーる at 13:29 | DQX | この記事のURL | コメント(0)
またまた50キャップ開放の巻('∇') (DQX 妻編)
一応、しょこたんと呼んでいるキャラクター(登録名はヒミツ)


最近のしょこですが、
本人がレベル上げをすると だらだらしすぎて進まず、
酒場と旦那さんが盗賊50まで上げてくれました・・

完全放置だった盗賊クエと、
レベルキャップ開放クエもしないといけなかったりで
サボッタ分、宿題がてんこ盛り(´_`。)

メガザルロックなんて思い出したくもなぃ ⌒ヾ(*´_`)



そんなメガザルロックのキャップ開放クエですが、
徒歩で落葉の草原のキャンプに向かい、
さらに徒歩でザグバンに移動・・

これだけで挫折しちゃいそうな
根気がなさすぎる しょこでございます(゜ーÅ)
マズルカありませんか〜?(´_`。)


根気がなさすぎるにもワケがありましてね、

前回にやった旦那さんのメガザルロッククエは
「ホイミ?ば?バイシオン?」な感じで
dqがまだよく分かってない状態での挑戦でした(゜ーÅ)

旦那さんが元々仲間にしていた盗賊さんと旅芸さんを
そのまんま連れて行ってやってたものだから、
1戦にかかる時間はかなりのもの

敵も見方も死んでは生き返り、
全員がゾンビ化しておりました・・
(敵もザオで生き返るしね!)

そらイヤにもなるっ!

今から考えるとあり得ない・・
チャレンジャーな初心者でした(゜ーÅ)


でも・・
今回は自分で初めてサポート仲間さんを探してみたのですが、
魔法使い2人仲間にしちゃうと早いし、強いですね!

前回よくあんな構成で勝てたなと不思議に思うほどです・・


結局、旦那さんの記録を超えて
36匹目にだいじなアイテムが取れました!
・・・(*TωT)

なんとか
レベルキャップ解放(*TωT)

ほんともう勘弁ですよね!



あと、
盗賊クエもついでに全部進めてきましたU>ω<)ノ



これはかなりなめてた『盗賊の証』クエ・・

「ぬすむ」をして倒せだから、
旦那さんとその仲間たちが ぬすむまでに余裕で倒すだろう!
・・なんて思って仲間を減らして3人で挑んだら、
アホほど時間がかかった・・

結局3匹分から「ぬすむ」出来ました!


・・というわけで

初心者すぎるしょこたん、
初の証とお宝ハンター(σ ̄ー ̄)σデス・・


旦那さん側からしょこたんを見てみると、
一応バキュン飛ばしてました・・

本人だけしかイベントないけど、
一応周りからも見えるのね!
凝ってる〜(*´д`*)♪



おまけ('∇')

旅芸になって「ぼけ」を覚えました・・


敵もサポート仲間さんも振り向かないよ・・



翌日、
ゴーレムは笑ってくれました・・(T-T)

ゴーレム、優しいな


FFと変わらず
写真撮影ばかり楽しんでおります・・(゜ーÅ)





2012年11月11日 Posted by ふるーる at 21:07 | FF11 ミーブル・バローズ | この記事のURL | コメント(0)
キンピカてんとう虫さんの手を狙えっU>ω<)ノ

週末はLSのみなさんでミーブルに行ってたりするのですが、
平日にチケットが2、3枚ほど流れちゃうので
1人でミーブルに行ったり、
旦那さんにボス戦手伝ってもらってたりしています・・



何がほしいって?

       うふふぅ・・

初級5、Goldwingのロドップ品!

アネイリングローブ 防25 CHR+10 歌唱スキル+11
              歌の詠唱時間-5% 敵対心-5
              Lv99〜 白黒赤吟召青か学

これですよっ!
これこれっ!

これがほしくてたまらないのです(´_`。)

ついで、ポイントも貯まりますしっ('∇')


何を隠そう・・
狩さんのコトばっかりな日記ですが、
ホントは私、ピッポロさん(吟遊詩人)がメインなのです・・

ピンクの楽器もキンピカ楽器もないけれど・・(´_`。)

でも、ちょっとでも
ピッポロ装備の強化をしておきたいのですっU>ω<)ノ



そんなこんなで、
2回目のキンピカてんとう虫戦に行ってきました・・


安定のモシ学構成で行ってまして、

これがまぁ・・
オーラ使って叩きっぱなしにしておけば、
5分かからずさっくり終わっちゃいます・・

ちょっと魔法と技が痛いけど、
3人でやると3333ポイントもらえるのですょ!

ポイント稼ぎには良い敵ですよね('∇')


一方、戦利品のほうですが・・
相変わらず
しょんぼりドロップばっかり続いています(´_`。)

しょんぼりする装備は・・
これこれ(゜ーÅ)


トゲトゲ装備!

新グラなのに、なんかしょんぼりトゲトゲ・・

準特級のボス装備でコンビネーションが付くんだって・・
ふーん・・

・・こんな感じ(;-ω-)


一昨日と先週、
旦那さんと2人でやった時は
トゲトゲが2つずつ・・

昨日はLSのみなさんと 初級1〜5をやって
ここでもトゲトゲが1つ・・

トゲトゲは全部で5個目になりました(;-ω-)


うーん・・

ピッポロ装備ってなかなか出ないのね・・

トゲトゲ何個出るか数えてみることにします!
・・(;−ω−)


コンチクショーヾ(゜−゜ゞ)(尸−゜)尸コンチクショー





2012年11月05日 Posted by ふるーる at 20:44 | FF11 ミーブル・バローズ | この記事のURL | コメント(0)
ミーブル達成項目3コンプのお話
どやっ・・(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻


一昨日は、達成3のコンプ目的で
ミーブルに潜り込んできました('∇')

未達成だったのは・・

上級1(5分以内にゴール)
準特級1(敵の殲滅)
特級2(敵の同時討伐)

この3つでした!

前回に準特級1は終わらしていたので、
残りの2つをやり直しにっ・・

準特級1は、
1階と地下の広場で魔法使いまくったら
さっくり終わったのでお話は飛ばします・・





いちご上級1やり直し編いちご

今回は、ソレ用の構成で・・ 詩コシシ踊白
(詩とコがいれば、何でもいいのですが・・)

詩でナイチンゲール&トルバトール→チョコボのマズルカ
コでボルターズロール
     電球エンピ服+楽器+3(ビウエラ)+ナイトル→マズルカ6分
       ロール→最低5分

この2つをかけて突っ走ってみることにしました('∇')


マップは6枚で


繋げると・・



結局あれやこれやで3回ほどやってみたのですが・・

一番よさげだったルートは・・


緑の矢印のルートにはなるのですが、
運次第!なので
はずれることもあります(´_`。)


ただ、何度かやってみて感じたことは・・

☆ 道の選択肢が多いほうが、はずれを回避しやすい
☆ 壁が閉まっていた時のルート変更で
  戻ったりする移動時間は短いほうがよい


なんのこっちゃよく分かりませんが、
要するに
スタートから西に行けばゴールなのですが、
私たちは、あえてスタート地点から北と北西のルートを選んでいますよね

スタートして西に進んだ時、
何度か閉まっていて戻って他のルートに変更していたのですが、
これがかなりの時間ロスだったのです・・

なので
2択出来て、距離も近めな北と北西の道を
選ぶようにしました('∇')
(まぁ・・ここでどっちも閉まっていたら運悪かったと思うしかないのですがー)

あとは、西に向けて進んでいけば良い感じです!


この方法でLSメンバーさんと1回、
それ以外に、
私と旦那さんの2人+ふるーるを連れてやってみましたが、
どちらとも4分半以内にゴール出来ました(*´д`*)


運まかせにはなりますし、
私たちのルートが合っているわけではありません、

あと、ルートもランダムで変わるので
必ずこの緑のルートになるわけではありませんが、
のポイントを参考にして頂けると嬉しいです!

はずれてても怒らないでね(´_`。)・・



いちご特級2やり直し編いちご

こちらも、今回こそは構成ちゃんとしました・・!
忍暗白(黒プニ部) 忍暗白(赤プニ部)

忍者で釣って暗黒で〆る!

「なんだ、出来るじゃないの!」
時間気にせず達成できましたw

ここのメンバーの利点は、
夫婦でやっているせいか
掛け声がリアルの会話というところでしょうか・・

暗は旦那さんと私だったので、

旦那さん「いいでー」
私「いくでー」

旦那さん「まって」
私「待つわ」

こんな会話を15分間ほどやっていました・・
お互いの画面見れるのはいいですね(*TωT)


さて、色々やっていて気付いたことをちょこちょこ・・

前回のお話でも
  S(黒色)プニはスタート地点から坂下
  H(赤色)プニはスタート地点から坂上〜2枚目の地図
・・に配置してるとかいうお話をしました

Hプニは結構数が多い印象・・
進みながら狩れるので、敵の確保には問題なかったのですが、

Sプニの場合は、
1マップなのか進みながら狩ると枯れちゃう感じでした

リポップはするので、
マップ内くるくる回ってると良さげ〜('∇')


あと、〆に関しては、
アシッドミスト(攻撃50%ダウン)になってしまうと、
たまーに〆らないことがありました(´_`。)

これはちゃんと治してもらうほうが良いですね!


声かけと、〆の呼吸合わせが出来れば
時間に余裕をもって出来そうです('∇')

(これからは分かれてやりますよ・・(´_`。)



・・・ということで
全商品の交換が出来るようになりました('∇')


狩さん用に手装備狙おうかな・・(。・ω・。)


次はふるーるの破級クリア&コンプを目指して
メンバーさんが一緒に進めてくれることになりましたヽ(´ー`)ノ

LSメンバーのみなさん!
ありがとぉー&引き続きよろしく!





2012年11月02日 Posted by ふるーる at 23:39 | DQX | この記事のURL | コメント(0)
おうちとお部屋が完成しました('∇') (DQX 妻編)
今晩より、おうちの価格が2万G代に突入ですね('∇')


私のほうは、
昨日にオルフェアのマッシュルームタウンで
土地を購入し、家を建てました(*´ω`*)

競売などの施設が無いところにはなりますが、
どうしてもキノコ王国に住みたくて住みたくて・・(´_`。)

あのキノコがにょきにょきしているのを見ると
たまらなくハッピーな気分になるのです(*´д`*)

キノコ動いてるんですょー!


まぁ、昨日の時点で
すでにトゥーンタウンは完売していたのですけどね!


おうちを建てた場所は、
旦那さんのお誕生日番地!
・・ですが、
あいにく売り切れてしまっていたので・・

『(旦那さんのお誕生日に0を加えた)町3番地』になりました!
・・まぁ誤差っぽい範囲!

ちなみに旦那さんのおうちは、
私の誕生日!

お互いに覚えやすい感じになりました〜('∇')



さて・・
おうちの中身も見せちゃいます・・


お部屋全体はこんな感じ〜☆


あんまりごちゃごちゃしたくないのと、
仕切りだらけになるのもイヤなので
なるべく開放的な感じにしてみました('∇')

あと・・
ピンク、白とか柔らかい色をなるべく使って
女の子らしさを強調!・・
(もう・・いい年ですけど・・(;-ω-)


実は言うと・・
ホントはお風呂大好きなので
おうちを銭湯にしてやろうかと思ったのですが・・

浴槽って結構高いのですよね・・(´_`。)

銭湯の夢は諦めて、
ジャグジーっぽくしてみたのですヽ(´ー`)ノ



・・っというわけで、
私もお風呂入って寝ることにします(*´д`*)


いい夢見れるといいなっ(。・ω・。)ノ


あっ・・

もしも、もしも・・
私のおうちを見つけたよ!って方がいらっしゃいましたら
日記見たで!とか
チャイムにコメント頂けると嬉しいです(*TωT)
・・そんな偶然あるのかしら(−ω−) ♪

ウェルカム設定にしていますので
どんどんいらしてください〜ヽ(´ー`)ノ

たまにベッドで倒れてるかもしれませんけど・・
・・・





カスタム検索
<< 2012年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント


Red Road
*ちぇりーまかろん+1*
てんの秘密メモFF11日記
その名前はつかわれていません
電波放電

Airさん
Seigaさん
料理研究ママさん

La Bise





アクセスカウンター
出会いhttp://www.telanan.com/メル友

QLOOKアクセス解析 妥協なしの出会い
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。