アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月17日

雑穀米置き換えでリバウンドなしのダイエットに成功しました。

ダイエットといっても、食事をメインにした方法や運動で消費カロリーを増やす方法など、一言では済ませられないほど様々な種類がありますよね。

その中でも、置き換えダイエットは比較的早い段階で効果が現れやすいので、短期間で痩せようと思うのならば最適な方法です。

しかし、置き換えるものを間違えてしまうと、筋肉や骨密度の減少を招いてしまうので慎重になる必要があります。

「一体何に置き換えればいいのかな?」と悩んだ時にオススメなのが、雑穀米です。続きを読む...
posted by はな at 21:28 | 健康

若づくりには目元のケアが重要!? 私が行っている美容法!

「目は口ほどにものを言う」という言葉があるくらい、目は体のパーツの中でもその人の印象を大きく左右する場所です。
目元のたるみや目尻にシワがあれば、やはりそれだけで見た目年齢にも大きな差が出ますから、できるだけケアをして若く見られたいものです。

目の周りの皮膚が非常に薄くデリケートであることは、多くの人が知っていると思いますが、それ故に触ってはいけない部分と思ってあまりケアをしていない人も多いのではないでしょうか。

しかし、そうやってケアをせず放っておくと、目元の加齢はますます進んできます。

反対にデリケートな部分だからこそ、優しくじっくりと手間をかけてケアしてあげることで、気になっていたシワやクマ、そしてムクミだって取り去ることができるのです。

私が目元のケアにおいて一番大事にしているのは保湿です。

化粧水をたっぷりと使用して水分補給をした後は、目元専用の美容液を塗ります。

美容液には、シワ用、ムクミ用、たるみ用など用途に分かれているものもあるので、自分の悩みに合っているものを選ぶとより高い効果を得ることができます。

そして、最後にこっくりとした高保湿のクリームをつけて、薬指と小指を使って軽くマッサージします。

マッサージの中で眉毛の下にあるツボを押すと、とても目がすっきりするのでオススメですよ。


時間はかかりますが、この方法で目元をケアするようになってから、ちりめんシワもなくなりましたし、ムクミ知らずのスッキリした目をキープしています。
「若く見られたい!」そう思うのであれば、まずは上記のような方法で目元からお手入れすることをお勧めします。

目元のアンチエイジング!目元美容液おすすめランキング6選
posted by はな at 21:28 | スキンケア

顔の産毛をカミソリで剃るのはOK?それともNG?

顔の産毛は、そもそもカミソリで剃るのは、OKなのか、それともNG?なのか、疑問におもう方がいらっしゃると思います。これから、顔の産毛をカミソリで剃るのはOK?なのか、それともNGなのか?2つに分けてみました。

(キーワード1)顔の産毛をカミソリで剃るのはOK?かについてですが、私たちは顔の産毛をカミソリで剃るのは、ごく一般です。

最近では、美容院でもカミソリで産毛を剃ってくれるところも増えています。只、産毛を剃るときは心配なことがあります。顔の産毛を処理をするときは、お肌ヘの負担や肌トラブルが気になったりします。

しかし、カミソリ剃りでもちゃんとした「安全カミソリ」を使うことで、お肌に傷を付けずにやれば、きれいに剃ることが出来るようです。

まず、電子レンジで濡れたタオルをラップで少し温めます。温めたら、顔にのせます。そうすると、お肌が柔らかくなります。そうすると、上手くカミソリで剃れます。カミソリを使用する場合は、女性専用の産毛カミソリがドラッグストアーなどにも売っています。それを使用すると大丈夫です。


(キーワード2)それともNGなのか?についてはですが、顔の産毛をよくカミソリで剃るのは、NGってよく耳にします。

それは、お肌を痛めてしまうと言われています。お肌への負担や、安全面で考えると自己処理にならないように、またカミソリを使わなくても電気シェイバーを使うといいという話もあります。

しかし、わざわざ電気シェイバーを使用しなくても、結果的には産毛をカミソリでも、きちんと守ればOKだと思います。
posted by はな at 21:28 | 脱毛

今話題のコンブチャのことを調べてみました

最近気になっているアイテムがコンブチャです。私は最初コンブチャと聞いて、昆布茶だと思い込んでいましたが、全然関係のないものです。

コンブチャというのは、紅茶と糖で菌を発酵させた飲料のことです。続きを読む…
posted by はな at 06:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット

2018年01月16日

女性の生え際の薄毛を目立たなくするためのヘアスタイル

薄毛だと、髪型が決まらなかったり、老けて見えるなど悩みはつきないですよね。特に、生え際は目立つうえ、自分でも鏡を見るたびに目につくので気になってしまうという人も多いのではないでしょうか?

そんな、生え際の薄毛を目立たなく、カバーする髪型をご紹介します。続きを読む...
posted by はな at 05:19 | 美容

妊活を始めたい!まずは自分でできる妊活の方法は?

いざ、「妊活を始めよう!」と思っても、一体何から始めたらいいのかわからない方も多いです。
いきなり産婦人科を受診するのはちょっと…と抵抗のある方は、まずは自分でできる妊活から始めることはいかがでしょうか。続きを読む...
posted by はな at 05:19 | 健康

女性の薄毛や抜け毛が気になりだしたら、まずやるべきこと

朝起きた時に枕についている抜け毛が増えた、シャンプーの際に抜け毛の多さにびっくりした、というような経験はありませんか。女性の薄毛、抜け毛に悩む人は、ある日突然気づくケースが多いのです。薄毛や抜け毛が気になり始めたら、まずどんなことに気を付ければよいのでしょうか。続きを読む...
posted by はな at 05:19 | 美容

2018年01月04日

お腹の脂肪が気になるなら機能性表示食品を試してみては

お腹の脂肪、ぶよぶよが気になるなら、おすすめしたいのは、機能性表示食品です。

シボヘールには、お腹の脂肪(内臓脂肪・皮下脂肪)、ウエスト、体重(BMI)を減らすのを助ける機能性関与成分「葛の花由来イソフラボン」が配合されています。






機能性表示食品なら、通常の健康食品よりも効果が期待できそうですよね。

気になる方は、早速公式サイトで詳細を確認してみてください!

顔や額にできるしわを改善する方法ってあるの?

顔にできるしわは、見た目を一気に老けさせてしまいますよね。特にくっきりと刻まれた、ほうれい線や額のしわは、見た目年齢をグッと押し上げてしまいます。

顔のしわは、年をとるとだんだんと多くなっていくものですが、なんとかしわを増やさないようにしたいものです。

皮膚の弾力としわ

皮膚の弾力は、皮膚の細胞を結びつけている成分や、保湿力を高めている成分で維持されています。よく知られているのが、コラーゲンやエラスチンです。これらは、加齢と共に減少してしまいます。

お肌の弾力がなくなると、肌は重力に引かれて下に垂れ下がり始めます。そのため、皮膚自体の重みによって、顔にしわができるんです。

額にしわができる原因

額にしわができると、髪型によってはとても目立ってしまいます。額には筋肉が存在していますが、これが緊張することで皮膚に折り目がついた状態です。

頻繁に額にに力を入れることで、しわが固定されてしまいます。若い頃から額にしわがある人もいますし、年をとってからしわが目立つようになる人もいます。

しわ改善にはボトックス注射が効果的

しわの改善に有効な治療方法としては、美容外科でのボトックス注射が挙げられます。

神経の信号をボトックス注射で抑え、額にしわができないようにする方法です。額の筋肉にボトックスを注入して、筋肉を収縮させ、皮膚にしわが寄らないように働きかけるんです。

このほかにも、眉間や、目じりなどにできる細かいしわにも、ボトックス注射が効果的だといわれています。

ボトックス注射の持続性

ただし、ボトックス注射の効果は数ヶ月しか持続しません。そのため、効果が薄れる前に、定期的に注射をする必要があります。

ボトックス注射によるしわ改善を試みるなら、定期的に利用することを前提に始めるようにしましょう。

posted by はな at 09:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | スキンケア

2017年12月01日

にきび改善にオススメな化粧品成分

にきびやその跡ができてしまって悩んでいる人は、それに合った化粧品を使用することで改善しやすくなります。では具体的にはどういった成分を含有している化粧品を使うのがよいのでしょうか。

 

続きを読む...
posted by はな at 11:45 | Comment(0) | ニキビ用化粧品
検索

★無料メルマガ配信中

メルマガ詳細
ブログで副業!
プロフィール
はなさんの画像
はな
カナダ在住日本人です。海外生活のことや移住について、つぶやきを書いたりしています。
プロフィール
国際恋愛・国際結婚の本

遠距離国際恋愛: 恋愛の彼方

最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
リンク集
ファン
ブログランキングに参加しています。よかったら応援してください
ライティングを上達させたい方へ

WEBライターのためのクラウドワークス攻略法!: たった300文字の文章作成で、 私の人生が変わった!

旅行ブログアフィリエイトのマニュアル本

旅行ブログアフィリエイトで稼ぐマニュアル入門編: 世界をあなたの仕事場に! (ブログアフィリエイト副業ノウハウ)

ワードプレスブログの作り方

ワードプレス導入から 基本のミニアフィリエイトサイト作成: 初心者用マニュアル (ネットで稼ぐ!副業の始め方)

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。