アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年05月31日

Gとの激闘終了の合図はガス警報器!!

急きょ現れるGにビビりまくり


妻も息子もいない日の夕飯後のこと。
夕飯をすませ食器を洗っているとその時は現れました。食器も洗い終えてほっと一息しようとしたところ三角コーナー辺りに黒光りする物体がコソコソと!!動いた時点で正体は頭の片隅で分かっているはずなんですがついついビクッと体がなります。その黒光りする物体の正体は、

「ゴキブリ」

です。忘れたころにやってくるあいつを。そんな悠長な考える暇もなくストックしてあったスプレータイプのゴキブリ撃退アイテムを手に取り黒い物体に吹きかけます。このスプレーの強力さは以前に実証済みです。コンパクトな形状の割には強力です。

ゴキプッシュプロ(100mL)【ゴキジェットプロ】

価格:643円
(2018/5/31 02:49時点)
感想(1件)




細いノズルタイプなのでピンポイントにGに当てることができます。パッケージデザインもスタイリッシュでコンパクト。ゴールドカラーが高級感と効き目がありそうな感じもします。某エナジードリンクのちょっと小さいバージョン感もありますがこのコンパクトさからは予想できない効き目です。普段はワンプッシュでGを弱らせます。

今日は焦っていたせいもあってかワンプッシュでは直撃せず、ツー、スリープッシュ。ようやくGとの死闘も終え炭酸を飲みながら一息ついているとどこからともなく聞いたことのない音が。聞いたことはありませんが警告音のような何とも言えない音です。しばらくはよく分かりませんでしたが、よくよく考えてみると納得です。

そうです。「ゴキプッシュプロ」を噴射しすぎて備え付けのガス警報器が鳴っていたんです。ガス警報器が鳴るなんて今までなかったので驚きましたが、こういう時はやっぱり換気が重要なんだと改めて実感。ちゃんと使用上の注意にも「使用後は十分な換気を」を書いてありました。さらには強い虫よけスプレーみたいな香りではないのでそのへんはおろそかになってしまっていたことに反省です。

状況も分かったので換気とひとまず警報器の電源を切って事なきをえました。

いくつになってもあの黒光りするGの姿は慣れないものです。

アース ゴキプッシュプロ フレッシュハーブの香り(100mL)【アース】

価格:643円
(2018/5/31 03:08時点)
感想(0件)







2018年05月30日

しょうもないことは早く覚える。

ゴッドタンを見ながら


今日は

ゴッドタン

を見ながらの夕飯です。回にもよりますが今回は子どもにも見せても良さそうな回っぽい。フットボールアワーの後藤がマジ歌イン横浜アリーナに出れるか出れないかの瀬戸際の回。まあ出演するのは決まっているのでいつも通りの茶番です。

初めてマジ歌で

ジェッタシー

を見た時の衝撃はいまだに忘れられません。あの後藤のあのダサさ!!そこからゴッドタンにはまっただと言っても過言ではありません。

今回は「ジェッタシー」のアレンジで横浜アリーナに出演できるか審査となります。東海地方は関東よりも何週間か遅れての放送なのですが、今回もダサさに磨きがかかっています。ゴールデンでは見られない後藤さんの姿は必見です。

【送料無料】 【HMV・Loppi限定】ゴッドタン「芸人マジ歌ゴールデン 新たなる旅立ち」 【DVD】

価格:2,722円
(2018/5/30 19:11時点)
感想(0件)




CM中に


そんなこんなで家族3人でゴッドタンを見て笑っていると•••二歳の息子も「ジェッタりはん」には笑っていました。CMになりました。笑いもひと段落して早送りしようとすると息子がCMソングを歌い出します。東海地方の人にはお馴染みの

近藤産興

物心ついた時から、というかCMが流れ出した頃から変わらないであろう昭和感。安っぽいソング。でもなぜか心落ち着くCMです。

「なんでも貸します 近藤産興♫ジェットも祭りもイベントも♫イェーイ」


から始まるソングですが、東海地方で見るゴッドタンではほぼ近藤産興のCMです。エンドレスにも感じるこの現象では流石の2歳児も覚えてしまうんでしょう。東海地方でゴッドタンが見れるのは近藤産興様々なんですけどね。ところどころを一生懸命に歌います。思わず早送りしようとするリモコンの手を止めて妻と微笑ましく一生懸命な息子を眺めます。

親が覚えてほしいような事はなかなか覚えず、こういった普段の生活にはどうでもいいような事は何を教えるでもなく覚えていくので不思議なものです。こうやって色んなことを吸収していくんでしょうね。まあ息子も楽しそうなのでコチラも嬉しくなるので問題ないんですけど。

ほゆといつもながら平和な我が家です。

「ゴッドタン」完全読本

価格:1,944円
(2018/5/30 19:11時点)
感想(1件)


posted by TKPING at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 息子

2018年05月29日

エビの美味いやつ見つけた!

日曜日の昼は相変わらずカップ麺


会社の弁当が無い日曜日は相変わらずカップ麺。健康に良くないと思いつつも一年以上はこの生活。何回かはダブることはあるものの毎回色々な味のもので昼食をすます。それくらいカップ麺の種類の多さと、次々と新発売されるカップ麺の数々が毎週食べてしまう要因の一つでもある。

今日の一杯はコチラ。

6D7B0664-3448-49EF-B8B6-4C453BC2FB94.jpeg

エースコックから発売している


「札幌 海老味噌ラーメン」

見るからに美味いやつです。

札幌とか漢字で海老って表記されると美味しそうに感じるのは私だけでしょうか?札幌には行ったことがありません。ましてや北海道にも行ったことがありません。それなのにイメージだけで

「北海道 = 美味い」

が知らず知らずのうちに刷り込まれています。

6A69613F-E789-4EAF-8B72-3E516317B80E.jpeg

色々内容物が書いてありますがよく分かりません。健康的には良くなさそうな化学的な名前もたくさんですがそれだけでも逆に美味さにつながっているようにも感じます。

フタを開けるとここにも美味さの象徴であるあとかけ油と同時に海老の香りがフワッとします。海老というより海老せんべいのような香ばしい香りです。これは期待大です。熱湯をかけて待つこと3分。フタの上に置いてあるあとのせ油もちょうどいい感じで温まってくれています。

カップの中をよく味が混ざり合うように箸でかき混ぜてから早速実食。

42963822-7FA4-4029-87EE-B21533C51909.jpeg

ほのかに黄色味がかった太麺がこだわりを感じます。熱湯で温まったのと、あとのせ油の海老の成分か鼻の中の神経を刺激します。

「思わず飲み干したくなる」

のキャッチコピーも思わず納得です。ちょうどよくスープと麺も絡まりお茶を飲むのま忘れ、おにぎりを挟みながらあっという間に完食。悪いと思いながらもスープも完食。

また今度も食べたくなるやつです。と言いながらも新味を見つけるとそっちに浮気してしまうんだろうな。まあこんな浮気のらかわいいものですよね。

ちょっとしたことですがこれで昼からも頑張ることができます。

エースコック 飲み干す一杯 札幌 海老味噌ラーメン 72g×12 個入り(1ケース) (KK)【クレジット決済のみ】

価格:1,529円
(2018/5/29 19:38時点)



2018年05月27日

岐阜県各務原のオアシスパークは子供も親にも最高のオアシス。

各務原の「オアシスパーク」行ってみた


岐阜県各務原市にある

オアシスパーク

IMG_1256.JPG


に先日行ってきました。東海北陸自動車道の川島PA、ハイウェイオアシスのレジャー施設です。名古屋市近郊でも1時間ほどで行けます。名古屋から北陸方面に行く時の途中に見える観覧車が目印です。パーキングエリアなので高速道路からでも行くことはできますが、一般道路からも行くことができます。ここはポイントが高いです。

060699E0-8D8F-48D2-8BF3-61859540D3F8.jpeg


併設で

「アクア・トトぎふ」

という淡水魚の水族館があります。ここもおすすめなのでぜひ行ってみてください。

オアシスパークにはアクア・トト岐阜と目印の観覧車の間を徒歩で歩き向かいます。その最中にもお土産やケバブ屋も並んでいます。数分歩くと聞こえてくるのがさわやかな音楽。音楽に乗せられて気分も上がります。その最中には川が流れていて鯉も泳いでいます。おしゃれなお店が並び、岐阜を押したお土産屋もあります。さらにはバーベキューもできるようで道具も用意されているので何も持たずに行くことができます。行ったときは平日でしたが数組のグループがバーベキューを楽しんでいました。ファミリー同士だったらここでバーベキューもありですね。バーベキューは結構準備も、ごみの処理も大変なので手ぶらで利用できるのがよいですね。

C7069A3C-20A3-4672-A114-697840579EC7.jpeg



小さい子でも楽しめる遊具もあるのも魅力的です。遊具も年齢に応じたものなので小さい子から小学生くらいまでの子供まで楽しむことができます。緑と自然に囲まれた大きな公園といった印象です。木が多く川も流れているからか日差しは強かったですがそこまで暑さは感じなかったような気がします。夏はまた変わると思いますが、ミストが出る場所や遊具のそばで水が出るシステムもあるのでそこもうれしい点です。

自販機とトイレも多く子持ちの親にとってありがたいことです。

フードコート、岐阜のお土産屋も充実しているので北陸方面に行く途中で楽しむにしては時間が足りません。

オアシスパークまとめ


  • パーキングエリアだが一般道からでも入れる(しかも駐車場代無料)
  • 世界有数の淡水魚の水族館「アクア・トトぎふ」併設
  • 緑と水に囲まれている
  • 小さい子でも楽しめる遊具がある
  • バーベキューも手ぶらで楽しめる
  • 自販機とトイレが充実している
  • 飲食・お土産も充実


水族館と合わせれば一日中楽しめるスポットだと思います。高速の途中でふらっとよるというよりは「オアシスパーク」メインで行くべきスポットです。





2018年05月25日

ロストワールドを今さら見る。けど意外にのめり込む。

金曜ロードSHOW!「ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク」を一人で見る。


今日の金曜ロードショーはスティーブン・スピルバーグ監督

「ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク」

20年も前の映画ですが、初めて見ます。当時も映画館でなぜか見ませんでしたし、ビデオやDVDになっていても見ませんでした。テレビでも何度か放映されていた気もしますがなぜかスルーしてきました。しかし息子がちょっと興味を持っている

「恐竜」

ということでどうしても気になる存在になりました。なんか以前同じようなシリーズを見たことがあるような内容な・・・それが何作目かそれともまったく別の恐竜映画なのかも区別がつきません。「ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク」が第二弾ということもよく分からないまま妻にその説明を受けるもよく理解できず・・・最初は息子と妻と三人で見始めました。恐竜が出てくる前に息子はあえなく撃沈。その後のストーリーを考えると見なくてよかったというか見せなくてよかったというか・・・夜中悪夢を見ることは間違いありません。まだ二歳児には刺激が強すぎる映画です。





20年前でも色褪せない恐竜映画


途中息子の寝かしつけで途中はとぎれとぎれですが、再開するとのめり込みました。時間的に終盤のようですがそれでも20年前とは思えない迫力!!なぜ今まで見なかったのか不思議なくらいです。

あれよあれよで物語は進んでいきいつの間にかアメリカの街中に恐竜が現れました。もう少し物語は続きそうですが、所々に出てくるアメリカンジョーク的な演出もこの年だからか笑えます。

息子の寝かしつけをしていて一緒に転寝をしていた妻も起きてきて一緒に鑑賞。よく聞くと以前見たことあった恐竜映画はその次のシリーズらしいです。所々話は繋がっているようですが今の方が明るい感じがします。同じような恐竜ですが、恐竜の種類も増えてより興味は湧いてきそうです。初見だと大人でも少しびっくりするのに子供だとどんなふうに感じるのでしょうか?「恐怖?」それとも「好奇心?」どちらにせよ刺激が強いので見せる時間帯には気を付けないといけませんね。

それよりもプレゼントキーワードの文字数が多すぎる!!ああいうのって大体1文字づつだと思っていたら一枠の文字数の多さ!!。まさかの完成キーワードの長さです。

結局最後まで見てしまいました。録画しておいたアメトーク

「ハンターハンター芸人」

を見ようと思っていたのに・・・


ロストワールド/ジュラシック・パーク(’97米)【DVD/洋画SF|パニック】

価格:540円
(2018/5/25 23:27時点)
感想(4件)




2018年05月24日

スマップのありがとよ♪♪

息子のマネ歌


最近めっきり人の真似をすることが増えた息子。テレビ、CM、親の真似をして喜んでいます。

ついこの間も息子とのバスタイム。平日の夜に唯一息子とのコミュニケーションタイムです。まずはいつも通りシャンプーをして体を洗いながら手でシャボン玉を作って遊んだあと湯船に入ります。そこまではいつも通りですがそのあと湯船につかりながら息子が

「ありがとう。ありがとう」

と連呼しています。何やらメロディーにのっているので鼻歌なんだろうと思い知っている歌を思い出すと

「SMAPのありがとう」

が思い浮かびました。妻のお母さん(義母)がSMAP好きでよくDVDを見ていて歌とダンスをよく真似ています。その影響からと思いありがとうなんだと。私もそれほど知っているわけではないですがサビくらいは多少分かります。そこでサビの

「ありがとうぉ〜ありがとうぉ〜」

とウル覚えの感じで歌いだすと息子もつられて歌い始めます。

「ありがとよ〜ありがとよ〜」

なんか微妙に違います。どこかの方言か完全におっさんの魂の叫びです。思わず笑ってしまうと息子も調子に乗って連呼します。こうなると子供はしつこいです。自分の納得いくまで連呼してこちらを無理やり笑わせようとします。

だれが教えたわけではないのに自分の行為に対して人が笑ってくれたことや褒めてくれたことはうれしく思うのか顔がにやけています。ちょっとしつこいのは困りますがその気持ちは忘れないでいてほしいものです。

その日の晩はしばらくは

「ありがとよ」

のかわいい歌声が響き渡りました。




posted by TKPING at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 息子

2018年05月23日

謎のおやつ!?たい焼き?お好み焼き?どっちなの!!

見た目はたい焼き


スーパーで見つけた謎の食べ物

「お好みたい焼き」

C288B423-89FC-4535-B61C-05AD15ADD247.jpeg


見た目はたい焼き、味はお好み焼き。いったいどんな味?実家の母はおやつ代わりに何度も買ったことがあるようです。たい焼きの外側から何やらはみ出しているのが気になりますが・・・

たい焼きと言えば中身はあんこ。最近ではカスタードやチョコクリームなんて変わり種も。一昔前にはやった白いたい焼きや羽根つきたい焼きなんてのも魅力的でしたが、今回のは決しておしゃれではありません。どちらかというと主婦目線。インスタ映えなんて商品ではありません。おやつ代わりにお腹も満たしたいという主婦の夢をかなえました。

D565E6CB-9F87-491A-8376-8E279995E1BD.jpeg


はみ出していたのはまさにお好み焼きのキャベツ。一口かじるとトロッとマヨネーズが!!

「鯛の形をしたお好み焼きです」

屋台のお好み焼きの味です。かなりのジャンク感がたまりません。おやつとしては少し重めなのす。かといってこれをご飯のおかずにするのはなかなかです。お好み焼きとご飯は一緒に食べれますが、お好みたい焼きとご飯となるとなんだか躊躇しますね・・・味は濃いめなのでご飯にも合うはずなのですが・・・

もしかしたらこれから流行るかもしれません。スイーツなのかお惣菜なのか?クレープにツナやハムを挟んだおしゃれな食べ物的な感覚でしょうか。たい焼きの生地は甘くなかったような・・・色々考える人がいるものです。

「お好みたい焼き」

ぜひ見つけたら食べてみてください。





2018年05月19日

激レアアイテム発見!!実家で見つけたお宝?

実家の部屋からお宝が!!!


実家を離れて早や十年くらい・・・以前使っていた自分の部屋はもので溢れ押入れなのか倉庫なのか分からない状態です。自分のものだけでなく母親のものや父親のもの妹のもの・・・妹が買った通販商品がほぼ部屋いっぱいなんですけど。

その中にこんなものが!!お宝なのかそうでないのか!!

D4CE59AC-9DBB-47A8-8AB4-E46DAFE198C1.jpeg

側面から

750EE270-4FE3-416C-B673-6BA94FF74DCE.jpeg

「ドラゴンボール」

の人形。悟空の幼少期です。しかもしっぽ付なのでアニメが始まった当初のものと思われます。おおよそ30年くらい前のものなんじゃないでしょうか。そういえばこれで遊んだ記憶が頭の片隅にあります。たしか如意棒もあった気もしますが今はありません。体は相撲取りの着ぐるみ感はかなりありますが・・・30年前にしては割と状態はきれいな方です。たまたま残っていたのか、母親が残しておいたのか・・・どちらにせよ幼少期の想いでが少しよみがえってきました。

今のフィギュアに比べるとかなり劣るクオリティですが(悟空のこの表情はあまり見たことない)それでも子供のころは満足だった気がします。

今息子音の好きなものも何か一つくらい残してあげて大人になったら見せてあげられるようにしたいと思った一日です。

ドラゴンボール ゼノバース2 for Nintendo Switch

価格:6,462円
(2018/5/18 22:53時点)
感想(18件)



2018年05月17日

長男長女はチョコミント好き?噂のガリガリ君チョコミント味を実食。

長男長女はチョコミント好き?


ほんと狭い範囲内ではあるのですが

「長男、長女はチョコミントアイスが好き」

なようなイメージがあります。例えば私(長男)、妻の姉(長女)、妻の弟(長男)、友人(長男)、母親(長女)は決まってチョコミント好きです。妻(次女)はチョコミントが嫌いです。あの独特の香りと味わいは見たくもないそうです。嫌いな人が言う共通する言葉は

「歯磨き粉の味」

なのですが好きな人からしたらまったく気になりません。多少は思い当るところはありますが別に歯磨き粉の味が好きでチョコミントを食べるわけではありません。逆にいつも歯磨き粉を付けて歯磨きをしているのに食べるとなったら嫌がる気持ちが分かりません。あのミントのスーッとした爽快感の後から追いかけてくるチョコの甘さ、チョコの甘ったるさをさわやかにしてくれるミント感は迷ったら「チョコミント」にしてしまうのがチョコミント好きです。

ガリガリ君ソーダ (31 1=32本入)

価格:1,712円
(2018/5/17 01:44時点)
感想(6件)




ガリガリ君にチョコミント味?


テレビのCMでその存在を初めて知りました。夏場は特に好んで食べるしかも安い

「ガリガリ君」

の新味についに

「チョコミント味」

が登場!!ガリガリ君と言えばご存じのとおりシャリシャリ系のシャーゲット系のアイス。その中でチョコミント感をどう表現するのかみものです。

IMG_1476.JPG

パッケージも初夏を思わせる爽やかなミントブルーカラー。ソーダよりもパステルな印象です。それではさっそく実食です。

IMG_1478.JPG

見る感じはチョコ感はありません。一口かじるとあのミントの爽やかな空気感。そしてシャリシャリの中にもチョコの程よい甘さ。クリーム状のチョコミントアイスは若干甘ったるい感じがありますが、「ガリガリ君 チョコミント味」はメインがシャリシャリシャーベットなためあまったる感じが少なく食べやすい。

ただチョコミントを嫌いな人が食べられるかというとそういうわけではありません。チョコミント好きのためのチョコミントの新しい食べ方なのかもしれません。食べ終わった後もさわやかな口の中です。

この夏はこれで決まり!!

ガリガリ君 あまおういちごサワー味 (31本+1本 32本入)

価格:1,712円
(2018/5/17 01:44時点)








これぞ進化理論?ボイメンがオリコン週間チャート1位!!

あのボイメンがまさかの


2018年05月07日〜2018年05月13日のオリコン週間ランキングでなんとあのBOYS AND MENの

「進化理論」

が堂々の1位というニュースを今朝のZIPで知りました。

もともと「ボイメン」は名古屋のご当地アイドル的存在で何かとテレビ等で見かける機会は多かったのですがまさか堂々とオリコンの1位になるなんて思ってもみませんでした。昔は番組と番組との数分の番組で幼稚園?などに行って

ボイメン体操

をやっていたのが懐かしく感じます。あとは結構イオンなんかに来ていたりもしてどうせご当地的レベルで終わるのかなとも思っていましたがまさかここまで人気になるとは・・・

BOYS AND MEN 『ボイメン X』【電子書籍】[ CanCamブランド編集室 ]

価格:1,296円
(2018/5/17 07:49時点)
感想(1件)




シンカリオン効果?


このボイメンチャート1位の歌は

シンカリオン

のオープニングテーマなのですが、シンカリオン効果はあるのでしょうか?そもそもシンカリオンは全国放送ではなかった気もするのと「仮面ライダー」や「戦隊もの」に比べておもちゃ売り場の取り上げられ方もそこまでではありません。どうしても

電車=マニアック

というイメージを払しょくできずにいるのかもしれません。その中でオリコン週間チャート1位ということはボイメン人気があるということなのかもしれません。どうしても「名古屋おもてなし武将隊」とかぶることがありますが・・・地元の地道な営業活動が認められたかと思うとなぜかたちょっと前から知っていたレベルでもうれしくなります。実際の歌「進化理論」も今時は珍しいアニメらしい楽曲でちょっとこじゃれた難しさがなく親しみやすさがボイメンの親しみやすさと合わさっているのかもしれません。それでもおじさんにが完璧に覚えるのは難儀ですが・・・

それでもやっぱり1位というのはうれしい。これで「シンカリオン」とともに「ボイメン」も上昇してくれることを期待しています。まさに進化理論です。

ボイメンを調べてみたら東海地方では伝説のあの

「黄金鯱伝説 グランスピアー」

の歌も歌っていたとは・・・

ボイメンファンもそうでない方も是非

黄金鯱伝説 グランスピアー 〜ミニアルバム 主題歌・挿入歌集〜 BOYS AND MEN 他 ボイメン/特撮/CD/レア/プレミア/辻本達規/つーじー/田中俊介/木島杏奈

価格:1,080円
(2018/5/17 07:53時点)
感想(2件)







×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。