アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年03月30日

うどん遠征

やってきました善通寺…。
釜揚げうどんといえば、「長田 in 香の香」
DSC_0030.jpg
以前はこれほどではなかったと思いますが、食べるまで1時間もかかってしまいました。
DSC_0031.jpg
いりこダシに、しょうがない、ショウガを投入し…。
ネギをねぎらず、ぶちこむ。
ゴマを浮かべて…。
ズル、ズルー、うまいけんね!
↓ このサプリいいですよ〜♪











posted by chotarogai at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2014年03月25日

「介良事件」って知ってる?(UFO捕獲事件)

みなさん、「介良事件」って知ってますか?
高知の中学生がUFOを捕獲したという事件です。
私が小学生のころ聞いたことがあって、全国ニュースになった事件です。

当時の中学生が、未確認飛行物体に対して原始的な攻撃をしていることが
滑稽でたまりません。
ちなみに、第一次攻撃「石ぶつけ」、第二次攻撃「水責め」です。

えっ、ほら吹いてるって。
じゃあ、下の映像見てみてください。








日々の出来事 ブログランキングへ
posted by chotarogai at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 捕獲

2014年03月22日

日体協公認コーチ共通科目検定試験対策A

共通講習については、僕は7月の後半から5日間受講しました。
朝早くから夕方18:30ぐらいまでとなかなか大変です。
講師の先生方もあまりここが出題されるとかの話はあまりしなかったと思います。
たくさんのプリントを配布されますが、私はプリントを利用して学習はしませんでした。
出題範囲はテキストからなので、テキストを中心に学習した方がいいと思います。

ワークブックについてもまとまっていますが、あくまでも出題範囲はテキストなので
テキストを中心に学習するのをお勧めします。

私は安いポールペンを購入して、大学ノートに覚えたい用語をもうとにかくいっぱい
書いて書いて書きまくって、覚えます。
しかも、安いボールペンだとインク量が目に見えて少なくなっていくのが見えるので、
学習量の指針になります。(高校生の頃からこんな勉強方法でした)
年齢的に記憶力が下がっているので、なかなか厳しかったのですが・・・。
努力すれば報われるし、何もしなければ厳しい検定試験ですね。



日体協公認コーチ共通科目T・U・V検定試験結果

【合格通知】
R0010352.JPG
本日届きました!
びっくり、びっくりの八割合格でした。
共通科目T・Uについては、共に20点しかとれてないと思いましたが、
なっなんと…。
43点・40点と上出来でしたね。
共通科目Vについては、自分の思った通りの78点(約八割)。

全科目六割以上が合格なので、結果はよくできていて満足です。
これから受験する方へ、情報を流していきますので是非、僕のブログを見てくださいね。
さっき、近県の友人からメールがあってギリギリ合格だったそうです。
やったぁ!


2014年03月21日

総腓骨神経麻痺B

今日は特に足が痺れます。
何せこの症状はネット情報によると約3ヶ月かかるらしいからね。
神経修復は時間がかかります。
気長に付き合って行くしかないか。

自分の感じ方がおかしいのか、左手も痺れてるようだ。







ストレス性疾患 ブログランキングへ
posted by chotarogai at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

2014年03月19日

iPad用キーボード

DSC00230.JPG
買っちまったぁ…。
iPadにキーボードがあればなぁと思い、衝動買い。

これはかっこよくてよい!Logicool製
重宝しそうです。



posted by chotarogai at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | PC

またまた痺れるわ〜

今日は何か調子が悪い。
足のしびればかりか、気持ち左手も少ししびれてるかんじが…。

脳ではないよなぁ…。と思いながら一日過ごしました。
この時期は忙しくてたまりませんわ…。




↓スマホの必需品ダイレクトショップだと安いよ…。


posted by chotarogai at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

2014年03月13日

日体協公認コーチ共通科目検定試験対策

試験対策に何をすればいいか?
もちろん、勉強です。
ひたすらテキスト(ワークブックではない)を読み、
ポイントにチェックをしながら、ノートにバリバリ書いていく。
というのが僕の勉強法です。
見て読むだけでは、絶対頭に入りません。

これは学生時代から同じです。
しかし、さすが年には勝てません。
暗記力はどんどん落ちてきてるので、せめて1か月前から計画的に
勉強をしなければ受からないと思います。(1日10ページとか)
もちろん、勉強しなくても常識的に解ける問題もたくさんありますが…。

まだ、私自身も合格しているかどうかわかりませんが…。
航空券買うなら↓




2014年03月11日

日体協公認コーチ資格取得について

平成25年度に「この資格を取ってもらわないと、国体に出場ができない」と
頼まれてしまい、この資格取得に奔走した1年であった。
まずは、29,400円(共通科目受講料18,900円・専門科目受講料10,500円)

共通講習に5日間必要で7/30〜8/3までで、7/29に東京に行き、8/4に帰ったので、
6泊7日のパック旅行代86,000円

専門講習にNTCへの宿泊費が23,000円と8/26の宿泊・航空券パック旅行代32,800円

共通科目検定試験の2/1〜2のパック旅行代40,500円

合計 29,400円+86,000円+23,000円+32,800円+40,500円=211,700円

この資格を取得するのにかかった費用は約21万円
ウチはかみさんが許してくれたから良かったけど、普通の家庭では許されない費用ですよね。
↓セール中の北欧家具カッコイイ


頭の体操解答A

では…。
1、5、10、50、100、500、1000、2000、5000、10000
といえば、
補助貨幣(硬貨)と日本銀行券(紙幣)
よって、?は▢となります。

できましたか?
スマホユーザー必見↓

ファン
検索
最新コメント
長宗我部氏の居城〜岡豊城跡1 by 山城 (03/30)
長宗我部元親RALLY6 by 山城太郎 (03/01)
植村(上村)城跡 by 山城太郎 (12/15)
吉良城跡 by 山城太郎 (11/25)
現在まで攻略した山城 by 山城太郎 (11/22)
<< 2014年03月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
chotarogaiさんの画像
chotarogai
自由な自由人がスコブル自由に書くブログ
プロフィール
日別アーカイブ
記事ランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。