広告

posted by fanblog

2017年01月11日

【オンライン英会話比較】4分の1の時間で英語を学べる方法?カランメソッドとは??

c31dce6eb67035bbdf9310251355a66f_s.jpg

こんにちは、不安をFunに変える、英会話向上隊、はなりです。
英語が出来る女性の収入は約4割高いと言われています。
正社員を目指すより、英語で収入アップを目指しませんか?
ここでは英会話力を身に着けるための、勉強法や、おすすめ参考書を紹介しています。

4分の1の時間で英語を学べる方法?!

学習時間が4分の1に短縮できる、そんな学習方法があるらしい。

その名は、「カランメソッド」


短時間で英語を身に着けられるのであれば、こんなに魅力的なものはないですよね。

しかし、本当に効果があるのでしょうか?


「カランメソッド」とはどんな方法?試してみました。

ed6214f7b43378dfae8cfff052604a24_sA.jpg

そもそもカランメソッドって何?

カランメソッドとは、英語で考え、英語で話すための「英語脳」を作るトレーニング法です。

通常の英会話レッスンとは異なる特徴が2つあります。
先生が、同じ質問を続けて2度繰り返す。

生徒は、必ずフルセンテンスで質問に答えること



英語で考え、英語で話すための訓練なので、もちろん日本語は使いません。
さらに、先生は2度質問を繰り返しますが、スピードは速いです。
また、質問に対して間髪入れずにフルセンテンスで答えが求められます


2016-09-20 (53)A.png
↑イラストなどを使って、レッスンは進みます。



こうすることで、日本語で考える時間を与えないので、英語で考え、英語で話す
「英語脳」を作ることが出来るそうです。


聞いただけで、ちょっとハードルが高そうな気がしてしまいますが、実際、結構ハードな
レッスンだと思います。
なので、初心者にはあまり向かないかもしれません。
中級程度の英語力がある方向けのレッスンだと思います。


カランメソッドはどうやって受けられる?

カランメソッドは、いくつかのオンライン英会話で提供されています。
私が今まで受けたオンライン英会話の中で、カランメソッドを提供しているところは、
2社ありました。

Ays English
>>話せる英会話 Ays English


QQ English
>>4倍速のカランメソッドQQイングリッシュ



カランメソッドを受けてみた感想

カランメソッドのレッスンを受けた感想は、過去の記事参考にしてみてください☆
>>え?!学習時間が4分の1に??オンライン英会話「Ays English」ってどんなレッスン?

>>ここがすごい!顧客満足度No.1オンライ英会話「QQ English」とは?


実際に受けてみた感想としては、

日常会話レッスンより、集中力を要する
ハイスピードで英語を聞き、答えるので、英会話に必要な瞬発力が鍛えられる
必ずフルセンテンスでの回答を求められるので、単語で答える悪癖を矯正できる。

とっさに英語で答えようとすると、ついつい単語だけでパッと答えてしまうことが
多々あるのですが、単語だけで答えると、


やり直しさせられます


会話レッスンだと、見逃してもらえそうな、ちょっとした間違いでも誤魔化しがきかない
ので、正しい英語を使いこなせるようになると思います。



9eb90ee4b26cb5732b29a0eaa619bb7a_s.jpg




カランメソッド提供オンライン英会話2社の比較

私が試した、カランメソッドを提供している、オンライン英会話2社を比較してみました。


料金

何だかんだで一番気になるところかもしれません。
料金については、プランによって1レッスンあたりの単価が違ってくるので、
一概に言えませんが、1か月30日で、毎日レッスンを受けると想定した場合の
1レッスンあたりの料金を比較してみます。


Ays English
「月額定額プラン」の毎日コツコツコースAレッスン30回 11,800円
1レッスンあたり:393円

QQ English
「毎日プラン」の毎日25分プラン 11,800円
1レッスンあたり:393円

*HPでは1レッスン381円となっていますが、これは31日換算だからです。
条件を合わせるために、30日で計算し直しています。



1日1レッスンという条件下では、料金設定は、同じですが、
QQ Englishは半額キャンペーンがあるので、その分オトクかと思います。
初月だけでなく、ずっと半額料金で受けられるので、QQ Englishの方がオトクだと思います。

講師

Ays English
Ays Englishの講師は全てフィリピン人です。


QQ English
QQ Englishの講師も全てフィリピン人です。

講師は両方フィリピン人です。
講師については相性もありますので、色々試してみて、自分に合う先生を見つけるのが
一番いいのかなと思います。

営業時間と予約について

Ays English

営業時間:
平日7:00から25:00まで
土日12:00から21:00まで


予約はレッスン開始の30分前まで可能です。
また、キャンセルは、3時間前まで無料で出来ます。


QQ English
営業時間:24時間

予約はレッスン開始の15分前まで可能です。
また、キャンセルはレッスン開始の12時間前まで無料で出来ます。

営業時間はQQ Englishが24時間なので、こちらの方が便利そうですが、
一つ注意点があります。
それは、キャンセル時間。レッスン開始の12時間前までにはキャンセルしなければ
ならないので、急な用事にはちょっと対応が難しそうですあせあせ(飛び散る汗)

無料体験レッスン

無料体験レッスンはどちらも2回受けられます。

しかし、Ays Englishは2回ともカランメソッドの体験レッスンが受けられますが、
QQ Englishは、1回目はレベルチェックレッスンで、カランメソッドではなかったです。

もし、受講を検討されるのであれば、一度無料体験レッスン受けてみると、レッスン内容や
講師の雰囲気も分かるので、選びやすくなると思いますよ。


無料体験レッスンはそれぞれ公式HPから申込できます。
Ays English
>>話せる英会話 Ays English


QQ English
>>4倍速のカランメソッドQQイングリッシュ


まとめ

ちょっと珍しいレッスンだったので、興味本位で受けてみましたが、なかなかハードな
レッスンでした。

見事に自分の弱点が指摘されて、自分の課題点が明らかになったので、英会話力を
伸ばしたいと思っている人には有効なレッスンだと思います。

これから英会話を始めるという人は、少し英語の会話トレーニング本や、文法書で
予習してからの方がよいのかなという気がします。

日常会話のレッスンだけでは伸び悩んでいるのであれば、一度カランメソッド試してみてはいかがでしょうか?




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/5809294
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
記事ランキング
  1. 1. オンライン英会話の実態!良い先生、イマイチ先生とは?
  2. 2. 無料なのにここまで使える!おすすめ英語翻訳ツール「ヤラクゼン」を使い倒す方法☆
  3. 3. もうカンに頼らない!4か月でTOEIC700点突破!アルクの「完全攻略700点コース」
  4. 4. 初めてのオンライン英会話なら日本人講師による安心のレッスン「スモールワールド」がおススメなワケ
  5. 5. 【オンライン英会話比較】4分の1の時間で英語を学べる方法?カランメソッドとは??
カテゴリーアーカイブ
最新記事
プロフィール
はなりさんの画像
はなり
そもそも始まりは先生の一言でした。 英語で大学行くのは無理。 そう、高校時代、私の英語の成績は学年ビリ。 無理宣告から数年後、私はあるメーカーの海外営業として、年10回ほど海外出張へ行く生活に。 行先はヨーロッパやアジアなどさまざまでした。 しかし、3年前、国内営業へと異動となり、英語を全く使わない生活に。 やっぱり英語で仕事がしたい! その思いを胸に、2016年起業し、また、プロ通訳目指して勉強しています。 英語を武器に世界と勝負する! はなりの挑戦はまだまだ続く。
ブログ
プロフィール
人気ブログランキングへ にほんブログ村 にほんブログ村 英語ブログへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。