アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ふるーる
↓ポチッとクリックお願いします!

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 公式スターティングガイド (SE-MOOK)2013/08/27発売

Before Meteor:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】2013/08/14発売

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア (予約特典なし)2013/08/27発売

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2013年01月27日 Posted by ふるーる at 15:43 | FF11 デュナミス | この記事のURL | コメント(0)
新闇王討伐2週目 (。・ω・。)
先週からLSのみなさんと裏活動を始めて、
昨日で5回目の活動となりました('∇')


それはね・・
分裂して1体目は はずれを引いてしまったけど、
2体目で初の2個ドロップ(ノ∀`*)


(闇王さんと共に力尽きました・・)


2アカのふるーる(学)のサッシュでトレハンも入れたりしていたので、
私自身・・ ちょっぴり満足(。ρω-。)

思い込みすぎかなぁ・・


そして、これまた嬉しいことに
多忙でなかなかFFに上がって来れなかったメンバーさんが
ひょっこりお顔を出してくれまして、

メンバー数は、5人 or 顔出してくれる時は6人!+2キャラ(2アカ)

・・の8キャラで討伐出来る日もあったりで とても助かっています(ノ∀`*)



昨日までの活動の時点で、

討伐数は12回 (7勝5敗)
アンブラルマロウは全部で8個
サガシンガー出てないな・・(´_`。)

6人でマロウを分けっ子しているのですが、
各1つずつ全員に渡って
2週目の分けっ子に入りましたヽ(´ー`)ノ

勝率に関しては あまり良くないのかもしれませんが、
半分の確立で勝てるようになったことがとても嬉しいのと、
思ったより早いペースで マロウが行き渡っているので
ちょっとビックリしています!

2か月くらいで集まるといいなぁ(*´д`*)



さて、
今週は 新闇王を5戦ほどやってきました〜('∇')

前回の敗退でいっぱい反省会をして
火力的なことが課題にあがっていたので,

構成を
戦暗暗学赤召詩(8人の時は+コ) → 戦戦暗学赤召詩(8人の時は+コ)
  ☆7人の時は学/コに・・

つまり・・
2人いた暗のうち、1人だけ戦に変更して
マイティレゾを試してみる事にしました!

これがまぁーなかなか良かったみたいで
削りペースは以前よりは良くなったのかなという感じ

repを取ってみましたけど、
総ダメ・WSのダメージともに
ラスリゾでゴリゴリ削る暗より戦のマイティレゾのほうがはるかに上!
・・という結果になっていました

まぁ、私は学の2アカ操作しながらやっているで、
「あ〜もうTP200超えてた〜」なんて時もあったから
どこまで削りが出来ていたのか分かりませんが、
WSのダメージだけ見てもレゾ戦の圧勝って感じでしたw

負けました(゜ーÅ)

まぁ・・
そんなこんなで削りすぎたのか
今日は闇王が3体に分身しちゃったけど、
3体とも討伐することが出来ました・・(゜ーÅ)
(はずれを引きまくりました!)

先週は分裂が来たら速攻負けなんてことが多かったのですが、
今週は何度かはずれを引きましたが、
1つ目の分身ではずれを引いたとしても、
2体目までは安定してやれた感じですヽ(´ー`)ノ

3体目になると死人が何人か出ちゃったけど、
なんとか討伐できたかなーってところ・・

それでも嬉しい(*TωT)

早くに分身来ちゃうと全滅しますけどね・・



まだまだ連勝とかそんなすごい事は出来ませんが、
少し勝率が上がっただけでも、とっても満足しています・・

1回の裏で マロウを1つだけでも持ち帰れたらいいね
・・っていうのが目標ですし(ノ∀`*)



ご夫婦でやっているLSメンバーの旦那さん:
          「マロウ4つあんだけど・・多くねえか?」
          ( ↑ メンバーさんがプレゼントしたり、奥さんのが混じってたり)

両手斧か短剣を鍛えるそうです・・(ノ∀`*)

きっといっきに99に出来そうですね!

早く見てみたいよぉ
早く鍛えろっ('∇')!





2013年01月20日 Posted by ふるーる at 17:00 | FF11 デュナミス | この記事のURL | コメント(0)
真闇王討伐(。・ω・。)
こんばんは。ひろです。

LSメンがレリックを鍛えようかな〜と悩んでるときに
マロウ高いよな〜って話になって、じゃあ取りにいけばいいじゃん
という流れで真闇王に行ってきました。

といっても、LSの人数が少ないので5人+2キャラの
7キャラでの挑戦・・・

色々情報を見ていると絶対防御とクマスタン中に
ゴリ押し作戦が主流のようなので、
暗暗戦詩コ召 赤 の構成で突入ヽ(`Д´)ノ

で、いざ真闇王を沸かせてみたところ、
絶対防御中なのに徐々にHPが削られていって、
絶対防御が切れた瞬間なぎ払われる始末・・・

とりあえず初挑戦から3回やったところで、3連敗・・・
(1回目は分身だけ倒せたけど本体になぎ払われた・・・)



やっぱ回復もいるのかな〜と悩んだあげく、
翌日にコルセアを学者に変更して 暗暗戦詩学召 赤で
オーラとリジェネも追加!

これが中々よかったのか、じりじりけずられることもなく
絶対防御切れそうなときでもHP白を保ってました。

で、結果は見事2戦2勝のトータル5戦2勝3敗に!
(まだまだ負け越し。。)

大体の流れとしては、↓なかんじ。

学者のサポはコルセアにしていたので、
カオスロールでいい数字がでるまでがんばる。
バストしたらログアウトして再度ロール。

ロールの数字がきまったら、イフリート召喚で
紅蓮の咆哮(攻撃10%アップ)とソウルナイチントルバメヌメヌ、
オーラ、鼓舞激励の策、熱波の陣、リジェネ5
ガルーダ召喚でヘイスガをまいて、前衛は
服毒2アビ以外のアビを全開で使用。

その後、召喚のアストラルフロウ アレキサンダー召喚と
同時に真闇王をわかせる。
真闇王のHPを50%ほど削ったところで、分身してくるので、
分身終了後、赤が連続魔発動させてクマスタン。
で、どちらか片方を前衛で全力で攻撃だ!ってかんじです。

ここで気をつける点としては、ターゲットがばらばらに
ならないこと。
ターゲッターを決めて、マクロを組んでおくのがいいです。

設定したマクロは、ターゲッターは分身をしらせるコールと
納刀を同時に行うマクロ+挑発と抜刀を同時にするマクロ。
あとの前衛2人は、分身中に納刀するマクロとターゲッターの
タゲっている敵に抜刀するマクロです。
これのありなしで全然違いました。。

あと、殴っていないほうの闇王は召喚がディアガで釣って
走ってしました。
(ディスペガ等の魔法がうざいので。。)

分身の見分け方については、分身後左むいているやつが
本物だとかいろいろあるようですが、一瞬でWSが飛んで
くるので、まったくわかりません。。。

なので、分身後WSくるまでにその場から移動した敵を
ターゲットにしています。

そんなこんなで見事アンブラルマロウを1個ずつドロップして、
5人分のマロウまであと23個!
(いつのまにか5人分のマロウを集めるってことに)

↓真闇王に大勝利の画像



偽者を出来るだけ引きませんように・・・(´д`)





2011年11月12日 Posted by ふるーる at 23:13 | FF11 デュナミス | この記事のURL | コメント(0)
デュナミス-ブブリム Lost Alklha 少人数(。・ω・。)

前回のLost Barong 討伐で
たくさんの方に読んで頂き、
とても嬉しく思いますキラキラ
ありがとぅ・・ありがとぅ・・リボン(テンション↑↑したところで・・

先週に引き続き、
ブブリムのNM Lost Alklhaカギ
お試し討伐に行った ひろ&みにょんですハートキラキラ


☆゚.+:。゚Lost Alklha情報.+:。゚☆

トリガー『悪夢の肋肉ハートカニ、サソリ、ダルメルなど
                  1ランク上の「同じ」「強」の敵からドロップ
                  ドロップかなり悪め
                  注意「悪夢の髀肉」もドロップします
                    お間違いのないよぅに・・(´_`。)
NM戦闘場所ハート(D-7) 『悪夢の肋肉』トレード

NM特殊技ハートカオスブレード : 前方範囲の闇属性ダメージ 追加呪い
                    通常だと1100ほどのダメージ
                    HP/MPそれぞれ50%減
         ペトロアイズ : 前方視線判定の石化
                  発動まで1、2秒ほど余裕がある
NM特徴ハートヘイトの上限は低めかも


☆゚.+:。゚Lost Alklhaとの戦闘.+:。゚☆

本日も2戦行い
討伐時間は、1戦目29分、2戦目20分でした(。・ω・。)

構成は、ナ/白(オハン使用&魔防装備)、忍/踊、白/シ(2アカ)

カオスブレード等の巻き込みを避けるため、
▽の方向にそれぞれ位置取りし 戦闘しています

それぞれの動きは・・・

ナイトハートファランクス・エンライト常時使用、その他ナのアビ
      カオスブレードの自己対処(そのため、サポ白としています)
      自分、PTの回復など
忍者ハート呪縛の術、捕縄の術、幽林の術 有効
     回復の補助と削り
     ※ステップは入りましたが、V.フラのスタンはレジでした・・
       シールドバッシュは有効
白魔ハートトレパン〓キラキラ
     カオスブレードの対処、回復補助(ナイトのサポートとして)

被ダメージについては(゜д゜)?

ナの場合・・・通常被ダメは、盾発動で60-90ほど、盾不発時200ほど
        カオスブレード魔防装備中500-900ほど
         ※装備チェンジが出来ていなかった場合も含まれており
           ダメージには ばらつきがあります・・
        ちなみにナのHP量は最大で1700でした
忍の場合・・・通常被ダメは、250-300
        回避装備で、空蝉の術1と2がまわるくらいです
        (回避雪加1本装備)
        カオスブレードは、魔法ダメージで固定ダメになるので1100
        さらに、裏の天候?は『闇闇』なので、
        ダメージ量が1387になることもありました(笑)・・・
        なので・・・ ↓ ↓  (HP量は食事付きで1447です)

みにょん「カオスどうせ食らうから回復いっかぁ・・」♪・・・


油断して回復を怠ると
次もカオスブレードが飛んできて
ぽてっ・・(゜д゜)となるので
回復は怠らないよぅにしましょう・・・

与ダメについては(゜д゜)?

ナの場合、通常10-30ほど、シャンデニシュは200-500ほどでした
忍の場合、通常ナと同様、秘は空振り(;-ω-)以外は200-900ほどでした


お試し戦闘してみょう(´∀`)

私たちの場合、それぞれの持ちジョブに制限(;´ρ`)があるため
上記の構成となりましたが、

忍者2名+白1名でも、戦闘は可能であると思います
(あくまで最低人数です 4人↑なら安定して戦える敵かもっ)

ただ、注意する点は、カオスブレードです

即座に、呪いの対処と回復を行えば、
空蝉の術で回避できる敵ですし、事故は避けられると思います

踊、シなどの回避ジョブでの戦闘は
今回試してはいませんので、一概には言えませんが、
空蝉の術が回らない可能性があるかもしれません

忍者の空蝉の枚数は、AFの性能で5枚、4枚と数が多いですが、
それでも 空蝉1と2を交互に回さなければいけない状態でした

最低3人で戦闘を行う場合には、蝉の余裕を持たせ
確実に討伐できるジョブで行くことをお勧めします・・・
4人だと シーフor 回復ジョブを増やすのもありかも('∇')!

また、ヘイトの上限が低いということもあって、
白のヘイストなどの強化、状態異常の回復やケアルなどで
すぐに白が叩かれてしまう場合があります
白の強化(ストンスキン、ブリンクなど)の対処をしておきましょう

ちなみに私たちの構成での戦闘は、
カオスブレード後の回復で
ナイトのMPが若干きついかな・・といぅこともありましたが
白がカバーして回復すると
十分戦闘は可能でした

みにょんたちの結末は・・(゜д゜)

1戦目キラキラ

主人がほしそぅだった ガントレが手に入っちゃいましたハートキラキラ
弱点は、ヴァナ時間分かりませんが、V.フラでしたカギ

で・・
トリガーが余ったのでもう1戦・・

2戦目キラキラ
・・・

ふるーるの電池切れたのかしら・・(゜д゜)
弱点は、ヴァナ時間10時頃、シャンデニシュでしたカギ

次は何しよぅ・・
(´∀`)ノシ

よろしければ
↓ ↓ぽちっハートお願いしますっリボン





2011年11月08日 Posted by ふるーる at 21:10 | FF11 デュナミス | この記事のURL | コメント(0)
少人数 デュナミス-ブブリム Lost Barong(。・ω・。)

FF日記を初めて書くみにょんです・・|ω・。)

狩人生活が始まって、
ようやく3か月?を迎えます

もうすぐアルマゲドン90が完成するので
それにあわせた装備を探していたのが
NM討伐のきっかけになりました電球

チュクルパマント
    【背】 防9 AGI+4 魔法攻撃力アップ+4 Lv94〜 シ狩


デュナミス-ブブリムのLost Barongといぅドラゴン炎

新裏は、貨幣がお得なこともあって
NMを狩る方は少ないかもですね・・

なかなかマントが出回っていないようです(´_`。)

なので
週末、主人とお試しドラゴンの旅にでました(´∇`)


まずは・・

☆゚.+:。゚Lost Barongについての情報。゚.+:。゚☆

トリガー『悪夢の繊肉』:雑魚の鳥・クロウラーなどからドロップ
                「同じ」「強」など1ランク上の敵
                ドロップかなり悪いが、ひょこっと出ることも・・

NM POP場所:(K-9)に『悪夢の繊肉』トレード
         (マップ参照)

制限時間:30分

特殊技:ヘビーストンプ(空蝉複数枚消費・範囲広め・追加麻痺)
     ボディプレス(空蝉複数枚消費・範囲広め)
     ※ 範囲攻撃は 魔法が届く距離以上
     ヘイトの上限がかなり低め?


☆゚.+:。゚Lost Barong失敗談&攻略?。゚.+:。゚☆

構成:踊/忍 シ/忍 白/赤(←ガントレのNM目的もあったため・・よくばり!)

   白は 始めの強化以外は離れ、ヘイスト・パラナの補助のみ
   踊り子は メインで回復、扇の舞使用
   シフ・・トレパン仕様(´д`)

敗退の原因・・・
白でヘイストをかけるだけで、容易にタゲがふらつく

踊り子・シフの回避装備で戦闘すると 火力に欠けてしまい、
時間切れとなった(3mm残し敗退)

回避装備でも、蝉の数が足りない(回避キーラも忘れ・・)

少人数で攻略するには・・・
私たちは、実質の人数が二人ということもあって
その後 構成を変えて再挑戦しましたが

最低三人で討伐される場合・・・
火力・回避重視になると思います

忍/踊 忍/踊 トレパン用にシ/忍の構成で
極力 技を避けることができれば、
討伐は 十分可能であると思います

空蝉の術が5枚、かつ火力にもなる忍は 必須ジョブかもしれません

白の回復等で ヘイトがグダグダになってしまうと、
さらに安定せず、事故を招いてしまいます

不安であれば、
忍/踊 忍/踊 白/忍(余裕あればサポシ?)でもいいかもですね('∇')

蝉は常に 厚めキラキラ を心がけてください(´_`。)

ちなみに与ダメージは
通常0-20?、不意打ち単発で300弱、
ダンシングエッジで200-600、不意orだましダンスで600-900でした
硬いです・・

被ダメは
通常400-600、技で1400(蝉2枚残しで)ほどでした


☆゚.+:。゚リベンジ成功談。゚.+:。゚☆
構成:ナ/白 忍/踊 白/シ(白はただのトレパン用)

戦略:ナは オハン+物理防御装備+ファランクス、サポ白はヘイスト・パラナ用
   忍は ナの補助+削り+V.フラ
   白は 始めの強化後 遠くで放置、没直前に ディアでトレパン入れるのみ

2戦行いましたが、1戦目20分ほど、2戦目は13分で討伐('∇')

被ダメージ量について・・
忍の場合、ダメージ量は まともに食らうのには 変わりないですが、
回避装備だと、空蝉2のみで十分まわります(武器1本、回避雪加使用)
私は事故を避けるため、1を使用していました・・(困った時に2を使う程度)

ナの場合は、オハンの盾使用時
通常被ダメ50程、盾不発時で400-500、
特殊技被ダメは300-400程、盾不発時で1500前後でした
特殊技の麻痺は、時々食らう程度です

ダメージ量
通常ダメは、ともに0-20だったりと硬め
前半削れますが、半分切ると回避や硬さが増しているようにも思えました

秘で200-800程・・ 200(;-ω-)・・
シャンデニシュで500程

ナイトのエンライト常時使用で、エン系ダメ0-50

2戦ともwsで弱点を突きましたが、時間?なのかさっぱりです・・

攻略するには・・
忍:空蝉は常に厚めに張っておきます
  呪縛の術・捕縄の術・幽林の術有効
  V.フラは有効、困った時には入れるべき?
  ( 耐性?なのか10回程度するとレジあり)
  タゲ取っていないときは、ひたすら削る・・
  ナイトが麻痺した時は補助します

ナ:常時ファランクス・エンライト使用
  バッシュで特殊技を止めるなど
  かばうをしてもらうと楽でした('∇')
  前方範囲技ないですしねw

  オハンなのでMPには困らず、状態異常・Hp回復は十分間に合いました
  途中 私のパソコンの電源が切れてしまいましたが
  ナイト一人でも余裕でした・・(´∇`)

没直前に、白/シのトレパン(サッシュでトレハン3)を入れましたが、
2戦ともドロップですヽ(´∀`)ノ
(写真ちっちゃくて分かりづらいですケド・・)

1枚余っちゃった・・(。・ω・。)

次回、主人がほしそうな
ガントレを狙いに行ってみますハートキラキラ


長くて、まとまってない日記を読んで頂き
ありがとぅございます・・(´_`。)

少しでも参考になれたら 嬉しいです・・
ご意見・ご感想・ご助言等おまちしております・・すいません











カスタム検索
<< 2013年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント


Red Road
*ちぇりーまかろん+1*
てんの秘密メモFF11日記
その名前はつかわれていません
電波放電

Airさん
Seigaさん
料理研究ママさん

La Bise





アクセスカウンター
出会いhttp://www.telanan.com/メル友

QLOOKアクセス解析 妥協なしの出会い
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。