アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

さーて、今日も中三の数学の問題を解いてみましょう♪

今日は平方根の問題らしいけど・・

あ〜〜・・・見たことあるなあ・・。塾でたくさんやったような気がするなあ・・

問題集によると、平方根は2乗するとaになる数をaの平方根というのだそうです。

すこしは思い出してきたような気がする!

ルートの問題とかだっけなあ〜?

ってか日常生活にあんまり使っていないし、忘れるよね〜


おおお!2の(3)は間違えたんですけど、ほかは分かりました!

塾に入っていたのは無駄ではなかったんだなあ〜と思いました。

学校の授業はあんまりついていけなかったけど、塾に行ってたら先生が分かりやすく

教えてくれたので今は塾に入っていてよかったと思います笑い

まあ円の問題は旦那に「簡単じゃん」と言っておいたけど、実はまったくできなかった汗

また次に円の問題を記事にしたいと思います笑顔





この記事へのコメント



    << 前の記事へ 次の記事へ >>

          四コマ日記へ>>

<<目次(サイトマップ)へ                ブログトップページへ>>

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。