アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年07月24日

天使の3P!登場人物(キャラクター)一覧!

天使の3P!登場人物(キャラクター)一覧!

天使の3P!、正義さん、潤、希美、そら
天使の3P!』の登場人物(キャラクター)の一覧です。ネタバレも含むことがあります。

「天使の3P!」詳細へ


<貫井響(ぬくい きょう)>

貫井 響
『天使の3P!』の主人公。高校1年生だが、中学の途中から引きこもりになった。
後にリトルウイングの小学生たちに触発されて高校に行くことになる。
ネット上で「ひびきP」という名前で音楽を投稿していて、そこそこ人気がある。
妹のくるみをはじめ、潤、そら、希美、霧夢、相ヶ江さんなどの小学生たちに懐かれている。同級生の桜花にも好かれている。

潤、そら、希美の3人のバンド活動の手助けをしている。

貫井響の紹介:貫井響 (天使の3P!キャラクター)ひびきPの詳細!

<貫井くるみ(ぬくい くるみ)>

貫井 くるみ
響の妹。響と一緒に毎日お風呂に入るようになる。霧夢、相ヶ江さんと一緒に「Dragon≒Nuts(ドラゴンナッツ)」というバンドを結成。潤たちリヤン・ド・ファミユのライバルになる。

兄の響が大好き。大掃除の時に響に自分のパンツ仕分けをさせたり、兄のために「実妹検定」というものを作って受けさせたり。積極的に響に絡んでくる。
霧夢が響の嫁を自称していますが、くるみは絶対に認めません。そのため霧夢からは「小姑」と呼ばれている。

貫井くるみ:貫井くるみ!(天使の3P!ブラコン妹の紹介!)

<五島潤(ごとう じゅん)>

五島 潤
児童養護施設『リトルウイング』に住む小学5年生の女の子。気弱そうで困ると「わにゃ」と言うのが口癖。
でも意外と意志が強く行動力もあり、言うことはしっかり言う。
「ひびきP」としてネット上で作曲していた響にメールを送り、ライブの手助けをさせたのもこの子。

リトルウイングのマスター、正義(まさよし)さんの思い出作りのために希美、そら達と一緒にバンドを結成。(後に『リヤン・ド・ファミユ』という名前になった)メインボーカル担当。

五島潤の紹介:五島潤![天使の3Pボーカルの紹介!]

<紅葉谷希美(もみじだに のぞみ)>

紅葉谷 希美
リトルウイングで養われている小学5年生。潤、そら、希美の仲良し3人組のリーダー的存在。
イギリス人と日本人のハーフ。両親は二人とも病死している。
気が強く、初対面の響とも気後れせずに会話していた。
後に響に懐くが、プライドが邪魔して素直に響に好きとは言えない。
小学生バンド、リヤン・ド・ファミユのメンバー。ベース担当。

紅葉谷希美の紹介:紅葉谷希美 天使の3P!そら、潤のまとめ役?

<金城そら(かねしろ そら)>

金城 そら
リトルウイングで暮らす小学5年生。元は捨て子だった。
潤、希美と一緒に「リヤン・ド・ファミユ」というバンドをしている。ドラム担当。
寝るのが大好き。響のことは「きょうにー」と呼ぶ。
動物や虫に強く、30cm程のムカデも平気で掴んでポイしてしまった。

金城そらの紹介:金城そらちゃんは意外と野生児!? 天使の3P!キャラ紹介!

<鳥海桜花(とりうみ さくら)>

鳥海 桜花
響の同級生。中学の時も同級生で、途中から学校に来なくなった響を心配していた。響の引きこもり中、高校からのプリントを家に届けてくれていたのも桜花です。
釣りが大好き!
響のことが好きですが、うまく気持ちを伝えられなかったり、水着を見せるチャンスの時に釣りに行ってしまったり。小学生たちと正義さんから『残念美人』のアダ名がつけられています。

鳥海桜花の紹介:鳥海桜花(さくら)天使の3P!キャラ!

<佐渡正義(さわたり まさよし)>

佐渡 正義
児童養護施設、『リトルウイング』のマスター。現在は小学5年生の3人(五島潤、金城そら、紅葉谷希美)と高校1年生の鳥海桜花。合計4人の保護者となっている。
(話が進むと、皆学年が上がって6年生と高校2年生になります)

昔は教会の神父をしていて、現在は詳細不明のアルバイト(?)で4人の女の子たちを養う立派な人。本人曰く、今は『エクソシスト』をしているとか……?

何にせよ、潤、そら、希美、桜花の4人はこの人のおかげで生活できています。貧乏という感じもあまりないので、なかなか立派な収入があるのかも。
また、桜花の大好きな釣りを教えたのも、バンドが大好きな3人に楽器を与えたのも、響にライブ会場として教会を提供したのも全部この正義さんです。
あまり目立たないですが、偉大な人なのかも……?

<尾城小梅(おぎ こうめ)・霧夢>

尾城小梅.png
龍を信仰している南の島、双龍島で『貴龍の神子』として崇められていた女の子。
ネット上でイラストを描いていて、響(ネット上での名前は「ひびきP」)の作った音楽にイラストを付けてくれたりしました!

やがて縁あって響たちの町に移住。雑貨屋のユナさんの家でお世話になります。
響のことが好きで「結婚しよ?」と言って来たり、くるみと響が一緒にお風呂に入ってる所に全裸で突入してきたり。
積極的な行動が目立ちます。
リヤン・ド・ファミユの対立バンド、Dragon≒Nuts(ドラゴンナッツ)のリーダー。ライブではイラストを描きます。(楽器の演奏はしません!)

霧夢の詳細:霧夢(尾城小梅)の詳細 双龍島の貴龍の神子!(天使の3P!)

<相ヶ江柚葉(あいがえ ゆずは)>

天使の3P!、柚葉.jpg
代々貴龍の神子の従者をしている相ヶ江家の娘。
今代の神子、霧夢(本名:尾城小梅)に従順に従います!……響のことを除いては。霧夢が響のことを好きだということを知りつつ、響にアプローチして来る困った子。寝取り趣味があるのかも(というか多分あります)
『護神棒術』や『護神弓術』といった、双龍島に伝わる武術を身に着けています。

詳細:相ヶ江 柚葉[天使の3P!]寝取り趣味の小学生!?






<尾城小百合(おぎ さゆり)>

霧夢(尾城小梅)のお母さん。
『貴龍の神子』として神社に閉じ込められていた時からこっそり社を抜け出し、今の夫と密会していた。
お転婆な性格は霧夢にもしっかり引き継がれています!

<村本ユナ(むらもと ゆな)>

潤、そら、希美たちにコスプレ衣装や、昔着ていたスクール水着、ブルマなどを提供している人で、本業は雑貨屋。商売のセンスはいまいちで、いろんなものに手を出してはうまくいかず、『雑貨屋』の範疇を超えて来ている。
フリーマーケットで変な物を売っていたりする。潤たちにコスプレをさせ、その盗撮写真をフリーマーケットで売っていた前科有り。(「前科」と言っても、発見者の響は警察を呼ぶまではしなかったので、犯罪者にはなっていませんが……)

昔に双龍島へ行ったことがあり、そこで霧夢のお母さん(尾城小百合さん)と意気投合。その縁もあって、今では霧夢と相ヶ江さんはユナさんの家に住んでいます!
(ユナさんは双龍島からお金を貰っているようで、喜んでいました)

ライブのステージの飾りつけを提供してくれたり、初詣の着物を安く借りられたり。何気に便利な人。

<タランチュラホークスの皆さん>

レディースバンド、『タランチュラホーク』はDragon≒Nutsの師匠的存在です!
霧夢は初めのうちは音楽に合わせてイラストを描いてるだけでしたが、タランチュラホークに弟子入りしてからは音響補佐として機材をいじりながらイラストを描くようになります。
妥協が無く、他人にも容赦のない『本気』のバンド。相ヶ江さんはなりゆきでギターをするようになったため、当然練度が低く、一番タランチュラホークに怒られています。それでも相ヶ江さんは気丈に明るく振る舞っています……。

また、響のライブハウスでのアルバイトを斡旋してくれたりもしました。

・Sorrow(ソロウ)さん。ボーカル。
・鴉(からす)さん。ベース。
・緑水晶さん。よくルービックキューブをいじってる。

<和光智佳子(わこう ちかこ)>

桜花がアルバイトしてるパン屋、『Saonoa』(サオノア)の店長。お店を建てる資金は競馬で稼いだ。競馬で生活していっても碌な男と出会えないと言われたその時、たまたまあまりおいしくないアンパンを食べていたため、美味しいパンを作ることにしました。
小麦粉を練ったことも無い素人でしたが、パン屋は開店してすぐに繁盛。ゆくゆくはアラブの石油王に見初められてやると言っています。

極度の人見知りで、響がパン屋のバイトに来たときは指示を紙に書いて、筆談でやり取りをしていました。

<貫井啓介(ぬくい けいすけ)>

響のお父さん。製薬会社勤務。家族関係は非常に円満。
やせ型でやや高身長。
きっちり撫でつけられた短髪と黒縁メガネから受ける印象通り、温和で控えめな性格。
父、貫井啓介は『天使の3P!』原作ラノベの10巻で初登場。普段は家にいない。

<貫井あづき(ぬくい あづき)>

響のお母さん。
夫の啓介と同じ製薬会社に勤務している。(社内恋愛の末――という訳ではなく、初めから啓介を追って同じ会社に就職した)

大掃除の時、妹のくるみのパンツ仕分けをさせられているところで両親が帰宅。響は母親のパンツ仕分けもせがまれることになった。(貫井家は両親・兄・妹共にメチャクチャ仲良し!)

あづき:「ほらほら響ちゃ―ん☆ お母さんのパンツだよ〜! お母さんのも仕分けてー☆」
くるみ:「ちょっとお母さん、やめてよ! お兄ちゃんはもう私のパンツを仕分け続けて疲れ果ててるのよ! これ以上パンツのことで煩わせないであげて!」

更にこの母親は、ちょっと響のことを恋愛の対象として見ている節もあります……(?)

母:「あのね、くるちゃん。私、響ちゃんの前では母親であるだけじゃなくて、ずっと一人の女であり続けたいの」
響:「……父さん的には今の言葉いいの?」
父:「ええと。相手が響なら、ギリギリ」
(本当に仲のいい家族です!)

母、貫井あづきは『天使の3P!』原作ラノベ10巻で初登場。普段は家にいない。

<水野恵実(みずの えみ)>

響のクラスメイト。演劇部。

<石動貴子(いするぎ たかこ)>

響のクラスメイト。演劇部。

「天使の3P!」詳細へ


――天使の3P! キャラ紹介――
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6523440

この記事へのトラックバック
検索
最新記事

ライトノベルの発売日
ライトノベル
新刊の発売日情報!

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』
感想・ネタバレ

『ダンまち』の感想・ネタバレ
『ダンまち』の感想・ネタバレ

『ありふれた職業で世界最強』の感想・ネタバレ
『ありふれた職業で世界最強』
感想・ネタバレ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。