アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年12月19日

【直近情報】いよいよ注目のFOMCです!

ハイサイ!夢を追い続けて20代・・・ですヽ(・∀・)ノ
本日は、当方も年末のお仕事ということでパタパタしておりました!


そんな中、本日は何か大きなイベントがあったような気がしていました・・・!!!
今さきほど思い出しました(笑)

そうFOMCの政策金利発表です!
このFOMCでQE縮小の可否がポイントとなっております|゚Д゚)))
今後のドル円、日本株、世界経済の展望を図る上で、かなり大きな影響を持つ発表となります!

私の方でお伝えしたい情報が山ほどありますが、明日も仕事ですので、得意先のトムソン・ロイター社様からの直近記事を転載させていただきます!

投資判断にお役立てくださいませ。

[ニューヨーク 18日 ロイター] - 18日午前中盤の米ニューヨーク外為市場で、ドルが上昇している。

米連邦準備理事会(FRB)がこの日までの2日間の日程で開いている連邦公開市場委員会(FOMC)で緩和縮小を決定するか注目が集まるなか、ポジション調整の動きから米国債利回りが上昇したことが背景。

市場ではFRBは今回のFOMCでは主要な政策変更は行わないとの見方が大勢となっているが、このところ、今回のFOMCで緩和縮小が決定されるとの観測が高まっていた

朝方発表された11月の米住宅着工件数は2008年2月以来最大となり、米住宅市場が堅調であることが示されたものの、ドル相場に大きな影響は見られなかった。

日本の財務省が18日に発表した11月貿易統計速報で貿易収支が1兆2929億円の赤字となり、2カ月連続で1兆円台の大幅な赤字となったこと受け、円は圧迫された。


以上です!!
本日の日本時間の日経平均株価も300円台と大きく上昇し、その背景には海外勢の円安、株高を見越した先回り参入が観測されているようなので、FOMC発表後、明日からの為替市場、株式市場が楽しみですね!

日経平均4万円手前(バブル期)を目指して20代・・・は、明日の爆益を狙う投資家達を全力で応援しますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2114602
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
【SIESTA読谷】
シエスタ読谷さんの画像
シエスタ読谷
ハイサイ!(*゚▽゚*) 南国の地、沖縄県の社会人サッカー1部リーグに所属しております、シエスタ読谷と申します! 当ブログでは様々なサッカー関連情報や動画等を紹介したりしていきたいと思います♪
プロフィール
【お勧めリンク先一覧】
最新記事
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。