アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

みなみけ ただいま 感想4

 4 この青い夏空の下で男は汗を流す

 
保坂、春香の為にせっかく作ってきた弁当、速水先輩にいつも食われてしまっている様です。でも、春香の妄想をすると直前の事を記憶喪失の様に忘れてしまうトリ頭のため、問題はなさそうです。どうやら、保坂は自分の行動に何の疑念も持っていない様です。
 
アツコ、話を聞いてもらえないのもお約束ですね。

 
ヒトミ、大人っぽくなるのはかなり難しいと思われます。

 
ヒトミ、勘違いして照れるところ、凄く可愛いです。

 
ヤカンと向き合う保坂......、保坂の恐ろしいところは、速水先輩に指摘されるまで、皿の事を本気で忘れていたということだ!!

みなみけ ただいま 2 [Blu-ray]


みなみけ ただいま 感想3

 3 つまりは遠回しな愛の告白

 女の子は男の子より、洗う箇所、多いのですが、冬馬はカラスの行水です。すっかり男の子が定着しています。


 ミユキの様な天然の娘っているよな......。内田、簡単に引っかかるというか、安定のバカっぷりで見ててホッとします。
 SDキャラの春香、ナイスです。


 ヒトミとアツコのやりとりは、おっちょこちょいな性格とおっとりな性格が上手くかみ合っていて、微笑ましい。

 しかし、ヒトミの指輪の由来、友達が彼氏に買ってもらったのを貰ったって......、女の子にプレゼントする時は、よく考えた方が良さそうです。

 ヒトミ、ナツキの考えを読むのは得意だが、当てるのは苦手の様です。
 ヒトミ、頑張ってネ☆



みなみけ ただいま 1 [Blu-ray]




 

みなみけ ただいま 感想2

 2 らしく、いきましょう

 
 
マコちゃん、「ただいま」になってから、ますます、可愛らしくなりました。このままだとマコトの方が男装だと思われる日もそう遠くないと思われます。

 冬馬、男の子みたいで、ホント可愛いです。冬馬の南家がだらだら家族会議するのも、ちょっとわかります。冬馬と藤岡の友情、変な感じがして面白い。仲がいいのを見るのも悪くありません。藤岡って面倒見いいよな。


 
マコちゃんが、「マコちゃんを辞める」というのは、もうお約束の展開ですね、安心して見ていられます。春香に褒められてマコちゃんを継続するのも......(以下同文)、既視感ありまくりですが、何か落ち着きます。定型文的な良さがあります。マコちゃん好きの私としては、また、やってほしいです。

 内田も可愛いし、好きなのだが、女らしいかどうか聞かれると、返答にちょっと困ります。小学生にあまり期待するのも問題がありますが......。


 冬馬が作るぬいぐるみ、男の子らしく(目茶苦茶上手い)戦車や飛行機のぬいぐるみだと思っていたのですが、ふじおかの色違いとは全く予想外でした......。


 冬馬のふじおか、形状はともかく色や(アニメではわからんが)生地が違うならすぐ気づくはずなのだが、千秋なら疑念を抱くが違いがわからないかもしれない、と確かに思わせられます......(理由 : いつもボーっとしているから)。 

みなみけ ただいま 1 [Blu-ray]


みなみけ ただいま 感想1

 1 春のはじまり、南家のはじまり

 いよいよ始まった「みなみけ」4期、「みなみけ ただいま」、まったりお家系ということでこのアニメを観ていると自分の家に帰ったかの様な不思議な安堵感を覚えます。

 
キャラデザは今までで、一番良いかな(原作絵に最も近く感じる)。

 ケイコ、夏奈の事、ちょっと遠ざけています......、気持ちはわからなくもないですが......、新キャラのミユキ、ちっちゃくて、結構可愛いです。夏奈、ホントに突然失礼ですな(新キャラにいきなり頭悪いと言っている様なものだからな)。


 ケイコを帰したら意味がないのですが、「策士、策に溺れる」というのとはちょっと違う様な気がします。

 夏奈が恋人を求めているのはちょっと意外ではあるな......、(食い意地ばかりはっているからな、恋に興味がある様にはとてもじゃないが思えなかったんだよ)。

 夏奈の自称、「バカを演じる天才」には恐ろしいほどの鋭いツッコミを入れたいのですが、私には咄嗟に言葉が出てきません。

 
こたつから、引きずり出されひん剥かれた(?)状態の夏奈、ちょっといいですね......。

みなみけ ただいま 1 [Blu-ray]


みなみけ〜おかわり〜感想13

 13杯目 みんな揃って、ごちそうさま

 春香の事を考えると、留学した方が良いのだが(若いときに、見聞を広めるのは非常に良い事です)......、そうすると話が終わってしまうからな......。

 現実的には、(金銭面での設定が明らかになっていないとはいえ)小中学生二人での自炊生活なんてまずムリなのだが、そう考えると(アニメとはいえ)、高校生で子供二人の世話をしている春香は凄いと思います。

 春香に甘えてばかりだった、夏奈と千秋、笑顔で送り出す為、特訓するのは良い話だと思います(夏奈、相変わらず、小学生に手伝わせてますが......)。

 保坂、留学するなんて実は頭良かったんだな......。現地でどんな独り言を言ったか非常に気になります......。


   
プロフィール

supreme
どうせ見るなら楽しむべし  ゆっくり、まったり、マイペースで。
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
リンク集
<< 2013年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。