アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年01月11日

【オンライン英会話比較】4分の1の時間で英語を学べる方法?カランメソッドとは??

c31dce6eb67035bbdf9310251355a66f_s.jpg

こんにちは、不安をFunに変える、英会話向上隊、はなりです。
英語が出来る女性の収入は約4割高いと言われています。
正社員を目指すより、英語で収入アップを目指しませんか?
ここでは英会話力を身に着けるための、勉強法や、おすすめ参考書を紹介しています。

4分の1の時間で英語を学べる方法?!

学習時間が4分の1に短縮できる、そんな学習方法があるらしい。

その名は、「カランメソッド」


短時間で英語を身に着けられるのであれば、こんなに魅力的なものはないですよね。

しかし、本当に効果があるのでしょうか?


「カランメソッド」とはどんな方法?試してみました。

ed6214f7b43378dfae8cfff052604a24_sA.jpg

そもそもカランメソッドって何?

カランメソッドとは、英語で考え、英語で話すための「英語脳」を作るトレーニング法です。

通常の英会話レッスンとは異なる特徴が2つあります。
先生が、同じ質問を続けて2度繰り返す。

生徒は、必ずフルセンテンスで質問に答えること



英語で考え、英語で話すための訓練なので、もちろん日本語は使いません。
さらに、先生は2度質問を繰り返しますが、スピードは速いです。
また、質問に対して間髪入れずにフルセンテンスで答えが求められます


2016-09-20 (53)A.png
↑イラストなどを使って、レッスンは進みます。



こうすることで、日本語で考える時間を与えないので、英語で考え、英語で話す
「英語脳」を作ることが出来るそうです。


聞いただけで、ちょっとハードルが高そうな気がしてしまいますが、実際、結構ハードな
レッスンだと思います。
なので、初心者にはあまり向かないかもしれません。
中級程度の英語力がある方向けのレッスンだと思います。


カランメソッドはどうやって受けられる?

カランメソッドは、いくつかのオンライン英会話で提供されています。
私が今まで受けたオンライン英会話の中で、カランメソッドを提供しているところは、
2社ありました。

Ays English
>>話せる英会話 Ays English


QQ English
>>4倍速のカランメソッドQQイングリッシュ



カランメソッドを受けてみた感想

カランメソッドのレッスンを受けた感想は、過去の記事参考にしてみてください☆
>>え?!学習時間が4分の1に??オンライン英会話「Ays English」ってどんなレッスン?

>>ここがすごい!顧客満足度No.1オンライ英会話「QQ English」とは?


実際に受けてみた感想としては、

日常会話レッスンより、集中力を要する
ハイスピードで英語を聞き、答えるので、英会話に必要な瞬発力が鍛えられる
必ずフルセンテンスでの回答を求められるので、単語で答える悪癖を矯正できる。

とっさに英語で答えようとすると、ついつい単語だけでパッと答えてしまうことが
多々あるのですが、単語だけで答えると、


やり直しさせられます


会話レッスンだと、見逃してもらえそうな、ちょっとした間違いでも誤魔化しがきかない
ので、正しい英語を使いこなせるようになると思います。



9eb90ee4b26cb5732b29a0eaa619bb7a_s.jpg




カランメソッド提供オンライン英会話2社の比較

私が試した、カランメソッドを提供している、オンライン英会話2社を比較してみました。


料金

何だかんだで一番気になるところかもしれません。
料金については、プランによって1レッスンあたりの単価が違ってくるので、
一概に言えませんが、1か月30日で、毎日レッスンを受けると想定した場合の
1レッスンあたりの料金を比較してみます。


Ays English
「月額定額プラン」の毎日コツコツコースAレッスン30回 11,800円
1レッスンあたり:393円

QQ English
「毎日プラン」の毎日25分プラン 11,800円
1レッスンあたり:393円

*HPでは1レッスン381円となっていますが、これは31日換算だからです。
条件を合わせるために、30日で計算し直しています。



1日1レッスンという条件下では、料金設定は、同じですが、
QQ Englishは半額キャンペーンがあるので、その分オトクかと思います。
初月だけでなく、ずっと半額料金で受けられるので、QQ Englishの方がオトクだと思います。

講師

Ays English
Ays Englishの講師は全てフィリピン人です。


QQ English
QQ Englishの講師も全てフィリピン人です。

講師は両方フィリピン人です。
講師については相性もありますので、色々試してみて、自分に合う先生を見つけるのが
一番いいのかなと思います。

営業時間と予約について

Ays English

営業時間:
平日7:00から25:00まで
土日12:00から21:00まで


予約はレッスン開始の30分前まで可能です。
また、キャンセルは、3時間前まで無料で出来ます。


QQ English
営業時間:24時間

予約はレッスン開始の15分前まで可能です。
また、キャンセルはレッスン開始の12時間前まで無料で出来ます。

営業時間はQQ Englishが24時間なので、こちらの方が便利そうですが、
一つ注意点があります。
それは、キャンセル時間。レッスン開始の12時間前までにはキャンセルしなければ
ならないので、急な用事にはちょっと対応が難しそうですあせあせ(飛び散る汗)

無料体験レッスン

無料体験レッスンはどちらも2回受けられます。

しかし、Ays Englishは2回ともカランメソッドの体験レッスンが受けられますが、
QQ Englishは、1回目はレベルチェックレッスンで、カランメソッドではなかったです。

もし、受講を検討されるのであれば、一度無料体験レッスン受けてみると、レッスン内容や
講師の雰囲気も分かるので、選びやすくなると思いますよ。


無料体験レッスンはそれぞれ公式HPから申込できます。
Ays English
>>話せる英会話 Ays English


QQ English
>>4倍速のカランメソッドQQイングリッシュ


まとめ

ちょっと珍しいレッスンだったので、興味本位で受けてみましたが、なかなかハードな
レッスンでした。

見事に自分の弱点が指摘されて、自分の課題点が明らかになったので、英会話力を
伸ばしたいと思っている人には有効なレッスンだと思います。

これから英会話を始めるという人は、少し英語の会話トレーニング本や、文法書で
予習してからの方がよいのかなという気がします。

日常会話のレッスンだけでは伸び悩んでいるのであれば、一度カランメソッド試してみてはいかがでしょうか?




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5809294
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
記事ランキング
  1. 1. 通訳案内士って実は○○?!意外な経験が役に立つ?
  2. 2. 英語を聞き取れるようになりたいならこれがおすすめ!「英語耳 発音ができるとリスニングができる」レビュー
  3. 3. 初心者におすすめ!簡単な単語だけで英会話「英語の発想と基本語力をイメージで身につける本」レビュー
  4. 4. 英会話が超ラクになる!初心者さんにおすすめ「中学英語の前置詞を10時間で復習する本」レビュー
  5. 5. ビジネス英語を簡単に話せるようになりたい人におすすめ「英会話フレーズ大特訓ビジネス編」レビュー
カテゴリーアーカイブ
最新記事
プロフィール
はなりさんの画像
はなり
そもそも始まりは先生の一言でした。 英語で大学行くのは無理。 そう、高校時代、私の英語の成績は学年ビリ。 無理宣告から数年後、私はあるメーカーの海外営業として、年10回ほど海外出張へ行く生活に。 行先はヨーロッパやアジアなどさまざまでした。 しかし、3年前、国内営業へと異動となり、英語を全く使わない生活に。 やっぱり英語で仕事がしたい! その思いを胸に、2016年起業し、また、プロ通訳目指して勉強しています。 英語を武器に世界と勝負する! はなりの挑戦はまだまだ続く。
ブログ
プロフィール
人気ブログランキングへ にほんブログ村 にほんブログ村 英語ブログへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。