アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年04月11日

スウェプトオーヴァーボード産駒の特徴とは?なぜ産駒成績の幅が広いのか?

 少し前、パチスロでそれなりの利益を出せていましたがここ数年はさっぱりでした。当時からパチスロでの利益には限界があるのでいつまでも打ち続けるつもりではありませんでしたが…。でもやっぱり面白いから時々はうちに行くとは思います(^_^;)

 そこで最近、競馬血統の勉強を始めました。ネットで調べていると超有名な競走馬以外の馬の見やすいページがないので、ならばいっそのこと作ってしまおうと当記事を作成しました。

産駒の特徴は距離適正や馬場や距離の適性だけかと思っていましたが、距離の延長、短縮、新馬戦の適性、揉まれ弱い血統、休み明けは走る血統などとても奥が深いものだと知りました。産駒の特徴などの勉強を始めてから理論的に人気馬を消して、人気薄馬を買うことができるようになりました。もちろん万馬券なんて珍しくありません(*^_^*)目指すは三桁の万馬券

今回はスウェプトオーヴァーボード産駒の特徴についてまとめました。

目次

1.とは?
1−1.血統
1−2.の現役時の新馬戦や重賞などの成績
1−3.代表産駒の成績
2.産駒の馬場の道悪別の特徴
3.産駒の距離適性の特徴
4.産駒の性別別の特徴
5.産駒の得意な競馬場と苦手な競馬場特徴
6.産駒の特徴のまとめ

B447305E-52E6-4258-8067-3675F04040E9.jpeg

1.とは?

1−1.血統
スウェプトオーヴァーボード(フォーティーナイナー系)
父:エンドスウィープ(フォーティーナイナー系)
母:Sheer Ice(ダマスカス系)
母父:Cut lass(ダマスカス系)

1−2.の現役時の新馬戦や重賞などの成績
 新馬戦は黒星で2戦目で初勝利。サンミゲルS(G3)、エンシャントタイトルブリーダーズハンデキャップ(G1)、ターフエクスプレスハンデ(G3)、メトロポリタンハンデキャップ(G1、ダート1609m)

1−3.代表産駒の成績
・オメガパフューム(シリウスS、東京大賞典)
・リッジマン(ステイヤーズS)
・レッドファルクス(スプリンターズS2回、京王杯スプリングカップ)

2.産駒の馬場の道悪別の特徴

・芝
良   勝率7% 連対率12.5% 3着内率17.7%
稍重 勝率6% 連対率13.8% 3着内率19.2%
重   勝率8.3% 連対率14.7% 3着内率18.3%
不良 勝率6% 連対率16% 3着内率24%

右回り 勝率7.1% 連対率12.9% 3着内率18.4%
左回り 勝率6% 連対率11.6% 3着内率16.5%
直線 勝率8.8% 連対率18.4% 3着内率22.4%

・ダート
良   勝率6.3% 連対率13% 3着内率19.9%
稍重 勝率7.8% 連対率15.8% 3着内率23.6%
重   勝率6.6% 連対率13.3% 3着内率21.3%
不良 勝率7.6% 連対率17.6% 3着内率22.4%

右回り 勝率6.6% 連対率14.4% 3着内率21.4%
左回り 勝率7% 連対率12.7% 3着内率19.8%

スポンサードリンク



3.産駒の距離適性の特徴

・芝
〜1200勝率8% 連対率14.9% 3着内率20.9%
〜1400勝率6% 連対率11.1% 3着内率15.8%
〜1600勝率4% 連対率7.7% 3着内率12%
〜1800勝率5.3% 連対率10.7% 3着内率13.4%
〜2000勝率4.6% 連対率8% 3着内率13.8%
〜2200勝率0% 連対率0% 3着内率0% (7頭のみの数値)
〜2400勝率0% 連対率0% 3着内率12.5% (8頭のみの数値)
〜2800勝率20% 連対率26.7% 3着内率33.3%
2801〜勝率% 連対率% 3着内率%未出走

・ダート
〜1200勝率7.2% 連対率14.9% 3着内率22%
〜1400勝率7.7% 連対率13.3% 3着内率19.5%
〜1600勝率6.3% 連対率12.7% 3着内率18.3%
〜1800勝率4.5% 連対率12.3% 3着内率20.3%
〜2000勝率4.8% 連対率9.5% 3着内率19%
〜2200勝率11.1% 連対率11.1% 3着内率22.2%
〜2400勝率0% 連対率0% 3着内率0%(5頭のみの数値)
〜2800勝率0% 連対率0% 3着内率0%未出走
2801〜勝率% 連対率% 3着内率%未出走

4.産駒の性別別の特徴

牡馬
芝:勝率7.6% 連対率13.6% 3着内率19.6%
ダート:勝率7.2% 連対率14.3% 3着内率21.6%

牝馬
芝:勝率6.2% 連対率12.2% 3着内率16.9%
ダート:勝率6.1% 連対率12.8% 3着内率19.1%

騙馬
芝:勝率0% 連対率0% 3着内率3.4%
ダート:勝率7.7% 連対率19.2% 3着内率29.8%

5.産駒の得意な競馬場と苦手な競馬場特徴

 芝でもダートでも特に得意、苦手という競馬場はなさそうです。東京、阪神の芝だと若干成績を落とすようですが。
 
6.産駒の特徴のまとめ

 ダート、芝、距離適性、道悪とどの項目を見ても特徴が捉えにくくないですか?それもそのはずスウェプトオーヴァーボードは牝馬の特徴を引き出しやすいと言われているからです。産駒の特徴も様々です。ですから馬券を考えるときはスウェプトオーヴァーボード産駒が出てきたら牝馬も調べるようにしましょう(*´▽`*)
 番外編で言うと、牡馬、牝馬とも障害が苦手というデーターが出ています。特に牡馬では51回出走して3着一回という絶望的なデーターが出ています。
スポンサードリンク


プロフィール
さんの画像

アラフォーの独身男子です。なるべく長く健康に楽しく元気よく生きていきたいです。 4大(化学)→栄養士短大→飲食店→野菜カット工場で働きながら副業いろいろ
プロフィール
絶対オススメ記事
ぴかぴか(新しい)1位ぴかぴか(新しい)
騙されるな!大豆イソフラボンはほとんどの人に意味がない!!
ぴかぴか(新しい)2位ぴかぴか(新しい)
ビタミンCだけでは意味がない!健康と美容には幅広い栄養素の摂取を!!
ぴかぴか(新しい)3位ぴかぴか(新しい)
日焼け止めだけでは不十分!超スーパーフードで食べるUVケア!!
ぴかぴか(新しい)4位ぴかぴか(新しい)
外人も感動する美味さのだしパック
ぴかぴか(新しい)5位ぴかぴか(新しい)
タバコ、コーヒー好き必見!歯のセルフホワイトニング!!
ぴかぴか(新しい)6位ぴかぴか(新しい)
甘い物、白米、ラーメン止めないで糖質対策したいとんでもなくワガママ人へ
ぴかぴか(新しい)7位ぴかぴか(新しい)
ネットショッピングする人は登録必須!ポイントW取りを逃すな!!
ぴかぴか(新しい)8位ぴかぴか(新しい)
インスタ映えする美しすぎるハーブティー
写真ギャラリー
最新記事
検索
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
タグクラウド
スポンサーリンク
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。