FANBLOG

300 件中 241 - 260 件を表示

  • 無料送料・自宅で簡単白髪染め

    白髪がだんだん増えていくと・・・・ テンションが下がります・・・・はい><; なんだか・・・髪が薄くなったような・・・ 市販の薬じゃ怖い・・・・・ 美容室は・・・・ 高い・・・..

    19:14 06/11 ネット限定生活雑貨なたまこ by しゃんぷぅ7

  • 久々のヒットです!

    今日も、仕事の合間をぬってパチンコホールに! 時間は3時間しかありません がばって打たないと時間がありません さ~てとなにを打つべきか最近は、迷います 「押忍 番長」でも。。。。。1回 BIG..

    15:47 06/11 一攫千金 by スーさん

  • バイパス下の名店 陣内

    実家のほど近く、松茂の広島ランプにある「うどんの陣内」 昔からある関西風うどんのお店で 店の趣も出汁と同じくらいいい味だしてます 有名店ってほど認知度はありませんが ..

    12:09 06/09 デタトコデキゴト+ by K&T

  • 麦刈り

    麦の刈り取りの時期になりました。 少し青い部分も残っていますが、梅雨入り前に刈り取ることにしました。 畑に2筋ほどなので、さほど労力も使わず、刈り取って、 束にして屋内に干し..

    11:49 06/08 田舎暮らし by naoki

  • 金星の太陽面通過

    今日は朝から昼すぎにかけて、金星が太陽面を横切っていくということで、 望遠鏡にカメラを取り付けて撮影しました。 四国地方では、今年はまだ梅雨入りしていなくて、 朝から天気もよく、ほと..

    16:35 06/06 田舎暮らし by naoki

  • レモンバーム

    畑の隅に2年ぐらい前がらレモンバームを植えっぱなしにしてあります。 今年はだいぶ大きくなっていて、葉も採り放題です。 私は生葉を適当に千切って、ティーサーバーに紅茶と一緒に入れています。 ..

    12:02 06/04 田舎暮らし by naoki

  • タイラーメンとコリアンダー

    ヤムヤムインスタントラーメン、トムヤムシュリンプ味というタイラーメンを買ってきました。 このインスタントラーメンのスープとコリアンダーの味がとても合います。 辛酸っぱいスープにコリ..

    10:57 06/02 田舎暮らし by naoki

  • 梅の恵み

    梅仕事を終わらせて、それぞれ瓶に詰めました。 梅肉エキスは500g出来ました。 1年分は十分あると思います。 梅シロップは約2kgの梅を使い、氷砂糖といっしょに漬け込みま..

    14:15 06/01 田舎暮らし by naoki

  • 梅仕事

    昨日、今日と、母といっしょに梅仕事をしました。 昨日は梅酒を一瓶と、梅肉エキスを、 今日は、梅肉エキスの続きと、梅のシロップ漬を作りました。 梅酒はすぐに漬け終わりましたが、梅肉エキ..

    18:33 05/30 田舎暮らし by naoki

  • 梅の収穫

    早春に梅の花を楽しんだ後は、この時期、梅の実ですね。 花より団子です。 家には梅の木が大小5本あって、今日は大きい3本の木から実を収穫しました。 花も違えば実も違うものですね。 ..

    18:26 05/28 田舎暮らし by naoki

  • 育児の合間にパスタランチ

    本日は母にベビちゃんをお願いして 大学病院でちょっとした検査。。。 その帰りに、たまにはいいか☆ ってことで、主人と二人 前回から3ヶ月ぶりの「クイーンアンヒル」へ ..

    21:59 05/25 デタトコデキゴト+ by K&T

  • 畑の総移動

    築堤工事に伴い畑がなくなってしまうので、 別の場所に新たに畑を作り、消滅する畑から苗などを移動させる作業を始めました。 まず、新しい場所の雑草を取り払い、耕運機で土地を耕し、畝を幾筋か作り..

    15:03 05/23 田舎暮らし by naoki

  • 金環日食

    昨夜は雨で、ほとんど諦めていましたが、 朝5時ごろには、東の空が少し明るくなっていました。 一瞬期待が膨らんだものの、空の9割以上は雲でした。 部分日食が始まったころは太陽は雲の中で..

    17:45 05/21 田舎暮らし by naoki

  • 続・築堤工事2

    先日、築堤工事が再開されましたが、 今回は堤防の延長工事ではなく、完成した堤防に手を加える作業のようです。 この前の土砂は、堤防上部に作業車が上れるように 臨時の坂道をつけるためのも..

    17:57 05/18 田舎暮らし by naoki

  • 今日は、朝からシトシト雨が降っています。 なので、山をボーッと眺めたり、裏の畑の様子を見たりして過ごしています。 山の黄緑の眩しい新緑が、少し色が濃くなってきたように感じます。 畑の..

    15:18 05/15 田舎暮らし by naoki

  • 蒸し餃子と香菜

    畑のコリアンダーが15cm程に成長したので、食材に使いました。 この場合、香菜と言ったほうが分かりやすいですよね。 今回は市販の餃子を蒸して、それに添えました。 以前、中国を旅行した..

    15:34 05/13 田舎暮らし by naoki

  • さくらんぼ

    家にさくらんぼの木があることを、今日初めて知りました。 母が10年程前に植えたもので、数年前から実が生りだしたようですが、 鳥たちや風雨のために、まだ一度も収穫できなかったようです。 ..

    10:35 05/11 田舎暮らし by naoki

  • 再び猪出現

    午後1時ごろ、カメラを持って、台所の窓から、裏の畑を見ていると、 なんと偶然にも、猪が現れました。 慌ててカメラを向けると、気づいたのか方向転換してしまいました。 後ろ姿ですが、なん..

    17:13 05/09 田舎暮らし by naoki

  • 続・築堤工事

    昨日あたりから重機の音がしているので、 河原の鯉のぼりの撤収かと思っていたら、そうではなく、 築堤工事が再開されていました。平成24年度の工事が始まったわけです。 今度は家の窓越しに..

    16:44 05/08 田舎暮らし by naoki

  • 猪の訪問

    数日前から、家の裏の畑に猪が出没しています。 最初は畑に穴を掘っているところを母が見つけました。 まだ体が小さく、あまり逃げないとのことでした。 母はすぐに、畑の外周にネットを張って..

    16:36 05/07 田舎暮らし by naoki

前のページ     1   2  …  9   10   11   12   13   14   15     次のページ