アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ななっぴ
こんにちは!!ななっぴです! 日常、仕事、健康、趣味などいろいろと書きつづっていこうと思いますのでよろしくお願いします♪    いつか北海道に住むのが夢です(^^)
リンク集
応援クリックお願いします^^ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ




◆私もやりたい・・・◆


◆TVショッピングで大好評!◆


◆果樹苗が豊富です(^^)◆


◆雑穀と野菜のカリカリご飯◆


◆国産無添加です(^^)◆


◆本当に美味しかったよ!◆


◆北海道のお取り寄せ◆


◆我が家はこの水の大ファンです◆


◆おいしい水が飲みたいね◆


◆ん? 何やら身体にいいらしい・・・◆



◆健康管理はとっても大事(^^)◆



◆健康的に痩せる!!◆


◆どうせやるなら勉強してから◆


◆清潔が一番!!◆


◆困った時は頼っちゃおう(^^ )◆


◆時には頼りたくなる◆


◆けっこう当たる!?◆


◆へえ・・・試してみようかな◆

<< 2010年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年05月22日
ピースが咲きました^^


   やっと 咲きましたラブ

  ゆったりとした大輪の花を堂々と咲かせてくれました

    風格さえ感じさせる優雅な花です

      たった一輪咲きました

     朝、6時ころのピースです
  



             下の写真は、10時ごろです

            咲き進んで花弁が見えています

         花びらのふちがピンクがかって美しいですドキドキ大





2010年05月19日
ピース 2010,5,19

                  ピースのつぼみがやっと膨らみました〜ハート

                       あと数日で咲きそうです


2010年05月09日
咲きました!

   フリュイテとレディヒリンドン

   揃って咲きました笑顔


 

             ピース

        第2次世界対戦後に、平和への祈りをこめて
            ピース(平和) と名づけられました

             世界でもっとも有名なばらです

           何とも言えない美しいバラだそうです
                咲くのが楽しみです



    

2010年05月05日
つぼみが色づきました^^

   ゴールデンウィークに入り、連日真夏のようですね〜
   
   でもこの暖かさでやっとバラのつぼみが色づきましたハート



         フリュイテです  花

      想像していたより赤い色でした

   
 

            レディヒリンドンです 花

        何年か前に一度枯らしてしまった
        憧れのバラです
        咲くのが楽しみ〜〜笑顔








2010年04月27日
もう少し・・・
  バラのつぼみがだいぶ大きく膨らんできました
   
    あと少しなのですが
 
       暖かくなったと思ったら寒くなるので

           なかなか開花がすすみません落ち込み


  


     
         ← レディヒリンドンです

      2年前に一度枯らしてしまいましたが

      今年は開花を見ることが出来そうです

      アプリコットイエローの花を咲かせます

      香りも強い品種ですハート





  










  

         フリュイテです   →

      咲き始めは淡い杏色から赤に変わります

      ジュネーブ国際国際コンクール銀賞で

      受賞しています花



  


      

        ←  アンバークイーンです

      琥珀色の花を咲かせますウサギ

      季節によっては黄色が強く出ることも・・

      季節ごとに花の色が変わるのも
     
      バラの魅力のひとつです笑顔






              

 

2010年03月12日
やっと・・
一ヶ月も前にまいたサラダ菜の種がやっと芽を出しました
まだ気温が低いのかなかなか育ってこないけれど何だか楽しみです音符

まんべんなくまいたはずなのに偏ってしまいました。。

次はねぎにしようかな笑顔
私はねぎが大好きなのでいつも新鮮なねぎが食べたいと
いつも思っているのです。。

   



  下の寄せ植えは
  アネモネ、サクラソウ、ムルチコーレです
  ネットでめずらしい花色のを見つけて一目ぼれラブ

  サクラソウも白ではなく薄いライムムグリーンなんですよ

  以前は庭の花壇に地植えすることが多かったので
  同じ花をまとめてたくさん植えて群生させるのが
  好きでしたが今は小さな鉢に植えるしかないので
  最近は寄せ植えに凝っていますブタ
   
  コンパクトにいろんな花を楽しむにはこれが一番ですね

 

                                      







  バラもかなり新芽が出ましたが
  
  まだつぼみは見えません。。
   
  あと一ヶ月くらいでしょうか

  楽しみです。。ハート





2010年03月11日
やっと冬脱出!?
小さな寄せ植えを作ってつくってみました

アネモネ、パンジー、アリッサムです
同じ色合いでまとめてみました

暫く寒かったので花の成長が止まっていましたが
今日から暖かくなるようなので楽しみです笑顔

今日は仕事がらみで友人とランチです

キリンシティ(キリンビールの直営店?)という
よく行く店ですがここはビールが美味しい!!

キリンのお店ですからキリンビールしかありませんが
ビールを注文から出てくるまで4〜5分かかります

良い泡を出すためには仕方ないそうですが
まさに泡も美味しい音符待っただけのことはあります

今日は飲み会ではないのでちょっと寂しいですが
料理の味もなかなかのものです

ランチビールもありますが仕事の途中ではちょっと味わうのは難しいかな。。
またその内、ジョッキで生きたいですね電球






2010年03月04日
春・・!
バラ苗のスカーレットクィーンエリザベスです
最近の暖かさで新芽がこんなに出てきましたハート

これからは花が日々、成長しいくので嬉しい季節ですね

隣にちょっと見えるピースの苗はまだ新芽はほとんど見えません・・
ピースは一度、枯らしてしまっているので心配です落ち込み

ピースの花は素晴らしいそうですがまだ一度も見ていません
今年は絶対、咲かせたいのですが。。ドキドキ大

ミニバラもいくつかあるので咲いたらアップしますね笑顔

ミニバラは寄せ植えにしても可愛いのでこれから作ろうと思っています音符



2010年02月25日
花かんざしとビオラ
花かんざしです

つぼみのままでずっと咲かなかったのですが
この2,3日の暖かさでやっと咲き始めました笑顔

この花は大好きで毎年買ってしまいます
可憐な花をたくさん咲かせてくれてに手がかかりませんウサギ




    下の紫のビオラは色に惹かれて衝動買いです。。

    紫や青はあまり買ったことがないのですが
    去年からなぜか紫や青の花に目がいくんですね
    
    深みのあるいい色だと思いませんかはてな
    
    ビオラも秋から翌年の5月くらいまで
    冬の寒さにも負けず
    長い間、咲いてくれる貴重な花です


    






















2010年02月20日
アネモネ ブルー
               アネモネです

                 まだ小さいですが春になると大きな株になり
                 次々と花を咲かせてくれます
                 またひとつの花が長く咲いているのも魅力です

                 ブルーは初めて買いました
                 今年はなんとなくブルーや紫の花に惹かれます

              

>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。