アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年12月18日

700の動画で学べる、新しいカタチのオンライン英会話「ELTO(エルト)」やってみた!

acf176c1971e22f837e7a7d6e6506460_s.jpg


こんにちは、不安をFunに変える、英会話向上隊、はなりです。
英語が出来る女性の収入は約4割高いと言われています。
正社員を目指すより、英語で収入アップを目指しませんか?
ここでは英会話力を身に着けるための、勉強法や、おすすめ参考書を紹介しています。

オンライン英会話ELTO(エルト)って?

オンライン英会話やってみたシリーズ第12弾。

今日は「ELTO」です。

特徴は

インプットとアウトプットがしっかり出来る、
本気で身に着けたい人のための英会話



ただ話すだけでじゃない!本気で身に付く理由は、教材にあり。

ELTO」の教材は、予習・復習がしっかり出来るように工夫されています。

予習・復習でインプットし、
レッスン中にアウトプットのトレーニング。



こうしてインプットとアウトプットを組み合わせることで、より英会話力向上が
期待出来ます。


とはいえ、忙しい社会人。毎日オンラインレッスンを受けるだけでも精一杯では
ないでしょうか?

そんな忙しい社会人でもサクっと予習・復習が出来る、3つの工夫があります。


1.サクっと学べる分量

予習・復習が大事と言われても、忙しい社会人には、勉強する時間を確保するのは大変なこと


しかし、ここで使用する教材はたった5分で予習出来てしまいます!
(私が予習したときに大体かかった時間です。個人差はあると思いますので、参考までに)


例えば

昼休み
電車の中
ちょっとした待ち時間



こういった “スキマ時間” を利用して、行うことが出来ます。
私はながら勉強をすることで、無理なく時間を確保することが出来ます。

(ながら勉強に慣れると、ちょっとした隙間時間ですら、学習に充てないとすごく勿体ない気持ちになってきます。)


2. 動画でイメージしやすい

各レッスン教材には短い動画が付いており、動画を見てその日使用するスクリプトを予習することが出来ます。
2016-12-18 (3)A.png


動画なので、発音も確認・練習することが出来ます。


もし、上手く発音出来ない単語があれば、レッスン時に先生に正しい発音の仕方を聞くことも出来ます。


3. 重要単語もチェック出来る

ただの会話だけでなく、重要単語もリストが付いていますので、単語も同時にチェックすることをおススメします。


1回のレッスンに付き、重要単語は、数語なので、無理なく覚えられる分量です。

2016-12-18 (15)A.png
↑こんな感じです。

いざ、レッスンスタート!

無料体験レッスンは、数回受けられます。
基本は1回なのですが、必要事項を記入するとさらに1回受けられます。

ということは、実質2回・・・
だと思っていたのですが!



後日なぜか無料体験レッスンが8回に増えていました・・・
1回目レベルチェック+8回レッスン


え?!9回!!



正直なぜ2回から急に9回に増えたのか分かりません。
何かのキャンペーン中だったのかもしれないので、ちょっとそこは謎です・・・


とはいえ、タダでいっぱい受けられるなら、受けてしまおう!
ちなみにこの無料体験は1週間有効です。


先生はフィリピン人です。
先生は自分で選ぶことが出来なかったです。
レッスン時に初めて分かります。



1回目:レベルチェックレッスン

レベルチェックレッスンは、指定された教材を使用します。


2016-12-09 (14)A.png

事前情報がなかったので、ちょっとドキドキしていたのですが、先生はとても明るい方で、
会話を楽しみながらレッスンを受けることが出来ました。


レベルチェックの教材は、易しめだったと思います。


レッスンは以下の通りで進んで行きました。

1.スクリプト音読

2.質問に答える

3.単語の説明


こちらの先生は、発音のコツをすごく分かりやすく教えてくださいましたぴかぴか(新しい)

例えばchocolateは“チョコレート“ではなく”チョコリット“と発音すると英語発音になるそうです。


“確かに”チョコリット“と言うと英語っぽい!

目からウロコでした!


レッスンの後には、レベル判定と、詳しいコメントが来ますので、レッスンを受ける際の
参考になります。




2回目以降レッスン

2回目以降は、自分で好きなレッスンを選んで受けることが出来ます。
私はトラベル英会話を選びました。


何度か受けましたが、そのうちの1回を紹介します。


私が受けたのはトラベル英会話の初級です。
「道を尋ねる」というテーマです。
2016-12-18 (32)A.png

こちらのレッスンは以下の通りで進みました。

スクリプト音読

質問に答える

単語の説明


質問とトピックに関連した話題で会話を楽しみながらレッスンは進んで行きました。
スクリプトの内容だけでなく、自分の考えなども答える必要があったのですが、少し行き詰まりながらも先生の助けを借りながら話しました。

2016-12-14 (5)A.png
↑レッスン中はスクリプト&チャットボックスを活用しながら進みます。


他にも何度か受けましたが、全体的に、キチンと教材に基づいて、レッスンが進むため、
自分の弱点が把握しやすく、英語力アップが期待できる印象でした。



レギュラーレッスン

レッスン内容

レッスンコースは約700用意されており、その全てに動画が用意されています。

コースはさまざまで、中には、他では見ないような、専門的なものもあります。

コース
英会話基礎
医学英語アカデミー
英語資格対策
トラベル英会話
海外留学準備コース
ホスピタリティー
ビジネス英会話
プレミアムビジネスコース
会計
ディスカッション



各コース、いくつかのレベルに分けられており、自分に合ったレベルのレッスンを選択できます。
>>コース一覧



料金

料金は、1か月コースのみです。

レッスン回数30回で\7000です。

>>料金プラン


1日に複数受けることも可能なので、土日にまとめて数回受けてもよし、
毎日受けてもOKです。


感想

しっかり英会話力アップのための仕組み作りがされているオンライン英会話という
印象でした。

英会話が出来るようになるための必要なことを、無駄なく学べると思います。


レッスン教材に動画が付いているのは、初めてだったのですが、動画があるので、
どのレッスンを受けるか決めるときにも、難しくないか、自分が受けたい内容か、
しっかり確認することが出来るので、レッスンを受けてみて、期待外れということも
なさそうですひらめき


効果的に英会話を身に着けたい、ということであれば、ぜひ無料体験試してみてはいかがでしょうか。
無料体験も9回(多分・・・)受けられますので、それだけでも超お得です笑

>>ELTO公式HP









この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5731746
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
記事ランキング
  1. 1. 通訳案内士って実は○○?!意外な経験が役に立つ?
  2. 2. 英語を聞き取れるようになりたいならこれがおすすめ!「英語耳 発音ができるとリスニングができる」レビュー
  3. 3. 初心者におすすめ!簡単な単語だけで英会話「英語の発想と基本語力をイメージで身につける本」レビュー
  4. 4. 英会話が超ラクになる!初心者さんにおすすめ「中学英語の前置詞を10時間で復習する本」レビュー
  5. 5. ビジネス英語を簡単に話せるようになりたい人におすすめ「英会話フレーズ大特訓ビジネス編」レビュー
カテゴリーアーカイブ
最新記事
プロフィール
はなりさんの画像
はなり
そもそも始まりは先生の一言でした。 英語で大学行くのは無理。 そう、高校時代、私の英語の成績は学年ビリ。 無理宣告から数年後、私はあるメーカーの海外営業として、年10回ほど海外出張へ行く生活に。 行先はヨーロッパやアジアなどさまざまでした。 しかし、3年前、国内営業へと異動となり、英語を全く使わない生活に。 やっぱり英語で仕事がしたい! その思いを胸に、2016年起業し、また、プロ通訳目指して勉強しています。 英語を武器に世界と勝負する! はなりの挑戦はまだまだ続く。
ブログ
プロフィール
人気ブログランキングへ にほんブログ村 にほんブログ村 英語ブログへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。