アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

まんが世界昔ばなし ナイチンゲールとばら

 ナイチンゲールとばら

 グズで女々しく夢見がちでロマンチストな男のためにナイチンゲールが身を犠牲にして赤い薔薇を調達(?)する話。

 昔の話にケチをつけても仕方がないが、見ていると不愉快になります(近親憎悪なのかもしれません)。

 でも、この話がハッピーエンドで終わったら、みんな怒るでしょう............。

まんが世界昔ばなし アリババと四十人の盗賊

 アリババと四十人の盗賊

 「開けゴマ」のセリフが有名なアラビアンナイトの一物語。

 盗賊の上前を撥ねたアリババが金持ちになるのだが、悪人はこういう時に困りますね。

 ただ、アリババより恋人のモルギアナの方が機転を効かして活躍しているような...........、この辺、現代のラノベと通じるところがあるかもしれません。

スペースコブラ 感想19

 第19話 なるか!? 逆転ホームラン

 最後、逆転満塁サヨナラ場外ホームランでキメるなんてカッコ良すぎだろ!!



 ☆今日のお気に入りのセリフ☆

 「ヘッヘッヘッ、女神なんて浮気なもんさ、〜」

 仰る通りです。私の女神は凄い浮気性の様です............。

 ☆今日のお気に入りのセリフ2☆

 「ヘヘッ、美人の看護婦がキスで治してくれたぜ!!」

 私なら、甘えたい為、却って悪化しそうです。

コブラ スペースパイレート Blu-ray BOX


這いよれ! ニャル子さんW 感想11

 第11話 とあるキャンプの悪霊の家

 BBQ、水着、と仲間内でのキャンプって楽しいですよね。

 惚れ薬が、(相手を)思う気持ちの方が強かったら効果はないというのはありがちだが、初々しい恋の様でいいですよね。

 
 でも、ニャル子が薬の力を使わないで、正々堂々(?)と真尋さんとの恋を成就しようとするなんて、らしくはないですね。

 真尋さんが、チョコ→しゃっくり→ニャル子となったら、どうなったのかな? もし何も変わらなかったら............、そういう事になるよな。

 しかし、効果のある惚れ薬なんてあったら私も是非使いたいです。

這いよれ! ニャル子さんW 6 【初回生産限定版】 [Blu-ray]






翠星のガルガンティア 感想12

 12 決断のとき

 ガルガンティアの攻撃を躊躇うレド、一旦は受諾しますが結局、クーゲルと戦うことを決意します。

 クーゲル船団(?)においては、社会で役に立たない人間は情け容赦なく処分されます。合理的ではありますが、見ていて気持ちのいいものではありません。

 ただ、現実の世界でも、完全に役に立たない寄生虫の様な人間を処分したらどうなるのかな? と思ったりします............(税金とか安くなるのかな?)。

 いよいよレド(チェインバー)とクーゲル(ストライカー)との戦いになります。ストライカーがやはり優位に戦闘を進めますが、ピニオンの援護でストライカーを取り押さえるのに成功します。

 しかし、クーゲルはとっくに死んでました。驚きましたが、納得はいきます。ずっとコックピット内で生活は出来ませんから......。以前は別に減菌状態(滅菌ではない)の部屋が用意されており、短時間なら(トイレ、風呂、メシ等)大丈夫なのでは、と思っていました。

 ストライカーの行動はクーゲルの意思を受け継いでいるのか、人類銀河同盟のロボットとしての行動なのかは、わかりません............。

翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 3






まんが世界昔ばなし ろばになった旅人

 ろばになった旅人

 人形が蕎麦をつくる件は物語的で面白い。

 最後のオチ(?)は現代の物語ではちょっと考えられないですね。この辺、昔の物語っぽくて素朴な味わいがあります。

まんが世界昔ばなし ノアのはこ舟

 ノアのはこ舟

 人類最大のベストセラー、聖書の1エピソード、知らない人はいないでしょう。

 今の世界を見ていると、人類は絶滅させた方が良かったんじゃないかなぁ......、と思ったりします(そうすると自分は生まれてませんが............)。

 でもね......、世の中に絶望するほど、私は頑張っているわけではありません。

 案外、これが正常な状態なのかもしれませんね☆

デート・ア・ライブ 感想12

 第十二話 譲れないもの

 神無月の妄想っぷり(?)にはつくづく頭が下がります。駄々っ子の様に床をゴロゴロします。周りの白い目など、全く気にしてません。こんなのが副指令なんだから周りの人達も苦労するよな............。

 そして、いよいよ復讐に燃える折紙と琴里との戦いになります。

 復讐に凝り固まっている人間を説得するのは大変難しく、折紙の活動限界ということで痛み分けで終わります。

 しかし、復讐って何も生み出さないとか、空しいとかという展開になりがちですが(このアニメでは違いましたが)、そうかな? 憎いヤツに復讐出来ればスカッとすると思うけどな......。最もストーリーもので復讐を肯定する内容にはまず出来ませんが......。

 原作モノのため、やや中途半端な感じで終わってしまうのは、まぁ、仕方ないかな、と思っていたのですが、
第二期製作決定です。分割2クールだったのですね。

 スミマセン、正直、意外でした............。

デート・ア・ライブ 第6巻 [Blu-ray]






スペースコブラ 感想18

 第18話 デスゲーム! 0078時

 ラグ・ボールというスポーツ、ルールはよくわからないですが、見ていると結構、熱くなります。やはり、命懸けだからでしょうか......?

 昔は公開処刑は大衆の娯楽だったといいますから、(劇中とはいえ)熱狂している大衆を見ていると、やはり人間は残酷なものなのかもしれません。

 ゲックが死亡し、コブラが仇を取ります。ドナルド星人は顔が顔なため、イマイチ哀しい気持ちにはなれませんが(ヒデェー)、仇討ちが成功するとやはりスカッとしますね(ヤラレた方も凄く分りやすい下品な性格でした☆)。

コブラ スペースパイレート Blu-ray BOX


這いよれ! ニャル子さんW 感想10

 第10話 ユゴス・アタック!

 ニャル子にとって、シャンタッ君に人質(?)の価値はなさそうです。

 ただ、人質って殺しちゃうと、(価値がなくなって)相手から確実に攻撃を喰らうから殺すわけにはいかないし、扱いが結構難しいと思います。

 自分に人質の価値すらないと知るのはかなり切ないものがあるな。私にもあるのかどうかよくわかりません。

這いよれ! ニャル子さんW 5 【初回生産限定版】 [Blu-ray]






    >>次へ
プロフィール

supreme
どうせ見るなら楽しむべし  ゆっくり、まったり、マイペースで。
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
リンク集
<< 2013年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。