FANBLOG

300 件中 261 - 280 件を表示

  • 初夏

    昨日は立夏ですね。 こちらでは、昨日から、急に気温があがってきました。 暦はほんとよく出来てますよね。 今日は、車を飛ばして那賀川の河口まで出掛けてきました。 連休最後の日曜日..

    10:59 05/06 田舎暮らし by naoki

  • 鯉のぼり

    家の近くの河原では、5月3日に行われる鯉のぼりのイベントの準備がされていました。 実行委員の方々が毎年、対岸の山と河原にワイヤーを渡し、鯉のぼりを吊ります。 また普段は歩きにくい河原も、重..

    11:53 04/30 田舎暮らし by naoki

  • コリアンダー

    コリアンダーの本葉が出てきました。 本葉が出てくると成長がとても早くなるので、まもなく料理に使えます。 私はインスタント麺に刻んで振りかけるくらいですが、 今年は、初めての試みで水餃..

    17:25 04/28 田舎暮らし by naoki

  • 愛犬4匹へ大場久美子の秘められた思い

    にじいろジーン 「ぐっさんを連れて行くならこんなトコ!」。 ゲストは元アイドル大場久美子さん。 ペット4匹を連れて待ち合わせ場所に現れた大場さん。 実はこのペット達には大場さんの秘められた..

    08:30 04/28 犬番組ナビ by いぬテレビ

  • 麦の成長記録その8

    葉に隠れていた、穂が、一斉に完全に顔を出しました。 よく見慣れた麦の姿になりました。 これから、1ヶ月少々掛けて、黄色く実っていき、 収穫となります。 考えていたよりは、多く穂..

    07:05 04/27 田舎暮らし by naoki

  • 新緑

    こちらでは、爽やかな新緑の季節になってきました。 カメラのファインダーを覗いてみると、どこを見ても若葉でいっぱいで、 何を撮ればいいのか分からなくなってしまいました。 今日は、晴れて..

    16:39 04/25 田舎暮らし by naoki

  • 向日葵の植え替え

    4月の初めに蒔いた向日葵の種が、たくさん生えて、密集してきました。 狭いスペースに26本もあって、今は仲よくしていますが、 この後、成長すると、少々問題なので、植え替えすることにしました。..

    11:47 04/23 田舎暮らし by naoki

  • 2012年月4月22日第9節徳島戦

    こんばんわ、クロビーです。 とりあえず、ゴールシーンです!!

    00:27 04/23 アビスパ福岡 ファンブログ(非公式) … by Kurobee

  • 長女誕生

    2012年4月22日 本日、無事長女が生まれました 陣痛が始まってから30時間くらいかかりましたが おかげさまで母子ともに健康です 産まれたてのわが子を見たときには ..

    08:53 04/22 デタトコデキゴト+ by K&T

  • うたた寝

    桜はすっかり散ってしまい、陽気はいよいよ春らしくなってきました。 日差しが柔らかく、裏の山で鶯がしきりに鳴いるのを聞いていると、 頭がボーっとしてきて、細かいこともあまり気にならなくなりま..

    13:55 04/21 田舎暮らし by naoki

  • 四国霊場第2番札所 極楽寺

    せっかくの盛りだくさんな週末なのに、アイニク過ぎる荒天の予報 明日も、さらに天気が悪くなるようですが大丈夫でしょうか? ということで、先日の事になりますが 安産のお参りに、四国霊場第..

    11:24 04/21 デタトコデキゴト+ by K&T

  • 徳島ラーメン 大孫 川内店

    今週末がはなはるフェスタということで 前回の「うえたい」に引き続き、徳島ラーメンのご紹介~ 川内に3店舗目を開店させ、今一番勢いに乗っている 「徳島ラーメン 大孫」さん ..

    20:52 04/20 デタトコデキゴト+ by K&T

  • 美白ケア真剣に始めます^^美白お試しセット

    【ビューティiQトライアル】届きました^^ シミがドンドン増えてきて 美白ケアを真剣に始めます 「1週間で薄くなった」? と言う生の声を信じて使ってみます ..

    13:42 04/20 コスメ・美容・健康・ダイエット口コミ【… by putiputi

  • 鳴門花見の元祖、妙見さんの桜

    以前紹介した、鳴門の花見山が新名所なら こちら妙見さんの桜は鳴門の花見の元祖!! ということで、花見山からの帰り道に寄ってみました 復元された撫養城がある、妙見山頂上..

    23:31 04/18 デタトコデキゴト+ by K&T

  • 麦の成長記録その7

    暖かくなり、裏の畑に行くことが多くなりました。 麦がどんどん大きくなっています。 全体はまだ緑色ですが、よく見ると、ほんの少し、穂が顔を出していました。 無事、成長しています。

    16:25 04/18 田舎暮らし by naoki

  • ちょっと下調べ

    今度の週末、藍場浜公園で開催される「はなはるフェスタ」 徳島ラーメン博には、先日紹介した「うえたい」も出店 しかし今回私が注目しているのは、新聞などに何回か紹介された 「もも..

    15:11 04/17 デタトコデキゴト+ by K&T

  • ハーブの発芽

    4月4日に蒔いたペパーミントとコリアンダーの芽が出てきました。 ペパーミントは数日前に1本だけ芽を出していたのですが、 それ以上成長しないので雑草だと思って見過ごしていました。 でも..

    14:50 04/17 田舎暮らし by naoki

  • イキナリ来週が晴れ舞台??

    年明け早々から幾度か紹介している 徳島の新名所「阿波しらさぎ大橋」 (過去の記事はコチラ→ その1 、その2) その晴れ舞台が来週にいよいよ迫ってまいりました 22日、とく..

    19:39 04/15 デタトコデキゴト+ by K&T

  • 発芽

    10日程前に蒔いた向日葵の芽が9つ出てきました。 少し間隔が狭く、整列もしていないので、もう少し大きくなったら、 きちんと植え直しをしてやるつもりです。 コリアンダーとミントはまだ発..

    07:24 04/15 田舎暮らし by naoki

  • 花筏

    昨夜の雨で、桜がほとんど散ってしまいました。 雨水の流れで花びらがかたまって模様を作りました。 桜の花びらが水に浮いて流れていくのを、花筏と言うんですね。 すでに、雨水は地面に浸透し..

    09:03 04/14 田舎暮らし by naoki

前のページ     1   2  …  10   11   12   13   14   15     次のページ