アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年07月02日

S&W M642 (2)

スミスアンドウエッソン社のリボルバーの中で圧倒的に一番良く売れているのが、このM642だと言われています(少なくとも2006年以降)。以前はメーカー希望小売価格が$620程度もしていたのですが、大ヒットしたルガーLCRの登場によって価格が大幅に下がりました。実際私が2016年に購入した際は、セール価格で$349+税金と激安になっていました。(だから購入したのですが。)
SDC10106.JPGエックスドメイン

この記事へのコメント
ストライカー式のオートで、大体2.5〜3キロぐらいのトリガープルです。
Posted by 合衆国精密射撃部 at 2020年07月09日 21:38
トリガープル5.5kg、重いですね・・ 小生、所有のフリーライフル(SB、大口径共)とARのトリガープルは100g程度です。ハンティングライフルのRem700は1kg程度です。それでも十分重いです。 ありがとうございました。
Posted by スタMasa at 2020年07月09日 07:30
一般的にM642の引き金の重さは12-13ポンドだと言われていますので、大体5.5キロ程度だと思います。ゲージを持っていないので、私個人が所有している銃の実際の数値はわかりませんが、大体そのぐらいだと思います。オートに慣れた人々にはこの銃の引き金は不評で、「重い!」と言う使用者が多いのですが、個人的には非常に円滑でいいトリガーだと思います。いつもダブルアクションリボルバーを撃っていて慣れているせいだと思います。
Posted by 合衆国精密射撃部 at 2020年07月08日 21:02
ハンマー内蔵型のリボルバー、大昔MGCから発売されていたS&Wセンチニアルを思い出します。DAオンリーにつき、トリガープルがやたら重かったように思います。 本モデルM642のトリガープルはどのくらいでしょうか?
Posted by スタMasa at 2020年07月08日 08:59
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9994928
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
合衆国精密射撃部さんの画像
合衆国精密射撃部
アメリカ合衆国在住です。現在ピストル射撃を中心に行っていますが、ライフルも撃ちます。その他、アウトドア関係全般に興味があります。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。