只今、不定期更新中
雑記: Camp+Fishing=犬にはなりません?
アフィリエイト広告を利用しています
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年12月13日

大変さぼった継続中!!

読む前にクリックしてね。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 
いつも、応援ありがとうございます♪






さぼり継続中のこれママです。
 
皆さん、お忘れになってませんか?(笑)


夏から今現在を、軽く文章でご報告です。

静岡県の静浦で、ソーダカツオに愛され、イナダに振られました(笑)

鹿島公共ふ頭では、カレイ釣り撃沈継続中

そして、茨城の大津〜小名浜まで遠征してカレイに振られ。

新年、1月1日に相馬漁港でリベンジと初釣りを計画中でございます。

なんか、今年1年は両軸遠投に挑戦したり、生餌ぶっこみにと慣れない釣りのせいかブログに書けるほどの釣果に恵まれておりません。

コメント頂いた方々、ありがとうございます。

これから、ブログ更新が楽しめるような釣果目指してがんばります♪

冬休みは、写真と共に思い出でも書こうかしら♪






fishing.blogmura.com/kantoturi/ranking.html


釣果応援にポチッとお願いします♪
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

にほんブログ村







タグ:近況
posted by これママ at 23:41 | Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記

2016年07月15日

近況報告の巻

読む前にクリックしてね。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 
いつも、応援ありがとうございます♪




最近、めっきりブログをさぼったリング中なこれママです。

これには深い訳も無・・・・・釣り行くとバテバテでブログにまで気が回ってない現状ですね。

いやー、前まではカレイ1本狙って楽しんでいたのが、カゴ釣りはしたいし、イシモチは狙いたいし、ヒラメは欲しいしと物欲にまみれて、色々と竿を出してしまって、結果も伴っていないので記事にするには、修行が必要な感じなのですよ。

そして、今晩も鹿島公共ふ頭に出撃予定だしね。

取りあえず、さぼった間に釣りあげた魚種ダイジェストをご覧下さい(笑)

DSCF1881_R.JPG

毎週、平日の相方の帰宅の早い日は荒川に出撃してうなぎは釣ってますが、渋いです。

DSCF1895_R.JPG

幼馴染と遠征中に釣れたのはネンブツダイばかり。

DSCF1906_R.JPG

銚子で釣れたのは、舌平目だったり。幼馴染と靴底だと大爆笑!

DSCF1919_R.JPG

銚子のポテンシャルに気が付き、毎週ヒラメを狙いに行くもタコが釣れる始末(笑)

DSCF1879_R.JPG

うなぎ狙うも、漫画のように靴が釣れてしまう奇跡を起こしたり

ブログはサボっておりましたが、釣りは毎週欠かさず行っているんですよ。

夏休みは、頑張って溜まった写真を記事に起こしていこうと思います。

ほんと、頑張ります・・・・・・。

今月から病院の定期健診の先生が可愛い女性だったのに変わる事になり、イケメンであって欲しいと海に願いながら鹿島でヒラメ狙ってきます(笑)




fishing.blogmura.com/kantoturi/ranking.html


釣果応援にポチッとお願いします♪
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

にほんブログ村









タグ:雑記
posted by これママ at 12:44 | Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記

2016年04月29日

GW1発目は鹿島の巻

読む前にクリックしてね。

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 

いつも、応援ありがとうございます♪





4月29日、30日と鹿島に行ってきます!!







( ↑の写真は今回の持ち物とは関係ありません(笑) )



色々、食べるものやら用意し、犬も同行の大変忙しい釣りになる事になるので

今回も、フィッシングショップTポートさんで餌を購入しました。

一番下にリンクあります。



ついでに、潮干狩りができればと思っていますが・・・・天気次第。



GWは、何かと行く場所でグズグズな天候になりそうな予感です。



新潟も天気次第では、宮城県に変更もありえます。





後は、雨が降った後のイシモチさんの動向も気になりますし頑張ってきます♪







Twitterでリアルタイムで釣果や釣りの様子を発信してるので気になる方が居ればフォローやDMをどうぞ〜♪

















釣果応援にポチッとお願いします♪



にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

にほんブログ村













↑今回の餌も、フィッシングショップTポートさんで購入しました。







posted by これママ at 18:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2016年04月09日

波崎、鹿島で現在釣り中の巻

読む前にクリックしてね。

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 

いつも、応援ありがとうございます♪





戻りカレイも終盤だと思う?ので最後のカレイ狙いに波崎、鹿島に

4月8日の夜から行っております。



今回の天気





暖かい、そして風も強くはない。途中ちょいと強くなりますがきっと仮眠を取ってる事でしょう。



新しい餌も導入した事だし、カレイは釣れるはず(笑)



後、アンモニア岸壁のサヨリの様子を伺いがてら、場所があれば狙ってきます。









すいかママが私の帰宅まで産気づかないように願ってるけど、無理かなぁー。



今回は、犬も同行させてるし産むのに困る事はないと思うんですが・・・。

出発する前に、餌も食べてたし(笑)











Twitterでリアルタイムで釣果や釣りの様子を発信してるので気になる方が居ればフォローやDMをどうぞ〜♪

















ママさんの釣果応援にポチッとお願いします♪



にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

にほんブログ村













↑今回の餌も、フィッシングショップTポートさんで購入しました。







posted by これママ at 18:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2016年04月02日

これからのコレの釣り予定(読者さんへ)の巻

記事に行く前にランキングに投票お願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村

毎日、1クリックで励みになります。






カレイも終盤で、これからあなたは何に行くのとお思いでしょう?



春から始めるのは、ジャジャーン!!



長物3番勝負(笑)



うなぎ  アナゴ   ウツボ



年内に狙いに行ってきます!!!



後は、遠投カゴでアジ狙いしつつ、エレベータ仕掛けで、マゴチ狙い!!





そして、私が住んでるのはサイタマンなんで、夜釣りの外道にナマズと手長エビを狙って徘徊予定。





挑戦予定な釣り方と言えば、弓角がしてみたいですね。



青物狙いで、ぜひ挑戦してみたい。





裏本命でゴンズイを食べてみたいんですよね。



海は釣りはもちろんですが、川も攻めてみます。



早、ブログを始めて4か月

沢山の人に、応援ポチっとされ励みになっています。



今月は、私は誕生日なんで・・・・・・・・



いや、プレゼントなんて・・・・・・・



期待して待ってます(笑)





小学校以来、独学でブランク15年な私の師匠になる方も絶賛募集中です!!





↑ポムのサービスショット





来週の週末は、最後のカレイ狙いに行ってきますので、期待して下さいね。



基本、POINT晒しとかは気にせず、紹介されてるような釣り場に行きますので暖かい目で見守って下さい。



同じ釣りブログを書いている方も、リンクフリーなので一言頂ければ、すぐに相互リンク掲載させて頂きます。





地元の方とも話て、今いい情報が流せるように努力していきます。



コメントも必ず返信しますので、何か思い立ったら書き込んで下さい。



いいんですよーこれ狙いに行ってこい的なコメントも(笑)

釣った事がある魚種が少ないんで、教えてくれれば幸いなんです!







只今、妊婦の猫を抱えてるので釣行が少ない状態になってますが(母親だから、子供も春休み)

普段の事も、記事にあげますが読んで頂けると嬉しいです。



いつか、交流釣り大会が開けるのを夢に頑張って行きますので

これからもCamp+fishing=犬にはなりません?をよろしくお願いします。









忘れずに、応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 陸っぱりへ

 にほんブログ村









posted by これママ at 17:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2016年03月19日

3月19日、鹿島に出発しております(ポム執筆)

ママさんは3月19日のお昼に茨城の鹿島に出発してしまいました(涙)



僕は今回も留守番です。



茨城に行くと決めたママさんは、天気予報とにらめっこな日々







餌さえ、遅れる日々でしたよ・・・・









土曜だけの雨と予報を信じ、ワクワクしていました。





僕は寒がりだから行けないけど、最近ボウズなママさんの釣果を応援してます。



僕もカレイを沢山食べたいです・・・





ママさんからの伝言



Twitterでリアルタイムで釣果や釣りの様子を発信してるので気になる方が居ればフォローやDMをどうぞとの事です。









続きの記事の確認はこちらをクリック









ママさんの釣果応援にポチッとお願いします♪



にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

にほんブログ村








posted by これママ at 17:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2016年02月26日

彼の暴挙の巻

夕方、幼馴染から連絡が来て



「もしかしたら家族の体調不良で

行けないかもしれない・・・・・・」



いや、いいんですよ。



それでね・・・・・



「今回は行かないでいいんでしょ?」



んじゃー神奈川方面辞めて、波崎遠征に

変えれるし、まっいいかって思ってたんです。



そしたら彼は何って言ったと思います??



「俺が行きたくなったら困るから、

横須賀方面に居ろよ」



私は言いました。



「この傲慢な態度は、必ずブログに乗せてやると・・・」



そして彼は言いました。



「ブログで釣りに行くなんてワキャっいて

書いてんじゃねぇーよ」



ほんと、チンケナ幼馴染を持つと苦労します。







さて、今回の釣行に変更がございます。



ここは思い切って、横須賀攻めで探索してきたいと

思います。

若洲が好調そうだしと思ったんですが

いざ、奴が来なかった時に近場で済ませたを

後悔するだろうと、軽く遠征気分は欲しいので



横須賀遠征に変更です。



金曜の夜の10時に出発の、日曜までは

横須賀に居ますので


おススメの場所がありましたら

常時Twitterで募集しますので

お気軽にフォローお願いします。

DMもぜひぜひ。




Twitterブログパーツ

ここからフォローできます。





今回の釣り、仕掛けもそうですが試したい事が

さっき、スーパの買い物でできました。



ホタテの貝ひもで、カレイは釣れるのだろうか?





今まで、赤イソやイソメなどは試してきましたが

北海道の漁師は、貝ひもで釣るなんて発見しまして

使ってみょうと思います。





ほたての貝ひもの塩漬け





赤イソの塩漬け



ノルウェー鯖の塩漬け



結果を楽しみにして下さいねぇ♪




大漁祈願にポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 釣りブログ 陸っぱりへ

にほんブログ村
posted by これママ at 16:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2016年02月12日

春の嵐に翻弄される序章の巻

さぁ、本日の夜出発の内房遠征ですがなぜか



春の嵐が到来



前回も南岸低気圧の嵐で波崎新港で強風に負けるの巻参照



えらく苦労して、ボウズを回避してきたんですよ。

えらく苦労してね。←ここ重要



 



風速10Mの意味わかりませーん。



私の楽しみ、奪う気かい( ;∀;)



そこで、内房攻めで行きたい心を冷静にして





茨城方面、特に日立から上はなんとかなりそう。



うーーーーん。那珂湊、阿字ヶ浦を攻める事に致します。



地元の千葉で癒されよう計画は来月にしましょう。



もうね、諦めも肝心なわけですよ。



注意)普通の健全なアングラーさんたちは普通に



釣りなんてしない風速だとは思います(笑)







少しでも初心者さんが、風の時に釣りに行く(お前だけだよ)

時に参考になればと、身を持って春の嵐と戦ってきます。





ポチッとして頂けると釣れる気がします。

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

にほんブログ村

























うちの運転席と助手席に着けてます。


魚の汚れ対策にどうぞ。


posted by これママ at 16:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2016年02月06日

今週は釣りに行けないの巻

週末は家族サービスなので釣りに行けないストレスを

釣り竿を洗ったり、クーラーボックスを干したりとやり過ごそう

と計画中。



来週は、内房遠征を予定してますが下州から館山までの間で

いい港を探してきたいと思います。



小湊、館山ではカマスやアジが釣れてるって噂も聞くし

何を釣りたいのか迷走してるんですよねぇー。



そこで、みなさんにお聞きします。

釣りたい魚アンケートを取りたいと思います。



ページの最後にアンケートフォームがありますので

奮ってご回答下さいねぇー。



釣りは小学生から始めたんですけど、釣ってた魚は

ハゼやサッパだったもので。



何がどう釣れるのか、いまいち解ってない私。



当面の目標は座布団カレイ。



夏になったら、何狙えばいいのかなぁーー?







カメと仲良し猫の写真で失礼しまぁーす。

あっ、ただの雑談ブログでしたぁー(笑)



ポチっとお願いします♪


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

にほんブログ村





これでビールが最高なんです。












posted by これママ at 15:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
検索
プロフィール
これママさんの画像
これママ
海なし埼玉から関東近郊を遠征しながら釣りをしています。

俄かキャンパーが本格アウトドアを目指し挑戦中

キャンプ場やギアの紹介。レシピなど ドライブスポット巡りなどなど、手広く筆を取らせて頂きます。

リンクフリーですが、相互リンク致しますのでコメント残して下さいね。
プロフィール
TweetsWind
最新コメント
リンク集
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。