広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年02月23日

英語が人生にチャンスをもたらす?英語と向き合うために大切なものとは?

e661b6fc9b16afb063a96bacb46c6ad7_s.jpg

こんにちは、不安をFunに変える、英会話向上隊、はなりです。
英語が出来る女性の収入は約4割高いと言われています。
正社員を目指すより、英語で収入アップを目指しませんか?
ここでは英会話力を身に着けるための、勉強法や、おすすめ参考書を紹介しています。

英語力は継続力

英語が話せるようになりたい。

そういう人はたくさんいます。


では、



英語が話せるようになって、何がしたいですか?


これにはっきりと答えられる人、意外に少ないのではないでしょうか?



目的意識をはっきり持つこと。

英語を話せるようになるには、これがとても大切です。


それには、理由があります。


英語は継続しなければ、意味がない。


英語力を一旦身に付けても、しばらく使わなければまた忘れていきますバッド(下向き矢印)
なので、英語は続けてこそ意味があるものなのです。


そのためにも、はっきりとした目的意識が必要なのです。
目的もなしに、人間、がんばるのって、難しいですよね。


6f394efbdac3eec295b77f0faeb90a9b_s.jpg



英語はチャンス

元々アパレルメーカーで働いていたのですが、外資系企業でもなく、ザ・日本企業でした。

しかし、だからといって英語を使う機会がないのか、というと決してそうではありません。


私自身、海外営業をやっていたので、そのころは毎日英語を使って仕事していました。


もう一つ、英語が活かせるポジションとして、海外駐在員がありました。
(中には英語が通じない国もありますが・・・)



慣れない海外での生活・文化の違う人と仕事することは、初めは苦労の連続だと思います。


しかし、駐在員の皆さん、数年経つと皆異口同音にこんなことを言い始めるんです。


もう、日本に帰りたくない・・・


中には、日本に帰るくらいなら辞めてやる!という人も。
(実際、帰国しても辞めてはいなかったですが。)


なぜ、そんなに日本に帰って来たくないのか?


一度日本から出てみると、今までと違った考え方・働き方があるのが分かって、日本での働き方がどうやら窮屈に感じるそうです。


日本でまたあくせく働くのはヤだなぁ・・・とのこと。
(あくまで、私が聞いた人たちの感想です。)


英語で働くというと、外資系企業とか、社内英語公用語を採用している企業などを想像するかもしれませんが、現実は、一見英語なんて縁のなさそうな日本企業でも英語が必要になる機会もあったりします。

私自身、入社したときは英語使って働くと思っていませんでしたから雷


ただ、英語が出来ると、それだけで活躍のチャンスが巡ってきたりします。
日本企業だったから、英語が話せる人がほとんどいなかったのも一因だと思いますが、
だからこそ、英語がチャンスに変わりました。


英語はチャンスを掴む手段になり得るかもしれないのです。



これから就活が始まるあなた
転職を考えているあなた



もしかしたら、英語がチャンスをくれるきっかけになるかもしれません。


いつかチャンスを掴む!そのために続けてみてはいかがでしょうか?


とはいえ、毎日続けて行く自信がない・・・


それならオンライン英会話を始めてみてはいかがでしょうか?


毎日話せるプランを提供しているところもあります。
お金払っちゃったら、半分強制的にやるしかなくなります笑


ほとんどのオンライン英会話は、1回25分なので、忙しいときでも、
何とか時間が取れそうな長さです。

また、自宅で出来るし、深夜までやっているところも多いので、時間の工面もつけやすいのがメリットです。

85ef8708b57ca7195b7b44d9e2a3d1a7_s.jpg


毎日話せる、24時間話せるオンライン英会話は?

各々のライフスタイルに合わせて選ぶなら、毎日プランがあるところ、24時間話せるオンライン英会話がおススメです。

毎日プランがあり、かつ24時間営業のオンライン英会話サービスをまとめました↓

毎日プランあり&24時間営業のオンライン




ある程度、強制的な環境に置いちゃった方が、やります。

「時間ない〜」という言い訳してたのが「どうやって時間を作ろうか?」に変わります。



そして、やろうと思えば、何とか出来たりします。


もうすぐ春ですね♪
今年はちょっと今までと違う自分に出会ってみませんか?



2017年02月18日

【2月3月限定】キャンペーン情報!ビジネス英語特化型オンライン英会話「Bizmates」

0a36351e65e5c967b154c543475714ba_s.jpg

こんにちは、不安をFunに変える、英会話向上隊、はなりです。
英語が出来る女性の収入は約4割高いと言われています。
正社員を目指すより、英語で収入アップを目指しませんか?
ここでは英会話力を身に着けるための、勉強法や、おすすめ参考書を紹介しています。

Bizmatesお得なキャンペーン情報とは?

春に向けて続々とキャンペーンが出て来ています。



今日は、ビジネス英語専門オンライン英会話「 Bizmates(ビズメイツ)」の
キャンペーン情報をお知らせします。


公式HP>>Bizmates(ビズメイツ)


キャンペーン期間中に新規申し込みで、初月半額
になります。



体験レッスン後、キャンペーン期間中に、下記どちらかのプランに新規で申込をすると、
初月半額になります。


毎日25分プラン:12,000円/月→初月6,000円
毎日50分プラン:18,000円/月→初月9,000円



キャンペーン期間:3月13日(月)まで


>>キャンペーン詳細



まずは無料体験レッスンを受けてみよう。

Bizmates」では、無料体験レッスンが1回(25分)受けられます。

体験レッスンの内容ですが、以下の順番で進みます

レベルチェック→フィードバック(レベル判定)→レベルに応じたレッスン

25分という短い時間ながら、充実したレッスンが受けられます。

また、翌日に、先生から丁寧なフィードバックコメントも来ました。
こういったところが、励みになりますぴかぴか(新しい)


2016-10-30 (1)A.png


ちなみに体験レッスンの様子も紹介していますので、ぜひ下記の記事チェックしてみて
ください☆
関連記事>>ビジネス英語特化型オンライン英会話「Bizmates」やってみた

レッスン内容



Bizmates Program
レベルに応じて、ビジネス英語を学ぶことができます。
各レベル、100テーマあり、レッスン内容は充実しています。

Other Programs
Eメール・プレゼン・電話会議等、特定のシチュエーションに特化したレッスンが受けられ
ます。

Assist Lesson
例えば英語面接やプレゼンなど、直近に何か英語でクリアしなければならない課題がある
場合、それをサポートするレッスンです。

*レッスン予約時にレッスンプランを選ぶことが出来ます。

>>レッスンタイプ・教材一覧



レッスン時間

レッスン時間はちょっと注意が必要です。
平日昼間はやっていない時間もあります。

平日:5時~14時/18時~25時
土日:5時~25時



*予約は5分前まで、キャンセルは30分前まで可能ですので、空いた時間が出来たら
サッと受けることも可能です。


まとめ


ビジネス英語と一口に言っても用途もシチュエーションも様々。

自分に合ったレッスン・即戦力になる英語を身に付ける必要がある

そんな方は一度無料レッスンから試してみてはいかがでしょうか。

公式HP>><オンラインで学ぶ「高品質」ビジネス英会話 Bizmates(ビズメイツ)



2017年02月17日

ドドーンと太っ腹!オンライン英会話「hanaso」3つのオトクキャンペーンって?!

990f4c7242fa7b1fe13743a57e2ff0b9_s.jpg

こんにちは、不安をFunに変える、英会話向上隊、はなりです。
英語が出来る女性の収入は約4割高いと言われています。
正社員を目指すより、英語で収入アップを目指しませんか?
ここでは英会話力を身に着けるための、勉強法や、おすすめ参考書を紹介しています。

オンライン英会話「hanaso」オトクに始められるキャンペーン情報

春の新生活に向けて、オンライン英会話も各社キャンペーンが始まっています。


せっかく始めるなら、オトクに始めたいですよね。

今日は「hanaso」のオンラインサービスとキャンペーン情報を紹介します。

今、3つのキャンペーンがあります。


新規入会者全員初月半額

新規入会で、全プラン、初月半額になります。

料金プランは比較的豊富に用意されていますので、自身のライフスタイルに合わせて
選ぶことが出来ます。

hanasoキャンペーン.PNG

>>料金プラン

キャンペーン期間:2017年4月27日まで



新規入会者全員レッスンチケット3枚プレゼント

初月半額だけでなく、さらにレッスンチケットが3枚プレゼントされます。

これなら、実質半額以下ですね。。。

先ほどの半額キャンペーン同様、こちらも新規入会者が対象です。

キャンペーン期間:2017年3月22日まで



抽選で10名JTB旅行券プレゼント

こちらも新規入会者が対象です。

こちらは抽選ではありますが、旅行券が当たります。
キャンペーン期間:2017年3月22日まで



**注意事項**
新規入会者が対象です。法人会員・再入会者は対象外です。
プレゼント当選は日本国内在住者のみです。
有料会員登録すると、キャンペーン応募も完了となります。



hanasoってどんなオンライン英会話?


独自の復習特化カリキュラム「hanasoメソッド」

hanaso」は、「hanasoメソッド」という独自の復習特化カリキュラムを採用しています。(一部レッスン対象)





レッスンの翌日以降に復習問題が出題され、何度も復習することで、学習したフレーズを定着させるというものです。
復習の時期や頻度はシステム管理されており、個々の能力に合わせて効率よく学習が出来ます。


よく使うフレーズは、何度も何度も繰り返すことで、そのうちイチイチ考えなくても
自然とペラペラ出るようになります。


私の場合、仕事で使う英語がまさにそれなんです。
だいたいパターンが決まっているので、お決まりフレーズは、今ではスッと出て来ます。

なので、復習すること、何度も繰り返し同じフレーズを練習することで、そのフレーズが使えるようになってくるんですね。


レッスン教材

前述の「hanasoメソッド」に対応しているものと対応していないものがあります。



「hanasoメソッド」対応
英会話フレーズ

旅行英会話

発音トレーニング




「hanasoメソッド」非対応
初級者用基本英文法

Side By Side(市販教材)

トピックトーク(トピックを選んで英会話練習)

News in Levels(ニュース英語)

Webサイトを使った英会話レッスン

フリートーク

Taking the TOEIC(TOEIC対策)

one:one(ビジネス英語)



>>レッスン教材一覧


営業時間・予約ルールその他

営業時間:
6時~25時


予約:
なんと、レッスン開始5分前まで可能です。


キャンセル:
月額プランの場合はレッスン開始の30分前まで可能です。
レッスンチケット使用の場合はレッスン開始の24時間前まで可能です。

>>料金プランはこちら


講師:
フィリピン人です。


無料体験レッスン:
無料体験レッスンは2回受講可能です。

>>無料体験レッスン


まとめ

春は節目の時期なので、新しい環境で心機一転、新しいことを始めてみよう!という気分に
させてくれますねるんるん

私自身、春からさらに英語力が必要となるので、気を引き締めて英語に取り組んでいかなければと思っています。


英語は一旦身に付けてもしばらく離れるとすぐに忘れてしまいますあせあせ(飛び散る汗)

なので、継続することがとっても大事なんです。


お財布的にも時間的にも続けやすいオンライン英会話は、忙しい社会人にとっては、利用しやすいサービスなんじゃないかなと思います。


少しでも英語が話せるようになりたい、と感じるのであれば、一度試してみてはいかがでしょうか?

>>hanaso公式HP



2017年02月16日

【あと6日!】無料体験レッスン2倍キャンペーン中。60か国の講師といつでも話せる「DMM英会話」

a41e550d8f545db5a07f7dc06ed536f6_sA.jpg

こんにちは、不安をFunに変える、英会話向上隊、はなりです。
英語が出来る女性の収入は約4割高いと言われています。
正社員を目指すより、英語で収入アップを目指しませんか?
ここでは英会話力を身に着けるための、勉強法や、おすすめ参考書を紹介しています。

DMM英会話が無料体験レッスン2倍キャンペーン中


多国籍講師によるリーズナブルなオンライン英会話で人気のDMM英会話


2月21日23:59まで限定で、
無料体験レッスン2倍キャンペーンやってます。


DMM英会話の無料体験レッスンは通常2回なので、21日までは


4回受けられます!!


>>DMM英会話




在籍講師は5000人以上。
講師の国籍はさまざまで、ネイティブはもちろん、中にはジャマイカやジンバブエなどの
アフリカ諸国、セルビア、ボスニア・ボスニア・ヘルツェゴビナなどのちょっと珍しい(?)
ヨーロッパ諸国の方もいます。



フィリピン人オンリーのオンライン英会話より、何となく、多国籍の方がオトクな気が
してしまいます・・・



実際、英語では、色んな国の人と話すことになりますので、色んな英語に接することになります。
そういう意味でも、より実践に近い形で英語を習得することが出来ます。



ただ、無料体験レッスンでは、ネイティブの先生のレッスンは受けられないです。
レギュラーレッスンも、ネイティブの先生のレッスンが受けられるプランと受けられない
プランでは、料金が大きく違うので、そこまでネイティブにこだわる必要はないかなーと
思ったりしています。



無料体験レッスンの中身とは?

無料レッスンですが、通常の有料レッスンと同じ内容のレッスンを受けることが出来ます。


テキストは無料で用意されていますので、自分で好きなものを選ぶことが出来ます。
ちなみに教材にはレベルが記載されていますので、選ぶ目安になります。


先生ですが、動画が用意されており、発音をチェックしてから選ぶことが出来ます



私が受けたときは無料体験レッスン2回の提供でしたので、2回分、紹介します。




レッスン1回目

1回目の先生はフィリピン人でした。



めっちゃ明るい先生でしたひらめき



第一声、「Hello!」という元気な声が。


スタートから、これだけでぴかぴか(新しい)やる気ぴかぴか(新しい)になりますね。



私が選んだのは、ディスカッションの「colors」というテーマ。
レッスンは教材に沿って以下の順番で進んで行きました。



1回目colors.PNG



ボキャブラリー

スクリプト音読

Q&A

要約

ディスカッション

フリートーク


ボキャブラリー

1回目ボキャブラリー.PNG


教材選びの時の留意点として、中級以上のテキストには、単語説明にも基本的に英語の説明しかついて
いません。
もし、英語オンリーはハードルが高いようでしたら、初級教材を選んでください。
初級教材には単語訳が日本語で付いています。



また、中級以上でも、難しい単語は、レッスン前に調べておく方が良いと思います。



単語と説明を先生の後について音読します。
音読後、「Do you have any questions?」と先生から質問がありましたので、
分からないことがあれば、確認するチャンスが与えられますので、心配ないです。



スクリプト音読


1回目スクリプト音読.PNG



スクリプトの音読は、先生の後に続いて読むか、自分だけ読むか選んでいいよ
とのことだったので、自分で読むことにしました。
ちゃんとこちらの意向を尊重してくれますので、こういった気遣いはありがたかったですひらめき


Q&A

1回目Q&A.PNG
Q&Aは3問ありました。

こちらはスクリプトの内容に沿って答えるので、内容理解がポイントとなります。
理解さえ出来れば難なくクリアできそうな問題です。手(チョキ)
キチンと文章で答える練習になります。

出来なくても恥ずかしがらず、出来ないと正直に先生に言えば教えてくれます。
分からないからレッスンを受けているので、余計な遠慮は不要です。


要約

スクリプトの内容を要約し、話します。
内容の理解と、英語の文章を組み立てるトレーニングになります。
また、先生のお手本も聞けますので、参考になります。


ディスカッション

スクリプトの内容に対し、賛成or反対の意見を述べ、先生と話し合います。

これが、レッスンの山場!

スクリプトの内容を理解し、かつ、自分で考え、さらにそれを英語で話します。

レッスンの中で一番難しいところでした。

理論的に考え、自分の意見を述べる練習になります。
これを重ねることで、自分の言いたい事が英語で言えるようになっていきます。


フリートーク


1回目フリートーク.PNG

フリートークですが、ちゃんとお題が用意されているので、そのお題に沿って話します。

話す内容は、雑談している感じだったので、楽しく話が出来ました。


レッスン2回目

2回目のレッスンは、ジンバブエ出身の先生を選びました。

とっても話しやすい先生で、楽しくレッスンを受けることが出来ましたよるんるん


2回目のレッスンに選んだテーマは「Earthquake
日本と言えば地震大国。よく地震の話はするので、このテーマを選びました。

1回目と同じレベルの教材を選んだのですが、私としては、2回目の教材の方が、難しく
感じましたあせあせ(飛び散る汗)


2回目のレッスンも教材に沿って以下の順番で進んで行きます。


ボキャブラリー

スクリプト音読

Q&A


2回目は、分からないことも多く、その分、質問も多くなってしまったので、最後までたどり着かず、Q&Aまでタイムアウト。


レギュラーレッスン

レッスン内容

レッスンは日常会話や発音、ビジネスやTOIEC対策まで様々あります。
また、Level 1(易しい)~Level 10(難しい)まで、細かく分かれており、
また、教材によっては、Levelが記載されていますので、自分に合った教材が
見つけやすくなっています。


>>レッスン教材


料金プラン

料金は、スタンダードプランプラスネイティブプランがあります。
スタンダードプランでは、60か国の講師のレッスンが受けられます。
プラスネイティブプランは、60か国の講師+ネイティブ講師のレッスンが受講可能です。
DMMレッスン料金.PNG

>>料金プラン






まとめ

オンライン英会話に興味があるけれど、何となく、ハードルが高い・やろうと思いながら
後回しにしている・・・




ということであれば、この機会に試してみてはいかがでしょうか?


無料体験が4回受けられる期間が短いので、迷っているなら、このチャンスに、
重い腰を上げて、一度挑戦してみてはいかがでしょうか?


初めは恥ずかしかったり、緊張したりするかもしれませんが、何度か受けているうちに
慣れてきますので、そうなると、レッスンを楽しめるようになってくるのではないかと
思います。



ちなみに無料体験レッスンの後、勧誘等々もありませんので、せっかくの機会、
興味があればぜひトライしてみてください。


公式HP>>DMM英会話



2017年02月12日

動画でも学べるから分かりやすい「オンライン英会話ELTO(エルト)」って?

b6583d1fe69761a6ff5a0ff257f81259_s.jpg

こんにちは、不安をFunに変える、英会話向上隊、はなりです。
英語が出来る女性の収入は約4割高いと言われています。
正社員を目指すより、英語で収入アップを目指しませんか?
ここでは英会話力を身に着けるための、勉強法や、おすすめ参考書を紹介しています。

秘密は動画教材?英会話ELTO(エルト)って?

オンライン英会話の中でも、動画教材に力を入れている、「<ELTO(エルト)」。



特徴は


動画で楽しく、本気で英語を身に着けたい人のための英会話



<ELTO(エルト)」の教材は、動画付きで発音やフレーズの使いかがが
分かりやすくなっています。



さらに、教材としても予習・復習がしっかり出来るように工夫されています。




動画&スクリプトを見ながら予習・復習でインプットし、レッスン中にアウトプットのトレーニング。


しっかり内容を頭に入れながら、会話のトレーニングと組み合わせて効率よく
英会話が学べます。


とはいえ、忙しい社会人。
予習・復習の時間まで確保するのは中々難しいのではないでしょうか?


そんな忙しい社会人でもサクっと予習・復習が出来る、3つの工夫があります。


207b3fff5b6032d0d7d97e5477bf42e3_s.jpg


1.たった5分で学べる分量

やらなきゃいけないと分かっていても、毎日勉強する時間を確保するのは大変なこと


しかし、予習・復習に必要な時間はたった5分
ちょとしたスキマ時間を使えば済んじゃうんです。
(私が予習したときに大体かかった時間です。個人差はあると思いますので、参考までに)


スキマ時間を使わないのって、本当に勿体ないですよ!
私は移動時間、待ち時間、家事時間は基本的に学習タイムに充てています。
これだけでも随分違ってきますよ~!


2. 動画でイメージしやすい

各レッスン教材には短い動画が付いており、動画を見てその日使用するスクリプトを予習することが出来ます。



動画の長さはだいたい30秒から1分半くらいです。



スクリプトも付いていますので、聞き取ることが難しい場合は、スクリプトで内容を確認
しながら聞くと、より理解が深まります。


動画の種類は、たくさんあります。
HPで動画も見れますので、チェックしてみてください

>>コース一覧




3. 重要単語もチェック出来る

ただの会話だけでなく、重要単語もリストが付いていますので、単語も同時にチェックすることをおススメします。


1回のレッスンに付き、重要単語は、数語なので、無理なく覚えられる分量です。


2016-12-18 (15)A.png
↑こんな感じです。


ELTOの体験レッスンってどんなレッスン?

無料体験レッスンは、数回受けられます。
基本は1回なのですが、必要事項を記入するとさらに1回受けられます。
(なぜか私が受けたときはそれ以上受けられました・・・)



先生はフィリピン人です。
先生は自分で選ぶことが出来ないのはちょっと残念ですが、発音・レッスン内容もしっかりした先生だったので、問題ありませんでした。



1回目:レベルチェックレッスン

1回目はレベルチェックレッスンです。
こちらは、指定された教材を使用します。

レベルチェックの教材は、易しめだったと思います。

2016-12-09 (21)A.png


レッスン内容は以下の通りです。

1.スクリプト音読

2.質問に答える

3.単語の説明


ちなみにレッスンの後には、レベル判定と、詳しいコメントが来ますので、レッスンを受ける際の
参考になります。


2回目以降レッスン

2回目以降は、自分で好きなレッスンを選んで受けることが出来ます。
私はトラベル英会話の値引き交渉をするを選びました。



2016-12-14 (7)A.png
**トラベル英会話の中級です。



何と珍しく先生が男性でした!
とっても明るくて優しい先生だったので、楽しく会話が弾みました。


こちらのレッスンは以下の通りで進みました。

スクリプト音読

質問に答える

単語の説明


単語説明は、大して難しい単語ではなくても、英語で説明するとなると、ちょっと難しく
感じるかもしれないので、予めレッスン前に説明内容を考えておく方がよいかなと思いました。


レギュラーレッスン

レッスン内容

レッスンコースは約700用意されており、その全てに動画が用意されています。



コースはさまざまで、中には、他では見ないような、専門的なものもあります。


英会話基礎

医学英語アカデミー

英語資格対策

トラベル英会話

海外留学準備コース

ホスピタリティー

ビジネス英会話

プレミアムビジネスコース

会計

ディスカッション



各コース、いくつかのレベルに分けられており、自分に合ったレベルのレッスンを選択できます。



>>コース一覧



料金

料金は、1か月コースのみです。

レッスン回数30回で7,000円です。

>>料金プラン



月額7,000円(税込)で、30回分のチケットです。



1日に複数受けることも可能なので、土日にまとめて数回受けてもよし、
毎日受けてもOKです。


感想

たくさん動画付きのテキストが用意されているので、どれをやろうか、色々選ぶのも楽しかったです。


私自身、フリートークより、こうして、しっかりテキストがあったほうがレッスン
受けやすいなと思うので、動画付きテキストはありがたいですひらめき



レッスン内容も、キチンとテキストに沿って進んで行ったので、流れが把握しやすくて
分かりやすかったです。


レッスンを受けなくても動画は見れるので、それだけでも結構勉強になると思います。



無料体験もすぐ受けられますので、楽しく英会話がやってみたい、
ちょっと興味がある方は、一度覗いてみてはいかがでしょうか?

>>【オンライン英会話ELTO(エルト)】



2017年01月28日

忙しくても続けるコツとは?「ラングリッチ」でスキマ時間にレッツ英会話☆

34b12d9e79cc6681ca2ea2f4bde8fa1e_s.jpg

こんにちは、不安をFunに変える、英会話向上隊、はなりです。
英語が出来る女性の収入は約4割高いと言われています。
正社員を目指すより、英語で収入アップを目指しませんか?
ここでは英会話力を身に着けるための、勉強法や、おすすめ参考書を紹介しています。

忙しいあなたでも続けられる、ラングリッチの英会話とは?

新しいことを始めてみたい。

春は好奇心が搔き立てられる季節ですよねぴかぴか(新しい)


しかし、それと同時に、忙しくなる時期でもありますあせあせ(飛び散る汗)


進学・就職・転勤・異動・・・


前向きな気持ちで英会話を始めたいと思っても、なかなかスケジュールが合わない。


そういった理由で諦めていませんか?
そんな忙しい人こそ、オンライン英会話は向いているのです。

自宅で出来るので、わざわざ通う必要がない。
1レッスン25分と比較的短い時間でレッスンが受けられる。



今日は、特に忙しい人におススメな、オンライン英会話&スキマ時間活用術をご紹介します。

まず、忙しい人におススメなオンライン英会話は「ラングリッチ」です。

>>ラングリッチ


「ラングリッチ」でスキマ時間活用するコツを紹介したいと思います。

スキマ時間活用のコツはココ!


ギリギリの 予約・キャンセルも可。予定に合わせて柔軟にレッスン時間を決めよう

まず、気になるのがスケジュール

予約・キャンセルの柔軟さは、忙しい人にとっては、かなり重要

ラングリッチ」では、
予約はレッスン開始の15分前まで可能。
キャンセルも1時間前まで可能です。



仕事が思いの外長引いた
そんな時もギリギリにキャンセル出来るので、レッスンを無駄にしません。


反対に、今日は意外に早く終わった・・・
思い立ったらすぐ予約!が出来る、15分前予約は、予定が読めない人には非常にありがたい。

自分の都合に合わせてレッスン予約がしやすいのは、忙しい人ほどメリットです。

分かりやすいテキストで効率アップ

とはいえ、何より一番大事なのは、レッスンの内容ですね。

オンライン英会話は25分という短い時間のため、より、レッスンの効果を得るには、
予習は必ずやっておくほうがいいと思います。
予習の有無で、レッスンの理解度は違いますし、話せる英語も違ってくると思います。

とはいえ、忙しいのに予習までなかなか手が回らない・・・

では、もし、予習が10分で出来たら?


「ラングリッチ」の教材には動画がついており、内容・単語等の確認が短時間で可能です。
一度内容を聞いて、単語を書き取る練習をしますので、分からないところは事前にチェック
しておくことが出来ます。

学.PNG音声を聞いて、空欄に入る単語を書き取ったり、自分の英語を録音してチェックしたり出来ます。


私が試してみたところ、大体10分もあれば一通り済みました。
これなら、忙しい人でもスキマ時間で予習出来ます。


話せるレッスン

忙しい人が、スキマ時間を使ってオンライン英会話を受けるのであれば、出来るだけ効果のあるレッスンをしてほしいものです。

話せるようになるには、やはり話す練習をしなければならない。
だから、レッスンの中で、どれだけ自分が話す時間が持てるのか、は重要です。

レッスンを受けてみた、私の個人的な感想なのですが、「ラングリッチ」の先生は、
たくさん質問をしてくれますので、生徒がそれに答える形になります。
そうすることで、レッスン時間のほとんどは、生徒が話している形になります。

しかし、言いたいことが出てこなかったときは、すかさずフォローを入れてくれます。

1レッスン25分という短い時間ながら、相当話したなぁと感じました。

先生ばかり話していて、聞き役になっていては、何のためのレッスンか分かりません。
先生がきちんと、生徒をしゃべらせるようなレッスンをしてくれることは、オンライン英会話には非常に重要です。


2016-11-16 (21)A.png予約時には、先生の英語もチェックできるので、安心です。



レギュラーレッスン


レッスンカリキュラム

レッスンは目的別・レベル別で選ぶことが出来ます。

目的別

・ビジネスカリキュラム
・日常会話カリキュラム
・海外旅行カリキュラム


レベル別

・初級者
・中級者
・上級者


>>カリキュラム一覧


豊富なレッスン教材から自分で選んでレッスンを受けることが出来ますので、
自分の目的・レベルに応じてカスタマイズすることが可能です。

*ただ、目的別・レベル別にカリキュラムが組まれているというより、あくまで
カリキュラムは目安という感じです。


料金

料金はシンプルで、主に2種類です。

リッチプラン

レッスン回数:毎日可 (1日一回) 
レッスン時間:25分 
料金    :月6,000円


Wリッチプラン

レッスン回数:毎日可 (1日二回) 
レッスン時間:25分 
料金    :月10,000円



>>料金プラン


まとめ

社会人にとって、継続してレッスンを受け続けることは、結構難しい。


その日によって仕事の都合も違うし、出張も入ったり、家に帰っても家族の都合もある。

反対に、急に飲み会がキャンセルになったり、商談時間が変更になって、ヘンな時間に空きが出来たり・・・


いつ空いてて、いつ埋まっているのか。
自分のスケジュールなのに、 “その時“にならないと、自分でも分からないことって、よくあります。


そんな忙しい社会人にとって、無駄なくスキマ時間を有効活用しながら受けられるオンラインレッスンは、便利な存在です。


“忙しいから”と先延ばしにしているのであれば、スキマ時間を使ってオンライン英会話
トライしてみてはいかがでしょうか?

>>ラングリッチで英語のある生活。








2017年01月20日

【オンライン英会話比較】初心者さん向け日本人講師オンライン英会話の選び方

5ad28a768f026d49e5c73f71c9bdfab9_s.jpg

こんにちは、不安をFunに変える、英会話向上隊、はなりです。
英語が出来る女性の収入は約4割高いと言われています。
正社員を目指すより、英語で収入アップを目指しませんか?
ここでは英会話力を身に着けるための、勉強法や、おすすめ参考書を紹介しています。

初心者さんにオススメ英会話徹底比較!

英会話初心者さんであれば、まずは、文法のおさらい、単語力UPなど、インプットを強化
するのがおススメです。

しかし、いつまでもインプットばかりしていても、話せないのもこれ、事実。

基礎がある程度固まったら、次はアウトプットの練習です。


しかし、最初はなかなか言いたいことが言えなくて、もどかしい思いを感じる・・・


しかし!そのもどかしさに負けないでほしい
そこを乗り越えてこそ、英語を話せる自分に出会えます。


会話の練習におススメなのが、オンライン英会話。
日本にいながら低価格で、外国人講師と気軽に英語で話せます。

ということで、レッツ英会話!!!!!



・・・・・あれ?


何を話せばいい?
先生の言っていることが分からない。
質問がしたけれど、英語で何て言えばいいの?




いきなり外国人講師と話すのは少しハードルが高いと感じることがあるかもしれません。

もし、英語オンリーのレッスンは、まだ難しいと感じるのであれば、
日本人講師による英会話レッスンを試してみてはいかがでしょうか?


色々なオンライン英会話を探してみたところ、日本人講師によるオンライン英会話レッスンを
提供しているところは2社ありました。

では、それぞれどんな特徴がある?

どちらを選べばいいの?



今日は徹底比較します!!




583008.jpg

日本人講師によるオンライン英会話2社の比較

日本人講師によるオンライン英会話レッスンを提供しているのは、以下の2社です。

>>スモールワールドオンライン英会話


>>エイゴックス


「スモールワールド」は日本人講師オンリーのオンライン英会話サービスなのに対し、
「エイゴックス」は日本人・ネイティブ・フィリピン人講師と3タイプの講師がおり、
目的やレベルに応じて選ぶことが出来ます。


それでは、徹底比較!

料金


まず、料金は、フィリピン人講師のオンライン英会話サービスより、高いです。
人件費を考えると仕方ないのかなと思いますが、結構差がある気がします。

では、2社で比較した場合、どうでしょうか?

料金プランが異なること、申込コースによっても1レッスンあたりの料金は違ってきますので、
あくまで参考価格です。

スモールワールド

ポイント制で、講師によって、1レッスンに必要なポイント数は異なります。
最安講師 : 90ポイント(講師の中では90ポイントが最多です。)
最高講師 : 180ポイント


定期コースで90ポイントの講師を受講した場合

最高値 
320ポイント(3,000円)  :1レッスン 1,000円



最安値
4,940ポイント(3,8000円) : 1レッスン 703円



その他料金プラン詳細はHPで確認できます。
>>スモールワールドオンライン英会話





エイゴックス

こちらは、日本人講師は一律100ポイントです。

定期ポイントプラン

最高値 
毎月100ポイント購入コース(1,000円) : 1レッスン 1,000円

最安値
毎月5,600ポイント購入コース(39,200円) : 1レッスン 700円


その他料金プラン詳細はHPで確認できます。
>>エイゴックス



微妙な差ですあせあせ(飛び散る汗)
プランや、回数によっても違ってくるので、一概には言えませんが、大差なさそうです。


営業時間と予約


スモールワールド

営業時間:
24時間


*先生ごとにそれぞれレッスン時間が決まっています。
時間帯によっては、予約できる先生がいない時間もありました。

予約は、レッスン開始の4時間前まで可能です。
→ただし、講師によっては、もっと前に予約が必要な場合があります。
キャンセルはレッスン開始8時間前までは無料です。



エイゴックス

営業時間:
24時間

予約は、レッスン開始の15分前まで可能です。
キャンセルは、レッスン開始の24時間前まで無料です。
・レッスン開始の24時間前まで: 無料
・レッスン開始の1時間前まで: レッスン料の50%
・それ以降: レッスン料の100%



営業時間はどちらも24時間で同じですが、予約とキャンセルが大きく違います。
エイゴックスは予約が15分前まで可能なのはうれしいですが、キャンセルが24時間前なので急な予定に対応しにくそうです。


一方、スモールワールドは、予約時間が4時間前なので、急な予約は難しそうです。
キャンセルも8時間前までなので、エイゴックスほどでないとしても、急な予定には
ちょっと対応しにくいかもしれません。


レッスン内容


スモールワールド

スモールワールドのレッスンは、既存のテキストや、ホームページを使っています。
また、レッスンを受けた印象では、自分が、これがしたい!とリクエストすれば、
先生はそれに応じてくれるようでした。

エイゴックス

エイゴックスは、無料のオリジナルテキストを使用します。
日常会話・ビジネス会話それぞれ100種類あり、また、全てのトピックにおいて、
「初級・初中級・中級」の3レベル用意されています。

キャプチャ.PNG


無料体験レッスン


スモールワールド

スモールワールドの無料体験レッスンは 2回受けられます。


公式HP>>スモールワールドオンライン英会話



エイゴックス

エイゴックスの無料体験レッスンは 1回です。

日本人講師以外でも、ネイティブ講師・フィリピン人講師のレッスンも選択可能です。

公式HP>>エイゴックス




まとめ


比較してみると、思いの外、差がないように感じました。

とはいえ、一番肝心のレッスン内容は、大きく異なるように思います。

また、スモールワールドは、日本人講師のみなのに対し、
エイゴックスは日本人講師の他、ネイティブ講師・フィリピン人講師も選べますので、
選択肢はエイゴックスの方が幅が広いです。

初めて英会話に挑戦するのであれば、日本人講師試してみてはいかがでしょうか?





2017年01月15日

【3,000円キャッシュバックあり!】○○+英会話で話せるようになるオンライン英会話「ベストティーチャー」のちょっと変わったレッスンとは?

cde846dce6bed51b0822926b8d301104_s.jpg


こんにちは、不安をFunに変える、英会話向上隊、はなりです。
英語が出来る女性の収入は約4割高いと言われています。
正社員を目指すより、英語で収入アップを目指しませんか?
ここでは英会話力を身に着けるための、勉強法や、おすすめ参考書を紹介しています。

スクリプトは自分で作る?!

オンライン英会話やってみた第14弾!

今日は「ベストティーチャー」です。

特徴は、

話すだけじゃない。
「読む・書く・聞く・話す」をバランスよく学べるオンライン英会話



そう、ただの英会話ではありません。


ライティング+オンライン英会話


え?ライティング?!


なぜオンライン英会話にライティングが必要なのでしょうか?


ちなみに、3,000円キャッシュバックのお得なキャンペーン情報は、
記事の最後でお伝えしています。

話す前にまず書いてみる。それが英会話にも有効なワケとは?

オンライン英会話といえば、スカイプで外国人の先生と話をするサービスです。



通常は。雷


しかし、「「ベストティーチャー」では、
オンライン英会話の前に、先生とライティングの、やりとりがあります。

これはなぜか?

英会話にライティングをプラスすることで、3の効果があるのです。

ライティングによる3つの効果


1. 自分が話すことをあらかじめ準備出来る。

例えば、プレゼンを行うときは、予め準備を行い、言いたい事を決めてから本番に臨みます。
それと同じで、オンライン英会話も、予め準備をしておくと、準備なしで挑むより、
スムーズに話せるようになります。

とはいえ、中々予習にまで手が回らないもの。

しかし、「ベストティーチャー」では、オンライン英会話レッスンの前にライティング
レッスンがありますので、これによって、予め準備ができます。
ライティングレッスンを経なければ英会話レッスンに進めないので、

予習をサボることが100%不可能なのです。




2.自分の言葉で、英会話のレッスンが受けられる

自分で話す内容を考えることにより、英会話に必要な英文を組み立てる力がつきます。
話すときは、瞬時に英語を頭で組み立てなければなりませんが、初めはちょっと難しいあせあせ(飛び散る汗)


だからこそ、まずは、文章で英語を組み立てる練習をすることで、徐々に力がついて
いきます。
また、自分の作った文章を話すことで、 “自分が話したい英語” を学ぶことが出来ます。
これにより、より実践で役立つ英語表現が身に付きます。



3.間違い、誤解が明確になり、正しい英語を学べる

話しているときは、ちょっとしたミスに気づきにくいものです。


例えば冠詞や時制。
Theを付ける?aを付ける?つけない?
過去形?現在形?


こういったものは、書くことでより、ミスが明確になります。
また、話すときより、書くときの方が、細かいところまで、気になります。
書いた文章は、添削もしてもらえるので、間違いを間違いのままにせず、キチンと正しい形
で覚えることが出来ます。



レッスンシステム

「ベストティーチャー」のレッスンは、通常のオンライン英会話とシステムが少し違います。

ベストティーチャーレッスン3ステップ


1.ライティングレッスン

前述の通り、ライティング+オンライン英会話なので、まずは、ライティングにて
自作のスクリプトを先生と共作で完成させます。

1000以上あるレッスンの中から、好きなテーマを選びます。
シチュエーションが設定されているので、そのシチュエーションに沿って、登場人物の
会話を考えます。
登場人物は生徒のパートと先生のパートがあります。


生徒パートのセリフを考え、入力して送信すると、しばらくして、先生パートのセリフが返信されてきます。
それを踏まえてまた、生徒パートのセリフを考え、送信します。
こうしたやりとりを5回ほどやると、1つのスクリプトが完成します。



キャプチャ1 A.PNG


2.添削&リスニング

スクリプトが完成すると、生徒パートの英文が添削されて返ってきます。
また、添削には、お手本の音声がついていますので、音声でリスニング練習が出来ます。
リスニング練習用に、ディクテーション(聞いた英語を書き取る練習)もついていますので、
しっかり音声も確認して、準備万端でいざ英会話レッスン!


2017-01-13 (83)A.png2017-01-13 (84)A.png

↑ディクテーション画面



3.オンライン英会話レッスン

ライティング&リスニングレッスンが終わるといよいよ英会話レッスンです。
都合のいい時間に予約をして、レッスンを受けます。
先生は、色々な国の方がいるので、色々な英語を試してみるのも楽しいと思います。
先生の発音は、動画がありますので、事前に確認することが出来ます。


会話のレッスンは、自分が作ったスクリプトを使います。
なので、内容が、ばっちり頭に入った状態でレッスンに臨めます。



やってみた!

無料体験レッスンは1回ですが、

ライティングレッスン(5回やり取り)→添削&リスニング(ディクテーション付)→オンライン英会話レッスン

全て受けることが出来ます。


1.ライティングレッスン
まず、テーマ選びからスタートです。
1000以上あるレッスンから、好きなテーマを選びます。

お!面白そうなもの、発見!!!!

私が選んだテーマはズバリ


「恋人の名前を間違えて呼んだことを謝ろう」



見つけた瞬間、即決(笑)


どうやら、彼女が彼氏に怒っている、そんなシチュエーションからスタートです。
ライティングですが、1回につき100語までの制限がありますが、まあ、100語埋めるのは結構大変なので、
大体50語以下くらいで作りました。


参考になる単語やフレーズ、他の人の参考例まで用意されています。
さらに、オンライン辞書まで装備されていて、至れり尽くせり状態です。
初めてなら、少し時間がかかるかもしれませんが、じっくり考えて文章作ってみると結構
楽しいでするんるん


1度英文を作って送ると、大体5分くらいで先生からの返事がありました。
先生の回答が意外過ぎて笑えましたが、生徒がちょっと考える必要があるような質問を
必ず入れてくれていますので、その誘導尋問に沿って英文を考えていきました。


私と先生が作ったストーリー↓

2017-01-13 (69)A.png


何となく、スクリプトになりました。。。
先生のセリフを待つ間、どんな回答が来るかわくわくしましたるんるん


2.添削&リスニング
ライティングのやり取りの後、30分ほどしてから、添削と音声が送られてきました。

2017-01-13 (76)A.png

添削、めちゃくちゃ丁寧!!


文法的な間違いがチラホラあったのですが、細かいところまで見逃さず添削されています。
また、先生からの評価、弱点についても記載があり、強化すべきポイントが分かります。

添削の右横に、音声がついているので、音声で英語を確認します。
ちなみに、正しく訂正されたものが音声になっています。
自分の書いた文章が、ネイティブの音声になっていると、それなりに
スクリプトっぽくなってて、結構感動します!


最後にディクテーションのボタンがあるので、これを押すとディクテーションの画面に移ります。
ディクテーションですが、自分が書いた文章なので、内容が頭に入っているので、一般の教材使うより、かなりやりやすいです。
数分前に自分が書いた文章なので、何書いたか、頭の中に残っていたのも大きいです。



3.いよいよオンライン英会話レッスン
ディクテーションまで終わると英会話レッスンの予約が出来ます。
先生は、フィリピン人の他、ヨーロッパ系やアフリカ系の先生もいました。
私が選んだのは、セルビア人の先生です。
とっても優しくて明るい先生でした。
発音もキレイで、聞き取りやすかったです。



自己紹介の後、スクリプトの確認をしました。
「このスクリプト、めちゃくちゃおもしろいね!」と言ってもらえました。
先生が彼女パート(先生が文章作成したもの)私は、彼氏パート(自分で文章作成したもの)を
読み、その後は、文法ミスについて解説をしてくださいました。


スクリプトを読み終えたら今度は、質問タイムです。

この彼氏についてどう思いますか?
今までに同じような出来事はありましたか?
等々



基本的に生徒が話せるように進行してくれました。
また、文法などのミスは細かいところまでキチンと指摘してもらえましたので、
どういうところに気を付けて英語を話すべきか、参考になりました。
また、レッスン後にはコメントが来るので、こちらもありがたい。
キャプチャ2A.PNG


レギュラーレッスン


レッスンカリキュラム

レッスンカリキュラムは1000以上用意されており、通常コースと、各種資格試験対策
コースがあります。
通常コースでは、日常会話やビジネス英会話を学ぶことが出来ます。
シチュエーションが豊富に用意されており、例えば

「ターゲットユーザーへのインタビュー」
「家を借りてみる」
「銀行口座を開設する」


など、他ではあまり見られない、でも実際出くわしそうなシチュエーションもあります。


>>コース紹介


料金

料金は、受けるコースによって異なります。

通常コース 月額9,800円(税込)

ライティングレッスン&英会話レッスン共に回数は無制限!
(ライティングレッスンを受けてから英会話レッスンに進みます。)

テキスト代無料です。

英検対策コース 月額15,120円(税込)

英検コースは級ごとに3つに分かれています。

英検1級コース
英検準1級コース
英検2級コース


英検対策コースだけでなく、通常コースも受講可能です。


その他試験対策コース 月額 16,200円(税込)

コースは以下の通りです。

TOEFL iBT対策コース
IELTS対策コース
TOEIC SW対策コース
TEAP対策コース
GTEC CBT対策コース


各試験対策コースだけでなく、通常コースも受講可能です。

各種、料金プランについての詳細は、公式HPにも記載がありますので、こちらも
合わせて確認してみてください。

>>料金プラン




キャンペーン情報


2017年1月31(火)までの申込みで、3,000円キャッシュバックされます!!


キャッシュバックのための条件は以下の通りです。

・2017年1月31日(火)までに新規有料会員申込

・登録後3か月継続し、その間、毎月10回以上Skypeレッスンを受講

・2017年4月10日(月)~4月30(日)の間に、キャンペーンへエントリー

(ただし、登録後3か月経過後からエントリー可能)


注意事項
・通常コース申込の方のみ対象です。

・銀行振込での支払いは対象となりません。(クレジットカードかPayPal)

・4ヶ月目の支払日前に退会された場合は、キャンペーンは適用されません。


>>3,000円キャッシュバックキャンペーン



感想

ライティングは、英語で考える力がつくので、私も週に数回、英語で文章を書くように
しています。
(英語サイトの記事を書いています。)

なので、ライティングレッスンはそんなに大変ではありませんでした。
むしろ、先生からどんな返事が来るか楽しみでした。
英語で文章を書き慣れない人にとっては、大変そうと思うかもしれませんが、
習うより慣れろ」です。(←会話レッスンの先生に繰り返し言われました。その通り!)


書くと本当に色んな弱点が見えます。
それと同時に、色んな疑問点が出て来ます。
だから、書くことで文法力や単語力は大幅にアップします。


また、文章を書くことは、ビジネスにおいても必要とされます。
私が海外営業をやっていたときも、やりとりはメールが中心だったので、ライティング力は
必須でした。

英会話だけでなく、ライティング力も鍛えられる、オンライン英会話レッスン。
無料体験で、ライティングからオンライン英会話レッスンまで通常レッスンが
受けられますので、一度試してみてはいかがでしょうか。


>>ベストティーチャー無料体験はコチラ


2017年01月12日

オンライン英会話の実態!良い先生、イマイチ先生とは?

eca680b4303216f5371eb3d323e3cde5_s.jpg

こんにちは、不安をFunに変える、英会話向上隊、はなりです。
英語が出来る女性の収入は約4割高いと言われています。
正社員を目指すより、英語で収入アップを目指しませんか?
ここでは英会話力を身に着けるための、勉強法や、おすすめ参考書を紹介しています。

オンライン英会話の先生

今日のテーマはオンライン英会話の先生です。

これまで色々オンライン英会話を受けてみましたが、先生によって色々キャラクター
だったり、レッスンの仕方が違っていたりします。

どんな先生がよかった?
どんな先生はイマイチだった?



今日は、私が出会った先生についてぶっちゃけ話!

33fdcc546653a76559e2e6d9c9d755cc_sA.jpg1a7e4c1f09b1805e97aa295314668d0e_sA.jpg



私が出会った良い先生、イマイチ先生


良い先生

質問の多い先生
私は、基本的には、ああしたい、こうしたいとリクエストせず、先生にレッスンの進行を
お任せするのですが、よい先生は、たくさん質問をします。


先生から質問があると、生徒はそれに答える形になりますので、質問が多い先生だと、
自然と生徒が話す時間が多くなります。


こちらが英語を話す練習をしたくて、レッスンを受けているのに、先生ばかり話して
一方的に聞いている時間が長い・・・それではレッスンの意味があまりありませんよね雷


文法や発音などで間違いがあればそれをキチンと指摘してくれる先生
私は文法が苦手なので、話していても文法間違いが多いと思います。
普段、英語で会話しているときは、意味が通じてしまうので、間違いを指摘する人は
ほとんどいません。

だからこそ、レッスンで、間違いを指摘してほしいと思っています。


確かに文法間違いを指摘していると、一旦レッスンの流れが中断してしまうので、
多く話したい人にとっては、煩わしいかもしれません。

先生によっては、文法間違いを指摘してほしいかどうか、レッスンの冒頭で聞いてくれる先生もいます。

実際、先生の指摘によって、目からウロコ的な情報が得られる場合もあり、そういった情報が得られたときは、ぴかぴか(新しい)充実したレッスンぴかぴか(新しい)だったと感じます。


そしてキャラクター!
全体的に明るい先生が多いので、いつも楽くレッスンを受けていまするんるん
さらに話しやすい雰囲気だったり、やさしそうだったら安心できます。
また、大したことでなくても、たくさん褒めてくれる先生は、「大げさだな・・・」と
もう反面、やっぱり悪い気はしないので、まんまとやる気倍増させられてます


イマイチ先生

残念ながら、中にはイマイチ先生もいますバッド(下向き矢印)

私が出会ったイマイチ先生のレッスンは、上記、良い先生の逆です。

先生ばかりが話し、気づいたら、生徒は聞き役になっている・・・
レッスンをこなすことに注力し、間違いの指摘がない。


他にもこんな先生に出会ったことがあります。

やる気がない
さすがに、そんなに多くはないのですが、実は、おられました・・・
スカイプがつながったとたん、不機嫌な声
レッスンの準備が不十分なのか、全て生徒に丸投げ・・・
(生徒がしたいことをやるよ、と言われると体よく聞こえますがw)


質問が踏み込み過ぎ
初めに自己紹介をするので、その時が多いのですが、いきなりものすごく踏み込んだ質問を
してくる先生がたまにおられます。

彼氏いる?
結婚してる?(結婚だったらOK??)
何歳?


先生が男性だったらアウトだったかも・・・
733c5777059b5a542786d991b16165eb_s.jpg

オンライン英会話を始めるまで

今でこそ、オンライン英会話を色々受けて、色々な先生に出会って楽しみの一つになって
いますが、実は私自身、オンライン英会話をやってみよう!と思い立ってから、
数か月はちょっとためらっていました

オンライン英会話に興味あるのに、雷心理的な壁雷が多々あったのです・・・あせあせ(飛び散る汗)

人見知り
見ず知らずの外国人といきなり話すのは、人見知りにはちょっと心理的ハードルが高いあせあせ(飛び散る汗)

どうやって会話を続けていいか分からないけれど、かといって、沈黙も怖い。
そんな風に思っていましたが、この点、全く問題ないです。
基本的に先生が質問したり、レッスンを進めてくれますので、流れに身を任せれば話は
続きます。

今まで、沈黙が気まずかった・・・ということはなかったですね。


家の中が汚い
いやあ、毎日クリーンな状態を保っていればいいのですが、正直そういうわけでもなく・・・
なので、初めはスカイプで家の中が映るのが嫌でした。
結局、背景はドアしか映らないところにパソコンを設置して、家の中が分からないように
しました。


すっぴん&変な恰好
すっぴんは、ぶっちゃけ、スカイプの画像クオリティではあまり分からないかと・・・笑
(眉毛さえ描けば!)
また、部屋着ですが、思ったほどスカイプに映らないので、最近は気にしなくなりました。


家族がいて恥ずかしい
家に家族がいると、ちょっと英語で話しているのは恥ずかしかったりしました。
なので、先に話しておいて、邪魔しないでと、家族を遠ざけます笑



無料体験レッスン受けるとバンバン勧誘が来てしまうのでは?
意外なほど、ドライです笑
たまにメールが来る会社もありますが、無料体験レッスンのあと、何も連絡ないところが
ほとんどです。


まとめ

無料体験レッスンは、会社によりけりですが、1回もしくは2回受けられるところが
多いです。


正直、無料体験レッスンだけでも結構な数、受けられます笑


各社、無料体験レッスンについては以下にまとめましたので、参考にしてみてください。

無料体験レッスンが1回


高品質な英会話をワンコインで。【WOMANオンライン英会話】


オンラインでビジネス英会話 Bizmates(ビズメイツ)


ネイティブ講師のオンライン英会話【エイゴックス】


徹底的にレッスンの質と講師にこだわった【ジオスオンライン】




無料体験レッスンが2回


DMM英会話


初心者に安心の日本人講師指導 スモールワールドオンライン英会話


【オンライン英会話ELTO(エルト)】


4倍速のカランメソッドQQイングリッシュ


ラングリッチで英語のある生活。


職業別英会話 mytutor


英会話のENGLISH BELL


効果を実感したいなら、Ays English


独自メソッドで「話せる英語」が身につくオンライン英会話 hanaso





2017年01月11日

【オンライン英会話比較】4分の1の時間で英語を学べる方法?カランメソッドとは??

c31dce6eb67035bbdf9310251355a66f_s.jpg

こんにちは、不安をFunに変える、英会話向上隊、はなりです。
英語が出来る女性の収入は約4割高いと言われています。
正社員を目指すより、英語で収入アップを目指しませんか?
ここでは英会話力を身に着けるための、勉強法や、おすすめ参考書を紹介しています。

4分の1の時間で英語を学べる方法?!

学習時間が4分の1に短縮できる、そんな学習方法があるらしい。

その名は、「カランメソッド」


短時間で英語を身に着けられるのであれば、こんなに魅力的なものはないですよね。

しかし、本当に効果があるのでしょうか?


「カランメソッド」とはどんな方法?試してみました。

ed6214f7b43378dfae8cfff052604a24_sA.jpg

そもそもカランメソッドって何?

カランメソッドとは、英語で考え、英語で話すための「英語脳」を作るトレーニング法です。

通常の英会話レッスンとは異なる特徴が2つあります。
先生が、同じ質問を続けて2度繰り返す。

生徒は、必ずフルセンテンスで質問に答えること



英語で考え、英語で話すための訓練なので、もちろん日本語は使いません。
さらに、先生は2度質問を繰り返しますが、スピードは速いです。
また、質問に対して間髪入れずにフルセンテンスで答えが求められます


2016-09-20 (53)A.png
↑イラストなどを使って、レッスンは進みます。



こうすることで、日本語で考える時間を与えないので、英語で考え、英語で話す
「英語脳」を作ることが出来るそうです。


聞いただけで、ちょっとハードルが高そうな気がしてしまいますが、実際、結構ハードな
レッスンだと思います。
なので、初心者にはあまり向かないかもしれません。
中級程度の英語力がある方向けのレッスンだと思います。


カランメソッドはどうやって受けられる?

カランメソッドは、いくつかのオンライン英会話で提供されています。
私が今まで受けたオンライン英会話の中で、カランメソッドを提供しているところは、
2社ありました。

Ays English
>>話せる英会話 Ays English


QQ English
>>4倍速のカランメソッドQQイングリッシュ



カランメソッドを受けてみた感想

カランメソッドのレッスンを受けた感想は、過去の記事参考にしてみてください☆
>>え?!学習時間が4分の1に??オンライン英会話「Ays English」ってどんなレッスン?

>>ここがすごい!顧客満足度No.1オンライ英会話「QQ English」とは?


実際に受けてみた感想としては、

日常会話レッスンより、集中力を要する
ハイスピードで英語を聞き、答えるので、英会話に必要な瞬発力が鍛えられる
必ずフルセンテンスでの回答を求められるので、単語で答える悪癖を矯正できる。

とっさに英語で答えようとすると、ついつい単語だけでパッと答えてしまうことが
多々あるのですが、単語だけで答えると、


やり直しさせられます


会話レッスンだと、見逃してもらえそうな、ちょっとした間違いでも誤魔化しがきかない
ので、正しい英語を使いこなせるようになると思います。



9eb90ee4b26cb5732b29a0eaa619bb7a_s.jpg




カランメソッド提供オンライン英会話2社の比較

私が試した、カランメソッドを提供している、オンライン英会話2社を比較してみました。


料金

何だかんだで一番気になるところかもしれません。
料金については、プランによって1レッスンあたりの単価が違ってくるので、
一概に言えませんが、1か月30日で、毎日レッスンを受けると想定した場合の
1レッスンあたりの料金を比較してみます。


Ays English
「月額定額プラン」の毎日コツコツコースAレッスン30回 11,800円
1レッスンあたり:393円

QQ English
「毎日プラン」の毎日25分プラン 11,800円
1レッスンあたり:393円

*HPでは1レッスン381円となっていますが、これは31日換算だからです。
条件を合わせるために、30日で計算し直しています。



1日1レッスンという条件下では、料金設定は、同じですが、
QQ Englishは半額キャンペーンがあるので、その分オトクかと思います。
初月だけでなく、ずっと半額料金で受けられるので、QQ Englishの方がオトクだと思います。

講師

Ays English
Ays Englishの講師は全てフィリピン人です。


QQ English
QQ Englishの講師も全てフィリピン人です。

講師は両方フィリピン人です。
講師については相性もありますので、色々試してみて、自分に合う先生を見つけるのが
一番いいのかなと思います。

営業時間と予約について

Ays English

営業時間:
平日7:00から25:00まで
土日12:00から21:00まで


予約はレッスン開始の30分前まで可能です。
また、キャンセルは、3時間前まで無料で出来ます。


QQ English
営業時間:24時間

予約はレッスン開始の15分前まで可能です。
また、キャンセルはレッスン開始の12時間前まで無料で出来ます。

営業時間はQQ Englishが24時間なので、こちらの方が便利そうですが、
一つ注意点があります。
それは、キャンセル時間。レッスン開始の12時間前までにはキャンセルしなければ
ならないので、急な用事にはちょっと対応が難しそうですあせあせ(飛び散る汗)

無料体験レッスン

無料体験レッスンはどちらも2回受けられます。

しかし、Ays Englishは2回ともカランメソッドの体験レッスンが受けられますが、
QQ Englishは、1回目はレベルチェックレッスンで、カランメソッドではなかったです。

もし、受講を検討されるのであれば、一度無料体験レッスン受けてみると、レッスン内容や
講師の雰囲気も分かるので、選びやすくなると思いますよ。


無料体験レッスンはそれぞれ公式HPから申込できます。
Ays English
>>話せる英会話 Ays English


QQ English
>>4倍速のカランメソッドQQイングリッシュ


まとめ

ちょっと珍しいレッスンだったので、興味本位で受けてみましたが、なかなかハードな
レッスンでした。

見事に自分の弱点が指摘されて、自分の課題点が明らかになったので、英会話力を
伸ばしたいと思っている人には有効なレッスンだと思います。

これから英会話を始めるという人は、少し英語の会話トレーニング本や、文法書で
予習してからの方がよいのかなという気がします。

日常会話のレッスンだけでは伸び悩んでいるのであれば、一度カランメソッド試してみてはいかがでしょうか?




検索
記事ランキング
  1. 1. オンライン英会話の実態!良い先生、イマイチ先生とは?
  2. 2. 無料なのにここまで使える!おすすめ英語翻訳ツール「ヤラクゼン」を使い倒す方法☆
  3. 3. もうカンに頼らない!4か月でTOEIC700点突破!アルクの「完全攻略700点コース」
  4. 4. 初めてのオンライン英会話なら日本人講師による安心のレッスン「スモールワールド」がおススメなワケ
  5. 5. 【オンライン英会話比較】4分の1の時間で英語を学べる方法?カランメソッドとは??
カテゴリーアーカイブ
最新記事
プロフィール
はなりさんの画像
はなり
そもそも始まりは先生の一言でした。 英語で大学行くのは無理。 そう、高校時代、私の英語の成績は学年ビリ。 無理宣告から数年後、私はあるメーカーの海外営業として、年10回ほど海外出張へ行く生活に。 行先はヨーロッパやアジアなどさまざまでした。 しかし、3年前、国内営業へと異動となり、英語を全く使わない生活に。 やっぱり英語で仕事がしたい! その思いを胸に、2016年起業し、また、プロ通訳目指して勉強しています。 英語を武器に世界と勝負する! はなりの挑戦はまだまだ続く。
ブログ
プロフィール
人気ブログランキングへ にほんブログ村 にほんブログ村 英語ブログへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。