広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

自宅で白髪染めでもしてみようかな。

私、若い頃から白髪があるんです(^_^;)。

というのも、恥ずかしい話、円形脱毛症が何度かできて、その場所から新たにはえる髪の毛って、だいたい白髪なんですよ〜(T_T)

そのせいかわからないけど、脱毛した場所以外でも白髪がちらほら…(^_^;)

年齢とともにどんどん増えている感じです。

そんな白髪…

いつもは美容院で染めています。

あ、でも今はまだ白髪染めじゃなくて、明るめのカラーで染めてもらっています。

ホントはちょくちょく美容院に行って染めたいんだけど、何せ自宅から美容院まで遠いんです。

だから、気合いの入った時しか行けなくて〜(笑)。

でね、今度自宅で白髪染めをしてみようかなぁって。

素手で使える白髪染めがあるみたいなので。

ニオイも気にならないってことで、香り苦手な私でも使えそうかなぁ〜って。

いい加減、カラーじゃすぐ白髪も目立ってくるしねぇ。

ひるねした。

昨夜は我が家のサラリーマン君の帰りが遅くて、寝たのは2時半過ぎ。

普段はお布団に横になったら数秒で眠れちゃうくらい寝付きがいいんだけど、昨日はなぜかなかなか眠れなくて。

この分では眠れず朝かなぁと思ったら、いつの間にか寝てた〜(^_^;)。

3時過ぎの時計は見た記憶があるから、眠れたのはその後だな。

私は5時過ぎにはいつも起きるので、昨夜の睡眠時間は2時間ほど。

だから今日午前中は寝不足で調子が悪い、悪い。

ゴロゴロしながらテレビを見て、1時間ほど寝ておきました。

ひるね。

そしたら、身体がラクになって、動けるようになってきたよ〜(^^)

一時はどうなるかと思ったよ。

今日1日ダラダラで終わっちゃうのかなぁってね。

元気が出てきたところで、ちょっとスーパーでも行ってこようかなぁ〜

対応の悪いネットショップ

お盆前にあるネットショップで商品を注文しました。

届いた商品に関して問い合わせをしたんだけど、お店がちょうどお盆休みに入ってしまい、お休みが明ければ返事が来るだろう、って感じで待っていたんです。

でも、休み明けにも返事は来なくて…

面倒だったので、それ以上問い合わせることはしなかったけど。

対応の悪い最悪のお店で注文しちゃったなぁと、後悔。

結局届いた商品は使わず処分(^_^;)。

新たに他店で注文し直しました。

もったいないけど仕方ない…

運が悪かった〜(^_^;)

コンタクトレンズは通販が便利

私はいつも通販でコンタクトレンズを購入してます。

処方箋は不要だし、何より価格が安い〜

眼科やお店に出向くことなく、自宅で注文して自宅に届くって最高です。

が、しかし…先日のこと。

コンタクトレンズのストックが少なくなっていることに気がつかず、仕方なく眼科へ行き、処方箋を書いてもらい、コンタクトレンズのお店で購入しました。

いやぁ、高い!

1箱辺りで計算してみたら、通販で買う方が全然安い〜

これからはストックを確認しつつ、通販でコンタクトレンズを注文しなくちゃなぁと思いました。

ファーザーズバッグをプレゼント

家族ぐるみでめちゃめちゃ仲良くしている友人宅に、第2子となる女の赤ちゃんが生まれました。

おめでとう〜〜(^^)

で、今回はちょっと変わった贈り物を…と考え、今イクメンの間で流行っているファーザーズバッグをプレゼントしようかなぁと。
ちょうどだんなさまの誕生日も近いからね〜

いろいろ調べていると、アメリカ生まれの「ダッドギア」というブランドのファーザーズバッグが人気だと。

だんなさまはかなりおしゃれにうるさい人(笑)だから、スタイリッシュな「ダッドギア」というブランドのファーザーズバッグはもってこいかなぁ〜と、今どれにしようか検討中。

本人にどれがいいか、聞くのが一番かしら〜

来週は生協は休みます〜

来週月曜日はお盆中。

我が家のサラリーマン君はまだ休めるかわからないけれど、来週の生協の宅配はお休みします。

万が一休みで出かけてしまうとちょっとねぇ。

いつもだと、配達のお兄ちゃんに来週はもしかしたら休みかも〜って伝えるんだけど、昨日の配達時には言わなかったよ(^_^;)。

ま、いっかなってね!

ただ、生協の宅配を1週休むと、困ることもあるのよねぇ。

定期的とまでいかないけれど、我が家のペースで注文しているものもあるから、1週休むと翌週まで間に合わない、足りなくなっちゃったり。

まぁ今回は仕方ないか…

ちょっと話は飛ぶんだけど…

我が家の上の階の部屋の人…歩く音?何か運動でもしているのか?、すごくうるさいの〜(>_<)。
昼間ならまだしも、夜中もしょっちゅううるさいんだから。

もう少し様子を見て、同じ状態が続くようなら管理会社に電話しましょ。

なんか部屋の上下にはついていない…
下の部屋は一時期大音量で音楽かけていて、それも深夜…
頭にきて、2回ほど110番したわよ〜(^_^;)。
それ以来おとなしくなったけどね!

こういう集合住宅ってさ、やっぱり最低限のマナー・ルールはちゃんと守らないとね!

コープデリの前に

今日は月曜日。

我が家はコープデリの配達です。

いつも月曜日は、スーパーへは行かないか、行くとしてもコープデリの配達のあと。

でも今日は午前中、コープデリの配達の前にスーパーに行こうか考え中。

今はさ、朝9時からオープンしているのよ〜私が行くスーパー。

だから今から支度して出て行けば、開いているのよね。

ただ、午前中に行くと、お肉とかお魚、、、前日の残りなのよねぇ。

当日の日付がいいんだけどな。

だからちょっと考え中。

生協の宅配の便利な冷凍野菜

スーパーではあまり販売されていないような、生協の宅配の冷凍野菜。

我が家でよく購入するのは、ささがきごぼうとアスパラ。

ささがきごぼうは、きんぴらにしてもいいし、豚汁やけんちん汁、炊き込みごはんなどによく使います。
煮物にもごぼうの香りを楽しみたい時には入れちゃいますね〜

冷凍のアスパラは、おもにお弁当に使用。
お肉やベーコンで巻いたり、ソテーしたりと便利に使えるんです。

生協の宅配ならではの冷凍野菜は、ホント便利です〜

ホワイトニングで真っ白な歯

私の歯…
歯並びは普通なんだけど、歯の色が…(^_^;)。

てか、差し歯なんですけどね!(^_^;)

歯のホワイトニングをして、それに合わせて差し歯をすればよかったんだけど、当時予算もそんなになくて、セラミックの歯を入れるので精いっぱいでした。

今考えれば無理してでもホワイトニングで真っ白な歯を手に入れて、それに合わせて差し歯を作ればよかったなぁって、今になってちょっと後悔。

タレントさんの中で、あきらかに自分の歯で真っ白な方って、ホント笑った時が素敵♪

今は自宅で手軽に歯のホワイトニングもできるらしいから、自分の歯の方はやってみたらいいんじゃないかなぁ。
できる人がうらやましい…(^_^;)

おとといのコープデリ配達時に…

おとといのコープデリの配達の時に、放射能自主検査のお知らせが入ってきました。

やはり加入者さんからのいろいろな問い合わせもあるみたいですね〜

やっぱり今は気になりますよね。

スーパーなどに並んでいる商品は安全だと思っていたけど、そうでもないものも並んでいたこともあったしねぇ。

今後はお米とかホント心配よねぇ。
    HOME     次へ→
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。