アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年05月30日

ダイエットで便秘になってしまうこと

ダイエットで便秘になってしまうこと

便秘イラスト0527.jpg

TV,雑誌で話題の南雲先生監修あじかん焙煎ごぼう茶

ある方の、

ダイエット中のツラ〜い便秘を解消する方法3つ」いう記事から

私はずっとダイエットをしていますが、

ダイエットが原因で便秘になったかは「?」マーク。

  (便秘歴も長くなってしまったω)

この記事での3つの方法とは、その1・その2・その3

その1:ダイエット中は積極的に水分補給

以前から水分はたくさん摂っているつもりですが
思えばインスタントアイスコーヒーが多いかと。
水分の摂取ということになるとコーヒーには利尿作用があるから
好ましくはない。
でも昨年の夏ごろから「麦茶」がメインになっています。
これなら良いかと。

その2:ダイエット中でも食事の量を極端に減らさない

今でこそ昼食はがっちり食べていますが、
プチ断食とか置き換えダイエットとか結構極端なダイエットを
やっていた時期もあります。
そうしたやり方では食事をかなり減らしたかな。

その3:ダイエット中でも御飯は抜かないで!

その2で書いたことと重なりますが、朝夕は軽く、
昼食では特に「御飯」をしっかり食べるようにしています。

私のようにダイエット&便秘でお悩みの方は多いかと思います。

各項目が便秘解消・改善に関係しているので、

あなたも見直してみましょう。






TV,雑誌で話題の南雲先生監修あじかん焙煎ごぼう茶
世界の2大評価会にて、iTQi優秀味覚賞受賞3ツ星、
モンドセレクション銀 賞のW受賞!
TV,雑誌で話題の「ゴボウ茶博士南雲吉則先生監修
つくば山崎農園産あじかん焙煎ごぼう茶」




2016年05月29日

便秘解消・改善、何故・夏に便秘になりやすい!?

便秘解消・改善、何故・夏に便秘になりやすい!?

便秘画像0526.jpg

驚くほどスッキリ快調!


夏に便秘になりやすい人がいます。

それは水分が不足している人です。

特に普段水をあまり飲まない方は

汗を多くかくようになると一層・水分不足になります。


特に子どもや老人に便秘が多いのもこのため。

のどの渇きを感じにくい=進んで水分を摂取しない。

これが原因のひとつです。

オススメは「」。

暑い夏は冷たい水が美味しいですが

お腹が弱い方は白湯(さゆ)で摂ると良いですね。

コーヒーやお茶は、カフェインがあるので適さないです。

利尿効果があるので、水分を余計に外に出してしまいます。

人間の体が1日に必要とする水の量は、1.5リットルです。

汗を多くかいた日は2リットル以上必要と言われています。

私は毎日、大体冷水ボトル1本分・約1.5リットルを(麦茶はOK)飲むかな。

熱中症予防の意味も含めて便秘のために水分を摂りましょう。





どっさんこ オリゴ便
Vで話題のすんき漬け由来の乳酸菌を配合した
【養蜂堂 どっさんこオリゴ便】



2016年05月28日

便秘解消・改善、最近気になっている「ごぼう茶」

便秘解消・改善、最近気になっている「ごぼう茶」

ごぼう0525.jpg

乳酸菌サプリ以外で私が気になっているのがごぼう茶

便秘を解消する効能は知られるところです。

ごぼう には何と言っても便通を良くする食物繊維が豊富。

食物繊維は、腸内を正常化するためには不可欠。

しかし、ごぼうを食事に積極的に取り入れる習慣はないですよね。

ですからどうしても不足しがち。

ごぼう茶を定期的に摂取することで慢性的な便秘を解消するとのこと。

また、ごぼうには腸の働きを活発にするオリゴ糖も含有。

オリゴ糖は腸内の悪玉菌を減らし、腸内環境を整える働きもあるので

慢性的な便秘に悩む方やお腹の具合がイマイチの方にいいですね。。

パソコンで調べると
ごぼう茶のレシピが多数出てきますが、

毎日のことでで長く続けるには結構な作業。

 (苦にならないなら良いですが)

そこでオススメしたいのが南雲医師のCMでお馴染みの

あじかんショップさんの
ごぼう茶

ごぼうの3大有用成分(食物繊維、ポリフェノ─ル、カリウム)を利用し、
 
毎日続けて摂取できる=それが「ごぼう茶」です。

大人から子供までどの世代でもいつでも摂取できる健康茶!

まず お試し からからいかがですか^^






TV,雑誌で話題の南雲先生監修あじかん焙煎ごぼう茶




2016年05月27日

乳酸菌が効き目を発揮する便秘のタイプって!?

乳酸菌が効き目を発揮する便秘のタイプって!?

腸内0412.jpg

乳酸菌が効き目を発揮する「弛緩(しかん)性便秘」の貴方に

乳酸菌便秘にいいということは、解りやすく言えば、

「乳酸菌を摂って善玉菌をを増やすことで腸の活動が活発に!

よって、便秘解消に効果が望める」ということ。


腸内環境が悪化している人の場合、悪玉菌が増えています。

悪玉菌が多いと腸内環境悪化・便秘になってしまう。

そこで乳酸菌サプリなどを摂る人が多い訳ですが、

乳酸菌が全てのタイプの便秘に効くとは限りません。

便秘が解消されない場合は別に原因があったりします。


乳酸菌が効き目を発揮する「弛緩(しかん)性便秘」の貴方に

便秘には「弛緩(しかん)性便秘」と「痙攣(けいれん) 性便秘」

タイプがあることはご存じの方も多いのではないでしょうか。

(解らない方は 5/16 の当ブログをご参照ください)

弛緩性便秘・・・デスクワークの人、運動不足の人、
          高齢の方などに多くみられます。

痙攣性便秘・・・職場、家庭などでストレスを持っている人に多い。

それ以外のタイプとして「直腸(ちょくちょう)性便秘」があります。

朝トイレにいく時間がない、職場のトイレを使うのが恥ずかしい、
という方などに多い。


では実際に乳酸菌が効く便秘のタイプは、どれ?

答えは、「弛緩性便秘」です。

このタイプの便秘の方がもっとも多く、乳酸菌が効果を発揮します。


私は、弛緩性便秘です。

ですから
乳酸菌革命を飲んでいる訳です。

あなたもご自分のタイプを確認してくださいね。




2016年05月26日

便秘解消・改善、乳酸菌革命で腸内環境を整えて

便秘解消・改善、乳酸菌革命で腸内環境を整えて

サプリ0517.JPG

新たなサプリを試しながら、

乳酸菌革命は飲み続けています。

話題の乳酸菌」にビフィズス菌・ラブレ菌・カゼリ菌という

パワフルな3大乳酸菌を配合したのが
乳酸菌革命です。

ビフィズス菌がしっかり腸に届くんですよ。

飲み方としては1日2〜6粒を目安に、そのまま水などともに。

私は今は3粒飲んでいます。

1袋62粒入り。

カプセル状になっていて、飲みにくいということはありません。

無味無臭です。


0070524.JPG

含まれている原材料を列記しますと、

“乳酸菌生産物質粉末(大豆、乳酸菌)、食物繊維(イヌリン、難消化デキストリン)、
ガラクトオリゴ糖、コーンスターチ、グルタチオン含有酵母エキス末、
乳酸菌末(EC-12)、有胞子性乳酸菌、乾燥生菌末(ガセリ菌)、ラブレ菌、HPMC”

からできています。

便秘薬のような直に便意・排便にはならないかもですが

ゆっくりと腸内環境は整っていると思っています。

そんな
乳酸菌革命を、あなたも取り入れてみませんか^^








2016年05月25日

便秘解消・改善、カンタン体操のご紹介

便秘解消・改善、カンタン体操のご紹介

ポーズ0523.JPG

便秘でお腹も気分もさっぱりしなかったので

夜10時に便秘薬を飲みました。

排便は翌日の夕方4時(時間かかるなぁω


今日は購入の
どっさんこ オリゴ便の箱中に入っていた

パンフレット記載の「カンタン体操」をご紹介します。

よく言うところの「考える人のポーズ」にて。

1、楽な姿勢で座ります

2、背筋をスッと伸ばした状態で

   体を少し前に倒します。

3、かかとを少し上げます。

4、上半身を左にゆっくりとねじり

   10秒間キープします。

   右も同じように。

<ねじり方>

右ひじ左ひざにくっつく程度にねじる。

左ひじの場合は右ひざ。

実感した人もいるという体操なので

日々の生活に取り入れてみてはいかがでしょうか。

もちろん
どっさんこ オリゴ便もね^^







2016年05月24日

便秘解消・改善、私の朝のひととき

便秘解消・改善、私の朝のひととき

サプリ0522.JPG

今朝はいつもよりちょっと早く5時の起床。

数日便秘だったので昨晩は薬を飲んで就寝。

先日は夜10時に薬を飲んで、翌日の昼に快便あり。

それと合わせて飲んでみました。

 (効いてくれると良いのですが)

パソコンのスイッチをONして冷水タイム。

冷たい麦茶に
どっさんこ オリゴ便を1匙混ぜて飲み干しました。

薬とサプリを飲むと排便があった際に

飲んだ
どっさんこ オリゴ便の様子・結果が解らないですが

いたしかたありません

何日も便秘が続くと「出すこと」優先になる私。

健康食品は即効性があるものではありませんが、

中には早期に便秘改善傾向の感じを得る人もいるみたい。

個人差はありますよね。

今日で三日目となった
どっさんこ オリゴ便

お試し品とはいえ、淡い期待を抱いています^^








2016年05月23日

便秘解消・改善、どっさんこオリゴ便と生活習慣

便秘解消・改善、どっさんこオリゴ便と生活習慣

サプリ0521−1.JPG

どっさんこ オリゴ便二日目です。

商品の裏を見ると、ミルクオリゴ糖:1000r

フラクトオリゴ糖:450r、乳酸菌:100億個
との記載があります。

着色料・保存料・香料は全て不使用とのこと。

どっさんこオリゴ便をきちんと飲みながら

食生活は、主食・主菜・副菜を基本に

食事のバランスを取ることも大切なこと。


サプリ0521−2.JPG

どっさんこ オリゴ便

ここで生活習慣や環境を見直すポイント

@十分な水分を摂っていますか?

 ⇒1日約1.2リットルを目安に

A適度な運動はできていますか?

 ⇒ウォーキングやストレッチ

Bリラックスできていますか?

 ⇒腹式呼吸で、ゆったり気分を!

C睡眠は十分に確保できていますか?

 ⇒約6〜8時間は睡眠をとりましょう。


私の場合はAがネックでBもやや疑問?

便秘解消・改善のために、これらもチェックしましょう。





驚くほどスッキリ快調!どっさんこ オリゴ便
TVで話題のすんき漬け由来の乳酸菌を配合した
【養蜂堂 どっさんこオリゴ便】

<余談>「すんき漬け」とは・・・

すんき漬(すんきづけ)は、

長野県木曽地方に伝わる伝統的な発酵食品

カブナの漬物の一種でして、

無塩乳酸発酵を行うことに特徴があります。





2016年05月22日

便秘解消・改善、「どっさんこオリゴ便」を飲んでみました。

便秘解消・改善、「どっさんこオリゴ便」を飲んでみました。

サプリ0520.JPG

先日届いた「 どっさんこ オリゴ便

まずはどんなものかと飲んでみました。

飲むタイミングは(忘れにくい)朝食時がオススメ。

温かいコーヒーでも良かったのですが

味が解るように温かい麦茶に入れました。

飲む量は付属のスプーンで、すりきり1杯(約2g)。

粉だけなめるとほのかに甘いですが、無味無臭の世界ですね。

何ら抵抗感はありません。


サプリパンフ0520.JPG

朝起きたらコップ一杯の水1日1.2リットルの水

飲むと良いと推奨しています。

水は身体に良いというのは周知かと思います。

私はずっと麦茶を頻繁に飲んでいます。

それから説明書にはカンタン体操のやり方が載っています。

 (こういうのが続かない私ω)

お試しの7日分程度ではあれこれ書く変化もないとは思いますが、


どっさんこ オリゴ便を楽しみながら飲んでみようと思っています^^







2016年05月21日

便秘解消・改善、注文の「どっさんこオリゴ便」が届きました

便秘解消・改善、注文の「どっさんこオリゴ便」が届きました

サプリ0519−1.JPG

驚くほどスッキリ快調!


新規に「どっさんこオリゴ便」の お試し品を購入。

4日ほどで届きました。代金は1,482円。

サプリですから即効性は無理と承知で飲んでみることに。

よくあるオリゴ糖のような白い粉で、ほんのり甘い。

計量スプーン付きで1杯が2g(一回分)。

コーヒーに溶かして飲む予定です。


サプリ0519−2.JPG

この品のトップページを下にスクロールしてゆくと

案の定^^定期コースのオススメの文言。

まぁ、実際に長期で飲むものですけどね。

(定期コースは1回が3500円ほどのようです)

付属のパンフレットに目を通してから

飲み始めたいと思います^^


驚くほどスッキリ快調!




検索

便秘改善 ブログランキングへ
最新記事
ファン
プロフィール
benpimasaさんの画像
benpimasa
趣味は社交ダンスと男の手料理。 ちょっと太目なのでダイエットに奮闘中。 多くの女性が便秘に悩んでいますが、 男性にも多いんです。私もその一人。 ダイエット=便秘改善とも思います。 群馬県在住です。
プロフィール
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。