アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年12月11日

【ハイアール アイスデリ】で色々作ってみました! アレンジアイス、シャーベット! 全部無添加作り立て!

前回の記事で、【ハイアール アイスデリ】を使って滑らかなバニラアイスを作りました。

付属していたレシピ集のレシピ通りに作ったものです。

とっても美味しく、大満足なお味でした。

今回は、そのときに余ったバニラアイスの材料に青汁を混ぜた青汁アイスと、柚子茶を使った柚子シャーベットを作ってみたいと思います。

どちらもレシピなしのオリジナル
レシピがなくても直感的に好きな材料を混ぜて好きなアイスが作れるのも、アイスデリの魅力ですね。


アイスデリ完成青汁アイス.jpgアイスデリ柚子シャーベット完成.jpg




アレンジレシピ 青汁アイスクリーム!


以前レビューしました「明日葉青汁 大地の恵み」の1週間お試しセットの青汁が余っていましたので、それを使って作りたいと思います。
(明日葉青汁 大地の恵みのレビューは 右矢印1 こちら

この青汁、ケールが苦手な知人には大好評だったのですが、ケールの青汁に慣れている私には正直ちょっとだけ違和感を感じるお味でした。

そのため、アイスにすることでこの違和感がなくなればいいな〜と期待しています。

まずは、前回作ったバニラアイスの素の余りに青汁を1スティック入れます。
アイスデリアレンジレシピ青汁アイス.jpg

かき混ぜていきます。
アイスデリアレンジレシピ青汁アイス作り方.jpg

よくかき混ぜると、全体がほんのり薄い緑色に。
アイスデリアレンジ青汁.jpg

アイスデリにセットして完成した青汁アイスがこちら!
アイスデリ完成青汁アイス.jpg

ワッフルに添えてみました。
アイスデリに入れる前よりも緑色がハッキリ出て、見た目も良くなりました。

肝心の味の方は、、、美味しい〜〜!!
抹茶アイスのようなほんのりとした苦味が、ワッフルの甘さにぴったりです。

冷たいからかちょっと苦手だった青汁の臭みは全く感じません
アイスに混ぜちゃえば、たとえばお子さんが嫌いな食べ物も美味しく食べてくれるかもしれませんね。

抹茶アイスよりも健康的で美味しいアイスになりました!

アレンジレシピ ゆずシャーベット!


続きまして、シャーベット機能も使ってみようと思います。

付属のレシピ集にあった「梅酒のシャーベット」のレシピを参考に、オリジナルのゆずシャーベットを作ってみます。

シャーベットには、炭酸水を使う方が良いみたいです。
アイスデリシャーベット用炭酸水.jpg

柚子茶は自家製の柚子ジャムを使います。
柚子ジャム.jpg

炭酸水で柚子茶を作り、大きい柚子は避けて柚子茶だけをアイスデリに注ぎます。
(大きい具材を入れると回転ブレードが回らなくなってしまうため)
アイスデリに柚子茶をセット.jpg

今度はシャーベット作るので、「アイス」ボタンではなく、「シャーベット」ボタンを押します。
アイスデリシャーベット.jpg

1時間後、「ピー!ピー!」と完成をお知らせしてくれました。
アイスクリームを作るよりも時間がかかりました。(アイスは40分でできました)

蓋を開けてみると、この通り!
アイスデリシャーベット完成.jpg

雪のようなふんわりしたシャーベットが出来上がっています!

お皿に盛りつけて、柚子ジャムを載せれば完成です!
アイスデリ柚子シャーベット完成.jpg

シャリシャリして美味しいシャーベットになりました。

その他にも、レシピ集にはほうじ茶アイスやアイスミルフィーユの他、冷製パスタや冷や汁などのご飯もののレシピも載っていました。

これからも、様々な健康食品を混ぜ合わせて色々なアレンジを楽しみたいと思います。

ハイアール/Haier アイスデリ(フリージング・クッカー)

価格:19,800円
(2017/5/27 23:35時点)
感想(39件)


この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5708691
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ありんこさんの画像
ありんこ
長年敏感肌に悩んできたアラサーOL。
幼少期は汗疹やアトピー、思春期は顔の湿疹と闘い、大人になってからは手湿疹で悩まされ、ステロイドが手放せませんでした。
それでも、色々と自分で体質改善、肌質改善に取り組み、肌に優しいケア用品に変えたことでようやく脱ステロイドに成功。
今でも刺激の強いものを使うと肌荒れや痒みを感じることが多々ありますが、より良いものを探して色々試したいと思っています。
目指すのは、身体の内側から溢れる健康的な美しさ。
身体に良いことだけして、キレイになりたい!
人気記事ランキング(随時更新!)
  1. 1. 【ハイアール アイスデリ】で色々作ってみました! アレンジアイス、シャーベット! 全部無添加作り立て!
  2. 2. 主食にこだわりたい方へ!【ファンケル 発芽米 金のいぶき】で美味しく手軽に毎日栄養価アップ!
  3. 3. たった10秒のエイジングケア!芸能人も御用達の【エレクトーレ フェイストリートメント】の透明感のある美肌へ!
  4. 4. 大手酒造メーカー日本盛が開発した敏感肌にもおすすめな化粧品【pour moi(プモア)】〜ローションとクリーム〜
  5. 5. 実力派まつ毛美容液!【チェルラー 透明ケア・アイアイEX】は卵殻膜&ケラチンケアで効果を実感!
ファン
ランキング参加中!

にほんブログ村

美容・ビューティー ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。