アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年08月20日

上司があなた「だけ」を叱る理由

上司から叱られやすい人と叱られにくいひとがいますよね。もちろん、よく叱られる人というのはミスが多いとか、上司に目をつけられやすい位置にいるとか色々あるとは思いますが。

ただ、その叱られ安い人が自分だったら結構会社はつらいものになっちゃいますよね。

どうも同じようなミスをしてもあいつは叱られないのに自分には上司がガミガミ・ネチネチ言ってくるみたいな気がする。そんな気がするようになるとますます上司の視線や言葉尻が気になって、萎縮してしまってさらにミスをして叱られる・・・なんて悪循環が起きます。

■叱られやすい人の特徴


私が勝手に分析した上司に叱られやすい人の特徴

・上司の欠点と同じような欠点を持っている人
・上司に反発・反論しない人
・上司の嫌いな特徴(体型、声、態度・・・)のある人
・叱られても行動が変わらない人

その叱られる人自身の問題もありますが、上司から見てという視点で言うとこんな感じかもしれません。


■上司の欠点と同じような欠点を持っている人



続きは上司があなた「だけ」を叱る理由をご覧下さい
posted by shori at 05:22| ハック
カテゴリアーカイブ
リンク集
最新記事
デル株式会社
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。