アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年10月02日

組み合わせ自由!自分のペースでレッスンが選べる「BELL ENGLISH」 オンライン英会話やってみた


507352.jpg

こんにちは、不安をFunに変える、英会話向上隊、はなりです。
英語が出来る女性の収入は約4割高いと言われています。
正社員を目指すより、英語で収入アップを目指しませんか?
ここでは英会話力を身に着けるための、勉強法や、おすすめ参考書を紹介しています。

「ENGLISH BELL ONLINE」を体験!

英会話のENGLISH BELLでオンライン英会話を体験してみました。

「 ENGLISH BELL」は一言でいうと

バランスよく英会話に必要なスキルが学べるカスタマイズ英会話

15種類あるクラスの中から(Kidsクラス含む)、
自由に組み合わせてレッスンを受けることが可能です。

なので、今日はまず発音クラスを受けてみて、効果を確かめるために
次の日は日常会話クラスを・・・というように、
状況、レベル、ニーズに合わせて色々なクラスを受けることが出来ます。

レッスンの都度選べるので、一度受けてみて「違うな?」と思ったら、
次から別のクラスを受けることも可能なので、
時間とお金を無駄にしなくて済みそうですね。

いざ、レッスンスタート!

ENGLISH BELLの無料体験は1回。なのですが、
その前にレベルチェックテストと称して1度レッスンがあります。

なので、実質2回無料レッスンが受けられますぴかぴか(新しい)


登録すると、メールが送られてくるので、そこからログインして、予約ページに入ります。

予約はレッスン開始15分前まで可能です。

しかし、キャンセルは6時間前までに行わなければならないので、
キャンセルは若干注意が必要です。

ちなみに、予約画面には、先生の音声サンプルがついていますので、
先生の発音をチェックした上で、予約が出来ます。

2016-09-30 (12).png

ちなみに、1回目の予約時、5人候補の中で、2人はちょっと英語にクセがあったので、
除外し、一番キレイな発音の先生を選びました。

実際のレッスンも非常に聞き取りやすい英語でしたので、事前に確認できると、
がっかりせずに済みますので、これは非常にうれしい機能です。

1回目レッスン(レベルチェック)


先生はすごくやさしくて、すごく褒めてくれます(笑)
なので、冒頭からかなりやる気UP!!!
英語も聞き取りやすかったです。

@レッスン問題

まず、先生から3つ質問があるので、それに答えます。
・How long have you been studying English?
・Is it difficult or easy?
・Please tell me 3 reasons why you study English.

質問の回答に対し、さらに会話が少し続きました。

会話がかなり膨らんで、雑談しながらまた先生からの質問に答えていきました。

Aリスニング問題

先生が簡単な英語の質問と3択の回答を言ってくれるので、それに対して答えます。

全部で4問です。

回答は全てタイプ形式で答えます。
イメージとしては、TOEICのPart2みたいな感じです。
モデル問題として実際の問題一つ載せておきます。

*ネタバレになるので、別ページに載せています。もしよければこちら見てみてください。
>>サンプル問題はこちら

B写真問題

写真問題については、HPに公開されているので、確認することが出来ます。
>>写真問題

2つの写真から、1つ選び、写真の説明をします。

私が選んだのはこれです↓
grandfather[1].jpg


一通り説明が終わると、今度は先生からの質問があるので、答えます。

これで1回目(レベルチェック)レッスンは終了です。

レベルチェックの結果


1回目のレッスンの後、レベルチェックのフィードバックが送られてきます。
評価は10項目に分かれており、かなり細かくコメントが書かれています。


2回目レッスン


体験レッスンは、体験レッスン用のカリキュラムが用意されていることが多いのですが、
こちらは、レギュラーレッスンのなかから、一つ選べます!
お、お得やんるんるんるんるん

私が選んだのはビジネス英語クラス

レッスン内容

2回目レッスンですが、ビジネス英語を選んでしまったせいか、
先生の英語のスピードが速いあせあせ(飛び散る汗)
1回目の先生はゆっくりめだったのですが、2回目の先生はナチュラルスピードに
近かったです。

ビジネス英語レッスンもテキストがHPに公開されているので、
こちらをチェックしてみてください。
かなり、色々あります。

>>レッスンテキスト

この中から1つ選びます。

☆ここでワンポイントアドバイス(失敗談より)☆

*2回目レッスンが始まる前に、あらかじめどれをやるか、
テキストの中から、1つ項目を決めておいた方がいいと思います。

その場で選ぶとなると、かなり迷いましたし、中身がちゃんと吟味出来ませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

結局私はMonthly Meetingを選びました。


2人の会話を読み、その内容に沿って質問に答える形式でした。
↓こんな感じです
キャプチャEB.PNG

テキストは色々種類があると思いますが、私が選んだのは、ビジネス内容というより、
時間の聞き取りというか、数字がきちんと把握できるか、という内容だったように
思います。

他のテキストの方が、ビジネスっぽい内容でよかったかなぁと。。。

レッスンは全体的に特に難しいという印象ではありませんでした。
質問はちょっと答えに詰まって、考え込んでしまうところがあったのですが、
キチンと先生が助けてくれるので、問題なく、進めることが出来ました。

レギュラーレッスン


クラス紹介

クラスは全部で15あります。
(Kidsクラス含む:Kidsクラスでも大人が受けられるものもあるため)
Class1 初めて英会話クラス
Class2 日常会話クラス
Class3 発音クラス
Class4 TOEICクラス
Class5 ビジネス英会話クラス
Class6 CNNクラス
Class7 カランクラス
Class8 フリートーククラス
Class9 DMEクラス
Class10 DME Teensクラス
Class11 DME Kidsクラス
Class12 DME Advancedクラス
Class13 DME Businessクラス
Class14 Let’s Goクラス
Classs15 DME Elementaryクラス

詳しい説明はこちらにあります。参考にしてみてください↓
>>クラス紹介


料金プラン

料金プランはかなり良心的。
自動引き落としではなく、購入時にその都度支払いなので、レッスン受けたいときは受け、忙しいときなどお休みすることも自由です。

1度支払いしたものは、40日間利用可能。
1か月ではなく、40日というところもありがたい。


(料金は全て税別)
月5回プラン  3,900円
月10回プラン 6,400円
月20回プラン 9,800円
デイタイム月40回プラン 15,400円(8時〜18時限定)
いつでも月40回プラン 17,900円


*家族共有プラン

ENGLISH BELLには家族で共有して受けられるプランがあり、例えば自分がレッスンを
受けられなくても、家族のだれかが受ければ、無駄にすることがありません。

ただし、こちらは有効期限が30日間で少し短いです。
>>家族共有プラン

*Class1〜6のレッスンについてはテキスト無料で、HPから見ることが出来ます。
>>オリジナル教材


「ENGLISH BELL ONLINE」の感想


先生の英語をチェックしてからレッスン予約できる
自由にレッスンを組み合わせて受けられる
自分のペースで好きに受講できる


このことから、納得してレッスンを受けることが出来るという、印象でした。

受けてみてから思った内容と違ったり、先生の発音が聞き取りにくかったり、なのに
レッスン変更出来ない、契約やめられない・・・

そうなると、ガッカリしてしまいますが、そういったことがないよう、
受講前にしっかり吟味出来るので、きっと自分に合った先生、レッスンが
見つかるのではないでしょうか。
無料体験レッスンはこちらから申込も可能ですので、ぜひトライしてみてください。

>>イングリッシュベルの公式ページ・無料体験はこちら



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5490240
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
記事ランキング
  1. 1. 通訳案内士って実は○○?!意外な経験が役に立つ?
  2. 2. 英語を聞き取れるようになりたいならこれがおすすめ!「英語耳 発音ができるとリスニングができる」レビュー
  3. 3. 初心者におすすめ!簡単な単語だけで英会話「英語の発想と基本語力をイメージで身につける本」レビュー
  4. 4. 英会話が超ラクになる!初心者さんにおすすめ「中学英語の前置詞を10時間で復習する本」レビュー
  5. 5. ビジネス英語を簡単に話せるようになりたい人におすすめ「英会話フレーズ大特訓ビジネス編」レビュー
カテゴリーアーカイブ
最新記事
プロフィール
はなりさんの画像
はなり
そもそも始まりは先生の一言でした。 英語で大学行くのは無理。 そう、高校時代、私の英語の成績は学年ビリ。 無理宣告から数年後、私はあるメーカーの海外営業として、年10回ほど海外出張へ行く生活に。 行先はヨーロッパやアジアなどさまざまでした。 しかし、3年前、国内営業へと異動となり、英語を全く使わない生活に。 やっぱり英語で仕事がしたい! その思いを胸に、2016年起業し、また、プロ通訳目指して勉強しています。 英語を武器に世界と勝負する! はなりの挑戦はまだまだ続く。
ブログ
プロフィール
人気ブログランキングへ にほんブログ村 にほんブログ村 英語ブログへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。