アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

コープデリのチラシの活用法!?

毎週届くコープデリのチラシ。
我が家では、不要になったら捨ててしまうチラシがほとんどだけど、メインのチラシはキッチンで使ったりしています。
揚げものとか、炒め物をする時に足元に敷いて使うんです(^_^;)。
結構足元にも油はねがするので、チラシを敷いておくことで後始末が簡単〜
料理が終わったらたたんで捨てればOK〜(^^)

それから、メインのチラシに掲載されている「おかずのヒント」。
今までは特に見ることはなかったんだけど、先日、何気にじっくり見たら、意外と使える!って。

ハピ・デリ!のチラシの1枚目を開いた所にある「おかずのヒント」。


材料・作り方の他、コープデリで材料を買った場合の材料費、調理時間、カロリー、塩分などが掲載されていて、なかなか使えるみたい・・・

お料理の本ほど詳しく作り方は書いていないけど、レシピによってはイラストで切り方とかも掲載されているの。

これらのレシピ、、、何だかそのまま捨ててしまうのはもったいない!って思って、100円ショップでクリアファイルを買ってきて、ファイルしてみたの〜〜(^^)


レシピを見る時に、いちいちクリアファイルから出さなくていいように、チラシをうまく折ってファイルするだけ。


1枚めくっても、同じ方向でレシピを見ることができます!


1年を通して使えるレシピもあれば、旬のレシピもあって、マンネリ化している我が家の食卓に活躍しそうだわ〜(^^)

レシピがチラシに掲載されているのは前々から知っていたけど、、、もっと早くファイルしておけばよかったなぁと。

写真付きでお料理も掲載されているので、出来あがりのイメージもわかるしね!

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。