アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
(04/18)ブログのお引越のお知らせ(#^.^#)
(04/17)「PHANTOM」のラスト公演がユーチューブで生放送されましたね(^.^)
(04/16)劇場版『名探偵コナン ゼロの執行人』を週末に観てきました(#^^#)…少々ネタバレ?!
(04/15)ハウステンボスのホテルのラインにお友だち登録(#^^#)
(04/14)ドムトールンから素敵な景色 in ハウステンボス
(04/13)大チューリップ祭 in ハウステンボス
(04/12)「ONE PIECE GRAND CRUISE 」がとうとう配信されますね(#^.^#)
(04/11)「東京ワンピースタワー」リニューアル目前(*^-^*)
(04/10)桜の花は散りましたが、週末に桜のイベントに行ってきました(^.^)
(04/09)東京タワーのライトアップ「ダイヤモンドヴェール」を見てきました(#^.^#)
(04/08)世界一綺麗なスイーツ展 in ハウステンボス
(04/07)「変なレストランROBOT」でランチすることができました(#^^#)
(04/06)先得切符で長崎に飛んでいきました(≧▽≦)
(04/05)東京ワンピースタワーで「ONE PIECE EASTER2018」体験(^.^)
(04/04)ゲームセンターCX博物館〜レトロゲームと歩んだ15年〜
(04/03)東京タワーと桜(*^-^*)
(04/02)お花見は井の頭公園で(*^-^*)
(04/01)こちらのカフェは「麦わらぼうし」
(03/31)桜の素敵な季節…ジブリ美術館に行ってきました(^.^)
(03/30)麦わらストアでお得にお買い物しました(*^^)v
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
記事ランキング
  1. 1. 麦わら道中です
  2. 2. 吉祥寺「てまりのおうち」で猫ちゃん写真
  3. 3. 続・ワンピース歌舞伎
  4. 4. 盛り盛りだくさん(≧▽≦) in ハウステンボス
  5. 5. エクスペクト・パトローナム ナイトショー
  6. 6. ワンピース声優陣トークショー

2018年01月14日

船橋温泉「湯楽の里」




こんにちは、まねきねこ(=^_^=)です。

今日は千葉県にある人気の日帰り温泉施設

船橋温泉 湯楽の里

に行ってきましたので、ご紹介しますね(*^▽^*)


20171132.JPG


郊外の日帰り温泉施設は広い敷地でゆったりと作られているところが多く、こちらの施設も広々としています。

場所は電車の場合、東武アーバンパークライン新船橋駅下車。

線路沿いの1本道を塚田駅方面へ10分ほど歩いた場所です(*^▽^*)

見晴らしの良い場所なので迷わず到着することができますよ↓↓↓


20171133.JPG


入口を入るとすぐに

温泉井の構造

を示してあります。

これによると、こちらの温泉は1,500mの深さから湧出しており、泉温は29.5度。

水素イオン濃度はph7.4。

pH値が小さいほど酸性で、7前後が中性、数値が大きいほどアルカリ性なので、こちらのお湯は中性に近いのですね。

1分間の湧出量は194Lと、とても豊富な湯量であることがわかります↓↓↓


20171134.JPG


入館すると、朝採れ野菜が販売されていました。

どれも新鮮で、スーパーよりも安価なのが嬉しいです(#^^#)

郊外の日帰り温泉に来ると、ついつい帰りに野菜をたくさん買って帰ります↓↓↓


20171135.JPG


ひと通り館内を散策して、早速湯殿へ!(^^)!

初めての温泉、ワクワクしますよね↓↓↓


20171136.JPG


こちらの写真は公式ホームページに掲載されていたものです↓↓↓

左側が「上の湯」で源泉加温かけ流し(^.^)

右側が「下の湯」で源泉加温循環となっています。

お湯の色は深い茶色で、含よう素-ナトリウム-塩化物強塩泉(高張性・中性・低温泉)なので、少しトロッとした感じのあるお湯です。

身体の芯から温まり、お湯から出てもしばらくポカポカした感じが続きますよ♪

その他、モダンな感じの塩サウナもあります。

源泉の塩の成分と塩サウナで、お肌はツルツルになりました!

「その他の外湯」

  • 壺湯
  • 寝ころび湯
  • 寝湯
  • 滝風呂


20171139.JPG


そして、こちらも公式ホームページからお写真を拝借しています↓↓↓

今回わたしが1番楽しみにしていた

高濃度炭酸泉

です。

炭酸泉風呂の最も医療効果が現れる濃度は1,000ppmからと言われており、湯楽の里の炭酸泉はまさしく1,000ppmの濃度。

市販の炭酸入浴剤は 100ppm位だそうで10倍の濃度です。

大勢で入れる浴槽の横に寝湯が4か所あるのですが、そこの炭酸泉が本当に高濃度で身体にたくさんの泡がついて気持ちいいですよ(*^^)v

「その他の内湯」

  • アトラクション風呂
  • 白湯
  • 座マッサージ
  • 電気風呂
  • 腰掛け湯
  • かけ湯
  • ロウリュウサウナ
  • 水風呂


201711310.JPG


お風呂から上がった後は、これまた楽しみなお食事処へ。

暑い夏に辛いものが食べたくなるように、無性に熱々の辛いものが食べたくなり…

担々麺がすごく美味しかったです。

そして、抹茶のソフトクリームが乗った白玉みつまめ。

クールダウンにピッタリですよね(#^.^#)

テーブルも大きくてゆったりと座ることができ、寛げました↓↓↓


20171137.JPG


入館料にはタオルの料金は含まれていないのですが、200円ほどでレンタルすることができます。

また、写真右側のローションがドライヤーと一緒に洗面所に置いてあるので、手ぶらで行くことも可能です。

それから、最近お風呂に入れる石をよく見かけますが、写真左側に写っている

薬宝玉石

を自宅用に購入しました↓↓↓


20171138.JPG


家でも温泉の効能を楽しみたいですものね↓↓↓


20171131.JPG


「船橋温泉 湯楽の里」

  • 住所:〒273-0045 千葉県船橋市山手3-4-1
  • 電話番号:047-495-2626
  • 営業時間:午前9時〜深夜1時(最終受付 深夜0時
  • 入館料:入館料:大人 平日 700円( 土・休日・特定日 850円

薬宝玉石とは違うのですが、通販ではこんな薬効のある石も買えるようですよ(#^^#)

秋田県の名湯「玉川温泉」を自宅のお風呂に再現!

家庭用天然ラジウム温浴器【玉川の花湯】


最後まで読んでいただいてありがとうございました!

お時間がありましたら是非明日もお立ち寄りください☆




posted by まねきねこ at 07:00 | 日帰り温泉
検索
プロフィール
まねきねこさんの画像
まねきねこ
プロフィール
まねきねこのおすすめ

楽天市場


楽天トラベル

Yahoo!トラベル


赤い風船


JTB


じゃらんnet


一休.com



レジャーチケット購入サイト


クラブツーリズム




楽天デリバリー


CrowdWorks


九州おとりよせ本舗


ホットペッパービューティー