アフィリエイト広告を利用しています

2018年09月14日

SKYTREE


一度は行ってみないと

話にならないスカイツリー

出掛けたのは

鯉のぼりも上がるその頃で、

風は強かったが人は沢山出ていた

見渡せばなんと外国人の多いこと

7〜8割は外国人のようだ


IMG_7664b.JPG



電車をJR錦糸町で降り、

地下鉄半蔵門線に乗り換える

歩いても良さそうな距離ではあるが、

この辺にうるさい人が一人いるので、

地下鉄に乗ることにした

乗車時間はものの3分

分かったような解からないような道を歩き、

門前にたどり着く

しかしここは入口ではなく、

遠く向こうにそびえる塔の元まで、

歩かなければならなかった


IMG_7663b.JPG



初めて見る塔は

それは高く、

華美ではなく

力強くでもなく、

むしろ地味ないでたちで、

そびえ立っていた

先入観では

もっと商業的で華やかで、

ざわついた所と思っていたが、

そうではなかった

逆にもっとアピールした方がいいんじゃない?

と思うような雰囲気である

まっ、開業したのが2012年であるから、

6年も経てばこんなもんであろうか

ブログにするのも今更なのだが

しかし、

私にとってはこれは初体験である


IMG_7666b.JPG


IMG_7678b.JPG



見上げれば、

うぅ〜ん、

やはり高いな〜

ちょっと首が疲れる

東京タワーのように

太い鉄骨で組み上げているのではないので、

強さと言うものは感じられない

昔、マッチ棒で作った塔のようだ

少し世代をスリップしてしまった


IMG_7672b.JPG


IMG_7670b.JPG



展望台行のエレベーターに乗るため、

行をなしての順番待ちをする

やっとエレベーターに乗れたものの、

外の景色が全く見えない

窓が一つもないのだ

うぅ、気圧にやられる

かなりのスピードで

エレベーターは上昇してゆく

高さの割には

あっという間の到着であった


IMG_7679b.JPG



展望台からの眺めはと言えば、

うぅん、

高い所からの眺めはどこも同じに見える?

東京湾とか街並みとか


IMG_7681b.JPG


IMG_7685b.JPG



見つけた!

隅田川のきんとん雲

昔からあれは何なんだろうと思っていたが、

アサヒビール本社屋上のオブジェでした

名前を調べていたら、

あのオブジェは通称「ウンコビル」ですと(^^;


IMG_7686b.JPG


IMG_7687b.JPG


IMG_7688b.JPG


IMG_7689b.JPG


IMG_7691b.JPG


IMG_7692b.JPG


IMG_7694b.JPG


IMG_7695b.JPG


IMG_7696b.JPG


IMG_7697b.JPG


IMG_7698b.JPG


IMG_7699b.JPG


IMG_7701b.JPG


IMG_7702b.JPG


IMG_7703b.JPG


IMG_7706b.JPG


IMG_7711b.JPG


IMG_7714b.JPG


IMG_7722b.JPG



床に貼られたガラスから下を覗く

ガラスが頑丈過ぎて

恐怖感が湧いてこない


IMG_7723b.JPG



この時は、

三脚を広げるような余裕がなかったので、

フロア係の女性にカメラ撮影をお願いした

鮮やかにそしてスピーディーに

私のカメラを、

私の知らないモードを使って、

テキパキと撮影してくれたのを見て、

これではいかん、と

カメラ操作のトレーニングを始めたのは

このことがきっかけであった













※画像をクリックすると拡大表示します







タグ:
リンク
access:
online:
ファン
検索
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
最新コメント
オレンジ色の猫が by オーナー (02/06)
オレンジ色の猫が by 翠星石 (01/23)
ドローンを修理する by kaz (03/14)
ドローンを修理する by obayashi (03/10)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール