アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語 感想

 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語

 漸く、観る事が出来ました。んで、早速、感想ですが............、一言でいえば、

 無理に作った続編にしては面白い、と思います。


 以下、ネタバレ注意!!






 自分の中では、まどか☆マギカはTV版でもう完全に、完成、完結した物語であり、もう続編作れる様な話ではなかったんですよ。

 (だって、魔女はもう出せない筈だし(魔獣は魔女に較べて弱っちそうな為、話が盛り上がらない)、まどかは概念(神)化したため、出たら出たらで、どんな問題でも解決出来てしまう、それじゃ、ストーリーが締まらない)。

 もし、話を新しく作るとしたら、キャラ等も一新して新シリーズにするしかないかなぁ、と思ってました。

 そんな感じで、あまり期待はしていなかったですね(まぁ、大ヒットしたから続編を作らざるをえませんが............)。

 話は、やはり少しこじつけっぽい感じがしました。

 ただ、ダメダメというわけではなく、結構楽しめはしました。

 マミさんとほむほむの戦いは、凄く見応えがありました。私がマミさんを好きというのもあるのですが、マスケット銃を何丁も出し、体の周りを回しながら乱射し、リボンをスパイ〇ーマンの様に使うアクションはかなり興奮しましたね。マミさんの戦闘が一番カッコ良くて見栄えします(さやかの剣や杏子の槍も上手く見せれる(魅せれる)と思うんだけどなぁ............、何か物足りない)。

 犬カレー空間も妙な酩酊感をもたらします、不思議アートで映像麻薬的な快感があります。子供の悪夢の様なホラーっぽい感じがするのもイイ。

 ストーリーは面白い、というより、良く考えたな、ナルホドと思いました。賛否あるでしょうが、私にはアリですね、ただ、今までの話、何だったんだろう? というのはあります。よく出来ているのですが、私の好みには合わないのでしょう。

 ほむほむの性格がますます掴みにくくなりました、泣いたと思ったら悪魔化とか、自分なりの保護解釈がまだまとまっていません。

 新キャラの百江なぎさが、アレだというのはわかったのですが、もうちょっと、なぎさとしての出番が欲しかったですね。可愛いのにもったいない(どんな戦闘アクションかよくわからなかったです、どうだったかなぁ?)。


 まとめ

 「つまらなくもないが面白くもない」、だが、どちらかで答えろ!!、と言われたら、「まぁ、面白い」、と答える。
 

 でも、劇団犬カレー独自の映像美術は素晴らしい。

 あと、
 マミさん(のガンアクションとおっぱい)が、イイ!!

魔法少女まどか☆マギカ Blu-ray Disc BOX(完全生産限定版)



劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編] 始まりの物語/[後編] 永遠の物語【完全生産限定版】 [Blu-ray]



魔法少女まどか☆マギカ カレンダー 2014年




 
   
プロフィール

supreme
どうせ見るなら楽しむべし  ゆっくり、まったり、マイペースで。
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
リンク集
<< 2013年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。