アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog



チョコっとした話(^^♪

仲間内で話しに出たのだが、

クルクルとチョコをまいてとんがっているパン、、、
これをなんと呼びますか?!

店では「チョココルネ」と書いてあったそうです( ゚д゚ )

コルネ」・・・?

コロネ」じゃないの??

でもウィキペディアによると・・・

「語源は、楽器のコルネットと同じく、イタリア語で角笛もしくは
ホルンを意味する corno に由来する。従って、コルネが本来の呼び名である。」

コルネ」が正解らしい。。。

初めて知りました〜(^_^;)


この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。