アフィリエイト広告を利用しています

[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス [stmx] - ソーシャルマーケットプレイス [stmx] - ソーシャルマーケットプレイス [stmx] - ソーシャルマーケットプレイス [stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス [stmx] - ソーシャルマーケットプレイス [stmx] - ソーシャルマーケットプレイス [stmx] - ソーシャルマーケットプレイス [stmx] - ソーシャルマーケットプレイス

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

※関連する商品情報は ↓↓↓ クリック ↓↓↓ でご覧いただけます※

LCLOVE COSMETIC(エルシーラブコスメティック)


バナーやテキストの詳細は ↓↓↓ が便利ですのでご利用下さいね。 (。^з^)〜♪
キーボードの [Ctrl ] を押しながらクリックすると便利な別画面が開く


↓↓↓ ・・・検索の前にお得な・・・ ↓↓↓
ショッピングの会員(無料)登録  アフィリエイトの会員(無料)登録


【 お得な秘密 】
ブランドアクセサリー・時計ヘルス・ビューティーファッションコンピューター家電・AV・カメラグルメ・ドリンクペット・生き物住まい・インテリア・花スポーツ・アウトドアアンティーク・コレクション自動車・バイク音楽・映画・DVDおもちゃ・ゲームタレント・キャラグッズキッズ・ベビーチケット・金券ホビー・カルチャー事務・店舗用品・文房具本・雑誌・コミック

好評の別館 : 食路・甘味・旬彩・飾彩・妖艶・幸化・貌娘・得電・遊楽・活性・痩快・悦楽・夢起・覚醒 の各棟はコチラから・・・ (*^^)v

張 飛(ちょう ひ:字・翼徳)とは?

張 飛(ちょう ひ、? - 221年)は、中国後漢末期から三国時代に、劉備と彼の建国した蜀漢に仕えた武将。『三国志(正史)』では姓は張、諱は飛、字は「益コ」で張益徳。
なお、『三国志演義』では「翼コ(よくとく)」で張翼徳としている。
封号は新亭侯。諡は桓侯。子に張苞・張紹、敬哀皇后・張皇后がいる。

劉備の挙兵当初から付き従った古参で、その人並み外れた勇猛は、下述の通り中華に轟いていた。
『演義』を始めとした創作作品でも多くの活躍をし、現在でも中国や日本において大いに親しまれる。


三国志演義における張飛

小説『三国志演義』では、字を翼徳(よくとく)とする。「翼」と「益」が同音である事、燕人の異名があったことが混乱の原因と見られる。

身長八尺、豹のようなゴツゴツした頭にグリグリの目玉、エラが張った顎には虎髭、声は雷のようで、勢いは暴れ馬のよう(「身長八尺 豹頭環眼 燕頷虎鬚 聲若巨雷 勢如奔馬」)[1]と表わされる容貌に、一丈八尺の鋼矛「蛇矛(だぼう)」を自在に振るって戦場を縦横無尽に駆ける武勇を誇る武将として描かれている。

張飛は一騎打ちの名手であり、夏侯惇と一騎打ちで互角に戦った曹豹を一騎打ちで討ち取り、関羽と一騎打ちで互角に戦った紀霊を一騎打ちで討ち取り、酔っていたとはいえ曹操軍を代表する猛将である許褚に一騎打ちで勝利している。関羽は曹操に「弟の張飛の武勇は自分以上である」と語っている。

吉川英治の小説『三国志』では、黄巾賊に追われる劉備と初対面し黄巾賊から劉備を救った。

『演義』における張飛は、劉備の君子ぶりをアピールするために、粗暴な役回りを押しつけられている部分が多い。例えば、黄巾の乱の後、劉備が県尉と言う低い役職が不満で督郵を鞭打ったことがあるが、『演義』では、聖人君子である劉備像を壊さない為に、劉備に賄賂を要求した督郵を、張飛が乱暴したことにされている。

若い頃は、戦場では蛮勇を振るうものの戦の後の宴席では酒に任せて暴力を振るった為に、部下達に信頼されていない情景が描かれている。極めつきは、劉備が袁術を叩く為に軍勢を出した時、その留守役として下邳(かひ)を守っていた際に起こった事件。泥酔した隙をつかれ、呂布とその軍師の陳宮の計略にひっかかり、部下に反乱され、主君である劉備の妻子を城もろともに奪われ、曹操の下に身一つで転がり込む原因を作っている。

呂布滅亡後、曹操と不仲になり徐州に攻め入ってきた曹操部下の劉岱に対し、合戦をする前に張飛軍が兵の士気を上げるために酒盛りをするが、途中で張飛が暴れ部下に暴行し、部下が劉岱の元へ走って逃げ劉岱に張飛軍の内情を渡す。だが、これは張飛の策であった。部下の情報を信用し攻めてきた劉岱軍の裏をかいた攻撃をし、劉岱を捕らえたとある。

官渡の戦いの後には、山賊にまで成り下がり、劉備のもとに戻ろうと合流を望む関羽を裏切り者呼ばわりして襲いかかるなど、血の気が多く、短慮な所も見せている。

劉備が諸葛亮を迎えた時には、劉備が自分と彼を「水と魚のようなもの」(水魚の交わり)と例えた事に嫉妬を覚え、後に諸葛亮が采配を振ることになった時には、関羽とともに反発している。しかし、采配が見事に的中すると、手のひらを返したように今度は諸葛亮をベタ褒めして信頼を委ねるようになる。

益州入りの後には、張郃を相手に智謀をめぐらして勝利を得る張飛の成長した姿が描かれている。

しかし最後には、義兄弟である関羽を失った事で荒れ狂い、元の乱暴者に戻ってしまい、その結果破滅するという悲劇的な末路を描いた所で、『演義』は「張飛」という人物を締めくくっている。このとき五十五歳と記され、167年の生まれと設定されていた事がわかる。

明代に成立した笑府にも周倉同様に登場するなど、他の三国時代の人物に対し、より庶民に愛される存在として伝承されてきた。張飛が督郵を鞭打つ場面と長坂橋で曹操軍の前に仁王立ちする場面は、京劇などで特に人気が高く、大向こう受けするという。以降『演義』を下敷きにした各種創作ではこうした、コミカルさも取り入れた好漢として活躍している。

詳しくはこちらから



諸葛亮(しょかつ りょう:字は孔明)とは?

諸葛 亮(しょかつ りょう、181年 - 234年)は、中国後漢末期から三国時代の蜀漢の政治家・武将・軍略家・発明家。字は孔明(こうめい)。

司隷校尉諸葛豊の子孫。泰山郡丞諸葛珪の子。諡は忠武侯(ちゅうぶこう)。蜀漢の建国者である劉備の創業を助け、その子の劉禅の丞相としてよく補佐した。伏龍、臥龍とも呼ばれる。今も成都には諸葛亮を祀る武侯祠があり、多くの観光客が訪れている。

妻は黄夫人。子は蜀漢に仕え綿竹(成都付近)で戦死した諸葛瞻。孫には同じく蜀漢に仕え父と共に綿竹で戦死した諸葛尚や、西晋の江州刺史になった諸葛京がいる。親族として従父(叔父)の豫章太守諸葛玄、兄で呉に仕えた諸葛瑾とその息子の諸葛恪、弟で同じく蜀漢に仕えた諸葛均などが知られる。一族には、魏に仕えた諸葛誕・諸葛緒・諸葛璋・諸葛虔・諸葛原(景春)らがいる。

『三国志演義』中の諸葛亮
小説『三国志演義』の中で、その名前を字で記載されているのは玄徳(劉備)と孔明(諸葛亮)のみである。

『初学記』巻二十五に引く『語林』では、諸葛亮が白い輿に乗り、葛巾をかぶり羽扇を手に軍を指揮したと描写されているが、『三国志演義』ではさらにイメージがふくらまされ、綸巾を戴き羽扇を手にして四輪車に乗り、鬼神や天候をも操り、敵の意図を全て事前に察知し、天文をもって人の生き死にを知る事が出来るといったほぼ完璧な人物として描写されている。この描写については批判もあり、魯迅などは「人物描写に至ってはすこぶる欠点がある。劉備を温厚な人格者として表現しようとしてむしろ偽善者じみているし、諸葛亮を知恵者として表現しようとしてむしろ化け物じみてしまっている。」と述べている。

諸葛亮の事跡に関して、『三国志』と『演義』との主な相違点を挙げる。

『演義』では曹操が南下をもくろみ、夏侯惇に十万の兵を付けて派遣するが、諸葛亮の作戦でこれに大勝した、またこの時に関羽と張飛が諸葛亮に対し反抗したが、孫武の策を使い従わせた、となっているが、実際にはこの戦いは諸葛亮が劉備軍に参加する前の話である。

赤壁の戦いに於いて、前述の通り諸葛亮はあまり目立った事はしていないが、『演義』に於いては重要な役割を演じている。
■非戦論に傾いていた孫権・周瑜を説得して交戦に向かわせる(『三国志』に徴すれば、周瑜は最初から抗戦を主張していた)。
■戦いが始まってから周瑜は諸葛亮の才能を恐れるようになり、諸葛亮に対して10日で矢10万本を手に入れろと言う無理難題を突きつけて殺そうとしたが、諸葛亮は霧の出た夜に曹操軍に夜襲を仕掛け、曹操軍が放った矢を鹵獲して帰った(裴松之注に見られる孫権の逸話を利用したもの)。
■曹操軍を火攻めにすると決まったものの北西の風しか吹かず、このままでは火を点けてもその火が自分達に返ってくる事がわかり、周瑜は悩んでいた。そこで諸葛亮は壇を築いて祈祷し、東南の風を吹かせ、曹操軍を焼き討ちにしたことになっている。

赤壁以後の荊州争奪戦に於いて、周瑜は曹操の残党軍を攻めてこれを打ち破るが、諸葛亮はこの隙を突いて曹操軍の城を占領し、諸葛亮に先んじられた事で怒った周瑜は持病が悪化する。その後、周瑜は蜀を取るからと偽って荊州に入り、隙を突いて荊州を占領しようと図ったが、全て諸葛亮に看破され、再び怒った周瑜は「既生瑜、何生亮!?」(天はこの世に周瑜を生みながら、なぜ諸葛亮をも生んだのだ!?)と叫び、そのまま持病が悪化して死去したとなっているが、これらも『三国志』本伝にはない。

北伐で馬謖の失策により蜀軍が総崩れで敗北し、魏軍の追っ手の司馬懿らを目の前に諸葛亮自らが城壁の上で琴を弾く「空城の計」を使い、城壁の裏に大軍がいると勘違いした司馬懿が諸葛亮を恐れて撤退した。これも『演義』の創作である。

『演義』では北伐中、諸葛亮が魏延の危険性を察知し、追撃してきた司馬懿を谷に誘い込んで魏延共々焼き殺そうとしたが、雨が降ったことで失敗する。その事が原因となって馬岱を1兵卒に落とした。その後の最後の北伐に於いて、病状が悪化した諸葛亮は幕内に祭壇を築いて寿命を延ばす祈祷を行うが、唐突に幕内に入ってきた魏延がこの祭壇を壊してしまったために祈祷に失敗し、死去する。諸葛亮の死の時に大きな流星があり、司馬懿はこれを見て諸葛亮の死んだ事を悟り、蜀軍に対して総攻撃をかけようとする。ところが蜀軍には諸葛亮の姿があり、これに狼狽した司馬懿は慌てて引き上げる。だが実はこの諸葛亮は木像であったと描いている。後に現地の人間は「死諸葛嚇走活仲達」(死せる孔明、生ける仲達(司馬懿の字)を走らす)と言ったという(この台詞は裴注に引く『漢晋春秋』に見えるが、木像に狼狽したというのは演義の創作である)。

諸葛亮(しょかつ りょう)とは? 詳しくはこちらから



呂布(りょふ)と貂蝉(ちょうせん)とは?

◆呂布(りょふ、? - 建安3年(198年))は後漢末期の武将、群雄。字は奉先。五原郡九原県(現在の内蒙古自治区内)の生まれ。戦乱の後漢末期にあって群を抜く武勇を誇り、三国志の物語等では最強の武将として描かれる。

三国志演義
「軍門に戟を射る」等、小説『三国志演義』ではそのまま使用された挿話も多い。身長は一丈、赤兎馬にまたがり、方天画戟を愛用の武器とし、きらびやかな鎧をまとうという、豪壮な武者である。猛々しく・華やかに、また欲望に弱く、判断力に欠ける点など人間的な面も際立たせ、『演義』を彩る大きな個性として際立った存在感を持つ。また、彼の驍勇無双ぶりを最もよく表す描写としては、虎牢関の戦いにおいて張飛と互角の打ち合いをし、関羽、劉備が加わってもなお持ちこたえる「三英戦呂布」が特に有名である。

また、籠城中に自分だけ豪勢な食事をし、酒ばかり飲んでいて部下を殴りつけたり怒鳴り散らしていたため人心を失い、自分を戒めるために禁酒令を出したが、部下の侯成が善意から猪料理と酒を薦めたのに対し腹を立て、百叩きの刑とした。それが恨みを買う一因となって酒に酔って寝ていた所を侯成・宋憲・魏続に捕らえられてしまう。 陳宮・高順らが斬首された後、捕らえられて曹操に命乞いをするものの、劉備に「丁原や董卓の時のように裏切るかもしれませんぞ」と言われた曹操は処刑を決意する。これに激怒した呂布は「この大耳野郎が。陣門で戟を射て助けてやったことを忘れたのか!この恩知らずめ」と口を極めて劉備を罵ったが、同じくして処刑のために連行されてきた張遼に「見苦しい」と罵られた。主を殺し、裏切り、自分の武勇のみで乱世を生き抜き、最期は部下に裏切られその生涯を終えた。

その他
『三国志』の「夏侯惇伝」には、建安24年(219年)に曹操によって呂布軍が郟県の摩陂で撃破されたことが記述されている。また「満寵伝」では樊城を包囲した関羽が郟に別将を派遣したという記述がある。

これらの記述から、関羽配下には同姓同名の呂布が存在していたと見ることができるが、「夏侯惇伝」の記述が衍字であるとの説もあり、ちくま学芸文庫の正史『三国志』の日本語訳でも、その説に従ってこれを訳していない。

呂布とは? 詳しくはこちらから


◆貂蝉(ちょうせん)とは、架空の人物であり、後漢の臣王允の養女とされる。楊貴妃・西施・王昭君と並び、古代中国四大美人の一人に数えられる。史実にその名は見えず、小説『三国志演義』に登場する。

概略:
『三国志演義』第八回から登場。朝廷を牛耳り、洛陽から長安に遷都するなど、暴虐の限りを尽くす董卓を見かねた王允が、董卓誅殺を行う為に当時十六歳とされる養女・貂蝉を使い、董卓の養子の呂布と仲違いさせる計画を立てた。

王允はまず呂布に貂蝉を謁見させ、その美貌に惚れさせる。だが、次に王允は呂布とは別に貂蝉を董卓に謁見させ、董卓に貂蝉を渡してしまう。怒った呂布が王允に詰問すると、「董卓には逆らえない」と言い繕い、その場を円く納めた。その後、呂布と貂蝉が度々密会し、貂蝉が呂布のもとにいたいという意思表示をする。2人が密会していることに董卓はいったん怒ったが、腹臣の李儒の進言により貂蝉を呂布の元に送るように言う。だが、一方で貂蝉は董卓にも「乱暴者の呂布の元には行きたくない」と泣きつき、董卓の下を動こうとしない。それに怒った呂布が王允と結託し、董卓を殺害した。これが「美女連環の計」である(「連環の計」は二つあり、赤壁の戦いにおいても、船同士を環(鎖)を連ねて動けなくするという、文字通りの計略が見られ、それと区別するため「美女連環の計」と言う)。

董卓亡き後の貂蝉は呂布の妾となったが子ができなかった。(第十六回)下邳の攻防戦では、陳宮に掎角の勢を進言されこれに従い出陣しようとした呂布を正妻の厳氏ともに引き止めている。下邳陥落後の貂蝉については記述がない。

貂蝉(ちょうせん)とは? 詳しくはこちらから



直江兼続(なおえ かねつぐ)とは?

直江 兼続(なおえ かねつぐ)は、戦国時代から江戸時代前期にかけての武将。上杉氏の家老。

出自:
長尾政景に仕えた樋口兼豊の長男(木曾義仲の重臣・樋口兼光の子孫と言われている)。母は上杉家重臣・直江景綱の妹(信州の豪族・泉重歳の娘説もある)。父・兼豊の身分についても見解が分かれている。米沢藩の記録書『古代士籍』『上田士籍』では長尾政景家老、上田執事との記載がある一方、『藩翰譜』によれば兼豊は薪炭吏だったという。

仙桃院(謙信の実姉で景勝の母)の要望を受け兼続は幼い頃から景勝に近侍していたと言われるが、当時の様子を窺える史料は確認されていない。晩年に諱を重光と改めるが、一般には「兼続」と呼ばれる(後述)。

詳しくはこちらから


主な素材:コールドキャスト
サイズ:幅 16 × 奥行 8.5 × 高さ 27cm (約)



前田慶次(前田 利益)とは?

前田 利益(まえだ とします、天文2年(1533年)?/天文10年(1541年)? - 慶長10年(1605年)?)/慶長17年(1612年)?)は、戦国時代末期から江戸時代初期にかけての武将で、滝川一族の出身、前田利家の義理の甥。武勇に優れ、古今典籍にも通じた文武両道の将だったが、奇矯な振る舞いを好むかぶき者(傾奇者・カブキ者)としても知られた。妻は前田安勝の娘で、間に一男三女(五女とも)をもうけた。嫡男の前田正虎は従兄弟の前田利常に仕えた。娘は、戸田方勝(方邦)の妻、北条庄三郎(北条氏邦末子)の妻など。

なお利益に関する資料の多くが後世、江戸中期以降に作られた逸話集によるもので、当時の一次史料はほとんど存在しないため、歴史学などの学術的視点からの研究はあまり行われておらず、事跡に不明な点が多い。現代の知名度・評価は後述のとおり小説や漫画等の影響が大きい。

詳しくはこちらから


主な素材:コールドキャスト
サイズ:幅 16 × 奥行 8.5 × 高さ 26cm (約)



伊達政宗(だて まさむね)とは?

伊達 政宗(だて まさむね)は、戦国時代の武将。出羽国(羽州)と陸奥国(奥州)の戦国大名。陸奥仙台藩の初代藩主。

本姓は藤原氏。家系は伊達朝宗を祖とする伊達氏。第16代当主・伊達輝宗と最上義守の娘・義姫(最上義光の妹)の嫡男。幼名は梵天丸、字は藤次郎、諡号は貞山。神号は武振彦命で、青葉神社に祀られる。

幼少時に患った疱瘡(天然痘)により右目を失明し、また、戦国屈指の教養人として、豪華絢爛を好むことで知られていた。諱の「政宗」は伊達家中興の祖といわれる室町時代の第9代当主・大膳大夫政宗にあやかったもので、この大膳大夫政宗と区別するべく藤次郎政宗と呼ぶことも多い。

詳しくはこちらから


主な素材:コールドキャスト
サイズ:幅 15 × 奥行 8.5 × 高さ 24cm (約)



織田信長(おだ のぶなが)とは?

織田 信長(おだ のぶなが)は、日本の戦国時代から安土桃山時代にかけての武将・戦国大名。
見識の広さや合理性と冷徹さを兼ね備えた知性によって、織田家を第一勢力まで押し上げた人物である。

概要:
尾張国・古渡城主・織田信秀の嫡男として生まれ、幼少時に那古屋城主となっている。

天文20年(1551年)、急死した父の後を受けて家督を継ぐも、同母弟・織田信行(信勝)と家督争いが発生する。これに勝利すると、その後は敵対勢力を次々と下していき、尾張国を統一した。

永禄3年(1560年)、兵力的に圧倒的優位にあった今川義元を桶狭間の戦いで破り世に名を轟かせた。永禄10年(1567年)には美濃国の斎藤氏を滅ぼし、その翌年には足利義昭を奉じて上洛を果たした。義昭を将軍職につけ擁立するも次第に関係が悪化し、元亀4年(1573年)にはこれを追放した。以後、天下布武を推し進め、楽市楽座、検地などの政策を用いた(織田政権)。

その事業は重臣の一人・明智光秀の謀反に遭い頓挫、自身も横死した。その後、政権を簒奪した羽柴秀吉が、信長の築いた足場をもとに天下統一を進め、ついには成し遂げることとなったことから、秀吉が継ぎ徳川家康が完成させる形となった日本近世の形成事業の創始と言うべき位置づけにあった人物である。

詳しくはこちらから


主な素材:コールドキャスト
サイズ:高さ27cm 幅16cm 奥行き10cm



上杉 謙信(上杉 輝虎)とは?

上杉 謙信(うえすぎ けんしん)/上杉 輝虎(うえすぎ てるとら)は、戦国時代の越後国の武将・大名。後世、越後の虎とも越後の龍とも呼ばれた。
内乱続きであった越後国を武力で統一し、産業を振興して国を繁栄させた。他国から救援を要請されると秩序回復のために幾度となく出兵し、多大な戦果をあげた。武田信玄、北条氏康等の敵対勢力と同時に対抗しながら、その軍事的手腕を発揮して敵の侵略を阻止。さらに足利将軍家からの要請を受けて上洛を試み、越後国から西進して越中国・能登国・加賀国へ勢力を拡大した。

概要:
上杉重房を初代として16代の世系にあたる。 上杉氏の下で越後国の守護代を務めた長尾氏出身で、初名は長尾景虎(ながお かげとら)。兄である晴景の養子となって長尾氏の家督を継いだ。主君・上杉定実から見て「正妻の甥」且つ「娘婿の弟」にあたる。

のちに関東管領上杉憲政から上杉氏の家督を譲られ、上杉政虎と名を変えて上杉氏が世襲する室町幕府の重職関東管領に任命される。後に将軍足利義輝より偏諱(へんき)を受けて最終的には上杉輝虎と名乗った。周辺の武田信玄、北条氏康、越中一向一揆、織田信長、佐野昌綱らと合戦を繰り広げた。特に五回に及んだとされる武田信玄との川中島の合戦は、後世たびたび物語として描かれており、よく知られている。

自ら毘沙門天の転生であると信じていたとされる。また、女性であったとする俗説もあるが、後年の創作である。

詳しくはこちらから


上杉謙信女性説(うえすぎけんしんじょせいせつ)
越後国の戦国大名上杉謙信が実は女性であったとする説である。
上杉謙信にまつわる逸話、伝説、俗説は数多く存在し、女性説もその俗説のひとつである。

概要:
歴史小説家である八切止夫は、スペイン革命時には城砦として使用されていたトレドの修道院から、15世紀から16世紀の舟乗りや宣教師による日本についての報告書を発見した[疑問点 – ノート]。その中にあったゴンザレスという船乗りが国王に提出した、1571年から1580年にかけての佐渡金山に関する報告書に上杉景勝の叔母(tia)という言葉を見つけた。八切はこの叔母を上杉謙信と解釈し、上杉謙信の女性説を唱えた。八切は同説に基づき1968年の読売新聞夕刊に小説『上杉謙信は男か女か』の連載を開始した。この八切による女性説は日本史学者桑田忠親などによって厳しく批判されている。史料批判の甘さや当該時代背景の解釈での問題点が指摘されており、現在では八切の提言のいくつかは実証主義に基づいた女性説の根拠となりえない。
現在語られている女性説の根拠は、旧来の八切説以外にも未検証の伝説や逸話などが混在したまま整理されていない。

詳しくはこちらから


主な素材:コールドキャスト
サイズ:高さ38cm 幅12cm 奥行き11cm



豐臣 秀吉(羽柴 秀吉)とは?

豐臣 秀吉(とよとみ の ひでよし / とよとみ ひでよし)/ 羽柴 秀吉(はしば ひでよし)は、戦国時代(室町時代後期)から安土桃山時代にかけての武将・戦国大名。尾張国出身。はじめ木下氏を名字とし、羽柴氏に改める。本姓としては、はじめ平氏を自称するが、近衛家の猶子となり藤原氏に改姓した後、豊臣氏に改める。「豊臣秀吉」の読み方については「豊臣氏」の項を参照。

概要:
尾張国愛知郡中村の半農半兵の家に百姓として生まれた。今川家を出奔した後に織田信長に仕官し、次第に頭角を表す。信長が本能寺の変で明智光秀に討たれると、「中国大返し」により京へと戻り、山崎の戦いで光秀を破る。その後、織田家内部の勢力争いで他の家臣はおろか主家をも制し、信長の後継の地位を得る。大坂城を築き関白・太政大臣に就任、豊臣姓を賜り日本全国の大名を従え天下統一を成し遂げた。太閤検地や刀狩などの画期的な新政策で中世封建社会から近世封建社会への転換を成し遂げるが、慶長の役の最中に、嗣子の秀頼を徳川家康ら五大老に託して没した。

墨俣の一夜城、金ヶ崎の退き口、高松城の水攻め、中国大返し、石垣山一夜城など機知に富んだ逸話が伝わり、百姓から天下人へと至った生涯は「戦国一の出世頭」と評される。

詳しくはこちらから


主な素材:コールドキャスト
サイズ:高さ25cm 幅15cm 奥行き16cm本体



幕末の討幕運動に活躍した志士、坂本龍馬!

幕末の討幕運動に活躍した志士の坂本龍馬は、江戸末期の動乱の期に、日本を新しい時代へと導いた。
そんな龍馬が自身の姉に宛てたとされる手紙の一説に「日本を今一度洗濯いたし申候(もうしそうろう)…」と書いた有名な言葉があります。
まさに、龍馬が今この世にいたらもう一度この言葉を言っているかもしれません

せめて・・・、そこで・・・、それなら・・・、だから・・・、今!
京友禅師デザインによる坂本龍馬オリジナルパーカー

その龍馬の残した名言とともに、バックには荒々しい波をゆく龍馬の船、そして龍馬の写真、さらに胸には龍馬の家紋を…
京都の手描き友禅師がデザインを手がけました。

龍馬ファンの人もこれから好きになるであろう人も、オシャレに着こなしてください!

詳しい情報は↓↓↓クリックで!
坂本龍馬パーカー【京都仏像工房】



商品説明
サイズ表(cm) 仕様
着丈 身幅 袖丈
素材 綿100%
Sサイズ:着丈61 身幅52 袖丈56
Mサイズ:着丈 65 身幅55 袖丈60
Lサイズ:着丈 69 身幅58 袖丈61
XLサイズ:着丈 74 身幅63 袖丈62
XXLサイズ:着丈 80 身幅68 袖丈63

カラー: 黒
洗濯時の注意:洗濯機をご使用になる場合は裏返してネットに入れ、「弱」の水流で洗って下さい。
・濃色地は多少色落ちする場合がありますので、白色や淡色のものと分けて洗って下さい。
・蛍光漂白剤は使用しないで下さい。
・タンブラー乾燥は絶対にお避け下さい。
※写真は身長174cm体重66kgのモデルがLサイズを着用しています



記事・喜時・奇路

髭マスのお薦め情報!

けんてーごっこ
便利なマネーラウンジ事典
性のテクニック一覧
女性器の悩み110番
女性のkikimimi[キキミミ]
育児支援&授乳室情報
にっぽん子育て応援団
子育て真っ最中 「withママ」
アトピちゃんママの知恵袋
恋愛 おすすめ情報
恋人達の Love - ing
おしゃべり公園
どうぶつ広場
メタボ対策
メタボリックネット
特選:健康家族・自己検査
特選:性病予防・自己検査
特選:女性の健康 Q&A
糖尿病と血液の流れ
注目のラクトフェリン類
キューサイ『はちみつ青汁』
ユニセフ・マンスリーサポート
インフルエンザの対策室

暴走するカテゴリ
お得な福袋 (4701)
訳あり各種 (19909)
送料無料市 (19963)
旬の限定市 (88)
新生活応援 (224)
お正月(784)
バレンタインデー (55)
ホワイトデー (216)
ひな祭り (45)
こどもの日 (449)
母の日 (1325)
父の日 (935)
敬老の日 (1992)
ハロウィン(5903)
クリスマス (181)
誕生日 (6312)
プレゼント (16932)
ラブ コスメ (549)

クリックリンク

良い子@悪い子@普通の子

ぷちカスタマイズ日記

by:wiko*

Super源さんの雑学事典

by:Super源さん*

楽子の部屋

by:らくこ♪*

海香のかほり

by:ミカミカ*

ちょっと一息いれませんか?

by:nankotan*

You & 遊

by:紫雲*

AYA’s 『お菓子な生活♪』

by:あや*

ちょっとリッチな副収入生活

by:カントク*

心のリフォーム★ただいま工事中!

by:Ri☆mi★*

自遊時舘

by:ビックリ箱*

楽ちん生活

by:pironn*

てるやんの釣り日記

by:てるやん*

朝の紅顔、夕べの白骨

by:nagohime*

一生懸命一休み

by:泉水*

ナーファぬティンぬシチャ

by:泉水*

ブランド物語

by:まーぼぅ*

ノッケ <ネットで交流生活>

by:ミンジュ*

地球の元気発信!一秒で・・・

by:pirikara*

てんてん@のにっき

by:てんてん*

ジャボチの日記

by:billiken*

ふぇいばりっと

by:ゆきみっふぃ*

アフィリエイトで小遣い欲しいべよ

by:P*

ネットにほへと

by:兎笑舞(ウエブ)*

TOKYOWEST

by:nakanaka*

エウの秘密の部屋

by:エウ*

浩龍輝パパの奮闘記

by:浩龍輝パパ*

ファイトママ

by:あいり*

KOYOTEが大好き!

by:ReiZi*

みゆきな日々

by:宇宙 みゆき*

至福の刻々

by:刻の番頭*

あらざ屋 ミニチュアオーナメント館

by:キヨハラ*

みかんの部屋

by:みかん*

ゲームを紹介します!

by:レオ*

雑学日記

by:hidepon*

みみおんまの在宅副業

by:みみおんま*

みつこのアフィリエイトの道

by:mituyosi*

ぽぽちと散歩

by:るん*

子育てときどき阪神

by:りらく*

りらくの部屋

by:りらく*

ゆきね通信

by:frann*

frann からお手紙〜

by:frann*

なぎこた

by:なぎこた*


我が故郷の若狭湾情報

 ・若狭湾とは(Wikipedia)
 ・若狭湾の観光(東地区)
  ・越前町   ・南越前町
  ・敦賀市   ・美浜町
  ・若狭町   ・小浜市
  ・おおい町  ・高浜町
 ・若狭湾の観光(西地区)
  ・舞鶴市    ・宮津市
  ・与謝野町  ・伊根町
  ・京丹後市  ・綾部市
  ・福知山市
 ・若狭湾の情報局
  ・mmネット
  ・ふれあい若狭
  ・チャンネル O(オー)
  ・福井新聞ニュース
  ・京都新聞ニュース
  ・毎日新聞ニュース
  ・めっちゃ関西
 ・若狭湾のオススメ
  ・若狭亭     ・流々亭
  ・仁風荘     ・まるやす
  ・橋立 大丸   ・文殊荘

若狭富士&和田浜
(ライブカメラ)

■ 【百選横丁】には北陸の特産品、健康食品が勢揃い!

*:;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;;:*

喫煙するなら
シガーフレンド(大増量版)

最新の旬を発見!
[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス

何でもリサイクル


みんなのモバオク


お買い物するなら ら・す・た




プロフィール

髭のマスター
リンクはフリーですが、記載の内容には個人的な要素が含まれていますので予めご了承下さい。 尚、ブログ内の文章や画像等を無断で転用するのは違法行為として取り扱います。 

blogram投票ボタン




presented by
アニソン名曲.com





話題の4コマギャグ
(1時間毎に作者が可変)


ファンブログのetc.

fanblogs by A8.net ?
セルフバックで小遣いGet
ファンブログ:解体新書neo
ファンブログのFAQ:目次
コメント欄:悪戯防御
トラックバック:悪戯防御
ユーザーの設定について
■ ブログの設定について
■ スパムフィルターの詳細
■ 保存時の時間で送信
■ ブログカテゴリの選択
■ 日記ブログの・・・
■ 画像ブログの・・・
■ 動画ブログの・・・
■ カゴ機能とSSL送信
■ カラムの選択で洗濯
■ シンプルスキン With
■ 表示画面のお化粧直し
■ 文字行間のシワ伸ばし
■ 天国と地獄の境界線
■ 第三の使者を表示する
■ 帽子とハチマキ
■ 靴下とスニーカー
■ バナーとテキストリンク
■ 他人のフンドシ
サイドバーは何処へ *1
サイドバーは何処へ *2
■ ログイン拒否のエラー
■ 記事を修正したエラー
■ 記事を送信したエラー
コメント欄のお知らせ
コメント欄の怪奇現象
アクセスカウンターの謎
※ 只今、リンクの編集中 ^_^;

アフィリエイトのetc.


《 其の一章 》

アフィリエイトのetc.とは
アフィリエイトの魅惑とは
アフィリエイトって何だ?
アフィリエイトの開始前に
初めてのアフィリエイト*1
初めてのアフィリエイト*2
アフィリエイトの広間
アフィリ:ノウハウ道場
アフィリエイト入門
アフィリエイトセミナー
不正行為と法律違反
アフィリエイトの秘話

《 其の二章 》

中古PCおまかせ広場
激安の中古PCでネット*1
激安の中古PCでネット*2
激安の中古PCでネット*3

《 其の三章 》

記事入力を便利に楽に*1
記事入力を便利に楽に*2
■ 記事入力を便利に楽に*3
複数の画面表示に・・・*1
複数の画面表示に・・・*2
便利なお気に入りの編集
メールの整理と一括削除
メールアドレスの注意点
ファイル管理は工夫次第
IDとパスワードの管理

《 其の四章 》

■ ブログとホームページ
ブログ(Weblog)の庭
ブログは気ままな探索路
■ ブログのTOPページ確認
■ ブログのカラム選択の怪
■ プロフィール記入は必須
カテゴリの選択と重要性
■ 見るブログ or 読むブログ
■ 日別アーカイブの特性
■ 月別アーカイブの特性
■ フリーエリアの利用
■ フリーエリアの応用
■ 迷惑スパムの対策

《 其の五章 》

■ 申請前に条件を揃える
■ 重要な情報元の選択
■ 必要な情報元の承認
■ リスティング広告とは
■ 売れる訳 & 売れない訳
■ 注目勝負 or 個性勝負

《 其の六章 》

ブログライターって何だ*1
ブログライターって何だ*2
ブログライターって何だ*3
ブログライターって何だ*4
ブログライター記事のコツ
ブログライターの稼ぐ技
ブログライターの裏技
ブログライターの応用編
ブログライターの雑談*1
ブログライターの雑談*2

《 其の七章 》

日記ブログと物販ブログ
日記ブログの話題と更新
日記ブログのリンクの謎
日記ブログのキーワード
■ 記事とタイトルの関連性
■ 記事とtag(タグ)の関連性
■ リンクを掲載文に挿入
■ リンクの種類と危険性
リンク先は別画面で表示

《 其の八章 》

■ バナー(HTML)の注意点
バナーと記事のバランス*1
バナーと記事のバランス*2
バナーと記事のバランス*3
バナーのコピー&貼付け
バナーを見映良く揃える*1
バナーを見映良く揃える*2
■ バナーを見映良く揃える*3
■ バナーの間隔を調整する
Ads 等の表示の場所
■ Ads 等の表示の消滅
■ Ads 等の非表示の謎
■ バナーとプラグインの相性
ヘッダーに広告を挿入する
■ フッターに広告を挿入する

《 其の九章 》

■ コメント欄でコミュニティ
■ 相互リンクのエチケット
相互リンクを侮るなかれ
■ 相互リンクはブログの基本
■ 相互リンクのフリーエリア
トラックバックは相互リンク
■ トラックバックを利用する
■ トラックバックのエチケット
トラックバックの要注意点
トラックバック・ピープル

《 其の十章 》

更新登録(Ping)の必要性*1
■ 更新登録(Ping)の必要性*2
■ 更新登録(Ping)のエラー
ブログ画面のエラー修復
■ 自ブログのネットでネット
■ サーチエンジンの個性
■ アクセスアップの対策
■ ブログのテーマを利用する
■ 便利なRSS登録でアラーム

《 其の十一章 》

検索エンジン最適化(SEO)
■ SEO:未来記事の弱点
■ SEO:キーワード挿入
■ SEO:検索エンジン *1
■ SEO:検索エンジン *2
■ 整理中

《 其の十二章 》

自動更新のブログパーツ
メールでアフェリエイト
稼ぐ為の本格テンプレート
ネットMoney-life
インフォオーダー
アメブロの機能で集客

《 其の十三章 》

■ ブログの表示画面の改造
■ 整理中

《 其の十四章 》

■ リスティング広告とは
■ 整理中

《 其の十五章 》

■ 携帯電話でアフィリエイト
無料で使える携帯サーバー

《 其の十六章 》

株式・FXより安全なARB

《 其の十七章 》

■ アダルトサイトの仕組み
■ アダルトサイトの利点
■ アダルトサイトの墓穴
■ 蛇の道ならヘビになれ
■ 合法 vs 非合法の怪界

Microsoft(マイクロソフト)

Microsoft Update
セキュリティ
サイト新着情報
イベントとWebcast
ダウンロードセンター
キャンペーンポータル
製品別サポート
今週の使える技!
悪意あるソフトウェアの削除
エラーの修復スキャン
■ 整理中

Apple(アップル)

■ 整理中

Office(オフィス)

■ 整理中

《 備考・補足・参考 》

Google HOME
Google AdSense
Google AdWords
Google リーダー
Google ディレクトリ
Google Dance Checker
Google プレイス
Google Chrome
Google Gmail
Google アラート

《 簡単な HTML 》

■ CSS & HTML の初歩
■ HTMLを解体する前に
■ 反映されない文字
■ バナーの間隔(上下)
■ バナーの間隔(左右)
■ テキストリンクの種類
■ 太文字にする
■ 文字色を変える
■ 斜体文字にする
■ 文字サイズの変更
■ 文字の変更(応用編)
■ アンダーラインを引く
■ 打ち消し線で消す
■ 改行で調整する
■ センターで揃える
■ 範囲内で移動させる
■ スクロールさせる
■ 指定範囲を点滅させる
■ 指定場所へ飛ばす
■ 水平線で区切る
■ 指定範囲を枠で囲む
■ 区切り線を入れる
■ 只今、記事の編集中・・・

《 検定してみる? 》

ネット力-検定
ドロップシッピング-検定
リンクシェア-検定
ブログ力-検定*1
ブログ力-検定*2
ブログ力-検定*3
個人ニュースサイト-検定
アフィリエイト-検定
アフィリエイト・トリビア-検定

https://fanblogs.jp/binpale/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。