アフィリエイト広告を利用しています
7870541005782661

広告

posted by fanblog

2018年06月01日

ゆるキャンなでしこのおねえさんが使っているピクニック道具

ゆるキャンなでしこのおねえさんが使っているピクニック道具の考察
yurucamp-nadeshiko-sister.png
各務原なでしこちゃんのお姉さんの各務原 桜(かがみはら さくら)さんは、非常にきれいな大学生ですね。
優しいし、りんとして、好みです♪

ゆるキャン△コミック6缶の中間挿絵のこのサービスショット、うーんセンスいいですねぇ。
ドライブで、ピクニックなのですが、このピクニック道具を考察してみようと思う。
違ったら指摘してね、修正するんで。



車はラシーンぽい。
コーヒーを温めているのは
バーゴ チタニウム ヘキサゴンウッドストーブT-415 4000円くらい
トランギア(trangia) アルコールバーナー 4000円くらい
MAXI(マキシ) 2点セット ウォーター ボトル & キャップ カップ チタン 水筒 ボトル 12600円
trangia(トランギア) トランギア フューエルボトル 0.5L TR506005(写ってはないが要るので)3000円くらい

まずは、バーゴ チタニウム ヘキサゴンウッドストーブT-415ですね。これはもう、ベストセラー


アルコールバーナーは、トランギア(trangia) アルコールバーナーだと思う。
信頼性の点からも火力からもまぁ、バーゴ チタニウム ヘキサゴンウッドストーブとの組み合わせはてっぱんだしね。



ウォータボトルはやや形が違うが、ストーブもチタンなので、チタン製をチョイス。直火もOKな強度なので、これはいいものだということで。
結構なお値段しますが、まぁ社会人だし、車もラシーンっぽいし。いいかなぁと。
このボトルはカップもついていますから、ちょうどいいんじゃないかと。ロゴもそれっぽい。(ロゴだけみるとLOGOSっぽいけど)



スピーカーはこれで間違いない(はず、ネイビー?)
Bose SoundLink Mini Bluetooth speaker II ポータブルワイヤレススピーカー カーボン 4万くらい
 充電式リチウムイオンバッテリーで1回の充電で最大10時間連続再生しつつBluetoothでスマホにつながるのでまぁこれだろうね。
形もぴったんこ。形状もおしゃれだが、音質もいいらしい、でもちょっと高め。大人のアイテムだろうね。


テーブルは、足がこのようになっているモノが見当たらないが、キャプテンスタッグの定番のローテーブル限定ものかもしれないし、もしかしたら、ニトリ、イオンなどのオリジナルかもしれない。

マット(敷物)は特定が難しいのだが、上記の流れから
【LOGOS】レジャーシート ミッキーマウス バッグインアルミフリースラグ 200×150cm

ではなく、すわっているのは、多分座椅子だ。これは・・・。
LOGOS(ロゴス)チェッカー パッドイングランドチェアのようなものに、ニトリで売っている座椅子カバーでほぼ同じモノを再現はできる。これは要情報求むだなぁ。単純にニトリのものかもしれんけど。



PS
最後に、バーゴ チタニウム ヘキサゴンウッドストーブT-41
材質はチタンだけど、ステンレスでいいんなら実家にある、材料と道具と、紙型(これでもいい)さえあれば、簡単に自作できるんだけどなぁ。
この程度ならば、夏休みの工作っぽいし。何せこちらは、板金屋なので、とたん加工は本職だし(家がね)。
いちおう僕も、二級技能士ならもっている。
過去、コールマンのガソリンランタンの反射板&遮光板をステンレス板で自分で加工してつくったからね。(プロトタイプだけど)



スポンサードリンク



【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7724550
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2023年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
写真ギャラリー
タグクラウド
プロフィール
たつじぃさんの画像
たつじぃ
プロフィール
最新コメント
ファン
QRコード
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。