アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月19日

エクオールの男性への効果と副作用とは?

 女性ホルモンと同様の効果があるとして巷で有名になった大豆イソフラボン。しかし、ある特有の腸内細菌が体内に存在していないと大豆イソフラボンをいくら摂取していても意味がありません。実際に女性ホルモンの同様の効果があるのは「エクオール」という物質。それは腸内細菌のエクオール産生菌によって大豆イソフラボンから作られるからです。

 日本人女性の場合、エクオールを体内で作り出せるのは50%程度。20代、30代では食文化の影響からか20%〜30%に落ちてしまうそうです。男性でもエクオールを作り出すことは出来ます。その割合は女性と変わらないそうです。

 女性には更年期障害を和らげる、メタボリックシンドロームの予防、体の酸化予防、乳がんの抑制などの効果が期待できるとされていますが、男性の場合も良い効果があるのか?副作用はないのか?など危険性が疑問視されます。

 結論から言うと男性にも嬉しい成分です。
a0001_016729.jpg


エクオールの男性への効果
・ヒゲ、体毛が薄くなる。
・脱毛予防。
・美肌効果。
・動脈硬化などの生活習慣病予防
・精力が減退しにくくなる。
・前立腺肥大、前立腺がんの予防。
・男性更年期障害(LOH症候群)の予防

男性更年期障害(LOH症候群)とは
 男性ホルモン「テストステロン」の低下で起こってしまいます。症状は動悸、手足のしびれ、疲労感、神経質、欝、不眠、めまい、のぼせ、内臓脂肪の増加、性欲の低下、性機能の減退、認知機能などの知的活動の低下など。テストステロンが「ジヒドロテストロン」に変化することでこれらの症状が出ますが、エクオールはジヒドロテストロンの働きを抑制してくれます。女性の更年期障害とは違って気づきにくいそうです。

エクオールの副作用
 女性と同様に過剰な摂取をしなければ問題は無いようです。ヒゲや体毛が薄くなるのを副作用と感じる方もおられると思いますが私には嬉しいメリットです。男性に女性ホルモンを打つとカラダが丸みをおびてきたり、胸が大きくなったりしますが、エクオールは女性ホルモンそのものではないので胸が膨らむなどの副作用・デメリットは心配しなくていいみたいです。
 
 当ブログは一部「コスメコンシェルジュゆりえ」さんのサイト「女性ホルモンの神様」https://jyoseihormon-kami.com/dansei-equalを参考にさせていただいております。

男性もエクオールでホルモンサポート


プロフィール
さんの画像

アラフォーの独身男子です。なるべく長く健康に楽しく元気よく生きていきたいです。 4大(化学)→栄養士短大→飲食店→野菜カット工場で働きながら副業いろいろ
プロフィール
絶対オススメ記事
ぴかぴか(新しい)1位ぴかぴか(新しい)
騙されるな!大豆イソフラボンはほとんどの人に意味がない!!
ぴかぴか(新しい)2位ぴかぴか(新しい)
ビタミンCだけでは意味がない!健康と美容には幅広い栄養素の摂取を!!
ぴかぴか(新しい)3位ぴかぴか(新しい)
日焼け止めだけでは不十分!超スーパーフードで食べるUVケア!!
ぴかぴか(新しい)4位ぴかぴか(新しい)
外人も感動する美味さのだしパック
ぴかぴか(新しい)5位ぴかぴか(新しい)
タバコ、コーヒー好き必見!歯のセルフホワイトニング!!
ぴかぴか(新しい)6位ぴかぴか(新しい)
甘い物、白米、ラーメン止めないで糖質対策したいとんでもなくワガママ人へ
ぴかぴか(新しい)7位ぴかぴか(新しい)
ネットショッピングする人は登録必須!ポイントW取りを逃すな!!
ぴかぴか(新しい)8位ぴかぴか(新しい)
インスタ映えする美しすぎるハーブティー
写真ギャラリー
最新記事
検索
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
タグクラウド
スポンサーリンク
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。