アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年12月09日

フリーズドライ製法が決め手!【アマノフーズ 畑のカレー】は食べごたえ抜群のゴロゴロ野菜が主役!

健康食品ではないのですが、他社のインスタントのものよりも健康的だと思ったので、ここで紹介したいと思います。

アサヒグループ食品のアマノフーズから販売中の【野菜スムージーで煮込んだ 畑のカレー】

どうして健康的だと思うかというと、その理由は製法にあります。

フリーズドライという製法で作られているため、野菜はインスタントとは思えない大きさで栄養価もかなり温存されているのです。

味も美味しく大満足だったので、詳しくレビューしていきたいと思います!
畑のカレー.jpg


フリーズドライってどんな製法?


フリーズドライ。
よく耳にしますが、具体的にどんな製法のことなのかしっかり答えられる方は少ないのではないでしょうか。

名前のまま「凍らせたまま乾燥させる」という製法なのですが、なかなかイメージできないですよね。

凍らせることと乾燥させること、一見相反するようなこの組み合わせの製法が実現できたのは真空技術が関係しています。

真空にすることにより、食品中の氷は溶けることなく水蒸気に変化することが可能に。
それによって、食品中の美味しさをそのまま温存できるのだとか。

熱風乾燥やレトルト殺菌の製法に比べて栄養素が損なわれにくいのが特徴です。

さっそく作って食べてみました!


作るのは、こちら。
「畑のカレー かぼちゃのアーモンドカレー」と、
「畑のカレー ひきわり豆のトマトカレー」

水分がないのでレトルトカレーに比べて非常に軽いです。

まずは、かぼちゃのアーモンドカレーから作ってみます。

中はこのようになっています。
畑のカレー かぼちゃのアーモンドカレー.jpg

畑のカレー ルー.jpg

畑のカレー レトルト.jpg

熱湯を注ぐだけで、、、この通り!!
畑のカレー 具沢山.jpg

ゴロゴロした野菜の大きさにまず驚き。

とてもインスタントとは思えないクオリティーです。

私はあまり辛いカレーは苦手なのですが、(本場のカレー屋さんではバターチキンカレーしか食べれないくらいのレベル)このアーモンドカレーはココナッツミルクが効いていてとてもクリーミーで美味しくいただくことができました。

アーモンドのコクとかぼちゃの甘味もあり、とてもまろやかなので、お子様でも美味しく食べられると思います。

対して、こちらの「畑のカレー ひきわり豆のトマトカレー」はやや辛め
畑のカレー ひきわり豆のトマトカレー.jpg

ココイチの普通よりちょっと辛いくらい。後から結構辛さが来ます。

私の舌だと、食べるのにけっこうお水が必要です。
スパイシーなカレーがお好きな方におすすめ

どちらもお湯を入れるだけで簡単に作れますし、色々混ぜたりしないのでゴミも容器だけで済むのが良いですね。持ち運びも普通のレトルトカレーに比べてとても軽いですし、会社のランチとして持っていっても便利です。

コレとラップに包んだご飯を持っていったり、コンビニでパンだけ買ってカレーにつけて食べれば帰りは何も持ち帰らずに済んでとてもスマート。
個人的には、ほんのり甘いパン(メープルシロップとかが練り込まれているやつとか)に付けて食べるのがお気に入りです。

【 送料無料 】 アマノフーズ フリーズドライ 畑のカレー 2種 10食 セット ( 野菜 と 鶏肉 の カレー ・ ひきわり 豆 と トマト カレー ) 【 あす楽 対応可 】

価格:3,400円
(2017/9/24 15:06時点)
感想(23件)


posted by ありんこ at 20:55 | TrackBack(0) | その他

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5700555
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ありんこさんの画像
ありんこ
長年敏感肌に悩んできたアラサーOL。
幼少期は汗疹やアトピー、思春期は顔の湿疹と闘い、大人になってからは手湿疹で悩まされ、ステロイドが手放せませんでした。
それでも、色々と自分で体質改善、肌質改善に取り組み、肌に優しいケア用品に変えたことでようやく脱ステロイドに成功。
今でも刺激の強いものを使うと肌荒れや痒みを感じることが多々ありますが、より良いものを探して色々試したいと思っています。
目指すのは、身体の内側から溢れる健康的な美しさ。
身体に良いことだけして、キレイになりたい!
人気記事ランキング(随時更新!)
  1. 1. 【ハイアール アイスデリ】で色々作ってみました! アレンジアイス、シャーベット! 全部無添加作り立て!
  2. 2. 主食にこだわりたい方へ!【ファンケル 発芽米 金のいぶき】で美味しく手軽に毎日栄養価アップ!
  3. 3. たった10秒のエイジングケア!芸能人も御用達の【エレクトーレ フェイストリートメント】の透明感のある美肌へ!
  4. 4. 大手酒造メーカー日本盛が開発した敏感肌にもおすすめな化粧品【pour moi(プモア)】〜ローションとクリーム〜
  5. 5. 実力派まつ毛美容液!【チェルラー 透明ケア・アイアイEX】は卵殻膜&ケラチンケアで効果を実感!
ファン
ランキング参加中!

にほんブログ村

美容・ビューティー ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。