アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年05月20日

丸まらない付箋のめくり方

付箋(いわゆるポストイットです)って、めくって貼り付けると糊のついてないところが浮き上がりませんか?

結構鬱陶しい思いをしたりしますが、めくるときにちょっと工夫すると、浮き上がりは結構押さえられます。

■付箋のめくり方


実は、付箋をめくるときのめくり方で、あの浮き上がり方が変わります。

┌────────────┐
│ │ ← 糊部分
├────────────┤
│ │
│ │
│ │
│ │
│ │
│ │
│ │
└────────────┘


こんな風に見たときに、下から上にめくると、紙が曲がってしまって、(図でいうと横巻き状態になって)端が浮き上がるんですよ。

下から上でなく、のりの付いている方向に沿って横にめくると、端が浮き上がりません。

もう少し具体的にいうと、糊の付いていない角をちょっとめくって、そのままのりの付いている方向にちょっと浮きあげます。その後、この絵でいうと横方向にめくるんです。

手順を図にすると、


続きは丸まらない付箋のめくり方をご覧下さい
posted by shori at 12:37| ハック
カテゴリアーカイブ
リンク集
最新記事
デル株式会社
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。