アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年10月08日

ホームパーティーを成功させるための5つのコツ

ホームパーティーを成功させるための5つのコツをシェアさせていただきます。



まず、

1.来てくれるお客様の動線確認



ホームパーティをする際、空間が狭い場合があります。
その際、どこに食事を置くのか、どこで食べるのか、
どこに通り道を作るかなどの、
来てくださる方々が安全に楽しめるような動線を考えることが大事なります。
安全に楽しめるのは最低限大事ですよね。

2.時間管理



時間をきっちりと区切ることでメリハリのある濃厚な時間になります。
幹事の挨拶・パーティーを楽しむ時間・締めの挨拶のような流れで、
パーティは進んでいくと思うのですが、
この時間をマンネリ化しないように区切っていくことが大切です。



3、最初の挨拶の空気作り



この挨拶の時間でパーティーの流れが決まるといっても過言ではありません。
笑いを取り、お客様をリラックスさせ、楽しい時間を送るスタートの流れを決める
時間になります。


4、利益を出す、原価管理



ホームパーティの醍醐味とも言えます。
来てくれるお客様の参加費はどれくらいいただくのか。
その参加費以上の空間作りをしておもてなしすることが大事ですが、
それ次第では、食事代以上の金額をもらっていいと思います。
ここが、ホームパーティを開くなかでこだわるべき点の一つと思います。



5、みんなが楽しんでいるかどうかの空気の配慮



ホームパーティを開く側の人間として、まず自分が楽しむのがは当然なのですが、
来てくれている人も楽しんでいるか、気にすることが大事です。
誰か輪の中に入っていなかったりであったりアンテナを張ることで
気づくことがたくさんあると思います。

以上、5点になります。
自分で開くからこそ、開く側の人間力が試されると思います。
でも、成功したら楽しい!!!

ぜひ、参考にしていただいて生かしてほしいです。
posted by はな at 12:10 | 日記
検索

★無料メルマガ配信中

メルマガ詳細
ブログで副業!
プロフィール
はなさんの画像
はな
カナダ在住日本人です。海外生活のことや移住について、つぶやきを書いたりしています。
プロフィール
国際恋愛・国際結婚の本

遠距離国際恋愛: 恋愛の彼方

最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
リンク集
ファン
ブログランキングに参加しています。よかったら応援してください
ライティングを上達させたい方へ

WEBライターのためのクラウドワークス攻略法!: たった300文字の文章作成で、 私の人生が変わった!

旅行ブログアフィリエイトのマニュアル本

旅行ブログアフィリエイトで稼ぐマニュアル入門編: 世界をあなたの仕事場に! (ブログアフィリエイト副業ノウハウ)

ワードプレスブログの作り方

ワードプレス導入から 基本のミニアフィリエイトサイト作成: 初心者用マニュアル (ネットで稼ぐ!副業の始め方)

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。