広告

posted by fanblog

2018年01月04日

お正月に食べたくなる日本の味!厳選素材で作られた究極のおだし【だし蔵・関西おだし】

新年あけましておめでとうございます。

お正月にはおせちにお雑煮に、和食を食べたくなりますよね!

今回紹介する「関西おだし」は、化学調味料を一切使わずに作られた無添加で、日本全国から選りすぐりの食材を集めて作られた究極のおだし、とのこと!

さっそく食べてみた感想を詳しく書いていきたいと思います!

関西おだし だし蔵.jpg
パッケージがこちら。究極のおだしに相応しい黄金のパッケージは見た目だけでなく、上部がジップになっていて使い勝手も良いです。
関西おだしパック.jpg
商品カタログと、レシピ集まで同封されていました!



煮出し師が厳選した食材を使用!


創業45年の老舗「だし蔵」が認定した煮出しに関する幅広い知識と技術を修得した煮出し師が、全国から食材を選んで作ったのがこの「関西おだし」。

関西と名がついていますが、良質な食材を求めて関西にこだわらずに全国から原料を調達して作られたとのこと。

宗田かつお、かつお、うるめいわし、昆布など国産原料が使用されています。

そして、関東住まいの私は知らなかったのですが、「だし蔵」さんは関西ではだし茶漬け専門店としても有名なようですね。

ホームページのクチコミを見ると、元々そのお店のだし茶漬けのファンで、自分でもだしを購入するようになった方も多いようです。

テレビでもよく紹介される行列のできるお店のようで、写真で見ても粋でオシャレな佇まいでいかにも美味しそうな雰囲気!

梅田阪急など4店舗も出店されているようなので、関西に出向いた際にはそちらも行ってみたいと思いました。

さっそく食べてみました!まさに黄金のだし!


なんとも縁起の良さそうなパッケージでしたので、お正月に食べたいと思い、とっておきました。

どんな料理で食べようかと悩んだのですが、やっぱり良いおだしはだし本来の味を楽しみたいので、お鍋にすることにしました!

大きなホットプレートを使用して、だしパックを2つ投入します。
出汁だし蔵.jpg
もうパッケージを開けた瞬間におだしのいい匂いが広がって、よだれが出そう。

しばらくすると、良い香りと共に、色がまさしく黄金色になりました!
だし汁だし蔵.jpg

何の味付けもせず、この状態で飲んでみました。

優しい甘さのおだしで、ホッと心が安らぎます。
このままスープとして飲んでもいいくらい、美味しいです。

今回はこのおだしの味をそのまま楽しみたかったので、カニをしゃぶしゃぶしました。
しゃぶしゃぶカニだし蔵.jpg

最初はカニをしゃぶしゃぶしてから、酢醤油に付けて食べようと思ったのですが、何気なくそのまま食べてみるとびっくり! カニの甘さがおだしの甘さによってさらに引き立って、そのまま何もつけずにとても美味しい!

無添加ですし、黄金色に透き通っただしのスープは体に優しく染み渡っていくようで、大変至福な食事になりました。

お試しパックといいつつ30パックも入っているので、じゃんじゃん使えるのも嬉しいです。
同封されていたレシピ集には、和食だけでなく、和風ミネストローネなどアイディアの光るレシピも掲載されていたので、色々作ってみたいと思います!



posted by ありんこ at 16:17 | TrackBack(0) | その他

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7157049
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ありんこさんの画像
ありんこ
長年敏感肌に悩んできたアラサーOL。
幼少期は汗疹やアトピー、思春期は顔の湿疹と闘い、大人になってからは手湿疹で悩まされ、ステロイドが手放せませんでした。
それでも、色々と自分で体質改善、肌質改善に取り組み、肌に優しいケア用品に変えたことでようやく脱ステロイドに成功。
今でも刺激の強いものを使うと肌荒れや痒みを感じることが多々ありますが、より良いものを探して色々試したいと思っています。
目指すのは、身体の内側から溢れる健康的な美しさ。
身体に良いことだけして、キレイになりたい!
人気記事ランキング(随時更新!)
  1. 1. 【ハイアール アイスデリ】で色々作ってみました! アレンジアイス、シャーベット! 全部無添加作り立て!
  2. 2. 主食にこだわりたい方へ!【ファンケル 発芽米 金のいぶき】で美味しく手軽に毎日栄養価アップ!
  3. 3. たった10秒のエイジングケア!芸能人も御用達の【エレクトーレ フェイストリートメント】の透明感のある美肌へ!
  4. 4. 大手酒造メーカー日本盛が開発した敏感肌にもおすすめな化粧品【pour moi(プモア)】〜ローションとクリーム〜
  5. 5. 実力派まつ毛美容液!【チェルラー 透明ケア・アイアイEX】は卵殻膜&ケラチンケアで効果を実感!
ファン
ランキング参加中!

にほんブログ村

美容・ビューティー ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。