アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ななっぴ
こんにちは!!ななっぴです! 日常、仕事、健康、趣味などいろいろと書きつづっていこうと思いますのでよろしくお願いします♪    いつか北海道に住むのが夢です(^^)
リンク集
応援クリックお願いします^^ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ




◆私もやりたい・・・◆


◆TVショッピングで大好評!◆


◆果樹苗が豊富です(^^)◆


◆雑穀と野菜のカリカリご飯◆


◆国産無添加です(^^)◆


◆本当に美味しかったよ!◆


◆北海道のお取り寄せ◆


◆我が家はこの水の大ファンです◆


◆おいしい水が飲みたいね◆


◆ん? 何やら身体にいいらしい・・・◆



◆健康管理はとっても大事(^^)◆



◆健康的に痩せる!!◆


◆どうせやるなら勉強してから◆


◆清潔が一番!!◆


◆困った時は頼っちゃおう(^^ )◆


◆時には頼りたくなる◆


◆けっこう当たる!?◆


◆へえ・・・試してみようかな◆

<< 2009年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年11月27日
ビオラ
きれいなスミレ色に惹かれて衝動買い笑顔

暫く遠ざかっていたガーデニングですが
最近は花屋さんの前を通るとつい立ち止まり・・・

























玄関の前とベランダにひとつ・・またひとつと花が増えています





2009年11月26日
七五三

今年は末娘の七五三です

今月は訳あって出来ません

なので来月初めにやろうと思います笑顔

もう着付けも予約したし・・・楽しみですハート

場所は明治神宮

私は明治神宮が大好きであの長い砂利道を歩いていると

自然に気持ちが引き締まり心が洗われる気がします

当日は晴れますように・・・太陽


2009年11月24日
きれい!!
今日は小学生の娘の個人面談でした

その帰り道、娘の手を引いて歩きながらふと上を見上げると
いつのまにか銀杏の葉が見事に紅葉していました



   もうすぐ師走・・・
   
   去年はお節を作りませんでした
  
   そうしたら何となく元旦の食卓が寂し

    いんですね・・・

   そんな訳で今年はもう注文しました笑顔

   お雑煮と栗きんとんは手作りしますが

   お節は思い切って注文ハート

   それも洋風手作りお節です電球

   大晦日は何となくワクワクします

   お正月、思い切りゆっくりするぞ!!

  


一度でいいから年末からゆっくり温泉にでも行ってみたいなぁ

と 毎年思いながら・・・ 今年も寝正月で〜すウインク



2009年11月24日
クリスマス
クリスマスがやって来ますびっくり

末娘はまだサンタを信じていて毎年、サンタにプレゼントのお願いをしています
私はさりげなくそれを探り出し買って枕元に置いておきますキラキラ

どこの親も同じことをしていると思いますが・・・

今年の娘のお願いしているものは・・・古いクマちゃんのぬいぐるみ・・・

通っている学童にある薄汚れた小さなクマちゃんが大好きで
そのクマちゃんをサンタにお願いしているそうです木

それは小さな白い体にクローバーの模様が書かれている古いぬいぐるみクローバー
相当古いようで全体に薄汚れてタグの文字も擦り切れていて読めません

どこを探してもなくてどうしようか悩んでいます落ち込み

古い古いぬいぐるみだからサンタさん、見つけられないかもしれないよ・・・

と さりげなく言ったりして様子を見ていますが
娘は でもきっとサンタさんは見つけてくれると思うびっくり と楽しみにしています

さてどうしようかなぁ・・・



2009年11月23日
イエスタディ
イエスタディです
ピンクのつるバラです
まだまだ小さいので無事に育ってくれるか心配です

バラは何年もかけて大きく育てますが
大きくなっても気を抜くとすぐに害虫にやられたり
病気になってしまいます困った

ちょっと子育てに似ているかも・・・

今は仕事と子育てに忙しくバラにかける時間は
あまりないけれど老後は思う存分付き合いたいです笑顔

バラは手間をかければ素晴らしい花を咲かせてくれます

言い換えれば花をみればどれだけ愛されているかが分かりますキラキラ

たった一輪でもその花が素晴らしいと本当に嬉しくなります


2009年11月21日
忘年会

今日は友人と二人でミニ忘年会でした笑顔

なぜ ミニ かと言うと・・・

本番は来月、12日だからですクローバー

現場の下見に行って・・・ほんの一杯・・・のはずが
すっかりいい気分になり5時半から9時半まで・・・となりましたジョッキ

いつものごとくジョッキから始まり5時から7時までは半額だったので
ついおかわり・・・キラキラ

話し込んで居る内に9時過ぎに・・・

でも楽しかったですドキドキ大

友達っていいもんですねチューリップ



2009年11月17日
アメリカ ドラマ

今、アメリカドラマにはまっています笑顔

最初に見たのはエックスファイルでした
次がER
そして24

その後は
ゴースト、デットゾーン、ヒーロー、ミディアム、クリミナルマインド・・・

そうそうセックスアンドザシティもめちゃめちゃ面白かったですドキドキ小
ヒロインのキャリーが可愛かったのと4人の友情が素敵です

現在は・・・CSIマイアミを見ています
主人公のホレイショ・ケインの大ファンですキラキラ

ドラマは映画と違い一話45分程で終わるので朝、早起きして一話づつ見ています
DVDもけっこう高いのでなるべくセール日に借りるようにしています

ドラマはテレビで見ると言う友人もいますが
私は吹き替えは嫌いなので絶対DVDですびっくり

お正月はどこも行かないので24の新作をまとめて見ようと楽しみにしています
私の密かな贅沢ですハート


2009年11月17日
こども手当て
来年からこども手当てが支給されます
1月からの予定が6月からに延期になりました

我が家は養育費も貰っていないので
こども手当ての支給を楽しみにしています

でも富裕層への同額支給や扶養控除の廃止など賛否両論のようです

富裕層への同額支給は私も納得出来ませんが
税金の控除が無くなると富裕層はかなりの増税になるそうで
富裕層からの不満の声もあるようです

そもそも子供手当ては小子化対策だと思うのですが
富裕層はお金がなくて子供を産まない訳ではないので
所得制限を設けても別に支障はないと思います

中流階級の上くらいの収入の家庭は
★お金がない★と言っても私達のような家庭とは意味が違うと思うのです

彼らは子供を私立に入れたからお金がないのです
私達は私立に入れるお金がないのです

彼らは年中、遊び歩いているからお金がないのです
私達は遊びに行くお金がないのです

彼らは贅沢をするお金がないのです
私達は生活をするお金がないのです

彼らにはお金がない 事の本当の意味が分かっていません

一戸建てに住み毎週末、家族でレジャーに行き
車を買い替え、夏休みには旅行に行き、子供には週4日習い事をさせる

それでもお金がないのよ〜と言っています

末娘はこの春まで保育園に通っていましたが
毎週月曜日になると お休みはどこに行きましたか〜?
と先生が聞いていたようです困った

我が家はいつも家で過ごしていますので娘が行くのは近くの公園やスーパーです

ある日先生に 昨日デズニーランドに行ったそうですね! 
と言われびっくりびっくり

思わずいいえ・・・と答えて娘の嘘に気がつきました落ち込み

いつも何も言えない自分が恥かしかったのか
みんなの前でデズニーランドに行きました と言ったようです

私は嘘をついた娘を叱ることも出来ず
複雑な気持ちのまま娘の手を握っていました

これは一つのエピソードですが
生活自体が贅沢になっているのではないでしょうか?

私が子供の頃は休みと言えば近所の友達と
鬼ごっこやらかくれんぼをして遊んでいました

みんなが昔のように生活すれば子供をもう一人産み育てることは
出来ると思います

一方、やむなく離婚し学童や保育園のお迎えの時間を気にしながら
残業も出来ず働く場所も限られて思うように働けず
母子家庭のお母さん達は本当に苦労をしています

ヨーロッパのどこかの国では払われない養育費を国が負担し
無責任な父親達に国が取立てをするそうです

話がずれてしまったようで落ち込みすが
小子化対策ならこども手当ての一律支給よりもっと
きめ細かな対策が必要な気がします

子供を産まないお母さん達には
★こどもは一人で十分!おしゃれもしたいし遊びたいし・・★
なんて方達もいます

自分の楽しみを我慢して子育てを選ぶ人が少なくなっているのでは?

何はともあれ我が家にとって26000円は助かりますハート






2009年11月16日
スミレ
よく咲くスミレ レモネード です

新色みたいです

写真では良く分かりませんが
何とも言えない可愛い色で
グラデーションになったレモン色です

冬は花が少ないので貴重です
5月くらいまで咲いてくれると思います



2009年11月14日
学芸会

今日は末娘の学芸会に行って来ました笑顔

三月までは保育園児だった娘の成長を見て
感無量でしたキラキラ

普段は学童に通っていて私が迎えに行くのは
六時ギリギリになる事もしばしばです

でもいつも ママ大好き!! と言ってくれる
娘のおかげで毎日、頑張る事が出来るような気がします


>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。