アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ふるーる
↓ポチッとクリックお願いします!

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 公式スターティングガイド (SE-MOOK)2013/08/27発売

Before Meteor:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】2013/08/14発売

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア (予約特典なし)2013/08/27発売

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年10月30日 Posted by ふるーる at 23:03 | かてさい | この記事のURL | コメント(0)
大根の芽が(´ー`)

こんばんは。ひろです。

先週植えた大根の種から芽が出てました('∇')



もう少し大きくなったら、間引きしていこうかな〜と。。
もちろん間引きした葉っぱは頂いちゃいます。。料理

大根の葉っぱっておいしいですよね笑顔

何にするかはみにょんにまかせますが、
おそらくしらすと炒めてふりかけになる予感料理
大根の葉っぱのふりかけおいしいですよラブ

大根が育ってくれるのが楽しみですドキドキ大



関連記事:だいこんの葉っぱ〜 (☆UωU) ♪





2011年10月29日 Posted by ふるーる at 18:57 | この記事のURL | コメント(0)
リガオス(Rigaos)の口コミ

こんばんは。ひろです。

ぎりぎり20代ですが、抜け毛が目立ってきたので
みにょんに言われて、シャンプーをリガオス(Rigaos)に変えました。

リガオス(Rigaos)を使い始めて1ヶ月くらいになるので、
少し個人的な感想、口コミ的なことを書きたいと思います。

リガオス(Rigaos)は薬用スカルプケアのシャンプーで
"頭皮に優しく、頭皮にチカラ、いやなニオイを防ぐ”という
コンセプトのようです。
ちなみにひろが使っているのは、for OILY SKINで余分な
皮脂が気になる方用のシャンプーです。

最近あまり見なくなったような気もしますが、↓のようなCMもやってました。

浅野忠信、豊川悦司、松田龍平としぶめのカッコいい俳優さんたちですね

■リガオス(Rigaos)の口コミ


リガオス(Rigaos)のシャンプーを使ってみた感想として、とにかく
泡立ちが良いですびっくり
使うときはワンプッシュくらいで十分泡立ちます。

樹木由来成分を使用しているらしく、洗っているときは植物のニオイがします。
また、メンソールが少し入っているのか少しスーっとした感じがします。
洗っている最中は少しベタッとするのですが、洗い終わってドライヤーで
乾かした後は、サラッとなり少しボリュームが出たような感じになります。

リガオス(Rigaos)には、シャンプーのほかにチャージャーという
シャンプーの後に使うものがありまして、髪の育つすこやかな
頭皮へ導く有効成分をチャージするものらしいです。
これも少しの量で頭全体をカバーできるのでワンプッシュで大丈夫です。

で、肝心の髪の毛のほうはというと、まだ一ヶ月なので実感が沸きませんが、
少し抜け毛は減ったかな〜??というところです。。
使っていて特に違和感は感じていないので、しばらく使用してみる予定です。

使っていて効果があるようであれば、また口コミを書きたいと思います。

少し抜け毛が気になってきた方や、夫・彼氏の抜け毛が気になる方は
一度試してみてはどうでしょうか。
 ※リガオス(Rigaos)は3日間のお試しセットも売られています。
  自分に合うかどうかも試せますので、まずは3日間のお試しセットで
  試すのもいいかもしれません。

■リガオス(Rigaos)の購入について


リガオス(Rigaos)はドラッグストアなどで大体売っていますが、
購入しづらいので、通販で購入しました。
通販だと早ければ翌日に届きますし、人目も気にならないので
気軽に買えますね。

Rigaos リガオス 薬用スカルプケア シャンプー for OILY SKINはこちら

Rigaos リガオス 薬用スカルプケア シャンプー for OILY SKIN 450ml

新品価格
¥3,675から
(2011/10/29 21:15時点)





Rigaos リガオス 薬用スカルプケア シャンプー&チャージャー
for OILY SKIN 3回分はこちら

Rigaos リガオス 薬用スカルプケア シャンプー&チャージャー for OILY SKIN 3回分

新品価格
¥567から
(2011/10/29 21:17時点)






関連記事:
リガオス(Rigaos)の口コミ 妻こっそり使ってみた編(゜д゜)・・





2011年10月28日 Posted by ふるーる at 23:29 | かてさい | この記事のURL | コメント(0)
。+゚ かいわれだいこーん(。・ω・。) 。+゚
こんばんわぁ みにょんです(。・ω・。)ノ

今日は、きっと懐かしいはず(?)
かいわれだいこんの栽培についてお話しますクローバーキラキラ

小学校の時、
理科の実験で かいわれを育てたことありませんか('∇')?
結構簡単に出来ちゃうのですハート

電球ポイントは電球
  
 足跡なるべく新しい期限のタネを買う(ホームセンター等で200円くらいかしら・・)
 足跡毎日水を入れ替える
   (コットンやティッシュが湿るくらいで大丈夫なの)
   毎日変えないと、かびっちゃう〜・・(´_`。)
 足跡食べる日まで暗いところを確保する
   (私はダンボールのハコに入れています・・)
   食べる当日だけ、一日お陽さんに当てちゃうのです('∇')
 足跡気温は20度前後くらいはほしいので、
   春・秋のほんわか暖かいときがいいかもですね・・
 
・・・くらいでしょうか(−ω−) ふむぅん・・


ほでゎ・・
今日収穫したかいわれだいこんさんの生長の様子を
栽培の仕方とともに
ミナサマに見て頂こぅかと思います('∇')


ハートタネをマキマキしたところハート

何を話せばいいのやらっていう、特になんてない状態です・・

入れ物はペットボトルの底を切ったとぃう
いたってシンプルな入れ物・・・
お外に見えなぃから何でもいいのですってっっ汗

コットンもしくは、ティッシュでもいいかもです
みにょんはティッシュを3枚くらい重ね合わせて
コットン代わりにしています・・(・ω・;)
このコットンorティッシュを 毎日湿らせてあげてくださぃ
(時々、タネが流れていってしまう、水遣りがめんどくさい時期、およそ2日間・・)

あとは、暗いところで過ごしてもらいます(゜д゜)

ハート2日目頃ハート

ペットボトルの底がもこっているせいで
かいわれだいこんさんは、ちょっと窮屈・・(´_`。)
日に当たっていないので、黄色いはっぱぁ・・

ハート5日目頃ハート

にょっきにょっきと いつの間にか育っている感じですネ(´∀`)

ハート収穫の日(およそ1週間くらぃかしら 誤差はありそぅだ)ハート

食べる当日、太陽に当ててあげると
葉っぱが緑色に〜☆"

お店で売ってるかいわれだいこんさんよりかは
ちょっと控えめ君ですが
きっと愛情たっぷりでウマィはずだv(´∀`)v


懐かしい(゜д゜)?・・・
そうでもなぃ?
(ノω<)・・・

やってみるよろし(´∀`)!





2011年10月27日 Posted by ふるーる at 23:54 | その他 | この記事のURL | コメント(0)
ぽっかぽかぁーっ(−ω−) 〜3
今日は寒かったですょね・・
毛布にくるまって みのむし君になりすましているみにょんです
こんばんゎー月

今日はあんまり寒ぃので
お風呂に長時間漬かってました温泉

 ポカポカ・・
  ポカポカ・・

今もポカポカなので

『シュコンっカパっ ジュワヮージョッキキラキラ

と行きたいトコロなのですが
寒さが苦手なみにょんは
おなかを冷やしてしまぃそうで・・
この時期すすみません・・Orz

早く夏来なぃかしら〜・・ うーん終わったばっかりだけど(´∇`)

お風呂が気持ちぃ季節になりましたね(´∀`)


さぁて
そろそろ温泉の予約もとらなければと・・

といぅのも
主人のお父さんが 今年還暦を迎えるのです(´∀`)

温泉旅行と・・
うーん思い浮かばないプレゼントぉー汗

何かいいものないかしらん・・リボン

↑ 悩みに悩んで2週目突入。

電球皆様のアイデアと経験談お待ちしておりまするっ(−ω−) ウヒヒ・・

それでゎ ポカポカのうちにお布団にインハートしちゃいますーっ

おやすみなさぁーい(つ∀-)





2011年10月26日 Posted by ふるーる at 23:37 | かてさい | この記事のURL | コメント(0)
クワズイモは7年目(゜д゜)
夜はFFを楽しんでいるみにょんです(汗
こんばんゎ月キラキラ
・・・・・Σ(´д`ノ)ノ
日記更新していなかった・・ミ(ノ_ _)ノ=3
っといぅことで・・

今日は 7年共に生活している
我が家の観葉植物君を紹介します(−ω−)・・・

好きなように生えています・・
鉢が重たすぎて動かせず、葉っぱは みんなお陽さんの方向に 向き放題
(・・・ほったらかしの図)

クワズイモ(サトイモ科)というコなのです

とっても育てやすい植物なのです(。・ω・。)〜♪
今の時期(主に春と秋)は、ひょっこり新しい葉っぱが出てきます(´∀`)

朝見た時は                   ↑ 夜にこっそり撮影・・
まだ 枝の中に
こそっと葉っぱが見えてるだけだったのですが
今日は お天気もよかったので
お外に飛び出して来てくれたよぅですハート

元々は50cmくらい?の高さしかなかったのですが
今は120cm程の背丈で(背丈って言うのかしら・・・)
70cm位の鉢に収まっています・・

もぅここまでおっきくなると
可愛い鉢や入れ物が売っていません。゜。(ノд`)。゜。
( ↑ 植物さんは、あんまり気にしていないとは思うけど・・
それでも まだまだ大きくなっていく気満々です(−ω−) ハート


                       (ごめんなさぃ・・ 今日も巻き込んだョ・・

植物の下の大木が気になりますか??・・・


主人の実家に引越ししてきた時、
主人のお父さんが この大木の断片の置物?を
何故かこの鉢の下に置いたのですょね(笑)

ちょっと不自然だけど、
彼らは きっと、
この大木から すごぃエネルギーを吸い上げていると思うので
そっとしておくことにしました(´∀`)・・・?・・


と。。
毎度A余談おんぱれーどな日記でスミマセン困った汗

植物ウォッチングなかなか楽しいですョ
葉っぱは大切にしてあげてください(ごめんなさい・・)

でゎ 今日はこの辺で〜(。・ω・。)ノシ        (みにょん='ω'=)



ちょい足し・・(゜д゜)

サボテンお安くお求めになるにはサボテン

   よく大学や高校などで、
   農芸科とか、植物とかを扱っている分野?の学校がありますね
   時々安売り?している時があります
   この植物は当時700円くらいで購入しました

   植物の販売以外にも
   (これも余談になりますが)
   学生さんたちが作ったお野菜が安く購入できたり、(←利用中。)
   ネイルの学校とかだと
   生徒さんのお勉強目的で
   お安くネイルサービスが受けられます

   学校のサービスとか利用すると
   お安くお得に かわゅくなれちゃったりします(´∀`)はぃ余談・・
   学校のHPとかでたまに載ってたりします

サボテン購入するときサボテン

   根っこがあんまり飛び出していると
   すぐ鉢の入れ替え〜とかになってしまいます
   底の状態もチェックしてみてくださぃ

リボン家の植物 イモクワズについてリボン

   寒さにも暑さにも強い植物なのです

   水やりも神経質にならなくていいといぅか
   自分も適当なのですが
   土の表面が乾いたかな?の時しか水やりはしていません
   乾燥にはそれなりに強いです
   (基本にはなりますが、水はけがよくない、水のあげすぎとかになると、
   逆にイモの部分とかが腐ってくることがあるので、注意が必要です
   要するに、適当が一番(´∀`)v どの植物でもそうかもですね)

   クワズイモの特徴は、水をあげた日の夜中
   葉っぱから大量に水を出します・・
   これも自然なことなのです(健康な証拠!)
   でも、家の中がビチョビチョになってしまうこともあるので
   配置には気をつけてください・・・経験者より(汗)





2011年10月25日 Posted by ふるーる at 17:40 | ごはん | この記事のURL | コメント(0)
Altro siesta(アルトロシエスタ)のチーズケーキ('¬')
こんにちはぁー(。・ω・。)ノ 

Altro siesta



アルトロシエスタ



和歌山



今日は 和歌山市内のオススメランチのお話です料理キラキラ

狙うゎ おいしぃハートチーズケーキハートキラキラ

Altro siestaといぅお店です(´∀`)

以前から 和歌山市内に用事があると
必ずと言っていいほど 立ち寄るお店です

なんといっても このお店は

楽天でチーズケーキお取りよせ 冠No.1冠

地元でも愛されているようで
平日のお昼間は マダムたちが御茶していたり
休日は、カップルやら女の子やらがいっぱいです(´∀`)


私たちは お昼ご飯目的だったので
主人は 20食限定の生ベーコンカルボナーラ
みにょんは サーモンとブロッコリーのクリームパスタを注文しました('∇')

                    ↑↑ みにょんが注文したクリームパスタ☆"

ただのパスタだと思うでしょ・・
でも・・
ここのお店のパスタ、あとケーキもそぅかな
地元の食材を使用しているといぅのも 売りなのです
(地元食材には、熊野牛や有田のおみかん、
 あと、地元で取れたお野菜、卵や牛乳、蜂蜜などを使っています)

なので
新鮮、かつ地元の馴染み深い味も楽しめちゃうのですリボンキラキラ

ちなみに このクリームパスタは
ブロッコリーが とっても甘みがあって美味しく
めっさスパイス!って感じに見えるけど、程よい感じでした(´¬`)

お楽しみのデザートは

みにょんは3種盛り合わせ (よくばり) 
(温州みかんシャーベット・シエスタチーズケーキ・すぃーとポテトハート)
主人は、抹茶のロールケーキを注文(´¬`)

ジャ〜〜ンハートキラキラ

これが有名なチーズケーキですのょv(−ω−)vキラキラ

一言でいぅと・・
ここのお店のデザートって
味がしっかりしてて濃厚!でもしつこくない!
お口に入れると、パッハートっっと風味が広がります

チーズケーキはよく食べるのですが、
ふんわりしっとりハート
密度が濃いって感じ? 
なにせチーズが濃厚なのです冠 

飽きません(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻
(1本お持ち帰りしました・・)


今回一緒に頼んだスィートポテト
これは勝ちですね!w
上がクレームブリュレのようにパリッとしていて、中はふっくら濃厚!
めっさ美味しかった(´∀`)

お店の様子をちょっと・・↓
2階席(お客さん去ったあとすぐ撮ったから、チョット食器写ってるけど・・)


みなさんもお近くに立ち寄り際は いかがですか('∇')ノ
(通販もあります)


☆゚.+:。゚.+:。゚☆ Altro siesta情報 ☆゚.+:。゚.+:。゚☆

お店 : 和歌山市田中町2-18-1 日嘉ビル1F シエスタ隣
営業時間 : 10:00 〜 19:00 年中無休
行き方 : 和歌山インター降りて左折→145号まっすぐ→
      国体道路右折(ラーメン屋いで商店が見えます)→
      一つ目の信号左折(ロイヤルホストの駐車場が左にあります)→
      まっすぐ行くと中学校のグラウンドが見え、その向かいです
HP : http://www.w-siesta.com/
etc:女性多目だけど、カップルも多い
   年齢層も様々(20代〜50代 もうちょい上の方もいらっしゃいます)
   女性トイレには生理用品、ドライヤーなど色々置いてくれています
   チーズケーキは、休日お昼間すぎるとすぐ売り切れますのでお早めに


☆゚.+:。゚.+:。゚☆ Altro siesta通販 ☆゚.+:。゚.+:。゚☆

詳しくはコチラ(−ω−)ノ ↓↓


 

みにょんは
お世話になった方や、お返しなどはもちろん、
パスタも通販があって、一人暮らしのお友達に送っています(´∀`)

でゎまたですに(。・ω・。)ノシ
  (いっぱい書きすぎちゃった・・ 読んでくれた方ありがとぅありがとぅ(´_`。)





2011年10月24日 Posted by ふるーる at 23:45 | その他 | この記事のURL | コメント(0)
ちょっと雑談・・('∇')

今日は、主人の用事で神戸まで行ってきました(´∀`)
なのでちょっと遅めの日記です・・
こんばんは〜☆"

と・・
日記が遅くなったのも
帰宅後、疲れ果てて寝てしまっていました(つ∀`)

なんといっても
自宅から神戸までの距離は
実に250km・・(もうちょいあるのかしら・・)

月に一度、用事があるので
そのたびに この距離を往復です

私はいつも助手席でごろごろしているだけなので
「疲れた!」なんて言ぇませんけど( ̄ノ∇ ̄) ̄− ̄)

『ペーパードライバー(´∀`)を維持』 ・・・

いつも助手席に乗って、
変わりゆく景色を堪能しています・・


電球今日の一枚
  テーマは、『電柱が邪魔』

きっと、この写真を見た人全員が
「(何を撮影したかったのか)分からない」
と回答されるでしょう

答えは
「みかん」
     ・・・Orz

車からの撮影だったので分かりにくいですが
お山の真ん中
黄色いお花?みたいなものがたくさんありませんか??

これ実は 温州みかんなのですょ〜みかんキラキラ
  
有田市を車で走っていると
   みかん! 
   みかん!
   みかん!
   トラックの荷物の中もてんこもりみかん!
   トンネルの入り口もみかん!
   たまに梅(゜д゜) (南紀になると梅だらけになります)
な景色が続きます
この景色すごく大好きなのです・・

和歌山だなぁとしみじみ・・みかん

もうすぐ
おみかんが解禁ですヽ(´ー`)ノ
今年もコタツの上で食べないとっ!

今日のランチは、ちょっと有名なアルトロシエスタお店に・・
でも眠たいから、そのお話ゎ明日ネ(つ∀-)

中途半端ながらおやすみなさい!(今日はねるもん!)





2011年10月23日 Posted by ふるーる at 18:15 | かてさい | この記事のURL | コメント(0)
大根を植えました(。・ω・。)ノ

こんばんはっ みにょんです('∇')v

朝方まで、台風並の風と雨が続いていましたが
日中になって
ようやく すっきりとした青空がみえましたヽ(´ー`)ノ太陽


そうぃうことで、
今日は午後から 大根の種を蒔きましたょーハートキラキラ

・・・はぃ、何が種だか分かりにくいですか?(´_`。)


大根になるととてもおっきぃのに
種って米粒くらいのおっきさなのですょ・・(゜д゜)


本来は 種を植える時期は
夏野菜と入れ替わりで8月〜9月くらいが適しているのですが
ちょっと実になってくれたらいいかな!くらいの気持ちで蒔いてみました(´∀`)

最近は しばらく夏みたいな暑さにもなっていましたしね・・

と、種が一列にばらばらに蒔かれているのに
不思議に思われる方もいらっしゃるかもしれません・・

通常は1箇所に5、6個ずつ間隔をあけて蒔いていきます
芽が出てきて、葉っぱ幾つか出てくると
それを1本丈夫な葉っぱを残し、
他は引っこ抜く作業が待っているのです(間引きといいます)

そこから追肥や、土をかぶせたりをして(土寄せ)
ようやくだいこんが ”こんにちは☆”となるのですが・・


私の家庭では
大根の葉っぱも食べる目的として
普通より多く(きっと多いかも?w)
種を蒔いているのですね・・(−ω−) フヒヒ・・

大根の葉っぱとってもおいしいですもの(´∀`)


昨年も大根の葉っぱがボーボーになるくらい種を蒔いて
間引いた葉っぱを沢山食べましたが

それを逃してしまうと
葉っぱがおっきくなってくると同時に芯が硬くなったり、
無農薬で育てているので
アブラムシがどっさりとついちゃって食べれなくなりました。。落ち込み


そういうのもあって
今年も若い葉っぱだけを食卓に・・料理キラキラ
 ・・・なんか私たち 幼虫みたい(;-ω-)


また芽が生えてきたら、あっぷしていきまーす☆"


きっと・・
このお手本通りになってくれるはず! 
頼みますョ 大根君!



おまけハート
タマネギの芽がでてきました('∇')!


myキノコができちゃいます(゜д゜)
結構、数ができるのです
キノコマニアさんや 一緒にニョキニョキ♪"したい方へ ↓↓キラキラ

もりのしいたけ農園

新品価格
¥1,344から
(2011/10/23 18:28時点)







2011年10月22日 Posted by ふるーる at 23:39 | ゲーム | この記事のURL | コメント(0)
FINAL FANTASY XI CHANNELオープン
こんばんは。ひろです。
FINAL FANTASY XIの公式ページでYouTubeにFINAL FANTASY XI
CHANNEL
がオープンしたと掲載されていました(・ω・)

FINAL FANTASY XI CHANNELって何かなと思って
動画を見てみたところ、懐かしの動画が流れてきましたびっくりびっくり






上の動画はFINAL FANTASY XIのオープニングムービーなのですが、
FINAL FANTASY XIを始めて以来7年ぶり!?くらいに見たかも・・・

すっごい久しぶりでちょっと感動しました(´・ω・`)

FINAL FANTASY XIを知らないって方は是非一度動画を見てみてくださいびっくり


11/9にはFINAL FANTASY XIのオリジナルサウンドトラックも
発売されます('∇')
すごく癒される曲がいっぱいなのでこちらもオススメですヽ(´ー`)ノ

ファイナルファンタジーXI オリジナル・サウンドトラック-PLUS-

新品価格
¥3,000から
(2011/10/23 00:37時点)









2011年10月21日 Posted by ふるーる at 20:40 | ゲーム | この記事のURL | コメント(0)
FF11の中からこんばんはΣ(゜д゜)

秋まっさかりでこんばんはです(´∀`)

お買い物に行くと、
お鍋のもとが たくさん店頭に並んできましたねジョッキキラキラ
みなさんは 何ナベがお好きですか('∇')??

私は 豆乳鍋が一番大好きなのですが、
去年、友達の家で食べたトマト+チーズ鍋がとても美味しくって
ちょっとハマり"ハート

色々な味のお鍋があるので 毎日お鍋でも 生きていけそうですね・・
そうでもないか・・


今日は ちょっと
FF11(ファイナルファンタジー11)ので遊んでいるみにょんです・・
|ω−)・・・

ブログのタイトルが 私でも夫でもないのかが
ちょっと謎です
たまには ふるーるにも活躍してもらぉうかと思いました・・

ちなみに
主人は 平日遅くまでぉ仕事しているので
週末しか日記が書けないのです・・

明日は 何を語るのでしょう・・
お楽しみに(´∀`)

・・・
ふるーる活躍したっけ・・





>> 次へ
カスタム検索
<< 2011年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント


Red Road
*ちぇりーまかろん+1*
てんの秘密メモFF11日記
その名前はつかわれていません
電波放電

Airさん
Seigaさん
料理研究ママさん

La Bise





アクセスカウンター
出会いhttp://www.telanan.com/メル友

QLOOKアクセス解析 妥協なしの出会い
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。