アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
(04/18)ブログのお引越のお知らせ(#^.^#)
(04/17)「PHANTOM」のラスト公演がユーチューブで生放送されましたね(^.^)
(04/16)劇場版『名探偵コナン ゼロの執行人』を週末に観てきました(#^^#)…少々ネタバレ?!
(04/15)ハウステンボスのホテルのラインにお友だち登録(#^^#)
(04/14)ドムトールンから素敵な景色 in ハウステンボス
(04/13)大チューリップ祭 in ハウステンボス
(04/12)「ONE PIECE GRAND CRUISE 」がとうとう配信されますね(#^.^#)
(04/11)「東京ワンピースタワー」リニューアル目前(*^-^*)
(04/10)桜の花は散りましたが、週末に桜のイベントに行ってきました(^.^)
(04/09)東京タワーのライトアップ「ダイヤモンドヴェール」を見てきました(#^.^#)
(04/08)世界一綺麗なスイーツ展 in ハウステンボス
(04/07)「変なレストランROBOT」でランチすることができました(#^^#)
(04/06)先得切符で長崎に飛んでいきました(≧▽≦)
(04/05)東京ワンピースタワーで「ONE PIECE EASTER2018」体験(^.^)
(04/04)ゲームセンターCX博物館〜レトロゲームと歩んだ15年〜
(04/03)東京タワーと桜(*^-^*)
(04/02)お花見は井の頭公園で(*^-^*)
(04/01)こちらのカフェは「麦わらぼうし」
(03/31)桜の素敵な季節…ジブリ美術館に行ってきました(^.^)
(03/30)麦わらストアでお得にお買い物しました(*^^)v
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
記事ランキング
  1. 1. 麦わら道中です
  2. 2. 吉祥寺「てまりのおうち」で猫ちゃん写真
  3. 3. 続・ワンピース歌舞伎
  4. 4. 盛り盛りだくさん(≧▽≦) in ハウステンボス
  5. 5. エクスペクト・パトローナム ナイトショー
  6. 6. ワンピース声優陣トークショー

2017年12月18日

高尾山の極楽湯

こんにちは、まねきねこ(=^_^=)です。


ガイドブックで見たりして、ずっと素敵だと思っていた

京王高尾山温泉極楽湯

にとうとう行ってきました。

有名なパワースポットである高尾山。

登山でいっぱい吸収してきたパワーは、その土地のお湯である「極楽湯」に浸かることで、効率よく吸収できそうですよね(#^^#)

また、こちらの温泉はアルカリ性単純温泉で、筋肉痛や冷え症、疲労回復に効果があるとのこと…

登山をした後に、しっかり疲れを取ることもできますね。


201712151.JPG


場所は「高尾山口駅」の前にあります。

山々に囲まれて、まさに自然に癒されるシチュエーション(#^^#)


201712152.JPG


駅からすぐに温泉に向かう通路があります。

2015年10月にオープンしたばかりなので、建物の中はとても綺麗でした。

「京王高尾山温泉極楽湯 基本情報」

  • 入館料:大人 通常料金1,000円 シーズン料金1,200円
  • 営業時間:8:00〜23:00(最終入館受付 22:00)
  • 年中無休

通常料金にはタオルは含まれませんが、販売フェイスタオル150円 レンタルバスタオル150円 タオルセット250円となります。

また、シーズン料金は1月1日~3日/ゴールデンウィーク/11月1日~30日となっています。

シャンプーやボディソープ、更衣室にドライヤーは備え付けられていますが、化粧水や乳液などは置いていないので、持参されると良いと思います。


201712153.JPG


お風呂は室内に替り風呂が1か所。

露天風呂に5か所のお風呂がありました。

天然温泉にはあつ湯とぬる湯があり、この時期あつ湯に入っても顔はひんやりとした空気に冷やされるので、ゆっくり熱々の温泉に浸かることができます。

また、広々とした露天炭酸石張り風呂からは周辺の山々が良く見えて、自然に抱かれた感じで寛ぐことができました。

少しぬるめの設定なので、ゆっくりと入って代謝や血行をよくすることができますよ♪

そして檜風炉は「マイクロバブル」のお湯になっていて、細かい泡で真っ白に見えます。

この細かい泡が肌の汚れを取るので、美肌効果が期待できるとのこと。

手ですくうと、真っ白なお湯の泡が消えて、すぐに透き通ったお湯になります。

わたしが訪れたのは12月の平日だったので、他のお客さんから「こんなにすいていることはないのよ~」と声をかけられるくらいでした。

絶景を独り占めしながら手足を伸ばして入浴でき、本当にのんびりしてきました(*´▽`*)


201712154.JPG


そのあとはお楽しみのお食事タイム。

高尾の名物はとろろの入ったお蕎麦で、こだわりの石臼挽き蕎麦にたっぷりのとろろがかかった

高尾風にしんそば

を食べてみました♪

とろろが入っていると、おつゆがとろっとした感じになって、最後まで熱々のおつゆでお蕎麦を食べることができました。

にしんも上品な味付けになっていて、身体に良い逸品でした!

館内には電車の時間を案内してくれる電光掲示板もあり、ちょうどいい電車に合わせて過ごしていられてとても良かったです。

洗い場もお風呂も広々しているのですが、人気の観光地のため、ベストシーズンにはかなり混雑するというお話も聞いていますので、もし温泉だけを楽しみにいらっしゃる場合は、少し時期をずらして行くと良いかもしれません。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

明日は、12月16日~17日に幕張メッセで開催された

ジャンプフェスタ2018

に行ったご報告です♪

ワンピース声優陣のトークショーのことなどご紹介できればと思っておりますので、お時間がありましたらまた是非お立ち寄りくださいね☆




posted by まねきねこ at 07:00 | 日帰り温泉
検索
プロフィール
まねきねこさんの画像
まねきねこ
プロフィール
まねきねこのおすすめ

楽天市場


楽天トラベル

Yahoo!トラベル


赤い風船


JTB


じゃらんnet


一休.com



レジャーチケット購入サイト


クラブツーリズム




楽天デリバリー


CrowdWorks


九州おとりよせ本舗


ホットペッパービューティー