アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

新しいblog

本日、新しいblogを開設いたしました。
ファンブログの容量がいっぱいになってしまったため、新しい写真のupができなくなってしまいました。そこで新しいblogを開設しました。
このblogはそのまま残しておく予定です。
今まで訪問してくださった方、ありがとうございました。
今後は下記blogにてupを行いますのでよろしくお願いいたします。

TOKYOWEST2
http://tokyowest.blog133.fc2.com/

JR東京車両センター夏休みフェア2010 Part1

今日は東京車両センターで開催された「夏休みファア2010」へ行ってきました。
開門直後の10時少し過ぎに行ったのですが親子連れを中心に入り口まで長蛇の列でした。
入場までに20分ほどかかったでしょうか。
そこそこの枚数を撮ってきたので数日に分けてupします。
Part1は入り口を入ってすぐに保存してあった901系先頭車の写真です。
車番はクハ901-1となっていましたが、209系に変更後はクハ209-901として走っていた車両です。
209系(901系)が保存されているなんて全然知りませんでした。
それと何故かポニーが数等、展示というか近くに寄れる範囲でいました。
鉄道と関係ないのですが1枚撮ったのでupします・・・

それと最後にお知らせですがこのblogの更新はおそらく最後になると思います・・・
と言っても止める訳ではありません(笑)。
写真が多いせいか容量が一杯になりそうです。
次のblogはまだ準備中です・・・
























お小遣い稼ぎサイトの紹介です。


マメにチェックすればちょっとしたお小遣いになりそうですよ!

私も会員になって、コツコツ貯めています。


無料で貴方に継続的な収入を!完全無料のポイントサイト!PointShop

スシ24 507

24日に大崎への野暮用の途中に尾久に寄ってきました。
時々、車両が置いてあるので行ってます。
この日はスシ24 507が一両だけ置いてありました。この車両は寝台特急北斗星に使用されている食堂車です。
スシ24 507は変わった経歴を持ってます。以前はサシ489-7という489系の電車でした。
青函トンネル開業時に北斗星が新設された際に食堂車不足から電車を改造したものです。
以前北海道遠征時の復路に北斗星は何度か使用したことはありますが、食堂車は残念ながら利用したことはありません。節約旅行ではちょっとお高いですから・・・
専ら、2食分の弁当を買い込んで長距離旅行してました。また行きたいですね・・・


米タン8286レ(2010/08/26)

今日撮影した米タンをupします。
前回同様、EF210牽引でした。もうEF210に置き換わったのかもしれませんね。

2010年08月26日(木)
←拝島
38079+38010+38046+38139+38102+38090+38068+38118+38053+38052+38057+
38002+38095+EF210-112
→立川

East i-E+マヤ50 5001(中央線検測)

今日は昼間にEast i-E(中央線検測)がありました。
その前、三鷹車両センターから出区・武蔵小金井駅停車中に捕獲しました。
前回撮影(7月26日)と同じマヤ50を間に挟んだ4両編成でしたがそのときよりマヤ50がキレイに取れていますかね。天気も良かったので全体的に出来はまあまあかな?と思ってます(自画自賛かな?)。

昨日、大崎の再就職支援会社に行ってきました。前に頼んでおいた地方の就職の件は進んでいないようです。そろそろ白黒ハッキリさせたいですね。





米タン8286レ(2010/08/19)

昨日撮影した米タンをupします。
前回同様、EF210牽引でした。
ネットでいろりろ見てみると前回(8/10)がEF210の初牽引のようですね。
今回もということになればEF65は撤退してしまったのでしょうか?
それにしてもタキ38000もそう遠くない時期に置き換えのようなのでEF210牽引タキ38000という組み合わせもそう長くは見られないでしょう。
編成は先週火曜日と同じでした。
https://fanblogs.jp/tokyowest/daily/201008/10
←拝島
380113+38003+38121+38130+38127+38017+38076+38094+38006+38078+38071+
38054+38117+EF210-111
→立川

更新が6日ぶりになりました。
体調があまり良くなかったです。どうも軽い熱中症なのかもしれません。昼間に野暮用で出かけて帰宅すると体温が平熱より少し高かったり軽い頭痛もしています。寝不足も原因の一つでしょう。皆さんは気をつけてください。
アルバイトしようと考えていますが、面接でダメでしたね。就職どろろかバイトも見つからない状況で困ってます。



いろいろな特急「あずさ」

夏休みも真っ盛り・・・JR特急も臨時運転などこの時期増発してます。
中央線の「あずさ」も様々な車種での増発を行っていますね。
今日はそのいろんな特急「あずさ」を撮影しました。

特急スーパーあずさ(E351系)

特急あずさ(E257系)

臨時特急あずさ77号(183系国鉄色)

臨時特急あずさ81号(183系旧あさま色)


米タン8286レ(2010/08/10)

今日は久しぶりに米タンをupします。約3ヶ月ぶりです。
この間、何度か撮影に行ったのですが空振りばかりでした。
それと今日は初めてEF210牽引の米タンを見ました。
これから牽引機が変わるのか、それとも今日だけなのか・・・次回が楽しみです。

←拝島
38113+38003+38121+38130+38127+38017+38076+38094+38006+38078+38071+
38054+38117+EF210-155
→立川




C12 29(おおみや山丸児童公園)

5月に大宮駅近くの山丸児童公園に保存されているC12 29を撮影したものをupします。
鉄道ふれあいフェアの帰りに寄ってきました。
https://fanblogs.jp/tokyowest/daily/201005/22
市民会館近くの住宅街の小さな公園の脇にひっそりと保存されていました。
柵で囲まれていて立ち入れないのもあって保存状態は良いようです。

話は変わりますが、新らしいblogに移行予定です。
移行と言ってもこのファンブログは残しておきます。
もう少しで画像容量がオーバーし、新規画像がupできなくなってしまうためです。
準備が出来次第お知らせいたします。
いくつかリクエストを頂いているのですが、そのような状況なので新しいblogの方でリクエストにはお応えします。尚、リクエストはいつでも受け付けております。




なつかしの0系

今日は何の日?そう広島原爆記念日です。
それとともにもう一つ・・・私の誕生日なんです。また一つ年をとってしまいました。
プロフィールの年齢も加算してあります。
新ネタがないのでどうしようか熟考した結果、私の一番好きな車両・・・ということにしました。
今はなき0系新幹線ですね。何とも言えない愛嬌のある顔で200KMの高速運転をするとこが好きですね。最近の新幹線は車両がどんどん変化していくのに対して1964年の開業から1986年まで仕様変更はありましたが3000両あまりが製造される大所帯でした。
2008年に引退まで44年に渡り走り続けました。
今では交通博物館・交通科学館などの一部で保存されているものでしか見ることができません。
撮った写真を選びながらいろいろ考えてしまいました・・・

これらの写真は2008年に撮影したもので3枚目の写真はプロフィールの写真に使っているものです。

R68編成

21-7008先頭部




    >>次へ
少しでも興味のある方
↓↓↓↓↓ クリック ↓↓↓↓↓
▽ Amazon.co.jp ▽▽
Amazon.co.jpでのお買い物
▽ 護符 ▽

▽ シックスコア ▽
プロフィール

nakanaka
旅行・鉄道写真・野球観戦(広島)・パソコンが趣味です。 少しずつ写真などをupしていきます。 ご感想など頂けましたら嬉しいです。
↓↓↓ ランキングにご協力を ↓↓↓ にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ
<< 2010年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集

月別過去帳
日別過去帳
https://fanblogs.jp/tokyowest/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。