アフィリエイト広告を利用しています
<< 2010年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2010年01月27日

『すべては海になる』 佐藤江梨子×柳楽優弥主演!! "2010年、愛のわからないすべての人へ"

『すべては海になる』は、夏樹には、『腑抜けども、悲しみの愛をみせろ』で話題を呼んだ佐藤江梨子。光治には、『誰も知らない』でカンヌ国際映画祭最優秀主演男優賞に輝いた柳楽優弥によるダブル主演作品です。また原作・脚本・監督は、小説やドキュメンタリーの演出、「やっぱり猫が好き」「時効警察」などの脚本の山田あかね。本作で映画監督デビューを果たしました。さらに、2010年は"国民読書"。一冊の本、一本の映画で人生が変わってしまう経験を持つすべての人へ、この映画を贈ります。
 
──────────────────────────────────

1月23日(土) 新宿バルト9 
登壇:佐藤江梨子、柳楽優弥、山田あかね監督

佐藤:昨日初めて流れ星を見たんです。今日沢山の人に来てもらえる様にお願いしなきゃと思ったら・・・虫でした(笑)。それでも今日は沢山の人に来てもらえて本当に嬉しいです。

柳楽:この作品に出会えて本当に良かったです。いろいろな人にこの映画を観てもらいたいです。宜しくお願いします。

監督:映画が完成して公開するまでに、本当に多くの出来事があったので、今日公開を迎える事が出来て本当に嬉しいです。

佐藤:姉弟が本屋さんで働いた事があり、子供の頃から本屋さんで働いてみたいと思っていたのでこの映画で夢が叶いました。撮影している時は本読み放題だったので、撮影の合間にいろいろな種類の本を読んだりする事が出来たとても楽しい現場でした。

書店員の夏樹役、高校生の光治役を演じられてみて、

佐藤:トラウマの無い人間なんていないと思うんです。自分を変えたいと思う主人公に、私も通じるものがありました。

柳楽:2年ぶりくらいの芝居だったので、緊張していたけど、監督と二人で本読みをしたりして少しずつ感覚を取り戻していきました。

監督:柳楽くんは彼女とかいない雰囲気の光治役になりきってくれたので、結婚した時は本当にびっくりしました。

佐藤:私もすごいびっくりしました。光治は触れたら壊れそうな、うぶな感じの役だったので、私は気を使っていたのに、柳楽くんが結婚したと聞いた時は本当にびっくりしました。

客席からは「柳楽くん結婚おめでとう!!」という声援があがると、柳楽さんは嬉しくも恥ずかしそうにしていた。

どんな方に映画を観てもらいたいですかと聞かれると、

佐藤:私の弟が去年社会人になって仕事の悩みを聞いたりするのですが、映画の登場人物もみんながいろいろな悩みを抱えています。そんなみなさんに観て頂いて元気になってほしいです。

柳楽:んー誰だろうな。嫁。一緒に観に行きたいです。

山田:不況であまり上手くいかない事が多い時代ですけど、小さな悩みとかで立ち止まっている方に観てもらいたいです。大きな解決とかは無いけど、少しほっと一息してもらえると思います。

映画の話や柳楽さんの結婚話などに盛り上がった舞台挨拶となった。

──────────────────────────────────

<STORY>
無謀な恋愛を繰り返し、傷ついてばかりの書店員、夏樹。夏樹がセレクトした『愛のわからない人へ』という本棚は人気を呼ぶが、中年女性が万引き事件を起こす。それをきっかけに、夏樹は、彼女の息子、光治と出会う。高校生の光治は、イジメに耐え、一人で崩壊する家庭を立て直そうとしていた。本を介してつながった二人はお互いを支えに自分を取り戻そうとするのだが...。


出演:佐藤江梨子 柳楽優弥
要潤 安藤サクラ 猫背椿 藤井美菜 森岡龍 ● 吉高由里子 村上淳 ● 渡辺真起子 白井晃 松重豊
監督/脚本:山田あかね
ブックディレクション:幅允孝/製作:メディアミックス・ジャパン/
配給:東京テアトル株式会社/協賛:Microsoft
主題歌:『不器用な情景』SPANK PAGE(ユニバーサルJ)/ MSN http://sea.jp.msn.com
助成:文化芸術進行費補助金
続きを読む...
posted by mamia at 01:40| イベント

『誘拐ラプソディー』 4/3(土)公開日決定

榊英雄監督最新作、高橋克典主演 『誘拐ラプソディー』 が4月3日(土)より全国公開する運びとなりました!!!
38歳。金なし、家なし、仕事なし。あるのは借金と前科だけ。とことん運に見放され、生きることに嫌気が差し、ついに死を決意したそのとき、目の前に現れたお金持ちの家の子・伝助を連れ去り、一発逆転に賭ける。事は順調に進み、完全犯罪成立かと思われた瞬間、伝助のとんでもない正体が明らかに。一転、秀吉は地域最大規模のヤクザ・篠宮組に命を狙われる身となる。ヤクザを追ってついには警察も動き出し・・・。 絶体絶命の誘拐犯・秀吉が最後に行き着く先とは――! 
2005年に映画化され大ヒットを記録した「明日の記憶」の荻原浩原作の人気小説を、『VERSUS-ヴァーサス-』『ALIVE』など俳優としても数多くの出演作があり、これが長編3作目となる榊英雄監督により映画化。高橋克典、船越英一郎、哀川翔ほか、またとない超豪華キャスト陣で贈るクライム・エンタテインメント・ムービー!
-------------------------------------------------------------


逃げるんじゃない。賭けるんだ。
人生追い詰められた男に残された、最後のチャンス

出演:高橋克典 林遼威 船越英一郎(特別出演) YOU 哀川 翔 ほか
監督:榊英雄
原作:荻原浩「誘拐ラプソディー」(双葉社刊)
脚本:黒沢久子
音楽:榊いずみ
配給:角川映画  2009/日本映画/カラー/111min/DTSステレオ
(c)2010「誘拐ラプソディー」製作委員会
www.yuukai.jp


4月3日(土) 角川シネマ新宿ほか 全国ロードショー!!
続きを読む...
posted by mamia at 01:25| 新着情報

2010年01月24日

井筒和幸監督最新作!!! 『ヒーローショー』

『ガキ帝国』『岸和田少年愚連隊』に続く、吉本興業×井筒タッグ3部作の決定版!
★若手お笑い芸人注目株No.1"ジャルジャル"主演!!
★『パッチギ!』を超える青春社会派ムービー!!!

『ガキ帝国』『岸和田少年愚連隊』に続く、吉本興業×井筒和幸監督タッグ3部作の決定版がついに解禁!!!
この度、本作の公開日が5月29日(土)に決定致しました!
芸人志望のユウキ(福徳秀介)が、元相方の剛志から紹介されたアルバイトは、戦隊モノのヒーローショーの悪役。ある日、バイト仲間のノボルが、剛志の彼女を寝とってしまい、ショーの最中なのにもかかわらず、剛志とノボルは舞台上でリアルな大乱闘に...。その後、ユウキも剛志やその仲間と復讐に加担するが、ノボル達も悪友・勇気<もう一人のユウキ/(後藤淳平)>を巻き込み、奇襲作戦を計画。対立する少年たちの暴走はさらに過激になり、ついには,決定的な≪犯罪≫が起きてしまう。その後命拾いしたユウキと、全ての責任を押し付けられた勇気の間に奇妙な友情が生まれ始めるが...。多発する少年犯罪をベースに書き下ろした脚本を、主演に若手注目株NO.1のジャルジャルの二人を迎え、『パッチギ』を超える社会派青春映画として堂々完成!!

監督:井筒和幸
脚本:吉田康弘/羽原大介/井筒和幸
音楽:藤野浩一
出演:後藤淳平(ジャルジャル)/福徳秀介(ジャルジャル)/ちすん
製作:吉本興業株式会社/角川映画株式会社
(C)2010『ヒーローショー』製作委員会

www.hero-show.jp


5月29日(土) 角川シネマ新宿ほか 全国ロードショー!!
続きを読む...
posted by mamia at 02:49| 映画

フランス映画祭2010 開催&団長決定のお知らせ

毎年恒例となりました、フランス映画祭が今年も3月18日(木)よりTOHOシネマズ六本木
ヒルズにて開催する運びになりました。本映画祭は世界中でフランス映画の復興をめざすユニフ
ランス主催で、18年目を迎えます。本年も数多くの新らたなフランス映画の上映が決定し、来
日する監督やキャストなどのフランス代表団のメンバーも決まりつつあります。

そしてこのたび代表団を指揮する2010年の団長として、フランスの映画界だけでなく音楽界を
も代表するジェーン・バーキンが決定いたしました。

また今年も映画の上映だけに留まらず、日本のバイヤーに向けたフレンチフィルムマーケットや
トークショー、サイン会などさまざまなイベントを映画祭のプログラムに組み込んでいます。
映画ラインアップなど詳細は判り次第ご紹介いたします。

■ジェーン・バーキン(Jane Birkin)■
出品作品:"Thelma, Louise et Chantal" de Benoît Pétré/ ブノワ・ペトレ監督の「テルマ、ルイーズとシャンタル」
モデルを経て65年、「ナック」で映画デビュー。66年の「欲望」で注目を受ける(「ナック」、「スローガン」ともにカンヌパルムドール受賞作)。作曲家のジョン・バリーとの離婚後フランスに渡り、「スローガン」で共演したフレンチポップの異端児・故セルジュ・ゲンズブールと結婚。彼とのデュエット曲「ジュテーム・モワ・ノン・プリュ」は、そのエロティシズムで世界の注目をあびる。その後「美しき諍い女」など50本以上の映画作品に出演。一方99年に日本のドラマの主題歌に「無造作紳士」が使用され、歌手としての人気も高まる。次女のシャルロット・ゲンズブール、三女のルー・ドワイヨンも女優として活躍中。


主催:ユニフランス

<お問い合わせ先>
フランス映画祭広報事務局続きを読む...
posted by mamia at 02:39| イベント

2010年01月20日

宝塚歌劇を映画館で楽しむ「タカラヅカ レビュー シネマ」   2月20日(土)より、

「TAKARAZUKA REVUE CINEMA 映画版 幻想歌舞劇『太王四神記Ver.U』−新たなる王の旅立ち― 〜韓国ドラマ「太王四神記」より〜」2月20日(土)より全国ロードショー!!

四神 集いしとき
大いなる歴史の王が覚醒する―――
あの宝塚歌劇の舞台が、スクリーンで生まれ変わる!

【INTRODUCTION】
宝塚歌劇を映画館で楽しむ「タカラヅカ レビュー シネマ」の第2弾!
ペ・ヨンジュン主演で話題になった韓国歴史ファンタジードラマを、宝塚歌劇ならではの華やかな脚本・演出によりミュージカル化! 2009年1月に花組により上演された作品を新トップスター柚希礼音を中心とした星組に合わせて再構築。ニューバージョンとして同年6月に幕を開け、大好評を博した舞台の東京宝塚劇場公演が、映画制作スタッフの手により、新たな魅力に満ちた映像作品「TAKARAZUKA REVUE CINEMA 映画版 幻想歌舞劇『太王四神記Ver.II』−新たなる王の旅立ち― 〜韓国ドラマ「太王四神記」より〜」として甦った!
主人公タムドクが真の王へと成長していく姿、数千年の時を越えて繰り返される運命と切ない愛を描く超大作ミュージカルが、臨場感溢れる迫力の映像によって、今、スクリーンで生まれ変わる!

【STORY】
神話の時代より語り継がれし、高句麗の伝説・・・。
二千年に一度、チュシンの星が輝く夜に生まれた嬰児が、世界を統一し平和をもたらす王となるという。運命の星の下、ソスリム王の弟ヤンの息子タムドクと、王の義弟ヨン・ガリョの息子ヨン・ホゲは、同じ日に生を受ける。真の王となるのは、果たしてどちらなのか・・。
戸惑いと葛藤、野望が渦巻く中、タムドクはその運命に立ち向かってゆく――――。

【タカラヅカ レビュー シネマとは】
それは、宝塚歌劇[TAKARAZUKA REVUE]の華やかな舞台と、映画的な演出[CINEMA]があざやかに融合した、幻想的な"映像美"にあふれるオリジナルな映像世界。劇場でしか味わえなかった感動が、最新のデジタルシネマ技術を駆使して撮影・収録された高画質映像と臨場感溢れるサウンド、そして情緒感あふれる人物描写とストーリー性が際立つ映像演出によって、新たな物語としてスクリーンの中によみがえります。

脚本・演出:小池修一郎
出演:宝塚歌劇団 柚希礼音・夢咲ねね・凰稀かなめ・涼紫央 ほか
映像演出:橋本直樹
http://www.tca-pictures.net/taioushijinki/

2010年2月20日(土)全国ロードショー
料金:当日 2,500円均一 

★「映画版『太王四神記 Ver.U』 特製ポストカード」付前売券2,300円
(劇場窓口などで販売、一部劇場除く)

(C)宝塚歌劇団 (C)宝塚クリエイティブアーツ続きを読む...
posted by mamia at 02:21| 映画

『春との旅』5月22日(土)より新宿バルト9、丸の内TOEIAほか全国公開決定

映画『春との旅』(製作:『春との旅』フィルムパートナーズ、配給:潟eィ・ジョイ、アスミック・エース エンタテインメント梶jの初日が、2010年5月22日(土)に決定いたしました。
本作品は、2009年4月に北海道・宮城にて1ヵ月オールロケを敢行いたしました。
原作・脚本・監督は、『愛の予感』で2007年の第60回ロカルノ国際映画祭金豹賞(グランプリ)を含む4賞を受賞し、2005年カンヌ国際映画祭へも『バッシング』(コンペティション部門)をはじめ4度の出品実績があり、最新作『ワカラナイ』も2009年ロカルノ国際映画祭で3度目のコンペ出品を果たすなど、世界で最も注目を浴びている日本人映画監督のひとりである小林政広です。
主演は脚本に惚れ込み、渾身の演技で元漁師"忠男"を演じる仲代達矢、その孫娘"春"役で目を見張る演技を見せる徳永えり。その他キャストも日本映画界を代表する名優が脇を固めます。
物語は、まだ寒さ厳しい4月の北海道と宮城の各地を舞台に展開されます。
足を痛め、孫の春の面倒なくしては生きていられない元漁師の老人・忠男。小さな町で仕事を失ってしまった18歳の春。そんな祖父と孫は、北海道増毛のさびれた番屋で、ささやかな二人暮らし続けています。しかしある日、やむを得ぬ理由で二人は、忠男の最後の住処を求めて、疎遠となった東北の親類縁者を訪ね歩く旅に出ることに。二人の旅と人生への葛藤を通し、生きることの厳しさや温かさを切実に綴り、「生きることとは何なのか」という永遠不滅のテーマを孕んだ骨太かつ繊細な、本格派日本映画が誕生しました。
鑑賞後には誰もが何か考えて語りたくなるような作品です。どうぞご期待ください。

原作・脚本・監督:小林政広
出演(出演順):仲代達矢、徳永えり、大滝秀治、菅井きん、小林薫、田中裕子、淡島千景、柄本明、
美保純、戸田菜穂、香川照之 ほか
(カラー/134分/ビスタサイズ/35mm/DTSステレオ) 公式サイト:www.haru-tabi.com
©2010『春との旅』フィルムパートナーズ/ラテルナ/モンキータウンプロダクション続きを読む...
posted by mamia at 02:16| 新着情報

2010年01月17日

ご連絡

コメント頂くのにご不便をおかけするので
認証システム(スパムフィルター)
を今まで使用していなかったのですが
最近あまりにもひどいので
認証システムを導入いたしました。

ご不便をおかけいたしますが今まで同様
宜しくお願いいたします。
posted by mamia at 01:31| (カテゴリなし)

映画「オカンの嫁入り」製作第一報 現場会見

宮アあおいさん

(大竹さんとの初対面の印象は、)お話していて"キュンキュン" してしまいました。大先輩なのに本当にキュートな方で。ドキドキではなくて"キュン"なんです。
(全編関西弁について)音を合わせると感情がなくなってしまうし、元々関西弁はテンポが良くて好きなのですが、難しいです。関西の方に笑われないようにがんばります。
去年はのんびりとしていたので、今年は常に動いている1年にしたいです。
この作品を大切にみんなで作って、育てて、きちんとみなさんに観て頂ける作品になるようにがんばります。


大竹しのぶさん

(宮アさんとの初対面の印象は、)かわいらしいし、意見もしっかり言えて、女優としても女性としてもしっかりしている方だなあ、と思いました。
(白無垢を着ることについては)とんでもない!でも以前テレビ番組で着た時、以外に気持ちよくて・・・できるだけ(カメラを)引きで撮ってもらいます(笑)。
私は舞台もやっていますが、改めて映像の世界が好きだなあと感じたので、この作品が今年の仕事始めにできて嬉しいです。人生っていいなあって思ってもらえる作品にしたいです。

------------------------------------------------------------------------------------------

『オカンの嫁入り』

月子(娘)と陽子(オカン)は、母ひとり子ひとりで仲良く暮らしてきた親子。ある日、陽子が酔っ払って若い金髪の男・研二を連れて帰ってくる。
「おかあさん、この人と結婚することにしたから」 
あまりに突然のことに、とまどう月子は、とっさに部屋を飛び出してしまう。母に裏切られたという思いから、月子は陽子に対しても、研二に対しても頑なに心を閉ざすが、大家のサク、陽子の上司・村上ら月子と 陽子を家族同然のように見守ってきた周囲の者たちが、二人の間を何とかとりなそうと必死になる。しかしこの娘と母はそれぞれにある秘密を抱えており・・・。

第三回日本ラブストーリー大賞ニフティ/ココログ賞を受賞した咲乃月音の原作を、デビュー作『酒井家のしあわせ』でサンダンス・NHK国際映像作家賞2005日本部門を受賞した新鋭・呉美保監督、脚本により映画化。


監督・脚本:呉美保
原作:咲乃月音 『さくら色〜オカンの嫁入り〜』宝島社刊
出演:宮アあおい 大竹しのぶ 桐谷健太 絵沢萠子 國村隼 ほか

製作日程:1月6日(水)クランクイン〜2月5日(金)クランクアップ予定

©2010「オカンの嫁入り」製作委員会
配給・製作プロダクション:角川映画

今秋 全国ロードショー

www.okannoyomeiri.jp続きを読む...
posted by mamia at 01:26| 新着情報

【速報】『MOON』の邦題決定&英アカデミー10部門ノミネート!!

『月に囚われた男』に邦題決定!!
英国アカデミー賞(BAFTA)10部門ノミネート!!!!!!!!!!


4月、恵比寿ガーデンシネマほか全国公開いたします、ソニー・ピクチャーズ配給作品『MOON(原題)』の邦題が『月に囚われた男』で決定いたしました。
本作は、デヴィッド・ボウイの息子であるダンカン・ジョーンズの監督デビュー作として早くから注目を集め、これまでにナシュナル・ボード・オブ・レビューの新人監督賞やBIFAの新人監督賞&作品賞などを受賞しており、その実力も高く評価されています。そして今回、ロンドンの現地時間1月7日(木)に発表された英国アカデミー賞(BAFTA)にて、『月に囚われた男』が【作品/監督/脚本/視覚効果/音響/編集/美術/撮影/音楽/主演男優】の10部門に見事ノミネートされました。1月21日に最終ノミネート発表となり、2月21日に受賞発表予定となります。
鮮烈な監督デビューを果たしたダンカン・ジョーンズの次回作として、ジェイク・ギレンホール主演の『Source Code』がすでに決定しており、2010年のさらなる活躍が期待されています。


------------------------------------------------------------------------------------------------
■作品情報
------------------------------------------------------------------------------------------------

新人監督賞を総なめ!デヴィッド・ボウイの息子、ダンカン・ジョーンズの監督デビュー作!
月にたった一人派遣された男の運命は、あまりにも恐ろしく、そして悲しい。


近未来。地球に必要なエネルギー源を採掘するため月にたった一人派遣させられた男、サム。会社との契約期間は3年。地球との直接通信は不可。話相手は1台の人口知能ロボットだけ。そして任務終了まで2週間をきり愛する妻子が待つ地球へ帰る日が迫った時、突然幻覚が見え始めサムの周りで奇妙な出来事が起こり始める――。なぜ自分しかいないはずの月に、自分と同じ顔の人間がいるんだ? なぜ俺は地球に戻れないんだ? そしてなぜ俺は――。
監督のダンカン・ジョーンズは、ナショナル・ボード・オブ・レビューの新人監督賞を始め、BIFAでも新人監督賞と作品賞のダブル受賞を果たすなど、数々の賞に輝き華々しいデビューを飾った。そして、閉鎖された月を舞台にした一人劇という難役に抜擢されたのは「フロスト×ニクソン」で実力を見せ付けたサム・ロックウェル。ロボットの声でケヴィン・スペイシーが参加していることも話題を呼んでいる。

■監督:ダンカン・ジョーンズ
■出演:サム・ロックウェル、ケヴィン・スペイシー(声の出演)
■原題:MOON
■配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
■公式サイト:moon-otoko.jp (1月下旬UP予定)
■公開:4月、恵比寿ガーデンシネマほか全国ロードショー

伝説のロック・スター!
デヴィッド・ボウイの息子が
センセーショナルに映画監督デビュー!!
------------------------------------------------------------------------------------------------

------------------------------------------------------------------------------------------------

伝説のロック・スター、デヴィッド・ボウイの息子ダンカン・ジョーンズが、『月に囚われた男』(4月、恵比寿ガーデンシネマほか全国公開)で長編映画監督デビューを果たした。ダンカンは、ローリング・ストーンズの名曲「アンジー」のモデルとなったアンジェラ・バーネットとボウイとの間に生まれた子供で、現在38歳。幼少の頃に両親が離婚し、ダンカンは父親ボウイのもとで育ったため、父親から多大な影響をうけたようだ。
デヴィッド・ボウイと言えば「2001年宇宙の旅」をモチーフにして、1969年アルバム「スペイス・オディティ」を発表、その後、アポロ11号の月面着陸に合わせてシングル「スペイス・オディティ」をリリースし大ヒットさせ、一躍トップミュージシャンとしてその名を轟かせた。また、ボウイは役者としても活躍し、1977年のカルトSF映画「地球に落ちて来た男」では主役の宇宙人役を演じ、話題を呼んだ。
こうして、世界のスターであり、音楽や映画でも宇宙と関連あるモチーフを好んで使用してきたボウイに、息子であるダンカンはどのような影響を受けたのか?
「確かに僕が作ったSF映画『月に囚われた男』は、父親が出演していた『地球に落ちて来た男』に似ている部分はあるかもしれないけれど、自分自身では全く気がつかなかった。ただ、父親の影響はすごくうけていると思う」とダンカン・ジョーンズは答える。
ダンカン・ジョーンズは、これまでCM作品や短編映画で数々の賞を受賞しており、今回の長編初監督作品となる『月に囚われた男』では、ナシュナル・ボード・オブ・レビューの新人監督賞やBIFAの新人監督賞&作品賞などを受賞、また先日発表された英国アカデミー賞(BAFTA)では、作品賞や監督賞などの主要10部門にノミネートされるなど、その才能と実力が本物であることが早くも証明されており、今年ハリウッド映画業界が最も注目する監督のひとりとして一躍注目を浴びている。
ボウイも息子の監督デビューを大変喜んでおり、昨年6月ニューヨークでおこなわれた本作のプレミア試写にも駆けつけた際には、「素晴らしい映画。これが初監督作品とは思えない。衝撃的だった。本当に心から息子を誇りに思うよ」と、早くも親バカぶりを発揮している。いずれダンカン・ジョーンズ監督、デヴィッド・ボウイ主演による父子コラボ映画が誕生することも期待される。続きを読む...
posted by mamia at 01:18| ニュース

2010年01月14日

「生中継!AKB48 リクエストアワー セットリストベスト100 2010」

ソニー"Livespire"は、アイドルグループ「AKB48」(エーケービー フォーティエイト)が1月21日(木)〜24日(日)の4日間、「SHIBUYA-AX」(東京都)で開催するコンサート「AKB48 リクエストアワー セットリストベスト100 2010」の模様を、全国各地の映画館のスクリーンにて、同時生中継で上映いたします。

"Livespire"が上映する今回のコンサートは、「AKB48」関連の楽曲の中からファン投票によって選ばれた人気上位100曲を毎日25曲ずつ4日間にかけてカウントダウン形式でパフォーマンスしていくというもの。2008年に第1回が開催され、今回で3回目となる恒例のコンサートです。4日間にもおよぶ本コンサートは、これまでの「AKB48」の活動を振り返る一大イベントでチケットも発売即完売!!

ソニー"Livespire"では、このコンサートの模様を全国24ヵ所の映画館のデジタルスクリーンに向けて、高精細なHD映像を連続4日間に渡ってライブ配信、コンサート会場の熱気をそのままにお届けします。

また一部の映画館では、ライブ会場で販売されるコンサート関連グッズの販売も予定しており、コンサートに参加できないファンの方にも楽しんでいていただける上映イベントとなっています。

---------------------------------------------------------------------

◆「生中継!AKB48 リクエストアワー セットリストベスト100 2010」
上映日時:1月21日(木)〜24日(日)※ライブ中継
上映会場:TOHOシネマズ六本木ヒルズ、新宿バルト9、ほか全国24ヵ所の映画館
※詳細は、Livespireホームページ(http://livespire.jp/)をご確認ください。
鑑賞料金:¥2,400(税込)※1月14日(木)より販売予定

◆コンサート概要
2008年に第1回が開催され、今回で3回目の恒例コンサート。AKB48の全楽曲をファンの方々からの投票で順位付けし、4日間に分けて100位からカウントダウン形式で紹介していくスペシャルコンサートです。チケットは発売即ソールドアウトとなっています。
公演名:「AKB48 リクエストアワー セットリストベスト100 2010」
出演者:AKB48 with SKE48 & SDN48
会場:SHIBUYA-AX
2010年1月21日(木) 開演18:00
2010年1月22日(金) 開演18:00
2010年1月23日(土) 開演18:00
2010年1月24日(日) 開演18:00
料金:1F立見¥4,800(税込) 2F着席指定席¥4,800(税込)※即日完売
企画:AKS/電通
主催:サイバーエージェント

◆"AKB48"について
作詞家・秋元康氏の総合プロデュースにより「会いに行けるアイドル」をコンセプトに秋葉原から誕生したアイドルグループ。秋葉原の専用劇場「AKB48劇場」でほぼ毎日公演を行い、これまでに44万人以上を動員しています。2006年のメジャーデビュー以降発売された14枚のシングルはすべてオリコンチャートトップ10位以内、最新シングル「RIVER」ではウイークリー1位を獲得。年末は、「輝く!日本レコード大賞」、「第60回NHK紅白歌合戦」といった歌番組にも出演しました。

◆"Livespire"について
"Livespire"とは、ソニー株式会社が、ミュージカル・演劇などの舞台芸術、音楽コンサートやスポーツイベントなどをデジタル映像化し、作品・イベントの権利所有者と共同で全国の映画館に向けて、デジタルライブコンテンツの製作・配給を行うサービスです。("Livespire"は、ソニー株式会社の登録商標です。)
続きを読む...
posted by mamia at 01:21| イベント
プロフィール
mamiaさんの画像
mamia
自然が好きです。 便利も良いけどスローライフを好みます。
ブログ
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。