アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年09月02日

個人と組織のパフォーマンスを上げる「Want」のチカラ

前向きになれない仕事って、まぁ結構ありますよね。でも、「勤め人は辛いよ…」とか言いながらやってませんか?

「仕事なんだから〜」っていうセリフ、勤め人だけではなく自営業の方も言ったり聴いたりしてきた経験が何度もあると思います。でも、いまいち納得感がないんですよね、それ。

■やりたくない仕事で120%の目標ができるか


前向きになれない仕事をどんなにやったとしても、実は大して評価されないんですよ。

仕事は仕事。できて当たり前です。できなければ評価を下げられます。
評価が上がるのは、仕事を出した人の期待を上回る結果を出したときです。

ということは、高く評価してもらうためには、求められる以上の仕事をしないといけないのですが、「やりたくないなぁ」と思っていると、いいアイディアとかもっと良くする方法なんて思い浮かばないです。

よく言われる

"Have To" ではなく "Want To" で仕事をしろ

と言われますが、どうしても "Want" にならないときもあります。

★P121〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

●「have to」で組織力もダウンする

苫米地英人(著) 『「頭のゴミ」を捨てれば、脳は一瞬で目覚める!
――――――――――――――――――――――――――――★


続きは個人と組織のパフォーマンスを上げる「Want」のチカラをご覧下さい
posted by shori at 09:54| ハック
カテゴリアーカイブ
リンク集
最新記事
デル株式会社
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。