アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年04月23日

「もやし」は便秘解消等に良い優秀食材なんですよ!

「もやし」は便秘解消等に良い優秀食材なんですよ!

もやし1207.jpg

もやしとメンマの中華和え♪

スーパーで買った惣菜の「もやしとメンマの黒胡椒和え」が
美味しかったので、そこからヒントを得ての一品です。

<材 料>もやし・メンマ・中華くらげ(なくとも良い)

基本、和えるだけですから至って簡単です^^

もやしは熱湯でさっと茹で、水気を切ります。
その中に、市販の味付きメンマ・中華くらげを入れます。

ここで一工夫。
調味料として豆板醤・ラー油・ゴマ油も入れて和えれば出来上がり♪
(メンマ・くらげ・豆板醤に味があるので塩は入れません)

私は一杯の肴として美味しく食べましたが、ご飯のお供にも良いですよ。



ホットで飲む!【オーガニックフルーツ青汁】

主婦の方などには特に家計の味方「もやし」。
見た目は何とも効能などなさそうで頼りないですが
実際には効能は多岐にわたり、便秘解消・改善にとても良いのです。
これは見過ごすことはできませんね。


<効能・効果>

☆ 便秘改善

食物繊維が豊富、スムーズな便通を促す。

☆ ダイエット効果

脂肪代謝を促進するビタミンB2が含まれていることで
太りにくくなる。

☆ 肝臓機能を高める
☆ 美肌効果
☆ 月経前症候群の防止
☆ 代謝を活発にする
☆ デトックス作用
☆ 疲労回復
☆ 風邪予防
☆ 血液循環を促す





ホットで飲む!【オーガニックフルーツ青汁】
ホットで美味しい!【オーガニックフルーツ青汁】


検索

便秘改善 ブログランキングへ
最新記事
ファン
プロフィール
benpimasaさんの画像
benpimasa
趣味は社交ダンスと男の手料理。 ちょっと太目なのでダイエットに奮闘中。 多くの女性が便秘に悩んでいますが、 男性にも多いんです。私もその一人。 ダイエット=便秘改善とも思います。 群馬県在住です。
プロフィール
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。