アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

スペースコブラ 感想20

 第20話 死闘! 砂の海の恐怖

 畜生!! 録画ミス......。

 お気に入りの番組はちょくちょくHPを確認しないとダメですね。

コブラ スペースパイレート Blu-ray BOX


スペースコブラ 感想19

 第19話 なるか!? 逆転ホームラン

 最後、逆転満塁サヨナラ場外ホームランでキメるなんてカッコ良すぎだろ!!



 ☆今日のお気に入りのセリフ☆

 「ヘッヘッヘッ、女神なんて浮気なもんさ、〜」

 仰る通りです。私の女神は凄い浮気性の様です............。

 ☆今日のお気に入りのセリフ2☆

 「ヘヘッ、美人の看護婦がキスで治してくれたぜ!!」

 私なら、甘えたい為、却って悪化しそうです。

コブラ スペースパイレート Blu-ray BOX


スペースコブラ 感想18

 第18話 デスゲーム! 0078時

 ラグ・ボールというスポーツ、ルールはよくわからないですが、見ていると結構、熱くなります。やはり、命懸けだからでしょうか......?

 昔は公開処刑は大衆の娯楽だったといいますから、(劇中とはいえ)熱狂している大衆を見ていると、やはり人間は残酷なものなのかもしれません。

 ゲックが死亡し、コブラが仇を取ります。ドナルド星人は顔が顔なため、イマイチ哀しい気持ちにはなれませんが(ヒデェー)、仇討ちが成功するとやはりスカッとしますね(ヤラレた方も凄く分りやすい下品な性格でした☆)。

コブラ スペースパイレート Blu-ray BOX


スペースコブラ 感想17

 第17話 ならず者チーム

 繋ぎ回。

 1軍との紅白試合のため、ならず者集団であるZチームを率いるのはベタだが面白い。

 オーナーもクズ呼ばわりするZチームが1軍を倒すのは容易に予想出来るがその方が展開が熱いので素直に楽しみましょう。

 ロンの遺言は聞き届けられなかった様ですが...........。



 ☆今日のお気に入りのセリフ☆

 「テッヘヘェ〜、そう凄むなよ......、それでなくとも怖い顔してるのに......」

 私も、怖い顔した人にこんな軽口を叩いてみたいのですが...........(早死にしたくはありません)。

コブラ スペースパイレート Blu-ray BOX


スペースコブラ 感想16

 第16話 地獄へ! ラグボール

 すぐに、名乗らないなんてドミニクも人が悪いです。でも、美人なら、多少性格が悪くてもやっていけます。人によってはチャーミングに見えるかもしれません。

 罪を帳消しではなく、キャッシュで引き受けるというのが、コブラらしいというか、まぁ、カッコいいですね。

 一言でいうと、潜入捜査なのですが、コブラがOKしてから危険な任務だと徐々に説明してくれます。見ている方は面白いですが、やっぱり意地悪ですね。でも、後から悪い条件を出すのは交渉の基本ですよね......。

 ラグボールは死傷者が絶えないそうですが、未来のスポーツは過激なため、人が死ぬのがデフォの様です。

 その後、レッド・サクソンズに入団したコブラはやはり揉め事を起こしまくります(まぁ、相手もケンカ腰というのもある)。のされた画像ばかりですが(何となく面白いので)、後で、キッチリ、ブチのめしてます。

 一流チームの一軍となると、当然かなりの好待遇なため、レギュラー争いは苛烈です。人殺しも辞さない様です。

 一軍チームのキャプテン、ダン・ブラッド、四眼で迫力あります。

 コイツは顔からして、やられキャラですね、分り易いです。



 ☆今日のお気に入りのセリフ☆

 「見てろ!! 今年の新人賞とMVPはこのオレだぜ!!」

 「ヘヘッ、でも、バストとヒップには自信がないんだ」

 相変わらず軽口を叩きます。でも、コブラくらいの実力がないと似合わないし、使えないですね。

コブラ スペースパイレート Blu-ray BOX


スペースコブラ 感想15

 第15話 竜水晶の友よ!

 コブラは(宇宙)海賊のクセに義理堅いです。だから面白いのですが......、この辺、ゴルゴ13と共通している部分があります。最近は(物語においては)極悪人も受け入れられる風潮もありますが、一般的には人情味ある人物の方がウケはいいですよね。

 ウィング星がギルドに占領されたのはコブラを助けたことが遠因にある様な気もするが、犯罪組織は、所詮、悪人の集まりにすぎないからなぁ......。

 一人で飲む高級酒より、旧友と飲む安酒の方が、遥かに旨いものです。

 祖国があるというのは、歴史的にみても、心の拠り所として非常に強いものがありますが、今の日本人にはどうなのかな?

 最後の脱出にウィング星人であるベガの羽化を利用するのは、驚きました、そして妙な感動がありましたね。念願の竜水晶を手に入れましたが、後、6時間しか生きられません。

 後は、もうコブラに託すしかありません。

コブラ スペースパイレート Blu-ray BOX


スペースコブラ 感想14

 第14話 大魔王ガルタン

 今までと、かなり毛色の異なるエピソード、SFというより、アラビアンファンタジー(?)。

 ガルタンって、コブラという作品の中で最強なんじゃないかな、と思ったりします。文字通り不死身ですし......。

 ただ、かなりのマヌケキャラではあります。風船の実で爆発したり、寝言で自分の弱点を喋るなんて、割りと愛嬌があります。

 コブラ、腹が膨れた時、かなりのピンチでしたね。腹が爆発して死んだら、かなり、情けなかったです。

 隠されている髑髏が人形が並んだ時、というのは、いいアイディアだと思います(でも、自分の弱点を保管するなよな)。



 ☆今日のお気に入りのセリフ☆

 「あんたもしつこいなぁ、車のセールスマンみたいだぜ!!」

 相変わらず、シャレてます(車のセールスマンの方、御免なさい......、でも、確かに、そうですよね)。今度、しつこい人に使ってみようと思います。

コブラ スペースパイレート Blu-ray BOX


スペースコブラ 感想13

 第13話 死のルーレット

 ロケットパンチを使う男、ハンマーボルト・ジョー、海賊ギルドは大組織だけあって、ユニークな攻撃方法を持つ人材も豊富です。

 ライターが通信機になっているのはシャレていると思います。

 命懸けで、ジョーを倒したのに、金塊は銀河パトロールに没収(多分)、ギルドに対する嫌がらせはともかく、まさに骨折り損のくたびれ儲けですな、取ったはずの盲腸が、また痛み出すのもムリありません。

コブラ スペースパイレート Blu-ray BOX


スペースコブラ 感想12

 第12話 恐るべし最終兵器

 最終兵器が進化成長する兵器とは、作者である寺沢武一氏、考えましたね。最強議論はキリがない為、いいアイディアだと思います。

 女性の股の下をくぐって大急ぎで逃げるコブラ............、ちと、情けないが仕方ありません。

 最終兵器があれば、ギルドとの抗争が、かなり楽になるどころか、宇宙帝王(?)にもなれるのだろうが、コブラはそんな事には興味はなさそうです......、(そんなモン入手したら、話が終わってしまうというのはおいといて、節度を持って(最終兵器)を使えばいいのでは? と、思うのは、私が貧乏人根性だからなのかな......、まぁ、現実の核兵器をみても、威力が大きすぎる兵器は、使いどころがない上に(抑止力は否定しません)、維持も難しいのだが......)。



 ☆今日のお気に入りのセリフ☆
 「オレだって、白身だけじゃオムレツはつくれねぇ」

 最終兵器が喋れたら、何て言うのかな?

コブラ スペースパイレート Blu-ray BOX


スペースコブラ 感想11

 第11話 砂の惑星ザドス

 スノウ・ゴリラとの追撃戦時、タートル号の秘密兵器(?)、反加速装置がお披露目されます。初めて目にした時、宇宙戦艦1ダース分の費用にしては(他にも機能はあるだろうが......)地味だなぁ、と思ったが、空中戦時、一瞬にして、敵の背後を取れるのだから、確かに強力ではあるな。空中戦の経験者にとっては羨ましい限りだろう。

 今後は、最終兵器をどちらが先に手にいれるかのレースになります。

 ようやく、たどり着いたのに、棺にコブラが寝ていれば、サンドラも、そりゃ、驚くよ(コブラはいつでも茶目っ気があります)。

 でも、余裕かましていたせいか、最終兵器はサンドラに取られちゃいます。



 ☆今日のお気に入りのセリフ☆
 「〜あんたの嫁入り資金にでもすりゃ、よりどりみどりで、いい男と一緒になれるぜ!!」

 さっきまで、殺し合いをしていたのに、この余裕......、確かにサンドラは婚期遅れそうではあるけどな............。

コブラ スペースパイレート Blu-ray BOX


    >>次へ
プロフィール

supreme
どうせ見るなら楽しむべし  ゆっくり、まったり、マイペースで。
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
リンク集
<< 2013年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。